2018年06月03日 09:41
2018年06月02日 09:56
2018年06月01日 23:10

デジカメはモシャスをとなえた

image


GR DIGITALは2台になったヾ(´ー`)ノ


まさか…同じカメラを買うとはなぁ〜
完全にリコーさんの虜です。

記事URL7コメっ
2018年05月31日 21:21

GAIKAN

それは、どこかでチラ見したポスターに書かれていた文字。
確か高速道路のどこかのパーキングエリアで見たような…

003_せめて緑で書いてくれ

あ、
GAIKANって「外環」のことかぁぁぁぁぁ!
と、5秒くらい考えてしまった
“ヤスコ@あまり外環は使わない派”でっす。
普段漢字で書かれているものがローマ字になるだけで
なんか別物になった気がしまっす。

外環道…関東にお住まいの方でもあまり馴染みのない高速道路ですね。
正式名称は「東京外環自動車道」
関越道の大泉JCTから常磐道への接続、埼玉県の三郷ICまでを結ぶ道路で
地図で見ると…こんな感じ。

001_環への道は遠い

外環と言う割に、全然「環」になっていない微妙な道路w

開通は1994年のことだそうで、
私が免許をとってから、ず〜っと環になる気配がなかったので
ぐるっと一周するのは諦めたかなぁ〜と思っていたら

2018年6月2日
千葉方面のぐるっと化が完了するそうでっす(*´Д`)

特設ページまで作っちゃって…おまけにアニメも作っちゃって
…すごい気合の入れようデス(;´Д`)
まぁ、
道路を通そうと思っているあたりがすでに東京の超近郊で土地の確保だって大変だろうし
近隣にお住まいの方への配慮と防音壁などの装備も大変だろうし
なんだか道路作っている方の「悲願」を感じずにはいられません(`・ω・´)


さて、この外環道…高速道路ナンバリングでいうと「C3」となっています。

002_三環状 首都高の都心環状線が「C1」
同じく首都高の中央環状線が「C2」
この「C」の略称は「Circular」の「C」なので
完全とは言えないけれど…やっと三環状が見えてきた〜。

外環の最東端は東関東自動車道に接続するそうなので
千葉県への旅が捗っちゃうかもしれない環状線は
2018年6月2日開通でっす。

記事URL4コメっ
2018年05月27日 07:24

CBオーナーズミーティングに行こう〜申し込み編〜

どうも、訳あって筋肉痛の
“ヤスコ@腹筋・脇腹まるっともれなく”でっす。
筋肉痛の原因は、とてもいいネタなのでまた後日。

さて、昨日…お誘いが来ました〜
「CBミーティングには行かないのかい?」と。


6月3日にツインリンクもてぎで開催されるCBシリーズの大規模集会
CBオーナーズミーティング

CBシリーズ限定なので、
うしろに「R」がついている…CBRは参加不可(。´Д⊂)
しかし、
ホーネットは参加OK(正式名称にはCBがつくから)
ベンリーも参加OK(正式名称に…以下同文)
そんなわけでCBモデルだけでかなりの種類数が集う
大パーティの参加申し込み期限が迫っているらしいのでっす。


申し込みしておけば参加費無料。
ステージイベントやじゃんけん大会などもあり
…CBオーナーじゃなくても観たいと言う方には
朗報!!(゜ロ゜ノ)ノ
CB乗りじゃなくても、参加できるんです!

うん、CBに乗ってこなかった人は
お一人様1000円いただきますヽ(´ー`)

という、ホンダさんの素敵な心遣い。
いくらホンダの車両だろうが他のメーカーだろうが
CBのうしろに「R」の文字がはいっちゃっただけでも

1000円(*´∀`)♪

ショウバイジョウズデスネー


無料で入るには、専用サイトからお申し込み〜
名前、電話番号などをいれて、
車種を入力していくと…
まさかの!
image


車体番号入力( ̄□||||!!
自分のバイクの車体番号…覚えている人ってそうそういないと思うんですが
厳格なセキュリティーシステムが、こんなところにぃぃぃぃぃ。


CBオーナーズミーティングの申し込み締め切りは
5月28日(月)23時59分まで。
CBでいかないよって方は、申し込みなしでOKですよん。

記事URL9コメっ
2018年05月22日 22:41

今更ですが…春夏パーカー

先週末は久々に…お買い物日よりヽ(´ー`)ノ
CBでテコテコとナップスへ行き、
買ってきたぜ…春夏用ジャケット!

早速着た さっそく、着て帰ってきたぜ〜

お持ち帰りスタイル ちなみに行きに着ていったジャケットは
この通りΣ(´∀`;)


若人パーカー 今回購入したのは
RSJ312 WRパーカ
昨年モデルだったので定価の15%OFFでございました。

ここのところジャケットはHYODさん一筋だったので
久々だよRSタイチ。
大手メーカーの中ではいち早くお洒落方向のデザインが増えたので
なんとなく手を出しづらかったのですが
色々見てみたところ

多機能パーカーの選択肢、RS TAICH、一択!

だったのです。


空いてほしい そう、もともとは
ベンチレーションのあるジャケットを探しておりました。
メッシュだと寒い、でも昼は暑い…そんな日に気軽に着れるジャケット。
せっかくだから今流行りのパーカーで♪

そんな条件で探したところ…ないんですよ(´・ω・`)
季節が夏に向かっているので、春物が売り切れてるってのもあるのですが
レディースで、多機能なものが…ない!
このベンチレーション付きってのが
なかなかないのよ、レディースモデル。

タイチさんとこのパーカータイプのジャケットは
男女同じデザイン展開を実施中。
今回購入したこのモデルも、同じ機能と色でサイズが
レディースの「WM」「WL」
メンズの「M」「L」「XL」「XXL」「3XL」
と、7サイズもあるぅぅぅぅ。

これは非常にありがたいですねぃ。

プロテクターもしっかり入って、胸部プロテクター装着用のギミックもあり
三十路のおばちゃんが着るにはちょっと派手なカモフラ柄も
ヘルメットかぶっている限りは若者に見えていいんじゃないw


バイク用のジャケットは、これまで結構カッチリしたものを着ていましたが
パーカータイプ…ラフな感じがいい(*´ω`*)
真夏用のジャケットも…
パーカータイプかジャージ素材で新しいのを探し始めようと思う
“ヤスコ@今年はバイクにラフに乗ろう”でした。

記事URL6コメっバイク用品インプレ
2018年05月20日 17:30

奴は大切なものを奪っていきました!

それは…

image


CBRのバッテリーですΣ(-∀-;)

ま、今日はやや暑なので
CBの出番ですが(* ̄∇ ̄)ノ


あとこういう密集駐輪場に来るときは
取り回し的にもCB一択。

image

記事URL2コメっヤスコライダー@モブログ
2018年05月18日 19:57

ピカピカの1年生

5月恒例の贈り物…軽自動車税のお知らせが増えているΣ(´∀`;)
そうです、CB400を購入して早1年ということを思い知った
“ヤスコ@今年から軽四輪の税金が上がりました(悲”でっす。

ついに、我が家の四輪=ラパンが13年経過ですってよ(´・ω・`)
月に1回くらいしか乗らないのに…この仕打ち。
燃費だって20km/h出るので結構エコだと思うんですけどねぃ。

…というのは置いておいて、
今年から軽自動車税の納付書類が4枚になりました。

自動車税はその年の4月1日に所有権を持っていた人のところへ飛んでくるので
去年より1枚増たってことは…CB400がうちにやってきて1年経ったんですねぃ。

今日はそんなCB400とヘタレライダーの進化のお話。

続くのだぁ...
記事URL4コメっCB400SB お気軽Days
2018年05月15日 08:38

東名3択クイズ

ゴールデンなウィークが終わってしまったぁぁぁぁぁ(´・ω・`)
ゴールデンウィークはだいぶ前に終わっていたのですが
先週末にゴールデンなイベントのため都会にお出かけしてきた
“ヤスコ@おのぼりさん”でっす。

GWお出かけしましたか?
今年は日の並びと…なんと言ってもあまりよろしくなかったお天気に
予定の変更を余儀なくされた方も多いのではないでしょうか?
そんなGWの帰り道に、拾った小ネタをひとつ。

続くのだぁ...
記事URL2コメっ
ヤスコライダーの中の人
ヤスコ
元ガンマ(VJ23A)乗り、現CBR600RR(改)&KSR80&C400SB乗り。最近あんまり積んでいないので元積載女王(あくまで自称)。

買っちゃいました、新車…ボルドール。今シーズンは涼しげに走れそうな予感でっすw

メッセージ送っちゃう?

バイクの疑問、ネタ…なんでもござれ〜。 各種ツッコミもお待ちしておりまっす。

名前
メール
本文
コメントいただきました!
月別アーカイブ
記事検索
過去に描いたものシリーズ
CBRで行く、初夏の北海道ツーリング。
走りに走った10日間4571kmの旅は、美味い物三昧の旅。
道北&道東メインとなっておりまっす。


CBR兄弟が行く、GWの九州まるごとツーリング記。
観光名所&グルメもはずせない、地獄めぐりから超絶国道まで。
まるっと九州攻略+α本w


師匠のメインバイク=KSR-2で走った、最も無謀なる旅。
極寒×年越し北海道ツーリングのすべてがこの1冊に。
装備や基本知識、準備から珍道中までをもれなく収録。


上へ 下へ