2008年10月

2008年10月14日

高橋克典が43歳でパパになります♪

高橋克典さんが43才でパパになる事が分かったそうだ。
元モデルで夫人のハンナさんが現在妊娠6カ月で、来年2月末に出産の予定だそうです。
結婚4年目での待望のあかちゃんを授かり、「親父になれることがうれしい」と大感激しているんだそうですよ♪ おめでとうございま〜す♪







エンタジョーカー

y090 at 11:51wp-003 この記事をクリップ!

野村ホールディングスがリーマン社員慰留に躍起。。平均年収4000万円を約束!

リーマンブラザーズのアジア太平洋部門の買収を決定した野村ホールディングスが、およそ1300人の日本法人社員との雇用契約交渉を開始したそうだ。
野村ホールディングスがリーマンを買収した狙い。。それは、ずばり人材。
野村ホールディングスに足りないとされる投資銀行部門やヘッジファンド向けセールス部門などを補強することが目的なんだそうだ。。。







ブックジョーカー

y090 at 11:18wp-003 この記事をクリップ!

ザブングルの加藤が生放送で同棲を告白♪「嬉しいです!!」

「悔しいです!」でお馴染みのザブングルの加藤が、「笑っていいとも!」に出演した際に、約3年前から美容師の女性と同棲していることを告白したんだって。
ザブングル加藤は「髪は彼女に切ってもらっています♪」と仲むつまじい様子を明かしたとさ♪ よかったね〜♪






うわさジョーカー

y090 at 10:46wp-003 この記事をクリップ!

麻生首相が選挙用ポスター撮影開始?解散間近?いろんな憶測が。。

自民党総裁の麻生太郎首相が13日午後、党本部で広報用のポスターやテレビコマーシャルを撮影したそうだ。
自民党の関係者は「総裁に就任してから広報用の写真を撮っていなかった為」としているそうだが、時期が時期だけに「解散が近い」との憶測が飛びかっているそうだ。






生活ジョーカー

y090 at 09:35wp-003 この記事をクリップ!

マイクロソフト、10月の月例パッチは緊急レベル4件が含まれるとのこと

Microsoftは日本時間の15日に月例セキュリティ情報11件を公開する。
その中でInternet ExplorerやExcelなどの深刻な脆弱性に対処する予定。
セキュリティレベルの内訳は、最も深刻な「緊急」が4件、「重要」が6件、「警告」が1件となるとのこと。







ITジョーカー

y090 at 08:48wp-002 この記事をクリップ!

麻生首相が「金融機能強化法」復活検討を指示したそうだ。

麻生首相は13日の夜、ワシントンから帰国した中川金融相と自民党本部で会談して、米国発の金融危機の影響が国内の金融機関に波及した場合に備えて「あらゆる事態に対応できるように」との検討を指示したんだそうだ。。。
「あらゆる事態に対応」。。できるのかなぁ?









政界ジョーカー

y090 at 08:11wp-002 この記事をクリップ!

2008年10月13日

ノーベル賞受賞で世界でも大喜び♪

10月の第1週はノーベル賞の発表が恒例行事となっていて、各国のメディアがノーベル賞に応じてスウェーデンの首都ストックホルムかノルウェーの首都オスロに集結するんだそうだ。
これは大きな国際会議の会場になることを除けば、北欧がこれだけ世界から注目を浴びることはあんまり無いことらしい。
また、日本人にノーベル賞受賞者が出ると、日本ではトップニュースで報道されるが、外国人の受賞者となると、顔と名前は分かっても詳しい様子はなかなか伝わってこないのが実情。
だけども、外国人も日本人と変わることなく、ノーベル賞受賞者は大喜びするそうだ。










ワールドジョーカー

y090 at 23:01wp-002 この記事をクリップ!

三菱UFJ、モルガン買収検討も視野に

12日付のサンデータイムズとサンデーテレグラフが、三菱UFJが米金融大手のモルガンスタンレーの買収を検討していると報じたそうだ。。。

ふむふむ。。。









ビジネスジョーカー

y090 at 22:25wp-002 この記事をクリップ!

大幅反発で欧州株式市場が始まる!!

週明けの主要の欧州株式市場は、各金融機関への公的資金注入に向けた動きが欧州で活発化していることや、銀行間の取引を各国政府が保証することなどをユーロ圏の首脳が合意したことを受け、大幅反発して始まったみたいだ。。。ふぅ。。








マネ経

y090 at 21:31wp-002 この記事をクリップ!

男子テニスの錦織がなんと日本歴代2位の66位!

男子テニスの最新世界ランキングが、男子プロテニス協会から発表されました♪
ストックホルム・オープンテニスで4強となった錦織圭くんは11ランクも上昇し、66位となって、コンピューターによる世界ランキングで日本男子で2番目に高い順位となったんだって!!すっごいね〜〜♪





ニセ記者雑記

y090 at 20:50wp-002 この記事をクリップ!

なんと27年ぶり!?イモ欽トリオが1日限りの再結成♪

その昔、昭和56年に「ハイスクールララバイ」を大ヒットさせたイモ欽トリオがなんと27年ぶりに復活することが分かったぞ♪
彼ら3人組を生んだ伝説のバラエティー番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」が近々DVDボックスで発売されるそうだ。
それを記念して、池袋サンシャイン噴水広場で山口良一と西山浩司、長江健次が顔をそろえ、1日限りの再結成を果たすんだって! たのしみですね。♪







コラムス

y090 at 20:14wp-002 この記事をクリップ!

TBSのドラマでビートたけしが東条英機首相役?

ビートたけしが、TBSのドラマで「あの戦争は何だったのか」に主演して、東条英機を演じることが決まったそうだ。
なんとメークを施し、眼鏡とひげをつけた程度で東条英機本人にそっくりに変身♪
TBS関係者によると、ビートたけし本人もメイクした自分と東条の写真を見比べて驚いたんだそうだ。






えんたーメ〜テント

y090 at 19:11wp-002 この記事をクリップ!

黒田の好投でドジャースが快勝だ!

大リーグ・ドジャースの黒田博樹投手は日本時間の13日、田口壮の所属するフィリーズとのナショナルリーグ優勝決定シリーズ第3戦に先発し、見事な好投で勝ち投手となったぞ♪
ドジャースは7−2で快勝し、シリーズ対戦成績を1勝2敗としたってさ!!





スポーツジョーカー

y090 at 18:05wp-002 この記事をクリップ!

33年前から行方不明の父の年金を詐取?

今から33年前に行方不明になっている自分の父親の預金口座から、行方不明の父親の年金を引出した罪で、埼玉県警と上尾警察署は12日、桶川市在住のアルバイト、野中悌一(61才)とその妻の無職、緋紗子(67才)の両容疑者を詐欺容疑で逮捕したそうだ。
なぜ今まで解らなかったのだろう。。?







ニュースジョーカー

y090 at 17:23wp-002 この記事をクリップ!

大阪市と堺市で4件連続!!スパイダーマン強盗

大阪市と堺市で12日の夜に、映画のヒーローで有名な「スパイダーマン」の覆面の2人組による強盗事件が4件も相次いだそうだ。。。
犯人は2人とも男性とみられていて、1人は赤地に黒いクモの巣の模様がある覆面姿でバイクを運転し、もう1人は後ろに乗り、覆面をしていない場合もあったとのこと。。。





事裁災事

y090 at 16:15wp-001 この記事をクリップ!

女子マラソン、嶋原が3位!

12日に行われたシカゴ・マラソンは、現地の市街地コースで行われた。
女子の部で嶋原清子が2時間30分19秒で3位に食い込んだんだって!
ちなみに昨年のボストンを制したリディア・グリゴリエワは2時間27分17秒で見事優勝。
北京五輪の金メダリストのルーマニアのコンスタンティナ・トメスクは4位に終わった。





時事ジョーカー

y090 at 15:02wp-001 この記事をクリップ!

2008年10月12日

若い女性に戦国武将ブーム到来??

最近、伊達政宗や真田幸村、長宗我部元親といった戦国武将が若い女性の間でブームになってるんだってさ〜♪
戦国時代を扱ったゲームソフトや大河ドラマの影響か、各有名な武将のゆかりの地や博物館などで女性の姿が目立ち始めているんだって。 ふ〜〜ん。







夢リビ

y090 at 21:50wp-001 この記事をクリップ!

G7でいったい東京市場はどうなるの??

10日に開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は、金融危機克服に向けた異例の行動計画をまとめたんだってさ。。
G7の動向を注意深く見守っていたエコノミストらの間には、「相当に突っ込んだ形」などと一定の評価を与える声も出ている一方で、市場には早くも「次の政策」を催促する気配が濃厚に出てきてますね。。。。




想ビズ

y090 at 21:20wp-001 この記事をクリップ!

あのビッグ3もガケっ縁?販売も株価も急落

世界規模に拡大した金融危機が、米大手自動車メーカー3社、「ビッグ3」をも直撃していますね。
10日にも、自動車業界最大手のゼネラル・モーターズ(GM社)による業界第3位のクライスラー社の買収協議が表面化しましたね。
さらには、業界第2位のフォード社が傘下のマツダ株売却の検討に入ったとの情報もでてきました。。。汗





経済思記

y090 at 20:43wp-001 この記事をクリップ!

2008年10月11日

バナナダイエットの次は、キウイ?それとも、とろろ昆布?

「バナナダイエット」が空前の大ブームとなって、八百屋さんやスーパーマーケットなどでバナナ売り切れ状態がいまだに続いているんだそうだ。。。汗
そこで、なかなか手に入らないバナナに代わって注目を集めているのが「キウイフルーツ」やとろろ昆布なんだって!♪ ふ〜〜ん。。






Book想記

y090 at 22:29wp-001 この記事をクリップ!
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)