2007年10月01日

今日は何の日?

さて、今日は何の日でしょうか???

・・・東京都にお住まいの小・中学生なら即答ですね(*・ω・)ノ

本日は都民の日なんですよ。

この日は義務教育の学生はおやすみ。

土・日・月・・・三連休か・・・

、ちがうんです。・゚・(ノД`)

小学校は明日が開校記念日です・・・

最悪です。小学校組は4連休なんだよ〜〜〜><

外は土曜日から冷たい

お陰で土日の忙しい日は凄い事になってました^^

小学校や中学校は開校記念日だからって、わざわざ学校をお休みにする必要はあるんでしょうか??

だってそれじゃなくても9月・10月は三連休が多いからね^^

・・・いつ勉強するんだ?って言う人もいますよ^^

ハッピーマンデー法…だっけ?これで三連休が多くなってしまって。

やっぱり、私は敬老の日は9月15日。

体育の日は10月10日って言う方がいいと思う。

学校の二期制も必要ないし。

・・・なんでこんな話になったんだろ???

とにかくお休みが一杯で母はストレス〜〜〜です^^

ってことです。

・・・せっかくの自分の休日なのに…昼ねした〜い。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



y227 at 14:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 

2007年09月27日

次男

う〜〜ん。。。

我が家の次男は相変わらず『そろばん』をやる気があるんでしょうか???

ちょっと早かったのかな〜〜?

だって、毎回毎回居残りで、次男は一部、次の二部の子達が始まっても先生の席でやってるみたいよ^^

そんな事次男は関係ない見たい。。。

『今日も居残りだったよ^^』って最高の笑顔じゃん。・゚・(ノД`)

そろばんだけは『辞めたい』って言わないし。

でも、算数は全然ダメ〜〜。最近答えが15までの足し算になったんだけど・・・

さっぱり解かってないみたい。これは大変!!

ここでつまづいたら。。。この先の算数・数学は諦めだ〜〜><

。。。遊ぶ事は天才児なんだけどな〜〜^^

ま、親がこれですから^^大きな期待はしてないけど、常識だけは・・・知ってて^^

世の中に迷惑をかけない人間になればいっか



y227 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月26日

お元気ですか〜〜?

こんばんわ^^

随分とサボってしまいましたね^^

今まで何をしていたかというと・・・ゲームにはまってました(゚∀゚)アヒャヒャ

オンラインゲームです。

色々な人とお話しながらやってました

最初は絶対にチャットはしないって思ってたけど、いい人もいるよ^^

私がやってるオンラインゲームは『ハンゲーム』です。

この中の『ミラクルボウリング』と『わくわくフィッシング』にはまってました〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お陰さまでここでストレスも発散しておりましたよ^^

 

これからは両立してがんばってブログも更新しようかな〜〜。

子どもたちも元気にがんばってます^^

長女は相変わらずバレーボール

次女は…バレーボールと言いたい所だけど、辞めました^^今は書道部(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  びっくりでしょ?なんで書道部なんだろう?

でも、次女が言うには『書道部の活動内容は鬼ごっこだから^^だって。

長男は少年野球

次男は…女の子とばっかり遊び呆けてます

 

この次男はどうして女の子がいいんだろう???

これくらいになると『女子』『男子』で気にしてくるものなんだろうケド・・・

ま、女子のお母さんたちには次男のウケはいいようです。

近所の女のこのお母さんも

『うちの長男(5歳)も次男君みたいにのびのびと育って欲しいな〜〜。』って・・・(゚∀゚)アヒャヒャ

。。。。あれはのびのびしすぎ^^限度を超えてますから。

最近はちょっと『多動症』ってのを疑いたくなるほど

症状もそっくり〜〜〜><

困ったぞ!!もしもそうだったら・・・どうなるんだろ〜〜〜

ま、しばらく様子を見て、近所のお医者でそれとなく聞いてみよっと。

…なんにしても、我が家の環境が一番の原因よね^^

 

 



y227 at 19:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2007年08月07日

いやいや、ご無沙汰です。

本当に1ヶ月振りの更新です。

みなさ〜ん、お元気ですか〜?

はっきり言って操作を忘れそうになりましたわ(゚∀゚)アヒャヒャ 

この1ヶ月の間にまあ、色々あったかな〜?

次男は相変わらず『カラス恐怖症』

毎日学校のプールにも通いました。

こちらは夏休みに入って最初の2週間だけしかプールはないんです。

でも、その後の2週間は一般開放。

…と言うことで明日から次男を学校のプール開放に行かせます。

一応自由研究は終わりました。

今年の夏はセミの羽化を続けて3回も見ました。

その内の1回分をデジカメで何枚も撮り、カラーコピー。

一年生の物にしては上出来です。

近いうちにアップしますね〜。

先週末から長男と長女は林間学園へ。

長男は昨日無事に帰ってきました。

長女は3泊4日なので明後日です。

今回は天気も良さそうで良かった。

次女は・・・食っちゃ寝ののんびり生活で、しかも夏休みになって部活を辞めたし〜〜〜(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

その前に、書道部に入ってきたそうで・・・

バレー部辞めて書道部ですか?

びっくりです。

まあ、がんばれよって感じ?

で、私は何をしてたかっていうと・・・

7月中は忙しく、最近はPCの『ハンゲーム』に夢中でした。

いっぱいゲームがあってね〜。

思わずボウリングにはまりましたよ。

さあ、そろそろブログの再開を・・・

そんなこんなで一応みんな元気にしてました。

 

 

 



y227 at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2007年07月09日

7月ですね〜

気が付けば7月ですね。

長男が少年野球を始めて1ヶ月が過ぎました。

今までは土、日と言えば目が覚めるまでぐっすりと寝ていた長男が、野球を始めて生活のリズムがガラリと変わりました。

野球は毎週土、日にありますが、朝は7時から。

その為には6時には『起きろ〜』の声かけ。

学校の時はこの声かけではなかなか起きない長男。

が、野球は自分からやりたいって言い出したものだから頑張って起きます。

6時45分には家を出て行き、短くて10時まで。長い時は12時まで練習です。

1ヶ月前までの長男からは考えられない事です。

今週は初めて『5年生リーグ』と言うのがあって試合に出してもらえたみたいです。

…ま、5年生が2人しかいないからなんですが。

結果は・・・・・・・ボロ負け。

でも楽しくていい経験だったみたい。

まだ長男はBチームですから。

早くAチームに上がりたいみたいですが、なかなかね。

で、今日は年に一度のチームのメンバーと親とでバーベキュー。

私は日曜日だから行かれないので次女にお願いして一緒に行ってもらいました。

次女曰く、

『あんな酔っ払いのおっさんばっかりだし、もう絶対に行かないから。』

だって。

中学生の次女はお母さんたちに比べれば“ピチピチの若い子”なんです。

おじ様たちは大喜びで近寄ってくるみたいです

『まったく、酔っ払ってて同じ事を何回も言ってくるし、うざいんだよ

だって。

帰りに他のお母さんたちに『酔っ払いの相手、ご苦労様』って言われたし。

なんて言ってました。

まあ、次女は結構社交的ですから、うまくやって来てくれたみたいですが。

ありがとう、次女。

 

で、明日は私の『子宮がん検診』の結果です。

心配はしてないけど、通うことになると面倒臭いな〜。

多分、ホルモンだと思うんです。結果は明日ね。

 

今朝、次男が7時に起きて、暫くして電話が・・・

次男が出て『もしもし・・・』

相手が何か喋ったのか、次男が『Sちゃん?』と以前お店にいた人の名前を言うので私も不思議に思い次男に代わるように言うと・・・

次男が『もう切れたよ』って。

どうやら相手は『う〜、喉が痛い』って言って切ったらしい。

すぐに私が折り返し『Sちゃん』にTEL。

でも、彼は夜に仕事に行き、朝10時頃に帰ってくるはず。

かけてもいなっかったんです。

次男はすごく気にして、心配してました。

結局夕方にTELしたら『そんな電話してないよ』と元気そう。

次男は怖くなってもうその事が頭から離れない。

カラスの次は電話です。

因みに、酔っ払いも怖くてダメになりました。

3日くらい前にお隣の焼き鳥屋さんの提灯に誰かが煙草で穴を開けて中に吸殻を入れていったらしい。

その現場を見たお隣の旦那がその人と口論になってたらしいんだけど、私は長男に頼まれたカブトムシのゼリーを買い忘れて急いでいたんです。

ちょうどその時だったらしいんですが、次男が一足先に外に出て私を待ってて見ていたみたい。

その時に言ってくれれば良かったのに、私は知らずに買い物へ。

次男も一緒に。

帰って来たら人だかりとおまわりさん、パトカー。

・・・・・何事???

お隣の旦那が殴られたらしいんです。

そうしたら次男が『知ってるよ。僕喧嘩してるの見たもん。』

・・・・・早く言えよ〜・・・ですよね。

すぐにその人は器物損害か何かで逮捕状が取れて連れて行かれたみたいですが、次男には『今、逃げてる』って言ってあります。

そうでも言わないと夕方暗くても外で遊ぶ気になってるんで。

まあ、この一週間は色んな事がありました。

これから夏休みが控えてます。

今からドキドキしてます〜・・・

 



y227 at 00:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2007年06月29日

このままで良いのかな?

次男がカラスに初めて襲われてから随分経ちます。

だんだん忘れてくれるだろう…なんて思ってたけど、逆。

だんだん恐怖症がひどくなってきた。

そもそものきっかけは?

だって、何もしないのに次男だけ狙ってくるなんて変でしょ?

次男に聞いてみました。

・・・(((( ;゚д゚)))原因があったんです(((( ;゚д゚)))・・・

『僕が遊びに行く時に走ってたらパンが落ちてて、それを蹴っ飛ばしたの。そうしたらカラスが来た。』

って、そう、この頃はカラスが木に巣を作って子育てをしていた時期。

次男はきっと子育てをしていたカラスの貴重な食料のパンを蹴っ飛ばしたんでしょう。

それからが次男は災難に・・・

次男が家を出るとどこからともなくカラスが来て『カッカッカッ』って笑ってるみたい。

その内に今度は低空飛行で次男を狙ってきます。

でも、昨日は学校から帰って来て久々に遊びに行くって言うじゃありませんか

私も嬉しくなって、『気をつけて行ってらっしゃい。』って送りました。

が、3分も経たないうちに次男が凄い顔して帰ってきました。

『だめ。無理。もう絶対に外で遊ばない。早くRちゃんに電話して。』

って、何事?とよく聞いてみると、走って少し行ったら、カラスが塀に止まってたらしい。

怖くて怖くて走って来たみたいですよ。

このままじゃまずい?

引きこもりとまではいかないにしても、一人で外に行かれないのは大変

旦那も次男を学校に送っていくときに一度超低空飛行で狙ってきたみたいですよ。

旦那曰く・・・

『ああやって来られたら俺だって怖かった。』だって。

東京のカラスは私のいた山口の田舎のカラスよりは一回りは大きいね。

何故かと言うと、東京のカラスは食料がいっぱいあるからだって。

カラスたちって、いつ見ても食べ物に困ってなさそうだもんね。

カラスって同じ人を狙うんだってね。

次男も災難です。暫く様子を見て考えたいです。



y227 at 22:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

2007年06月26日

そろそろ復活しようかな〜。

今月は随分と休みました。

三月、四月、五月が結構色々と忙しくて気分的にも疲れてました。

って言うか、五月の半ばからダラダラと不正出血が続いてて、色々ネットで調べたりしてて・・・

で、今回区切りの良い40歳の無料健康診断ができるので早速行って来ました。

健康診断と歯科検診と子宮がん検診が無料なんです。

とりあえずは『子宮がん検診』に行って来ました。

結果はまだ2週間後と言うことで、7月9日です。

診察しながら『筋腫はなさそうですね〜。』って・・・

でも、その日を境に出血もなくなり、今は絶好調。

先生も『ホルモンのバランスかも。40歳前後にこういう感じなる方もいますから。』だって。

・・・・まあ、癌ではないのかも。って、ちょっと望みを・・・

これだけ食欲もあるし、まあ、大丈夫かな。

私的には、癌ならそれはそれで仕方ないと思うんだよね〜。

その時は隠さずに言って欲しいし。

この1ヶ月くらいは色々と考えましたがね。

とにかく1ヶ月くらいは出血が続いてたから貧血がすごかった。

今も貧血はあるけど、随分良くなってきたんで、大丈夫。

この結果の後は健康診断にも行って来ないとね。

あ、心配は要らないですよ。だって、本当に調子は

お医者さんも『おそらく漢方薬でも飲むようでしょう』って言ってたから。

・・・ま、ストレスが一杯になりすぎたんでしょう。

 

で、このお休み中にも我が家は色んな事がありました。

長男はやっぱり少年野球を始めました。

次男はカラスに3回も襲われて学校の登下校は送り迎えがないと一人で外を歩けなくなりました。

カラスが鳴いただけで凄い怯え様です。

次女は只今2泊3日で八ヶ岳へ移動教室に行ってます。

明日帰ってきます。

長女は月曜日から明日まで『職場体験』というものがあり、自分たちで興味のある仕事を探してアポを取り、その職場で3日間体験させてもらってます。

長女は『美容室』と『保育園』です。

楽しいみたいですよ。

警察署、動物園、ファミレス、すし屋など、色々な所に3人づつくらいで行ってるみたいですよ。

8月は長女と長男が林間学校です。

小学校は4年生からあるんですよ。

長女(中2)は3泊4日なんだって。

でもね、東京の小学校がなのかこの地域だけなのか、小学校は修学旅行がないんだよね〜。

何にしても、今年の夏休みは忙しい・・・

気合いを入れて乗り切らないとね。

 



y227 at 21:48|PermalinkComments(8)TrackBack(1)clip!日記 

2007年06月13日

お久しぶりですね。

9460c6f1.jpg久しぶりなんですが、ちょっとお休みしますね。
これは前に世田谷のボロ市でもらった種が見事に成長してくれました。
ナデシコですね。
それでは。


2007年06月05日

やっぱり変じゃない?

またまた次男はやってくれました。

昨日の事なんですが、昨日は確かに暑かった。

東京も26度とか言ってたけど直射はもっとあったんでしょうね。

もう暑いの嫌いな次男にはクラクラしそうな暑さだったことでしょう。

そんな暑い中、次男はテクテクとお友達と帰ってきました。

手ぶらで・・・ランドセルは?  帽子は?

・・・・・・プチッどうしたのっ

ニヤニヤしてる次男。

帰ってくる途中に暑くて暑くて置いてきたそうです・・・・

初めて聞きました。

暑いからランドセルを途中に置いて帰ってくるなんて・・・

もちろん、旦那に怒られましたが。

今回は私も一緒に怒ってしまいました。

今度はもうやらないと言う約束はしたけど、今日は途中まで迎えに行きましたよ・・・

次男は思った事はすぐに行動に起こすんですよね。

しかも普通では考えられない事ばっかり。

まともな事は全然行動に起こしてくれない・・・

って、そ〜か〜。

これって次男はまともな事は思いついてないってこと?

そうかも〜。なんでこんな事に気がつかなっかたんだろう・・・

普通の同じくらいの子とは考えてる事が全く違うから・・・

今、次男がハマッてること。

それは、近所のスーパーのポイントカードのポイントを貯めること。

そこはポイントカードを導入して1年。

あんまりうるさい次男に仕方なく作りました。

もちろん、無料の『現金専用カード』です。

200円で1ポイント。袋がいらないって言えば2ポイントのエコポイントが付く。

次男はカードを作ってからは毎日『スーパーいこう。』とうるさい。

私もやっぱり貯めて使いたいから・・・

でも、次男と行くと次男のカードを出されるし。

今はどこでもポイントカード。

何でも欲しがる次男です。

・・・・次男はこれが普通なのかな?

これがまともなのなら・・・将来がふ・あ・ん('A`|||)

こわいな〜。



y227 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2007年05月31日

これで良いのかい?

今朝は次男は寝起きと共に『頭が痛い』と言ってはいたんです。

でも、いつもが大袈裟に言ったり、暫くすると『もう治った』と言ったりするんですよね。

だから今日もそうだろうと思ってました。

だって、食欲は凄いし、朝からハイテンションでしたから。

機嫌よく学校に行ってくれた次男にホッとして、私は洗濯物を干しに屋上の物干しへ。

あれやこれやと用事を済ませて9時半頃にはお昼の買出しに。

10時には昼食作りを始めました。

11時半頃に支度も終え、みんなに順番で食べてもらおうと思った矢先に・・・

トゥルルルルル・・・・トゥルルルルル・・・・

・・・・・わたくし、とってもイヤ~な予感がしました。

思ったとおり、次男の担任からでした。

担任;『もしもし、次男君が朝から頭が痛いと言ってまして、3時間目は机にうつぶせになってずっと寝てる状態でした。

もし、お迎えが出来るなら来てもらえますか?』

私;『はい、わかりました。今から行きます。』

私はいつも迎えに行く時は直接保健室に行ってました。

だから今日もそうだと思ってたんです。

で、保健室に行ったら・・・・

おおお〜〜今日は歯科検診で保健の先生と歯医者さんがいました。

私;『すみませ〜ん、次男を迎えに来ました』

保健;『え?次男君調子悪いの?ここには来てないですよ~。』

私;『え?…じゃあ教室に行って見ます。』

?????????????????

何で保健室に行かないんだ?

普通は保健室に行くでしょう。検温もするでしょう。

教室に行ったら先生と一緒に帰りの支度をしてました。

先生;『今日は歯科検診で保健室には連れて行きませんでした。朝からずっと痛がってました。』

次男;『・・・・・・・・・・』

   ・・・・役者だからな~・・・

私;『元気そうだね。』

先生;『お母さんの顔を見たら大丈夫でしょう。』

・・・・・???何で私の顔を見たら大丈夫なの?

で、家に帰って検温。36.4度・・・平熱。

顔色、よ~し。で、どこが痛いって?

一応、早退をしたわけですから医者に連れて行きましたが。

耳も・鼻も・喉はちょっと赤いだけだね。

・・・・・で、頭はどの変が痛い?なんて聞かれてました。

世間話をしてとりあえず薬を出してくれたんです。

その後は元気元気の次男。

早退したんだから一応病人らしくしてくれ〜

…何だか次男はこうすれば『早退』出来るんだ~って学習したかも・・・

私は先手を打って、次男には何度も言い聞かせました。

『今度からは高熱が出ない限りは早退はさせませんから。』

あったりまえだし、これは常識ですよね。

本当にこの担任は何を考えてるんでしょうか?

外で働いてる親御さんだったら絶対に怒りますね。

自営業だからいいものを・・・

次男は『じゃあ、今度頭が痛くても熱が一杯ないとダメなんでしょ。先生が帰る?って言ったら保健室に行くって言うんでしょ?』

母;『そうです。』

次男の担任は今年から来た先生で50台くらいの人。

でも、最初はベテラン先生で良かった~なんて思ったけど、撤回。

正直言って、一年のときの担任って後々に結構影響があるんですよね。

上の子3人を見て思います。

確かに次男は難しい子です。保育園の担任も『次男君は難しい。』って言ってました。

だから?次男は先生に見放された?本当にそう思わせるくらいにちょっと最悪に近い担任です。

6月は初めての授業参観日があります。

じっくり見て来ないと。

ふ・・・長々と愚痴をこぼしてしまいました。

 



y227 at 22:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 
☆プロフィール☆
y227
S.43.2.27(38歳)
1歳年上の旦那アリ
中2・中1・小4・小1
の6人+5人の11人家族。
にぎやかよ〜♡
覗いて見てみてね
SQ Life 木精占い































忍者ツール