2015年04月26日 18:33

お外でもマーブル

GWのツーリングまでにバイクが直らないかもしれなかった
“ヤスコ@ピンチから脱出(*´∀`*)”でっす。
船と宿の手配は完璧ながら…肝心のバイクが微妙なライン。
と今朝まで思い悩んでいたら、あっさり解決!?
というわけで荷物だけでも準備が安心してでいますなぁ〜。

がっ(・∀・)
そういえば、すっかり忘れておりました

そろそろ買い替えボロボロのクッカー、
フライパンのことを( ̄□ ̄;)!!

imageオークションかなんかで購入した
このクッカーセット。
こう見えてもスノーピーク製で
でかい鍋に、小さい鍋、フライパンに取っ手が2つと
非常に使い勝手が良いセットとなっておりまっす。

コーティングがっ重ねて収納&持ち運びをしているうちに
ハゲてきたコーティング(´・ω・`)
お肉とか焼くとくっついちゃってちょっと残念。

imageというわけでサイズを測って

買ったったー買っちゃいました
マーブルコートのキャンプ用フライパン
エバニュー アルミフライパン18cm ECA195

先日家用に買ったマーブルコートフライパンの性能がものすごいよかったので
選んだマーブルコートの逸品。

油なしでくっつかない&焦げ付かないので洗うのもラクチン
果たしてその性能がキャンプ用品でも発揮されるのかどうかは
ゴールデンウィーク初実践のお楽しみ。

キャンプに持っていく鍋セット。
鍋だけって方も多いかと思いますがフライパンがあると
ステーキとかできちゃうヽ(´ー`)ノ
単品でも購入できるので
いつも煮物ばっかり(´・ω・`)という方にはオススメのアイテム
…になるかもしれませんw




書いた人:ヤスコ
記事URL15コメっキャンプライダーのススメ
前の記事:バイクで演ろうぜ!ゴッドファーザーのテーマの鳴らし方
次の記事:初めて〜の〜♪…やき弁!

 コメント一覧 (15)

    • 1. たまくろう
    • 2015年04月26日 22:06
    • クッカー、ネットで製品見てるだけで楽しいですね。こんなのあるのかとか、これ使ってなに作ろっかな〜とか。
      が、仲間内のキャンプでは「漢」の炭火、七輪担当のワタクシ、クッカーのジャンルに入る物は炊飯土鍋とチビフライパンしか持ってません。ええ、その他モロモロはツレ任せですとも。
      単車でキャンプの経験ナシの軟弱モノです。(笑)
    • 3. D-45
    • 2015年04月27日 18:28
    • あれ?バイクの調子、なんか悪いんでしたっけ?

      僕の方は、アイドリングの不調、治りました。
      1年半ほどホッタラカシだったですが、多分治りました。
      まだ修理と車検から帰ってきて、ちょっとしか乗ってないんですけど
      今迄おかしかった症状が出なくなってます。(^^)

      嬉しいもんですね〜〜。

    • 4. シエラ
    • 2015年04月27日 20:31
    • ふ…不覚(||゚Д゚)
      タイトルのマーブルを見て
      マーブルチョコを連想してしまった
      (;´・ω・)

      マーブルコートのフライパンは
      シエラのお家でも愛用してますよ♪
      (*´∀`)b
    • 5. オヤジライダー
    • 2015年04月28日 01:06
    • GW、キャンプに行くのでタイムリーなBlogでした
      マーブルコートですか・・・初めて意識しましたが、油なしでくっつかない&焦げ付かなく、この価格ならば買いですね
      近所のキャンプ用品店に行ってみようかな
      と、思いました
    • 6. チョロ
    • 2015年04月28日 08:09
    • キャンプ用のフライパンやお鍋
      折りたたみを考えれば特許取れちゃぃそ?
      一万長者目指すかな!!笑
    • 7. ヤスコ
    • 2015年04月28日 08:38
    • たまくろうさん☆

      製品チェックはしても、実践は炭…なんと漢のキャンプの集いΣ(゚д゚lll)
      七輪持っていくのが一番大変そうと思ってしまったわたしでっす。

      ソロキャンプもいいですが、みんなでワイワイというのも楽しいですなぁ。
      道具も分担して積んでいけるので、積載力少なめなバイクでもラクチン〜。
      七輪焼き肉ヽ(´ー`)ノ食べたいぃぃぃー
    • 8. ヤスコ
    • 2015年04月28日 08:39
    • D-45さん☆

      結構イロイロガタガタなCBRでっす(`・ω・´)
      水回りの修復と新アイテムをゴニョゴニョしてきました。

      アイドリング治ってよかったですねぃ(≧∇≦)/
      原因が何なのか…本調子になるまでのなが〜い慣らし期間だったのか!?
      ともあれ、調子良く走れるってのはやっぱりいいものですなぁ。
    • 9. ヤスコ
    • 2015年04月28日 08:39
    • シエラさん☆

      マーブルコートの普及率…きっととんでもないことになっているに違いないっ!

      それしてもマーブルチョコとはなつかしい(*´∀`*)
      巨大なパッケージのマーブルチョコが好きだったなぁw
      朝だというのに、もうおやつが食べたくなってきました〜。
    • 10. ヤスコ
    • 2015年04月28日 08:39
    • オヤジライダーさん☆

      調理時よりも洗う時の大問題。
      水しか出ないキャンプ場でいかに楽に片付けられるかですねぃ。
      いきなりの実戦投入で…その効果はいかに!?

      GWあけには書けるか使用レポート(・∀・)
      もしまだ購入していなければ、おたのしみっ。
    • 11. ヤスコ
    • 2015年04月28日 08:39
    • チョロさん☆

      ここ数十年変わらぬ形態をみると、億万長者の可能性はまだまだありそうですねぃ(*´ω`*)
      ついでに水でもサッと油汚れが落ちるアイテムの開発もお願いしたいところw

      あ、あとどこでもドアの開発も`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
    • 12. D-45
    • 2015年04月28日 12:03
    • 水回りですか〜。ラジエーター交換とかしたのかなぁ。
      だとしたら、高そう・・・(・・;)

      僕は、吸気圧センサーってのはおかしかったみたいです。
      それを交換してもらい、ECUのリセットをやってもらいました。

      なんとなくマイルドになった気がするのは、多分気のせいなんでしょうけども
      休憩時のエンジンオフ、それほど時間が経たないで再始動しても
      アイドリングが正常値になったので、これは嬉しい! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

      ある程度走ると、クラッチオフするとエンジンが止まる寸前まで
      回転が落ち込む事もあったのですが、これも解決。
      これは発射時のエンストも起こしやすい症状だったので
      交差点でのかっちょ悪いミスも減りそうでっす。
    • 13. 店主
    • 2015年04月30日 16:44
    • マーブルって、スパイダーマンとかだとオモタヨ
    • 14. ヤスコ
    • 2015年05月01日 20:41
    • D-45さん☆

      ラジエータの交換は近々やる予定ですが、部品代だけでかなりの額…(´・ω・`)
      5月はいろいろ厳しい季節でっす。
    • 15. ヤスコ
    • 2015年05月01日 20:41
    • てんちょ☆

      マーブルといえばCAPCOMのキャラと戦うやつですかねぃ(*´∀`*)
      目からビームの人が気になってしょうがない。
    • 16. 店主
    • 2015年05月02日 11:28
    • こんなこともあろうかとCBRのECUはすでにリセット済なのさ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
ヤスコライダーの中の人
ヤスコ
元ガンマ(VJ23A)乗り、現CBR600RR(改)&KSR80&C400SB乗り。最近あんまり積んでいないので元積載女王(あくまで自称)。

買っちゃいました、新車…ボルドール。今シーズンは涼しげに走れそうな予感でっすw

メッセージ送っちゃう?

バイクの疑問、ネタ…なんでもござれ〜。 各種ツッコミもお待ちしておりまっす。

名前
本文
コメントいただきました!
月別アーカイブ
記事検索
過去に描いたものシリーズ
CBRで行く、初夏の北海道ツーリング。
走りに走った10日間4571kmの旅は、美味い物三昧の旅。
道北&道東メインとなっておりまっす。


CBR兄弟が行く、GWの九州まるごとツーリング記。
観光名所&グルメもはずせない、地獄めぐりから超絶国道まで。
まるっと九州攻略+α本w


師匠のメインバイク=KSR-2で走った、最も無謀なる旅。
極寒×年越し北海道ツーリングのすべてがこの1冊に。
装備や基本知識、準備から珍道中までをもれなく収録。


上へ 下へ