NSF100でミニバイクレース

ミニバイクレースを中心とした日記とおもしろい楽しいできごとなど更新していきます

ということで、リザルトがよく見えなかったようで・・・


大きくしてみました。

2017-04-19-08-11-04
2017-04-19-08-11-04


ということで、第1戦のリザルトです

MAXZONEminiは最高速を計測するので

順番も最高スピード順になります

トップスピードは145km/hでした

このスピードが速いのか遅いのかわかりませんが・・・


この第1戦でのトップチームが183km/h

スピード差約40km/h

すごい差ですね・・・

image












ついでにラップタイムももらいましたので

のせておきます

image

























監督より、やっぱりマフラーかなぁ

新しく作ろうかなぁ

ということで、マフラーを変えるようです


となると第2戦で試してみたい!!


監督と村松君に聞いてみると


「走りましょう!」


あっさり出場決定


さぁ次の走行に向けて楽しみができましたな


ではまたノシ






ということで、第1戦動画です


スタート前準備中






コースイン






エース村松君ホームストレート






ライダーチェンジ







私のホームストレート走行


走ってみての感想ですが、カウルを変更して

乗りやすくなった?感じがします。

なんというかタイヤの接地感が増えたような、、、

でも、よく考えたら自分の体重が増えたから?

1年前より7kg増量しましたのでね、、、

久しぶりにレーシングスーツ着たら

ギリギリでしたよ

10月に向けて減量せねば!!


つづく

ということで


やってきました

image













富士スピードウェイ


天候は晴れ!!


image













時間は7:15・・・

思ってたほど集まってない


ミニろくの時は7時前から入り口で渋滞してたのに・・・・

MAXZONEminiはゆるいのかな?


image














そして場所を確保

少し経ってエースライダーの村松君到着

奥さんと赤ちゃんも一緒でした

いつの間に生まれててびっくり


赤ちゃんかわいいですな


もう少しすると監督到着

バイクをおろして・・・

カウルを装着!!

image














うーん・・・かっこいい!!

頑張ってステッカーを作っただけありました

image














少し曇ってきて寒くなってきました

監督は寒さに耐えきれずピットの中へ


image










カウルが大きくなってよい感じです。


image










image










マフラーも新しくなりまして

ヨシムラみたいですな

さて、走りはどんなものか?


MAXZONEmini初参戦なので、ピットの状況、

受付、流れなどまったくわからない状態


とりあえず、まわりの動きを見ながらやってきます


9時から受付が開始

受付といってもレースの受領書と

同意書(印刷したもの)を受付にもっていって

お金を支払って終了・・・ゆるいなぁ


ん?バイクの車検は?

どうやら車検はいらないようです・・・

なんとアバウトな・・・ゆるいなぁ


そして10:25ブリーフィング

簡単なコースの説明を受けて

直線200m〜150mの間にスピードを測るので

手前でブレーキングすると速度が遅く計測されるので

注意してほしいとのこと


ほうほう


なるほど


なんとなくわかりましたが、やはりゆるいなぁ


まもなくスタートです


続く


完成しました

image 













シートカウル


image 













image 













アッパーカウル



なんとか間に合いましたね

当初の予定ではステッカーだけ作って


当日の走行前に貼る予定でしたが、

元データが無く採寸からはじめることに


カウルを預かってコツコツやっていましたが、

かなり時間かかりましたよ


預かってよかった〜



とりあえず、あとはタンクとフロントフェンダーに

小さいステッカーを貼るだけなので


当日の走行前にできるでしょう


そして、気になる天気ですが

4月13日は晴れ時々曇り!!


おお!

このまま晴れますように!!








 

4月13日に向けてカウルへステッカーを貼らねば!


予定ではパソコンに入ってるこれまでNSFへ使用していた

ステッカーデータを使って、ぱぱっと作ろうと思ってました。


そんでもって当日ステッカーを貼ればいいやと・・・


しかし、パソコンデータを見てみると・・・


データが無い・・・


まさかの採寸とデータから作るのか(汗


どうしましょう・・・考えている暇は無い!!



ということで、最高速用カウルを預かってきました

image
























現在作成中

ということで

4月13日のMAXZONEminiですが

申し込みは完了しました。


メインジェットは元に戻します。

リアサスオーバーホールはオーバーホールして

悪くなる可能性があるので今回はそのまま使用します。

スイングアームを長くするについてですが、NSF用は高価の為断念します。

フロントストロークを増やすは、オイルで調整します。

フロントフェンダーは現在塗装中です。



以上

あとは天候がどうかですね。



晴れることを祈ります。



 

ということで


2017FSWミニろく



富士スピードウェイレーシングコースの日程が確定したようですので


ご連絡いたします。


日時は10月22日!!


詳細はこちら→http://www.japan-racing.jp/fsw/17/mini6.html



それから

川池先生よりマシンのセッティング変更の要望が


スイングアームを伸ばす


フロントストロークを増やす


トップブリッジ変更




あとメインジェットは元に戻してみたい


ということでした。




まぁあとはMAXZONEminiで実際走ってみてどうかですね



とりあえず、10月レースだと


8月のMAXZONEminiも出られる?










先日〜我がチームの川池先生より情報が入りまして


MAX ZONE mini という富士スピードウェイで行われるレースがあると・・・


http://www.autoby.jp/_ct/17037305

レース日程は

開幕戦:4月13日(木)
第2戦:8月10日(木)
第3戦:10月23日(月)



すべて平日!!



レースは午前中で終わるみたいですけどね


とりあえず、今日からエントリー開始のようです



新型カウルに交換しましたし・・・走ってみたい!!



どうしよう・・・

↑このページのトップヘ