2010年02月11日

気が付いたら2月も半ばだなんて…!

2010年は0時ちょうどに会場全体で「ダブルオー!」で明けて、(http://www.gundam.info/topic/3600)
その足で明治神宮に初詣行って、凍えきったところでお汁粉の温かさに感動し、さらにラーメン食べてあったまって始発までカラオケで時間潰して、帰りの電車の中で夜が明けて車窓から満月とご来光を見つつ今年はがんばろう!って思いながらスタートしました。

今年はもっとちゃんと1日1日を大事に過ごせるようにしたいなあ。
今のところ大半をダラダラ過ごしちゃったけどね…。

<近況報告>
・2月14日から旅行に行って来ますー。アンコールワット5日間。ドキドキ!
・3月に引越します。市内→市内の短距離ではあるのだけれど、環境変わるからワクワク!
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:57)

2009年09月22日

猫カフェに行ってきました。

にゃんこ様達は人に良く慣れてらっしゃって、
人間が近づいてもカメラを向けても悠々となさってるのに流石だなあ、と感心しました。が、いざ!と恐る恐る触った瞬間向けてくるそれはもう迷惑だと訴えるあの視線。しっぽの一閃ですげなく切り捨てるあの態度!もう思い出してもドキドキする。猫可愛いよ猫。

いや、正直言えばもっとモフらせて欲しかったけれども。
熟睡してるところを襲う位しかスキンシップの機会無いんだ。

そんなに目立つところにあるお店じゃないのにお客さんの出入りがとても多くて、いつの間にか猫より人の方が多かったから、目の前の猫に振られてうっかりあぶれてる人とかもいました。連休だからかな。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:55)

2009年08月29日

東京を目指す。18切符があるので鈍行で。

浜松で日付変わりそうになったので今日はここまで。電車はバスより疲れるなー。ネカフェじゃなくてビジホふんぱつした。

ホテル、飛び込みで値段聞いたら相場より上だったので、他にしようと思って出ようとしたら千円まかった。
日本のホテルも値切り交渉とか出来るんだ…。海外だけじゃないんだー…。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:16)

2009年07月13日

cee9923c.jpgすれ違い通信、生年月日と肩書きを入れたデフォルトがなんかおかしい。
ドラクエ的にこれが「かわいい女の子」の喋り方らしい。何故にしょこたん語。
生々しいので年令肩書きはもっとファンタジーにしました。


キャラメイクが楽しいよ!装備変えるとお着替えするし。作っては消しを繰り返してるのでルイーダから進まない。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:07)


機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(初回生産限定盤)
機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(初回生産限定盤)
クチコミを見る


結局いちまんえんのほう奮発して買っちゃったー!
重かったー!

…のはいいんだけど。

ひとことだけどねたばれ続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:55)

2009年07月12日

人物紹介から。

3巻…美少女
4巻…かなりの美少女
5巻…相当な美少女
6巻…すごい美少女
7巻…ものすごい美少女
8巻…ハンパない美少女
9巻…凄まじい美少女
10巻…(本棚になし)
11巻…空前絶後の美少女
12巻…天下無敵の美少女
13巻…絢爛たる美少女
14巻…楚々とした美少女
15巻…慎ましい美少女
16巻…健気な美少女
17巻…凛とした美少女
18巻…はんなり美少女
19巻…清純派美少女
20巻…ウブな美少女
21巻…まあ美少女
22巻…見ようによっては美少女

21巻から何があった!?
Comments(0) | TrackBack(0) │   (02:31)

ネットカフェにいます。
今月の新刊でネウロ完結したと思ってシックスが登場して流れ変わったあたり(14巻)からから一気に読みにきたのです。

最終巻は次巻だった!

ラストすっごい盛り上がってるよ!うわぁん。生殺し。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (02:10)

2009年07月08日

7630034f.jpgジャケットかわいい。

4ヶ月…お前らやっぱりグループに分かれてバラバラじゃないか(笑)!たまにはかき混ぜようよ。
ティエリアとミレイナの糖度の高さに狙い撃ちー。
お空のニールが芋喉に詰まらせるような口説き文句を仕掛けたライルはティエリアの直球ぶりを見習うべき。

ああ…刹那がちゃんと2期刹那だなぁ。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (01:14)

2009年07月06日

主人公のソラが真っ直ぐで頑張り屋で楽天家で無謀な良い子で、モーションが可愛かったのでこの子動かすのが凄く楽しかった。
マップも綺麗だし。走り回って飛び回ってるだけでわくわくする。同じ場所でも最初は何回も挑戦してギリギリ達成するような難易度だった所が、アビリティ覚えて出来る事が増えてくにつれて、あっさりクリア出来るのも楽しかった。

いちばん苦労したのがアトランティカでいちばん好きなのがディープジャングル。あとネバーランドの時計台。ワンダーランドは画面酔いしたのでここだけはもういいや。

もっともっと幸せ100%に終わると思いきや、良い感じに次に繋がるラストだったので、早速続編始めたくて仕方無いです。アイテムやコロシアムまだ残してるんだけどなー。どうしようかなー。

ああ、あと山寺さんすっげえと思いました。クレジット見たら実は山寺さんが1人で会話してたりパーティメンバーダブル山寺さんになってたりしていました。ドナルドだけでも凄いのに。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (02:48)

2009年06月29日

エヴァ
初日だったし人がたくさん。
エレベーターから列が出来てて、映画館のロビーはチケット列とグッズ列でえらいことになってた。
11時の時点で20時40分からの回、しかも前の方しか取れない位のにぎわいよう。やっぱり人気凄いんだなあ。
下の階ではバーゲンが初日だったのでやっぱり人がたくさん。

レイが可愛かった可愛かった可愛かった!!
パイロット達がとても可愛く、大人たちがちゃんと大人でした。
ミサトさんが全然ダメな大人じゃなかった。
一緒に行ったTっちーが2回も某戦術予報士の名前と呼び間違えたのはとても良くないと思います(笑)!


姫路ー
今日は天気が良かったので、とても天気が良かったので。
城に着く前に溶けました。体力重要。
でも雲ひとつなくて撮影日和。


築約430年 姫路駅徒歩15分(敷地内20分)6階建。
住むとしたら駅からちょっとあるのがネックですが、防犯はばっちりだ。
太陽公園も行きたかったんだけど、バテたから次の機会に!

帰りに明石に寄って、商店街ぷらぷらしたり明石焼きを食べたり海に行ったりしました。釣りをしてみたいなあ、と思ったんだけど港にいたフナムシに気持ちくじかれました。あいつらGより見た目の攻撃力強かった。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (01:50)

2009年06月22日

家だー!
ベッドだー!
梅酒とおつまみ!
幸せだ!
明日は休みだ!
仕事もない!
早起きなんてしなくてもいい!
一人で昼まで眠れそう!シェイクでブギーな胸騒ぎで明日からハレルヤだぜ!
ふははははははは!

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:15)

2009年06月21日

144d2fd2.jpg帰りのバス、無事乗ったぞ!

午前中に人がわって来て引けるの早かった感じ。視界が全体的に緑だった。

お小遣いは…はみ出ました。本代はちゃんと抑えたけど夕飯で予算オーバー。でも美味しかったからいいの。

雨なのでガンダム詣出は断念しました。また機会はあるさ。

帰りにアイリッシュパブに連れてって貰いました。…が、お酒の名前も料理の名前も思い出せないや(・_・;)
あとで調べよう。

さて、バス着いたら仕事だー!戦利品早く読みたい。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:31)

つっちーも一緒だよー。
今日のお小遣いは13,000円(宣言)
そんで、等身大ガンダム見てくるんだ!


…しまった!今日父の日なことすっかり忘れていた。
電話入れる時間とかあるかなあ…。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (08:37)

2009年06月18日

忘れ物して遅刻ぎりぎりだったので、いつもは避けてる混雑車両に乗車。
ドア前の隙間ポジションにもぐりこんでぼーっとしてたら、横にいた大学生位の男の子2人組の片方が相方の胸に寄っかかり(というか寄り添い)出してびっくり。でも寄りかかられた子は、さらりと二人の場所チェンジしてあげて、ドア前に立たせて守ってあげてた。似たようなシチュエーションを昨日友達に借りた漫画で読んでキュンキュンしたばかりなのに実写で見れるとは!

でも雰囲気的には普通の友達ぽかったなあ。共通の女友達に借りたらしいハチクロの話してた。はぐちゃんの可愛さで盛り上がってた。やーへいわだなー。

朝のニュースでは、中高生の男の子にジャニーズファンが増えてるとか、14歳のジャニーズの子に17歳男子高校生がストーカー行為しただの話題になってたし、このままのスピードで世界が回ったら、50年後位には「共食い系男子」とか流行っちゃうんじゃなかろうか…とか考えてるあたりで駅に着いた。
大学生コンビ2人とも背が高かったので、隣にいた私もついでに混雑から守って貰っちゃったよ。ありがとうよ。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:41)

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」
CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」
クチコミを見る


買ったけど何か怖いのでウォークマン入れただけで放置してたんだけど、他の曲聞きながらうっかりうたた寝したら始まっちゃって、もう9割寝てたからなんとなくそのまま流しっぱなしにしたらとんでも無い夢を見て、あれは結局どこまでが夢でどこから事実だったんだろう…って気になったから観念して聞いてみた。(前置き長い)

(下、ねたばれのようなそうでもないような)
ハム仮面じゃなくブシ仮面でもなく
 中村さん可哀想!!
 宮野さんはともかく、大先輩になんてこと…!!
・金ジムって言っちゃった。ガンプラ出てないって言っちゃった。
・でも古谷さん超ノリノリ。タキシード仮面様がいた。
・声優さん台詞言いながら笑ってた。つか笑うしかねえ。
・ロックオンがライルなので、色々と助けてくれない。


ホモネタもハブネタも微量ならウケるかもしれないけど、明らかに配分間違ってるよなあ、という印象。ラジオの企画の1コーナーとかなら素直に楽しめるんだけど、中高生の限られたお小遣いやバイト代からCD代捻出させてると思うとちょっと。あと、色々やらせといて「ミレイナ脚本だから仕方ないよ?」は潔くないぜ!


【追記】
おやま。2回目でキャストコメントに気付いたよ。
古谷さんと蒼月さん超ノリノリだー。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:48)

Categories
Archives
Profile

ゴエ

備忘録として日々の出来事や本・映画の感想を書いています。
★の数は個人的評価。
「作品としての完成度」より「自分がいかに面白かったか」にポイントを置いています。
★3個が基準。それに足したり引いたりする方式にしています。

Serach
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ