2010年10月18日 23:20

カスタム☆ヘルメット大作戦〜ロゴ作成編〜

先週末はプチツーリングに行ってきました!
…という内容を書こうと思ったら
カメラを紛失させ書くに書けない
“ヤスコ@カメラはきっと秘密基地”です(汗

というわけで、ツーリングの話は明日に
今日は気になる!?ヘルメット大作戦の第2弾!
その名も「ロゴ作成編」です。


前回までのあらすじ…
復帰祝いにいただいた「X-TWELVE」で
宇川さんメットレプリカのレプリカを制作しようと決意。
せっかくなのでちびットだけオリジナルデザインにしようと
ロゴ部分を作成することにしたのでありました。

認知度の低さは…デザインの妙技X-ELEVEN宇川さんモデルですが
実はこの部分が文字(ロゴデザイン)!
よ〜くみないとわからないですが
「UKAWA」って描いてあるんですよねぃ。
…気づかないでかぶってる人、多いけれど(汗

で、せっかくペイントしてもらうので
この部分をオリジナルロゴに変更しようと思うのです。

ロゴ写し☆大作戦まず、ヘルメットからデザインを書き出し


ごこもあったよー…片側5ヵ所
右側は反転で5ヵ所もあるっ(汗


パソコンさまさまパソコンでちょいちょい


これを元にロゴを作ろうと思ったのですが
微妙な球体配置のため
…作ったロゴのバランスの悪いこと。


炉後庵あまりににもうまくいかないので
平面で作って
…あとはペインターさんにお任せすることにしました。


ホントは左側に「yasuko」右側に「rider」
ってのを目論みたかったのですが
文字のスペースと配置した時のバランスを考えると
…微妙になりそうな予感だったので
ロゴ文字は「y1124」にしました。
昔っから使っているハンドルネームですねぃ。
(別に11月24日生まれじゃないんだからねw)


そして発送へ。
レプリカの元となるX-ELEVENと
新ヘルメットX-TWELVEを一緒にペインターさんのもとにお届けです。
早ければ年内、遅くても春前までには出来上がる〜予定。
話によるとこのペインターさん、
YFさん(UKAWAモデルのデザインをした方)をリスペクトしているらしく
マスキング技法でほぼレプリカを目指してくれるそうです。

ワクワク、ドキドキの出来上がり待ち。
バイク乗りになって初めて、冬が楽しみ〜な予感ですw




書いた人:ヤスコ @ カメラ失踪中
記事URL2コメっつくってみた!
前の記事:花金ぶらりツーリング
次の記事:隣県は遠くにありて…お散歩ツー

 コメント一覧 (2)

    • 1. キナ
    • 2010年10月19日 12:50
    • やはりネームを入れる作戦だったのですねー。
      私もヘルメットを新調してXーTWELVE(白)を選び、事故した時のボロボロZー5とはおさらばです。やはり、新品+上級モデルって事で被り心地は最高です。
      さて、カッティングシートでちょいちょいっとロゴを入れるお仕事開始です(笑)
    • 2. ヤスコ
    • 2010年10月20日 08:33
    • キナさん☆

      レプリカのレプリカ+オリジナルですが、パッと見わからないところがポイントなのですw
      やっぱりメットはフルフェイスですねぃ。
      うちのボロボロメットも知らない人が見ると…重傷を予想させるボロボロっぷりです(汗
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
ヤスコライダーの中の人
ヤスコ
元ガンマ(VJ23A)乗り、現CBR600RR(改)&KSR80&C400SB乗り。最近あんまり積んでいないので元積載女王(あくまで自称)。

買っちゃいました、新車…ボルドール。今シーズンは涼しげに走れそうな予感でっすw

メッセージ送っちゃう?

バイクの疑問、ネタ…なんでもござれ〜。 各種ツッコミもお待ちしておりまっす。

名前
本文
コメントいただきました!
月別アーカイブ
記事検索
過去に描いたものシリーズ
CBRで行く、初夏の北海道ツーリング。
走りに走った10日間4571kmの旅は、美味い物三昧の旅。
道北&道東メインとなっておりまっす。


CBR兄弟が行く、GWの九州まるごとツーリング記。
観光名所&グルメもはずせない、地獄めぐりから超絶国道まで。
まるっと九州攻略+α本w


師匠のメインバイク=KSR-2で走った、最も無謀なる旅。
極寒×年越し北海道ツーリングのすべてがこの1冊に。
装備や基本知識、準備から珍道中までをもれなく収録。


上へ 下へ