2015年07月28日 23:21

お誘われ×朝駆けブランチツーリングin日光

8耐の熱い予選が繰り広げられていたであろう土曜日。
暑い関東で、ひさびさの熱々CBRに乗ってきた
“ヤスコ@ひめさゆり以来”でっす。

もうこの時期は乗らないぞo(`ω´*)o
と、思っていたのですが
お誘われのお誘われツーリングに行ってきました。

カメラもすっかりわすれたので
スマホのカメラでさっくりと(;´∀`)
参加者の写真すら撮り忘れてた…というざっくりツーリング。

お誘い元のひげぼうず氏(CB1100)と奥様(CBR250R)
いつもどおり師匠(夏だからDR-Z400)とヤスコ(CBR600RR)を思い浮かべながら
できれば冷房の聞いていない炎天下でお楽しみください。

続くのだぁ...
記事URL0コメっツーリング
2015年07月26日 16:29
2015年07月25日 06:06
2015年07月24日 21:23

8の季節

今日は気分転換に…もとい、邪魔になってきたので

image

髪をバッサリ切ってきた
“ヤスコ@雨の時期はくせ毛が辛い”でっす(´・ω・`)
なんとなくイメージを伝えて、半分くらいおまかせで切ってもらったら
某アニメのキャラクター的なノリの髪型になりました。

今日は鈴鹿あたりでコスプレ(?)のおねーちゃんがいるであろう
そんな髪型…なんていいタイミング!

気になる紫 そうですね、7月も終わりといえば…あの季節!
鈴鹿8時間耐久レースが開幕しておりました。
明日が予選で、明後日決勝。
気になるのはやはり、紫のカワサキでしょうか。
もっぱら気になるのはどんどん増えるキャンギャルさんの方かもしれませんw


スズキだけカタカナなのねん 正直なところ
今年はケーシー・ストーナー選手が出るぞっという情報くらいしか
把握しておりません。

というのも、会場である鈴鹿サーキットぉぉぉ
関東から行くと…遠いのよねん(´・ω・`)
鈴鹿サーキットのご住所は三重県鈴鹿市稲生町7792(番地あるんだ)。
最寄りの高速ICから行くとその距離418km。
所要時間は5時間52分…あれ、思ったよりも遠くない!?

でもよく考えてほしい、8耐は予選も含めて4日間。
一般的なサラリーマンとして土日だけ観戦に行くとなると
会社終了後バイクや車に飛び乗って約6時間の旅路。
予選をまる1日ぐるっと見て、翌日の決勝
見ている方だって酷暑の中8時間耐久の観戦レース
後、また6時間かけて帰宅(おそらくレース後は混雑するので+α必要)
で、翌朝…出勤orz

うん、今年も無理だよ鈴鹿。
テレビ中継はBSのみ、地上波なし
…うん、うちのテレビではもちろん映らない(´・ω・`)

毎年恒例のホンダウェルカムプラザでは鈴鹿8耐パブリック・ビューイングを開催するそうで
冷房の効いた室内&でっかい画面での鑑賞が可能!
ただしホンダファン以外は肩身の狭い思いをすること間違いなし。

8耐におでかけの皆様、水分補給はしっかりと。
8耐をテレビで見ちゃうぞという皆様、トイレのタイミングにご注意を。
8耐に限らずレースって…なんで目を離した隙を狙って劇的な展開があるんでしょうかねぃ(´・ω・`)

記事URL9コメっレース
2015年07月22日 22:04

あと10年は戦える?復活のAQA DRY シートバッグ

やっぱり10年を超えても
「明日から本気出す」ペースを崩さ(せ?)なかった
“ヤスコ@夏休みの宿題は2学期にやるタイプ”でっす(;´Д`)

私のバイク人生の中で最も長い付き合いは…CBR
じゃないんですΣ(゚д゚lll)
CBRもずいぶん長いこと乗っていますが、それより長いお付き合いなのがこちら

001_9年前の相棒 ラフアンドロードのAQAドライシートバッグ。
2006年3月に行った南紀ツーリングの時にはもうついていたので
CBRよりも断然長いお付き合いヽ(´ー`)ノ

005_もう9年目くらいでっすで、そんな9年目のシートバッグがこちら
今年の佐渡ツーの帰り道で大変な事態となりましたが

ROUGH&ROADのいいところは補修部品を売っている〜ってなわけで
部品交換をしたのでありまっす。

続くのだぁ...
記事URL8コメっバイク用品インプレ
2015年07月19日 23:27

そういえば…10年目のヤスコライダー

そういえば、気づいてみれば、はや10年ヽ(´ー`)ノ
“ヤスコ@中の人”でっす。

「かなり前から書いているんですね」の一言に
振り返ってみれば、はや10年…そりゃぁ年も取るわけで
バイクの小キズとともに小じわも増えているわけですなぁ。

10周年と銘打って色々やったりすればいいのですが
残念ながら、ブログ始めて1・2を争うモチベーションの低下ですよ(´・ω・`)

よ〜し、明日から本気出す(`・ω・´)

…予定ですので、
今後ともどうぞよろしくお願いしまっす。

記事URL40コメっ
2015年07月15日 20:32

夏の高速道路ネタ

ここのところネタ不足(´・ω・`)な私に嬉しいお知らせ
ネタありまっせーのメッセージをいただきました〜。

それがこちら

pho_shutoken_01_new

2015東北観光フリーパス

関東から東北に旅に出る方必見なETCの割引プランで
連続する3日間有効、東北6県の高速道路が乗り放題ヽ(´ー`)ノ
「ひめさゆり行く時に使われました?」とのお言葉もいただきましたが
…全然知らなかったよ(´;ω;`)

ちなみに
周遊だけのあなたにオススメ「東北周遊プラン
栃木&茨城から出発なら「北関東出発プラン
千葉県出発限定「東関東出発プラン
もあるとのこと。
ちなみに今週末の3連休もつかえるそうなので、お出かけ予定の方は是非。
…あ、夏休み期間は対象外でっす(;´∀`)


こちらのプランはネクスコ東日本の提供ですが
実は各高速道路会社ではこっそりお得な高速道路割引プランを発売していたりして
ホームページを見るのもなかなかおもしろいものでっす。

この時期なら気になるのは…お盆の渋滞予測
全国版北海道東日本
首都圏中日本北陸
西日本中国地方四国九州
当たるも、当たらぬも〜なところもありますが
避けれるものなら避けたい渋滞(;´Д`)
お出かけの参考にするのもいかがでしょうか〜。

記事URL2コメっ
2015年07月14日 08:24

この夏は行っちゃうぞ〜(現時点では未確定)

今年は行くかな…

2015北海道の本

北海道!

ついけるのか!?夏休みの北海道!
というわけで、
実は夏(お盆)の北海道に入ったことがない
“ヤスコ@おもにGW”でっす。

今年の夏休みは…非常に短い(´・ω・`)
しかもお盆の北海道はライダーで激混みだ(´;ω;`)
ということで今まで夏休みの北海道ツーリングを頑なに避
とうとう行く時がやって来た!…ようなそうでもないよう

とりあえず上の写真の本を偶然見つけたので
買ってみたわけでありまっす。


0円マップが廃刊になって久しく
バイク用でか目の地図というのはめっきり見なくなりまし
今年はこちらの「北海道ツーリングガイド2015」がありまっす。

キャンプ場とか 中身の方は
まぁ、一般的なガイドに

地図とか 地図。
北の大地北海道にはこのくらいのサイズの本が似合う〜( ´∀`)


旅の予定の方は、現在バイクのお直し中。
間に合えば行けます、北海道っ!
今回は小回りな旅を目指そうと思うのでっすヽ(´ー`)ノ

記事URL18コメっ
2015年07月12日 11:23

ビール祭開催

昨晩のこと

image


たんまり買い込んでの

image


バーベキュー(*´∀`*)


焼き枝豆に
image

やきもろこし
image

焼きアスパラ〜(*´﹃`*)
image


締めはやっぱり
image

お肉よね〜(`・ω・´)ゞ
いいお肉なので塩と胡椒であっさり
…しない!
お肉の脂がとろけまくって
塩なのにこってり、満足っ
記事URL3コメっヤスコライダー@モブログ
2015年07月11日 13:18
ヤスコライダーの中の人
ヤスコ
元ガンマ(VJ23A)乗り、現CBR600RR(改)乗り。最近あんまり積んでいないので元積載女王(あくまで自称)。ホンダの600クラスから公道参戦中ですw

06式CBRのカラーはもちろんオレンヂ。あ!6万キロ突破してました、オレンジ!

メッセージ送っちゃう?

バイクの疑問、ネタ…なんでもござれ〜。 各種ツッコミもお待ちしておりまっす。

名前
メール
本文
コメントいただきました!
月別アーカイブ
記事検索
祝★こっそり再販決定
CBRで行く、初夏の北海道ツーリング。
走りに走った10日間4571kmの旅は、美味い物三昧の旅。
道北&道東メインとなっておりまっす。


CBR兄弟が行く、GWの九州まるごとツーリング記。
観光名所&グルメもはずせない、地獄めぐりから超絶国道まで。
まるっと九州攻略+α本w


師匠のメインバイク=KSR-2で走った、最も無謀なる旅。
極寒×年越し北海道ツーリングのすべてがこの1冊に。
装備や基本知識、準備から珍道中までをもれなく収録。

やる気スイッチ的なもの
バイクブログ大集合のランキングに参加してます。
ぽちっとしてくれるとやる気が出たりするかもしれません(笑


  • ライブドアブログ

上へ 下へ