こんばんは。湿度はまだあるものの朝晩は涼しく、なんだかもうすっかり秋めいてきたように感じます。
秋に向け今年こそはしっかりと魚達の世話もして、秋の夜長というものを愉しみたいものです。
さて、そんなことで最近にわかにアクア熱が上昇している私なんですが、実は些細な切っ掛けがあったからなんですね。
えぇ、それって毎度のことでお恥ずかしのですが…、新しい魚を買ったからなんです(^^ゞ


という訳で、近くのペットショップに 引き取り魚?下取り放出魚?っぽい感じのブリード・ビキールが売りにでていたので、
堪らず一匹持って帰ってきてしまいました。
ビキール
背中のガノインの並びにほんのちょっと乱れがあったり、目立たないけれど片面の体側に小さな凹みがあります。
しかしながら、総じて綺麗な体型で一目見て気に入ってしまいました。

ちょっとひょうきんな顔ですが、下唇先端が良く捲れていてなかなか格好良いです。
ビキール
人工餌なんかでも全然よく食べてくれるし、ビビッて暴れたりもしないのでとても飼い易い個体で嬉しく思っております^^
とりあえず餌食いの良し悪しは合格なので、さっそく育成飼育が楽しめそうです。
ビキール
現在のサイズは45Cm程。
今年一杯で40Cm代後半を目標としたいところですが、あまり期待や高望みせず私が精一杯の事を尽くすのみ。
エンドリ、コンギクスに続いて、ビキールも一度は自ら大きく育ててみたいものです。

正面、斜め前から見るとやたら格好良く見えるので、今回このアングルを多様してます。
ビキール
おでこの窪みが強調されて、詐欺っぽく特別に良く見えるアングルです^^ こいつもじっくり飼い込むのに不足無し!?
とにかく今は沢山餌を与えたいので、がっつり魚の世話を再開しております。