2014年09月12日 23:49

メシの話 第5話〜シクシクしちゃうの〜

今日も元気にお疲れ様(・∀・)ノシ
本日もサービス残業をしてきた
“ヤスコ@ほぼ毎日サービス中”でっす。

がんばった自分を労おうと

image

行ってきました、蒙古タンメン中本
もはや有名ですね
旨辛ラーメンが売りのお店でっす。

ラーメンを並んでまで食べるということはほとんどしませんが
せっかく来たので並ぶこと10分程度。
そしてやっと出会えたのが上記のラーメンでございます。

注文は「北極やさいラーメン」…950円なり。
食券制なのですが食券を買った後に…
辛いので初めての方はご遠慮ください
的な注意書きを発見Σ(゚д゚lll)
後悔先に立たず、
いつだってクライマックスということで(;´∀`)

店に入ると元気のいいお2ちゃんがいっぱい。
そして汗をかきかき食べるサラリーマンが8割
お一人様の女子あり、ギャル2人組ありと
実に混沌とした店内となっておりました。

image

そして、完食!
いやぁ、辛うまという言葉に相違なく
頭皮にじんわりとにじむ汗!
そして残してしまったスープからお察しいただけれるであろう
喉への攻撃力!鼻系粘膜へのアタック力!
唐辛子系なのでサッパリとした辛さですが
それでも麺をすするとムセますねぃ。
食べ方を誤ると大惨事間違いなしっ。

野菜ラーメンにしたので合間に食べるキャベツと
嬉しさ爆発のゆでたまご
煮込み野菜の中にはそこそこ豚肉も入っており
なんだかんだであと引く味。

ただ確実に胃と喉にはやさしくないので
次回行けるのはいつのことやら。

お腹じゃなくって胃がシクシクしちゃう北極ラーメン。
どこが北極なんだーとツッコミたい気持ちを抑えつつ
食べるなら体年齢のの若いうちがおすすめのラーメンなのでありました。




書いた人:ヤスコ
記事URL17コメっメシの話。
前の記事:直訳すると雪の頂点より一番のオススメを
次の記事:今日のお出かけ

 コメント一覧 (17)

    • 1. gヤスコさん
    • 2014年09月13日 03:08
    • はじめまして、ヤスコさん
      「いつだってクライマックス」もしかして
      jigheadがお好きですか?
      違ってたらごめんなさい
    • 2. ノブ
    • 2014年09月13日 03:14
    • 先程は名前をきちんと書いてなくてごめんなさい。

      以前からたびたびヤスコさんのブログを観させてもらってました。
      札幌在住でバンディット1200sに乗ってます、ノブと申します。
    • 3. ぬま
    • 2014年09月13日 03:22
    • 胃と喉にダメージ食らうくらい辛いのですか。
      是非とも食べてみたい(*´∇`*)

      次の日が休みの時に。

      胃と喉は無駄に頑丈なんですが、腸が・・・

    • 4. 天国から雷
    • 2014年09月13日 04:29
    • おいしいよねぇ(OvO)

      次の日のトイレが辛いけどね(o_o)
    • 5. D-45
    • 2014年09月13日 11:14
    • 本店が移動する前の店舗で食べた事があります。
      もう結構前です。確かにそこそこ辛かった記憶があるなぁ。
      味的には。。。。。大した印象が残ってないです。(^◇^;)

      麺と言えば、僕は天下一品が好きなんですけど
      あのえげつない個性は、かなり好き嫌いがはっきりする様ですね〜。

      いわゆる和歌山ラーメンも美味しいのですが、都内では
      知ってる限り、そこそこまともなのを食べられるのは一店舗しかありません。

    • 6. チョロ
    • 2014年09月13日 16:50
    • 美味しいラ-メン求めて何処までも行きます(笑)
      でも、辛いラ-メン苦手(::)
      とんこつ醤油でお薦め店あったら教えて下さ〜ぃ♪
    • 7. 怒〜る星人
    • 2014年09月13日 19:59
    • 古くはユーラシア大陸を納め今や相撲にラーメンまで侵略とは
      恐るべし『蒙古(モンゴル)』!
      怒〜る星人車庫晩酌の度にレンチ片手に『モンゴル800』を熱唱・・・
      嗚呼あぁ・・・既に心を侵略されている。 んっ!なんか違うか?琉球?

      怒〜る星人も奉仕残業だが今日は切り上げて車庫晩酌しながらCBR排管の
      Y社R6純正チタン消音機移植仕上げとFブレーキのスワップ強化だぁ。
      主機復活(部品入荷)全く不明の為 借り物(略奪)車体に愛情(改造)注ぎまくり。
      御山を侵略するに兵装の強化は、必須なのだ。
      夜明け頃には『音』と『下り走』に関してはまあまあの機体になるはず。
      今夜も『小さな恋のうた』と『あなたに』をCBRに聴かせまくるのだぁ。

      辺境住で外食率2%以下の怒〜る星人は、『蒙古タンメン』に遭遇できるだろうか?

      ご報告:セイコマhotchef のCM最新版のMCは、『小林克也氏』でっす。



    • 8. よしだ
    • 2014年09月13日 22:35
    • このラーメン頼んだら
      ゆで卵だけ食べて、あとはヤスコさんにあげる〜

      口に辛くて、オシリに辛い
    • 9. K
    • 2014年09月16日 21:15
    • 美味しそうですね。
      中本は、カップしか食べたことないんです。
      今度、行ってみます。
      でも、辛いのあんま得意でないんです。
    • 10. ヤスコ
    • 2014年09月22日 09:16
    • ノブさん☆

      正確には「最初から最後までクライマックス」だったかも〜ということで、元ネタは某仮面ライダーでっすm(__)m

      去年は私の中で北海道イヤーだったので、初めての観光@札幌を満喫しましたねぃ(*´ω`*)
      もうバイクで走るにはちょいと寒い季節なのかな!?
    • 11. ヤスコ
    • 2014年09月22日 09:16
    • ぬまさん☆

      確実に腸まで届く唐辛子(`・ω・´)
      当日は喉をやられ、翌日は体内に大ダメージというまさに禁断のラーメンですなぁ。

      ただ、不思議なことに…なんだかまた食べたくなる中毒性。
      ぜひぜひ食べて、喰らっちゃってください〜。
    • 12. ヤスコ
    • 2014年09月22日 09:16
    • 天国から雷さん☆

      それがこの後のトイレは安泰だったという罠ヽ(´ー`)ノ
      直後に飲んだ黒烏龍茶が効いたのか、野菜と卵でカバーだったのか!?
      そもそも辛すぎてなかなかスープが飲めなかったからなのかもしれません。
    • 13. ヤスコ
    • 2014年09月22日 09:16
    • D-45さん☆

      基本はマーボーの乗ったアレですが、あえての北極。
      そこそこですまない感が半端無く良かったでっす。
      味を思い出すために久々の訪問はいかがでしょうか?

      話には聞いておりますが、実は言ったことのない天下一品(;´Д`)
      いろんなところにあるのでいつでも行けるかなぁ〜と思ったらなかなか行けてないですねぃ。
      好きというひと半分、う〜んという意見が半分と気になる味ではあるのですが…。
    • 14. ヤスコ
    • 2014年09月22日 09:16
    • チョロさん☆

      蒙古タンメンの北極、激辛旨でっす。
      もちろん「激」は「辛い」のほうにかかるので…(´・ω・`)

      豚骨醤油かは不明ですが、コッテリ醤油部門でのオススメは弁慶。
      浅草に本店、後何店舗かありますが、コッテリ系でハマる味でおすすめですよん。
    • 15. ヤスコ
    • 2014年09月22日 09:17

    • 怒〜る星人さん☆

      モンゴル恐るべし…とおもいきや、店員のおにーちゃん'sは至って普通のジャパニーズ若者。
      どこがモンゴルと言われれば謎、そしてモンゴル800はCD持ってないのになぜか歌えてしまう謎(;´∀`)

      まさにあなたに会いたくてな作業ですなぁ。
      その思いが魔改造へつながらないことを祈りつつ、イヤもうすでになんか色々Σ(゚д゚lll)

      蒙古タンメンがなくてもセイコマがあるさ!
      豪華ですねぃCM〜
    • 16. ヤスコ
    • 2014年09月22日 09:17
    • よしださん☆

      ゆでたまごは残しといて〜(・∀・)ノシ
      ないと完食はまず無理!唯一の心のオアシスだけ食べるなんて…ひどいっ。

      せめてスープを一口飲んで、盛大に喉へのアタックを感じてくださいw
    • 17. ヤスコ
    • 2014年09月22日 09:17
    • Kさん☆

      辛くないメニューもあるようで、基本の蒙古タンメンでも十分という方もいるそうでっす。
      物足りなさを感じたら、ぜひとも北極!
      いつ行っても行列覚悟のようなので、空腹限界時には避けるのが懸命のようですなぁ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
ヤスコライダーの中の人
ヤスコ
元ガンマ(VJ23A)乗り、現CBR600RR(改)&KSR80&C400SB乗り。最近あんまり積んでいないので元積載女王(あくまで自称)。

買っちゃいました、新車…ボルドール。今シーズンは涼しげに走れそうな予感でっすw

メッセージ送っちゃう?

バイクの疑問、ネタ…なんでもござれ〜。 各種ツッコミもお待ちしておりまっす。

名前
本文
コメントいただきました!
月別アーカイブ
記事検索
過去に描いたものシリーズ
CBRで行く、初夏の北海道ツーリング。
走りに走った10日間4571kmの旅は、美味い物三昧の旅。
道北&道東メインとなっておりまっす。


CBR兄弟が行く、GWの九州まるごとツーリング記。
観光名所&グルメもはずせない、地獄めぐりから超絶国道まで。
まるっと九州攻略+α本w


師匠のメインバイク=KSR-2で走った、最も無謀なる旅。
極寒×年越し北海道ツーリングのすべてがこの1冊に。
装備や基本知識、準備から珍道中までをもれなく収録。


上へ 下へ