2017年01月21日 10:26

今日は極寒オフOFFですよ(*・∀・*)ノ

本日お日柄…見事な極寒Σ(´□`;)
一度入ったこたつから出られない
“ヤスコ@そろそろ出なきゃ”でっす。

いや〜見事なまでの、極寒( ̄□||||!!
ここまで寒くなるとは、
ってか、前日に危うく雪になりそうな冷え込みだなんて
予想してなかったなぁ(・ε・` )


そんななかでも集っちゃうぜという
変態ライダー(褒め言葉)な参加者リストはこちら
天国から雷さん@BMW R80RT
Fさん@寒くないようにフルカウルのバイク?
トモすけさん@XF650フリーウインド
じゅんさん@CB400SF(気合次第で四輪or人力二輪w)
ポさん@CBR600RR
北狐さん@VTR250
やまおじさん@変態チックなKSR(^-^;

そしてヘタレ主催者
ヤスコ@CBR600RR


諸事情によりまた次回お会いしましょう
どみにくさん@路面X(T ^ T)
マディーコンディションさん@急な仕事が( ;∀;)



参加者の皆さま
路面やその他いろいろなものにお気を付けて
八王子でお会いしましょう( ̄▽ ̄)ゞ


残念ながらお会いできない
どみにくさん、おうちでヌクヌク充実のお休みを(。>д<)
マディーコンディションさん、お仕事がんばってください(。・ω・。)ゞ

寒いのに頑張るなぁ〜と思ったアナタ!
寒さの伝わる!?オフ会レポにご期待ください〜
記事URL1コメっヤスコライダー@モブログ
2017年01月20日 20:42

明日はオフ会ですよ

コメント欄より、現在の八王子のようすが入電(*・∀・*)ノ
現場のじゅんさ〜ん


20時現在、八王子滝山の周辺に降雨及び降雪は無し。気温は2〜3℃です。
このまま降らなければ良い"極寒日和"になりそうですよ?

以上、現場よりお伝えしました!


( ̄▽ ̄)ゞレポありがとうございまっす!
それにしても…激しく前入りw
明日、お日様の出ているときにお会いしましょう(*´ω`*)


と、言うことで
現段階で明日のオフ会、開催予定続行でございまっす。
もし明日の朝…窓を開けたら一面真っ白とか
ニュースで八王子駅前あたりが白いもので埋まっている中継がなければ
やりますよヾ(´ー`)ノ
多分、最も寒い極寒オフin八王子。

取り急ぎ、ご報告まで〜
記事URL2コメっヤスコライダー@モブログ
2017年01月19日 08:39

ついにきたきた、ヘリノックス♪

2017年一発目の冬キャンプのお誘いがやって来た
“ヤスコ@もしかしたら…バイクで!!(゜ロ゜ノ)ノ”でっす。

年末のまったりキャンプでいろいろとアイテムが増えたのですが
ついに、念願の、ヘリノックスがやって来た
というわけで、
絶賛大ブーム中のゴージャス・キャンプ・イスのお話でっす。

続くのだぁ...
記事URL7コメっ
2017年01月17日 08:37

今週末は極寒OFFですよ(・∀・)

久しぶりにゲーセンに行ったら手が痛い(´・ω・`)
“ヤスコ@しばらくは音ゲーブーム”でっす。
年末年始の雑事も落ち着いて、やっとこさ通常営業。

と、思ったら

…今週じゃないか、極寒オフΣ(・∀・;)
1月21日(土)開催、極寒オフ!

全然更新がないので…本当にやるのか?
とお思いの方も多いかもしれませんが
現在、参加表明…6名いただいておりまっす(*´ω`*)

というわけで、まだまだ参加募集中〜。
参加表明はこちらからどうぞ。


現在の参加者リストはこちら
天国から雷さん@BMW R80RT
マディーコンディション@ニンジャ400(*`・ω・)ゞ
Fさん@寒くないようにフルカウルのバイク?
どみにくさん@ロクダボ!!!
トモすけさん@XF650フリーウインド
じゅんさん@CB400SF(気合次第で四輪or人力二輪w)

そしてヘタレ主催者
ヤスコ@CBR600RR(エンジンかからなかったらちっちゃいのorスズキ)

集合場所の道の駅 八王子滝山には
はちまきや名物 あんころ餅(5個入) 329円
という名物商品があるらしいというタレコミをいただきました(・∀・)
あんころ餅パーティー参加者は329円を忘れずにお持ちくださいw

現在のところ天候は晴れor曇りの予報。
前日の雨or雪次第では行けないかもです・・・(´;ω;`)ウゥゥ
というコメントも頂きましたが
こればっかりは、ホント天候次第。
一応当日の降水確率が40%未満なら開催かな〜というところでございまっす。

当日は朝と会場についたら、解散ごろにブログでご連絡をする予定ですので
ツーリング途中にちらっと立ち寄っちゃうという方も大歓迎。

日頃の行いの良さを祈りつつ
できるなら、ポカポカした春先取りの気候になって欲しいような
極寒なら極寒で面白いような
…という微妙な気持ちに揺れているヤスコでした(;´Д`)

記事URL2コメっ
2017年01月13日 20:48

年末×四輪×宴会キャンプ in ふもとっぱら〜

大寒波襲来の折、皆様いかがお過ごしでしょうか。
“ヤスコ@今日も関東は冬晴れ”でっす。

今年の年明けは見事な寝正月を堪能しましたが(;´∀`)
昨年ラストのお出かけは、年末キャンプ@富士山周辺ということで
行ってきました、冬キャンプ!

流石にバイクで行く気力はなかったのでお車出動(`・ω・´)
せっかくだからと色々積み込み、新アイテムも追加しての
初めてのゴージャスキャンプレポでございまっす。

続くのだぁ...
記事URL4コメっこんな所に行ってきました
2017年01月09日 17:29

1月開催極寒オフ開催のお知らせ

連休…が、あまり連休ではなかった
“ヤスコ@今年も土曜出勤が多め(´・ω・`)”でっす。

先日発表した1月開催極寒オフ…おまたせしました、
会場はこのあたりでいかがでしょうか?

都内唯一の道の駅、八王子滝山


駐車場もバイク用の駐輪場もそこそこの広さ!
高速からもそこそこ近い…ってのと
中部地区から参戦っという方がいらっしゃいましたので
ちょっぴり西よりでの開催をもくろんでおりまっす。

開催日は2017年1月21日(土)。
時間は、いつもどおり10時ぐらいからダラっとだべる感じで。
ツーリング途中にちょっとだけ寄りたいって方も大歓迎。
寒くなったらお店の中に避難しまっす。

あ、もちろん雨天中止でございまっす(`・ω・´)

参加者受付、もといアンケートフォームを作成しましたので
行くかも〜という方はメッセージをお願いしまっす。

記事URL6コメっ
2017年01月06日 20:01

新年、あけすぎちゃって、おめでとうございまっす。

すっかりあけきってますね、おめでとうございまっす
10年以上ぶりに寝正月を過ごした
“ヤスコ@こたつ虫”でっす。

去年の年越しは大晦日までキャンプヽ(´ー`)ノ
大晦日に帰宅し年越し蕎麦を食べたあとは、見事なまでの寝正月。
路線バスだけに乗って旅するテレビ番組をぶっ続けで見続けたのは
それはそれで充実感のある冬休みでございました。

年末のキャンプレポは後日のお楽しみという事で、
まずは新年のご挨拶から


天国から雷さん☆
信州伝統…謎のお祭り?痛いのぉぉぉぉ。
楽しい&めでたい年越しにはみんな帰って来ちゃいますよね。
バルザックにはであえなそうもないほどキャンプ場は賑わっておりましたよ。
本年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)


Fさん☆
ここはオフ会場にはピッタリ…広いし、バイクも止め放題ですねぃ。
朝日を見ることもなく、太陽上りきってからの起床×3。
寝正月の前に、寝キャンプも開催しておりました。
そしておみごと、やはり熱燗、そしてウィスキーもΣ(´∀`;)

D-45さん☆
あ!今年はまだ…キリンさんはいただいておりません(´・ω・`)
自宅のストックは人気ナンバーワンのアサヒ。
最近はラガーより一番搾りがお気に入りの私でっすw

もっちライダーさん☆
今年こそキャンプオフin富士山周辺をもくろんでおりまっす。
もちろんメインイベントはカレー(*´ω`*)
骨付きチキンを入れたのですが、青空と寒さも相まって、一段と美味しくできましたw

オヤジライダーさん☆
正解っ!こちらふもとっぱら。
車で来たので装備の方は充実…もうびっくりするくらいの豪華キャンプとなっておりました。
新年1発目の食いレポ…お楽しみに(・∀・)
お正月は手作りのお煮しめと紅白なますをいただきました。
買ったものもいいですが…とても美味しかった〜。
お正月太りなヤスコですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしまっす。

チョロさん☆
あけてました、おめでとうございまっす。
我が家も伝統的におせちは作らいない家庭でございましたが、このお正月にしか売っていないさくらんぼ、大好物でございまっす。
もしかして、地域限定!?
今年こそ、何処かでお会い出来ますように(*´∀`*)

シエラさん☆
あけすぎちゃいました、おめでとうございます(*ノω・*)テヘ
2万円とは…豪華なり〜w
海老とかはいっているゴージャスなおせちなんだろうなぁ。
年の始めですから贅沢にいただくのも縁起物かと!
…しかし、強制は恐ろしい(;一_一)

ひさ☆ねまきネコさん☆
あけきってますね、おめでとうございまっす!
お正月以外でもちを食べると言えば、あの駅ですよねw
回り道すればちょっとは楽ちん…でもあんまり好んで行きたくないルート(´;ω;`)
餅は、おいしいんですけどねぃ。
今年はキャンプオフでお合いしましょうヽ(´ー`)ノ

TAKUさん☆
すっかりあけました、おめでとうございまっす(・∀・)
寝正月、いいですよね、寝正月。
私も友人宅のネコ君と寿司争奪戦を繰り広げてのお正月でございました。
初日の出…拝ませていただきました〜。


12月はなんとか公約の2日に1回は更新(`・ω・´)
1月はしょっぱちから空白立ち込める日々ですが
今年もまったりまいる所存でございまっす。
バイクも、もうちょっと乗りたい。
でもなんだか今年は…キャンプイヤーになりそうな予感のする2017年なのでありまっす。

記事URL6コメっ
ヤスコライダーの中の人
ヤスコ
元ガンマ(VJ23A)乗り、現CBR600RR(改)乗り。最近あんまり積んでいないので元積載女王(あくまで自称)。ホンダの600クラスから公道参戦中ですw

06式CBRのカラーはもちろんオレンヂ。あ!6万キロ突破してました、オレンジ!

メッセージ送っちゃう?

バイクの疑問、ネタ…なんでもござれ〜。 各種ツッコミもお待ちしておりまっす。

名前
メール
本文
コメントいただきました!
月別アーカイブ
記事検索
過去に描いたものシリーズ
CBRで行く、初夏の北海道ツーリング。
走りに走った10日間4571kmの旅は、美味い物三昧の旅。
道北&道東メインとなっておりまっす。


CBR兄弟が行く、GWの九州まるごとツーリング記。
観光名所&グルメもはずせない、地獄めぐりから超絶国道まで。
まるっと九州攻略+α本w


師匠のメインバイク=KSR-2で走った、最も無謀なる旅。
極寒×年越し北海道ツーリングのすべてがこの1冊に。
装備や基本知識、準備から珍道中までをもれなく収録。


上へ 下へ