2019年06月06日

さよならくちびる〜小松菜に麦茶3

366502_004公式サイト。塩田明彦監督。小松菜奈、門脇麦、成田凌、篠山輝信、松本まりか、新谷ゆづみ、日睨穃襦∪通尊哉、松浦祐也、篠原ゆき子、マキタスポーツ。暑い時には、冷えた門脇麦茶。「ナミヤ雑貨店の奇蹟」以来の透明な歌唱。
ここは退屈迎えに来て」でも主題歌を歌っていた。
その時は橋本愛との共演だったが、今回は小松菜奈と。成田凌もマキタスポーツも出ていた。車の中のシーンが多いのも共通している。何か知らねど存在感の凄い女優だ。どんな相手でもある意味勝ってしまう。

麦の美しさは笑う時に目の真下の頬が笑窪ならぬ笑皺が出ること。「顔をクシャクシャにして笑う」という表現があるが、麦の場合、そのクシャクシャも上品なのだ。
デュオの相手役、小松菜奈がキスしてしまうのも何気に説得力ある。とまあ、ちょっとだけLGBTぽいのだが、これまた自然に映る。
新潟でコンサートする時は何故か現実のNGT48と絡むのかとかドキッとする。実際、成田凌がボコられるシーンもあったし。
函館に移って函館山の夜景が美しい。函館は今もロケ地誘致しているのだろうか。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


Posted by y0780121 at 23:42│Comments(0)clip!邦画サ | ★3