2011年01月18日 09:01

金のサス、紫のサス、それとも…

週末は4輪×近場×雪見温泉を堪能した
“ヤスコ@露天風呂がイチバン”です。
年に一度あるかないかの雪日in関東
雪の日温泉は最高でした。
が、帰り道、豪快に塀に突っ込んだハイエースを見て…ぞっ(汗

そんな温泉の前の日、
CBRのNEWアイテムことリアサスを見てきました〜。
といっても、バイク屋さんに届いたのを鑑賞しただけなのですが(汗
その色たるや、
金色でも紫でもなく…

黒いアレコチラがCBRの新サスペンション!

んっ?どノーマルカラーの
黒い本体に黄色いバネw
外見からもわかるように
今回もまた実用的カスタム
…もとい、逆盆栽カスタムの道を歩むのです。

HONDA純正、レースベースのリアサス
(オーバーホール済み)
競技仕様中の某CBRから強奪
…じゃなくって、
「オーバーホールしたけどホワイトパワー買ったからいらない」
というものを譲っていただきました。

レースに使用するならともかく、
一般道でへたれが乗るには十分すぎる状態の良さ。
オーバーホールも浅見さん手によるものなので安心です。

金色のアレサスペンションというと
金色のアレがまっさきに思い浮かびますが、
そんな性能は要らないぜっ
もとい、結構付けてるひとが多いので却下。


紫のアレ
紫のアレは機能的にも長持ち具合も
あまりに見かけないところも
とても好みなのですが
お財布が許してくれませんでしたorz


というわけで、またしてもホンダ純正レースベース部品!
塗装なしのレースベース用ラジエーター(これは間違えて買った)といい、
装飾感一切なしのバックステップといい、
なんだかよくわからないカスタム第3弾!
詳細&乗り心地は近日公開でっす。




書いた人:ヤスコ @ 昨日は寝過ぎたっ
記事URL10コメっCBR600RRオレンヂdays
前の記事:雪の日は
次の記事:オカン号KSRなぅ!

 コメント一覧 (10)

    • 2. しげ
    • 2011年01月19日 21:30
    • ある森に中の泉にサスを落としてしまったヤスコさん、すると泉の中から神様が現われて『お前が落としたのはこの金のサスか?、それとも紫の・・・』(笑)。
      敢えての外し系カスタム、グッチョイスです。
    • 3. よしだ
    • 2011年01月20日 00:54
    • 前後サスはパートナーのごとく。
      バランスをとってあげてください。
    • 4. ひさ☆ユメタマ
    • 2011年01月20日 17:51
    • 紫のサスは僕かて欲しぃねんけど同じくお財布が断固拒否しとるんで・・・当然ノーマル!!

      どっかの誰かがプレゼントしてくれへんかな??
      「伊達直人」様がどぅぞこのサスで楽しいバイクライフお過ごしくださいと置いていってほしい・・・・
    • 5. 今はニンニン乗り
    • 2011年01月23日 09:07
    • 5 二輪乗って十何年経つけど、実はサス?を替えるっていうほどの走り方してないから、あまりみんながノーマルから替えたがる意味がわからなかったり(~_~;)
      サーキットや、峠乗りをすれば必要に迫られるのかな?なんて^_^;
      確かに社外品は格好いいけど、予算がついていかないっていう裏事情もあるけど(;´д`)
    • 6. ヤスコ
    • 2011年01月25日 08:43
    • みつるライダーさん☆

      乗り心地は楽しみですが、久しぶりの厳しい足つき…がちょい不安w
    • 7. ヤスコ
    • 2011年01月25日 08:43
    • しげさん☆

      「黒」って答えたのに、全部もらえない現実ぅ〜w
      敢えてというか、必然の外しカスタム現実派。
      でもきっと、これで十分な性能なんですよ。
    • 8. ヤスコ
    • 2011年01月25日 08:43
    • よしださん☆

      たしか前は抜いていたはず…(汗
      体重軽めスペシャルで、調整をかけようと思うのです。
      もちろん、初心者向きセッティング!
    • 9. ヤスコ
    • 2011年01月25日 08:44
    • ひさ☆ユメタマさん☆

      紫…いいっすよねぃ。
      見た目も面白い、性能もいい、あまり有名でないっと三拍子揃った加減といい。

      流行りの「伊達直人」様なら間違いなく「金のほう」を買いそうな気もしなくもないですが…w
    • 10. ヤスコ
    • 2011年01月25日 08:44
    • 今はニンニン乗りさん☆

      私の場合は、ガス抜けで乗り心地と見た目がカッチョ悪くなったのでカスタムです。
      CBRはサスを外したら代わりの何かいれとかないと落ち着かないそうなので、ガスを足すにしても予備さすがほしいところ。
      性能的には純正で多分十分ですが、せっかくならと車高調付きにしました。

      盆栽先生方にとっては見た目重視の社外品。
      メンテナンスの頻度とかの話聞いていると、ツーリングユースには純正品がお手頃でいいです。
      うん、その分の予算を旅費用にっとw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
ヤスコライダーの中の人
ヤスコ
元ガンマ(VJ23A)乗り、現CBR600RR(改)&KSR80&C400SB乗り。最近あんまり積んでいないので元積載女王(あくまで自称)。

買っちゃいました、新車…ボルドール。今シーズンは涼しげに走れそうな予感でっすw

メッセージ送っちゃう?

バイクの疑問、ネタ…なんでもござれ〜。 各種ツッコミもお待ちしておりまっす。

名前
本文
コメントいただきました!
月別アーカイブ
記事検索
過去に描いたものシリーズ
CBRで行く、初夏の北海道ツーリング。
走りに走った10日間4571kmの旅は、美味い物三昧の旅。
道北&道東メインとなっておりまっす。


CBR兄弟が行く、GWの九州まるごとツーリング記。
観光名所&グルメもはずせない、地獄めぐりから超絶国道まで。
まるっと九州攻略+α本w


師匠のメインバイク=KSR-2で走った、最も無謀なる旅。
極寒×年越し北海道ツーリングのすべてがこの1冊に。
装備や基本知識、準備から珍道中までをもれなく収録。


上へ 下へ