日曜日に楽しみにしている試合があるんだけど☔️みたいですね。

今日確認したら降水確率80%だって💦
寒いんだろうな😨
ビデオ撮影も諦めるか😭
でも試合は行ってくれるんだろうな〜。😅
ならば、楽しみだ😄

975F4676-D95C-468E-9C84-E829416F7006

雨の中の試合では長男がジュニア時代に行われた試合を思い出します。

その日もかなりの大雨。でも、寒くはなかったと思う。
試合はボールをいくら強く蹴っても数メートルも前に運べないような状況で、通常なら中止にするだろ、と思われるような池のような状態。

そんな中の試合だったけど、対戦相手は強豪チームでベストコンディションならボロ負けしてもおかしくないような相手。

悪条件が味方してくれたのか、試合は接戦になったが、最後はこちらのミスによる失点で負けてしまった試合でした。

で、試合は「残念だったね〜」と終わったのだが、その後の試合の審判をやらなければならず我輩を含めたコーチ2名で対応したのです。
もちろんビショビショになり「働いた〜、辛かった〜」と思いながら皆のところへ戻るとそこはもぬけのカラ。誰もいないんです。

子供達を雨の中待たせるのは可哀想だと判断し、早々に引き上げてしまっていたのです。

仕方ないが、それでも一言言ってもらえれば「いいですよ、先に帰ってください」と笑顔で送り出していたのだが、何も言わずに連絡なく消えてしまわれてしまうとは悲しい限りである。

もう1人のコーチと寂しく帰ったことを思い出します。

さて、日曜日はそんな思いをする人は現れないとは思うが、審判もは派遣されてくる人だろうけど「息子達の為に、雨の中ご苦労様です」と今から言いたい気分です。