August 15, 2006

新ブログは

y5089223 at 00:41|この記事のURLComments(0)

August 13, 2006

いよいよ

明日出発じゃー!

スーツケースが重いよーやばいよー

もうすでにホームシックを予知して泣きそうだけど。うわーん!

つらくてもしんどくても目的を見失わないように、
あらゆるチャンスは絶対に逃さないように、
吸収できるものは最大限吸い取れるように、

貪欲に!楽しく!頑張ってこようと思いますー

んで、留学中はブログ新しいのにしようと思いますー!
今作ってるから、もう少ししたらリンク貼りますー!

てことでこのブログとおさらばー?!

ばいばいきーーーん(*´∀`)ノ゚.:。+



y5089223 at 22:34|この記事のURLComments(2)日記 

August 10, 2006

もう4日

気づいたらあと4日で出発かぁ!

何も準備してないやぁ

何持ってったらいいんだろう
とりあえず薬を大量につめているよ
あと化粧品とか、

パンツはたくさんいりますか?
韓国で買えばいい??


フルートちゃんも持っていくよ!
楽譜は何を持っていこうかなぁ
ドボ8とかはりきって練習しちゃおうかなあ


毎日暇すぎるー
今日は2時間も昼寝したよ!
起きたらなんだか申し訳なくなって正座して反省したよ!

てそんなに暇なら準備しろよって感じだね!
あへあへあへ

 

留学したら留学日記とか書いちゃうから!
毎日更新しちゃうから!
目指すはごんちゃんのブログだぜ!

でもライブドアーからは卒業しようかな…
次は何にしようかな…

あーおなかすいた!
あはーん!!


 



y5089223 at 18:46|この記事のURLComments(7)

August 08, 2006

ねずみに行ったりしていた

7bd6dafb.JPG

死ぬかと思ったよ!









暑いよ!

夢の国暑いよ!!

オバチャンはひからびて死ぬところでした…
タンカで運ばれる人を見て、人事じゃないな と思ってました…


でもなんだかんだ楽しかった夢の国

あの水がツンデレ城からびゅーんと出るショーはよかったね!

一度行ってみてください!8月末までだにょ!



ショーを3回見たんだけど
最後に出てきたミッキーの胸にMって書いてあって

けーちゃんと、「ミッキーのMかな」とか話してて、

「でもマキノのMかもしれないよね」みたいな話が出て


そういえばマキノさんはディズニー行きを頑なに断っていたけど、明確な理由があるわけでもなく、怪しいなあと思ってたんだよなあとか、


思い当たるふしがいくつも。



y5089223 at 01:06|この記事のURLComments(6)日記 

July 17, 2006

ようこ様にもらっていた部屋バトン

遅くなってしもうた!
ごめんなさい!

Qあなたは実家?一人暮らし?
 
実家だにょ


Qあなたの部屋に写真はありますか?

にゃんこの写真があるよ
ぶち子って言います
プチ子じゃないよ
3代目の野良


Qあなたの部屋の壁には何がかかってる?

ねっくれすをかけるコルクボード


Qあなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

まーこにもらったじゃがいもマンみたいなやつ
顔がぶつぶつでキモいんだよ!


Qあなたの部屋に漫画はありますか?

あるよ!
ナナとかあるよ
サザエもあるよ


Qあなたの部屋にある機械は?

パソコンと携帯と電子辞書とデジカメ
あ・あとi pod
ようこ様のまんまです。♡(´^ิ∀^ิ`*)


Qあなたの部屋でこれだけは人に負けない!っていうのは?

カーテンのとんでもなさ( ´^ิ^ิ`)
ピンクで、
キリンとカバとライオンが
ヤシの木と星と共に描かれているよ。
小学生の時に選びました。
将来のことを考えるとかいう頭はなかった


Q寝るときに周りに必ず置くものは?

手帳
その日の作業をメモる


Qあなたの部屋は何畳ですか?

6畳


Qあなたの部屋は全体的に何色ですか?

キリンとカバとライオン


Qあなたの部屋にはどんな家具がありますか。

机とかいろいろ


Qあなたの部屋で一番多いものは?

ピンク とかキリンとか


Qポスターなどはってありますか?
 
なんかおじいさんが猫を花束でじゃらしている絵


Qあなたの部屋の中で一番目立つものは?

キリンとカバとライオン


Q部屋についてこだわりはありますか?

フローリングがすき

 
Q部屋を教えてもらいたい5人を紹介してください

迷わず団長!


y5089223 at 23:55|この記事のURLComments(3)

July 16, 2006

信じていいですか

あっというまに更新せずに3日もたったよ!
困ったなあ!

木曜日いくの。また東京に。
ほいで、みんな忙しいかなあ
会いたいよー!
飲もうぜ!
って部室で盛り上がったけどあれ信じていいですか。



y5089223 at 22:28|この記事のURLComments(2)

July 13, 2006

夢の話を2本立て

今日は夢でまいまいが超泣いててすごいびびった。
みんなでおしゃべりしてたんだけど、
まいまいはなんだかすごい悩んでたみたいで、
最初は笑顔で話してたのに
途中から笑いながら泣き始めてすごいびっくりした。
え!どうしたの!みたいな感じで、悩みを聞いたんだけど
その悩みを忘れたよーなんだったっけなーー

というわけで、まいまいが最近悩んでいたら予知夢です。


おとといだかは、起きてからもずっと頭に残るような鮮明な夢でした。
どこの子だかよく分からないんだけど
7〜8歳くらいの子で、
病気でちょっと顔や体も変形してて
さらに手術に失敗したとかでお腹のあたりが変なのね。
普通に歩けないの。

で、私は初対面なんだけどなぜかすごく仲良しで、
一緒に遊んだり、歩く練習をしたりしてるんですね。
ほいで、もっと楽しませてあげたいなーとか思って
ディズニーランドに行こうと誘うのですよ。
大丈夫だから!楽しいから!私も一緒だから!とか言って。
すごい誘ってるのね。
執拗に誘うわけですよ。


というわけで、私は相当ディズニーランドに行きたいらしいよ!






y5089223 at 23:28|この記事のURLComments(1)日記 

July 12, 2006

お腹が出すぎてやってらんねぇよ! ( ´^ิ^ิ`)


マジ足太い足太い足太い

尻がでかすぎる
顔が丸い

丸い丸いー!

今日いすが壊れたよ
重くて悪かったね!

肉食べたいチョコ食べたいアイス食べたい

肉!


肉食べたいー
肉だいすきー

お腹出すぎー


大学入って4キロ太ったもんね

へい!イッツミラクル!

醜いわ。

やせる予定もないよ


肉ーー


y5089223 at 23:40|この記事のURLComments(4)

July 10, 2006

同じことを

やるにも、
いっぺんにがーっとするよりも、
ちょっとずつ作業を分散するのがすきです。
文を書いてても、次の日また読み返してみると
全然違ったアイディアが浮かんだりするよね!
それとか、何か、

前の日の自分、冴えてるじゃん…!

とか思う時あるよね!


でもそれを何度もくり返して熟考しすぎると、
何がいいのか分からなくなってしまうので、
15時間くらいの時間を要する作業なら、2日か3日が適当です


だからねーーーー
そうゆう、自分で作業をペース配分をできて、
適度に内容を熟せられるような
そういう仕事に就きたいとか

思うよ ね!  ノ´∀`)ノ ポーン


私は今甘いことを言っていますーーー
ごめんなさいーー

世の中の働く人にごめんなさいー 


余裕がなくてもガ!っと集中できて、
いいもの作れるニンゲンになりたいなー!
フンフンフンフン


y5089223 at 23:28|この記事のURLComments(0)

July 07, 2006

ビザ

領事館に行って申請に行ってきた(*´∀`*)
まず、まぁ迷ったよね、これは想定内です。
でも駅から出て直線3分だったのに、迷った自分はすごいなぁ!

まず入り口のおにいさんに書類を見せたよ。
書類に間違いがあって、訂正印押し忘れてたのに気づいて、「あ、訂正印押したほうがいいですね」ってはんこを出そうとしてたら
おにいさんはぽっけから修正液を取り出して、ピーって消しちゃったよ。
なんか、修正液でいいんだぁーって思った。


んで、2階にあがってお姉さんに書類全部出したんだけど、
発行に2日かかるでしょ、
んで発行から1週間以内に取りにいかなきゃいけないんだけれども、
私来週も東京なんてムリなので、みやぎに郵送してくださいって頼んだけどダメだった。
そいで、聞くところによると仙台にも領事館?大使館?あるらしいね!
仙台でもビザの申請できるらしいね!
はいバカー(*´∀`*)

2週間後なら来るんですけど、2週間後じゃダメですか〜って頼み込んで、受付のお姉さんは苦笑いしながらもしょうがないなーって感じで許してくれました。

頼みこめば大丈夫なんだね!(*´∀`*)


領事館のテレビでKNTVが流れてて、
ちょうど私が字幕つけてるドラマがやってて、
その回は私がスポをとってぴょんが訳した回でした!
うちKNとってないから放送で見ることは今までなかったんだけど
完成したものを見ると、やっぱり嬉しくなっちゃったよ〜(*´∀`*)



というわけで今は学校の図書館でこれ書いてます。
あとは留学願とかもろもろの書類を学校に出して、
吉祥寺行って、コリア科焼肉(*´∀`*) ぎゅうかく〜

昨日はぴょんの家にお世話になりました〜!
どうもありがとう。

あとあややにも1年ぶりに会いました〜!
あとぷんとかぶとご飯を食べて、
はるちゃんにも会いました
セルドールにゼミ飲みに行ったらバスパートが来てびっくりしました
あとバイオリンの情熱ボーイも来ました。
店長が誕生日だそうでした。
ちゃみに至っては昨日と今日で2日連続会いました。
今日はのんちゃんとお昼食べました
あとさっきしゅんしゅんに会いました。
しゅんしゅんに書けといわれて書いています。

次は20日に来ますー(*´∀`*)


y5089223 at 14:50|この記事のURLComments(5)日記 

July 05, 2006

またまた今夜から

トウキョウにいきますー!
だいたい学校の図書館にいますー!

見かけたら無視しないでくださいー


何着て行ったらいい?トウキョウあついの?
裸足で大丈夫?雨?


y5089223 at 15:03|この記事のURLComments(2)

July 03, 2006

パンツは裏返しますか

土日にパピーとマミーと3人で旅行に行ったんだけど、
私、パンツを忘れたのね!ヾ(●´∀`●)ノ
そいでおかーさんに

パンツ忘れたよ〜! って言ったら

裏返してはけ  って


そいで、おねーちゃんに

パンツ忘れちゃった〜!ってメールしたら

裏返せば? って



パンツを裏返すのは常識ですか?



y5089223 at 23:28|この記事のURLComments(5)日記 

July 02, 2006

考えることについて

私、最近あんまり考えてないなーって思ったの。
考えるっていう行為にうつる寸前に、自分をちょっとうやむやにしています。

って思うのは、大学に入ってから、
考えたいナァって思ったときにたまに書いていた日記(日記?)を見つけたんだね。

そこには、自分すごい考えてるんじゃん!みたいなことがいろいろ書いてあって、
自分で書いたくせに目からウロコでした。

そいで、その文の最後のほうには必ず
「こんなんじゃ自分ダメだダメだ〜!よし頑張るぞ!」みたいな、
どこぞのyこむっちとかmりんとかみたいな、
こう、パワーがみなぎってまして、
最近の自分はそういうのないなーって思ったの。


考えなきゃいけないことはたくさんあるはずなのに、
気づいたら考えてないよ!


考えてなさすぎて最近ほんとにバカになった気がする。

いや、バカだったっけ?

バカだったんだっけなぁ  はてさて!



前はね、自分の行動とかに対して
「こう考えたからこうしたんだよ!」っていうちゃんと説明ができた気がするんだけど

最近では自分についてもきちんとした説明ができない気がするよ。


このままでは私は説明のつかない得体の知れない生物になってしまう!


のでもうちょっといろいろ考えてみようと思うよ。


考えすぎるのはよくないと思うけど、
考えようとして考えるのはなかなか有意義だと思うのです。


まずは何を考えようかなぁ。 わくわく



y5089223 at 22:28|この記事のURLComments(0)日記 

June 30, 2006

灰色片想いバトン

☆☆☆桃色片想いバトン☆☆☆  
■1.今、片思いをしていますか?

まさか!


■2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

幼児は嫌だよ


■3.自分から告白できますか?

神がかったらするかも


■4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

そんなの書けるわけないじゃん!

■5.どういう言葉で告白されたいですか?

好きって言ってほしいです。照


■6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

うむ。即諦める

 
■7.片思いとの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?

言わない いや言うかも


■8.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか ?離れて座りますか?

最初に離れて座ってあわよくばつつつーっと隣に座る 


■9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

遠目から見てあわよくばつつつーっと近寄る


■10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

趣味によるよ。 切手集めとかだったら別にいい


■11.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?

しないよ!
 

■12.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

やぎはよくあややとかに郷ひろみを歌うよ。


■13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

なれるかなぁ。なれるかも


■14.片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

好きでしたけどもう無理ですよって言う。


■15.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?

いないんだよ、


■16.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

おめでとうって言う


■17.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?

映画観たい!


■18.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

いるよって言う


■19.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

自分の家に連れて行く っていう回答がほしそうな設問だ!


■20.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

うれしいです

 

これはしほぽんとかかりみねとかまりんとかまいまいに回すよ。

すぺかのブログ人は早急に片想いしてください!




y5089223 at 21:11|この記事のURLComments(3)日記 

June 29, 2006

あっついーよぅ

じっとしてても汗がふき出るとかもうホントにやめてくれ!
夏なんて!
夏なんて!!!





お父さんが面白いよーどうしよう!
毎日お父さんが面白すぎて仕方ない。

いちいちあげてたらキリがないよ。
もうね、うちに来て見てほしいわ(*´∀`*)

夕飯の時に郵便物に目を通して
気になるはがきとかは声に出して全部(とても明瞭に)読みあげるのが面白い。今日はトヨタからのはがきでした。

しかも別に私たちに読み聞かせてるわけじゃなくて、
あくまでパピー本人が解釈するための行為なので
うちらに意見を求めるでもなく勝手に自分で解決しちゃってるから面白い。

読み上げたことに対してこっちが質問したりしても
あんま聞いてないし、「ふぅむ」とか言って。
なんなんだよー意味わかんないし!むっつりめ!


ハーゲンダッツのことハーネケンって言ったしね、
ファミマはファミリーマーケットだよ。

ハネケンかよ!


そいで面白いこと言ってもパピー本人はちらっと笑うだけで
あとはどんなに周りが笑おうが放置なんだよ。
ずるいったらないよー

自分の面白さに気づいてないんだろうか。
実は面白いことには気づいてるんだけど、本人が笑わないほうがぐっと面白みが引き立つからあえてこらえてるんでしょうか。
だとしたらすごいなパピー


y5089223 at 00:13|この記事のURLComments(2)日記 

June 23, 2006

重いもんだから

09591f4c.JPG

ログインするのも面倒です。

 

 

 

もうミクシにばっかり書いているよ。
こっちは留学行ってから留学日記にしようかな。

あっついー仙台あっついー

 



y5089223 at 12:07|この記事のURLComments(4)

June 11, 2006

今日のパピーとマミー

今日は、お父さんが退職金でお母さんに指輪を買ってあげる日でした。
お母さんがずっとほしいほしいって言っててね、
やっと念願が叶ったのね。
んで3人でお出かけしました。


ところで、二人はケータイの留守電の聞き方を知りません。
昨日お母さんがお父さんのケータイに留守電を入れたのに
お父さんがそれを聞かなかったとかでちょっとケンカしていたよ。

でもその前に聞き方知らないのね。

ということで留守電の聞き方を二人で練習してたよ@バーミヤン


まずは、『昨日お母さんが入れた留守メモを聞こう!』

私が一通りやり方を教えて、お父さんにパス。

伝言再生のとこに電話かけるとさ、
「再生する場合は○番を
消去する場合は○番を押してください」とかなるじゃん。
お父さんは、電話をかけるとこまではちゃんとできてたのに
かけてからそのケータイを耳元に近づけずに
両手に持ってじっと見つめていたのね。
だから聞けなかったのね。

無事に聞けてうれしそうでした。
しっかり消去までできました。


次に、『今の復習をしてみよう!』

でもさっきの伝言消去しちゃったので
またお母さんが隣にいるお父さんのケータイにかけて
伝言を残していたよ。

「いくらの買ってくれるんですか」


そして無事に復習ができました。



最後に『お母さんも自分のケータイで留守メモを聞いてみよう!』


同じように、お父さんが隣のお母さんのケータイにかけて
伝言を入れました。


「いくらでもいいですよ」(照)


お母さんは私が教えたように、伝言再生の番号に電話をかけたよ
そしたら鳴り始めたお父さんのケータイノ´∀`)ノ アレ!
→やり直し

2回目はちゃんとできて、伝言聞いてほくそ笑んでました
さっき隣で聞いたのに




こんなやりとりが目の前で30分くらい繰り広げられたよ 。ほのぼの〜

なんだかんだ仲がいいみたいなので安心した(*´∀`*)



y5089223 at 23:27|この記事のURLComments(0)日記 

June 10, 2006

春を定のCD

50e1c828.JPG

もりえからもらって、聴いています。
早めにもらっちゃいました。ありがとー!

 

 

 

なんだか遠い昔のことのようだ〜!
まだチャイ5しかじっくり聴いてないけど、

あ〜〜

なんか、懐かしんでるときって体にいいものが出てる気がする。

なんかけっこう生の音が録られてて、
つまりいろんな事件事故がホールの響きに隠されずにそのまま聞こえちゃってるので、

オゥ!ヒュオゥ!Σ(・ω・ノ)ノ 

とか思うとこはいっぱいあったけど
てか思ってたよりいっぱいあったけど

4楽章最後のババババ!とかよかったよ。
ぐっとくるポイントもたくさんあったよ。
んで終わってすぐのブラボーおじさん多発がじわっとくるわ。

弦の半分が(半分以上?)初心者だなんて誰が信じようか。いや信じまい。
まいまいが初心者だなんて誰が信じようか。いや信じまい。

よくやったなぁ…

でもこれからの課題もとても見える作りになっておりますので、現役には頑張ってほしいな!


このCD、何かやりながら聴こうと思っても気が付くとすごいい集中して聴いちゃってるから、ダメだ。
他のことに手が付かなくなる。


トルコはもらったのかなー
トルコで毎日聴いたら元気になるよー



y5089223 at 11:22|この記事のURLComments(5)ブカツ 

June 09, 2006

せんとう

帰ってきた!
昨日今日で東京に行ってきました
ゼミのために行くのに、発表用のレジュメを真っ白のままで行くという恐ろしいことをしたよ。
朝4時半に新宿着いて、
西口のファーストキッチン〜武蔵境のスタバの仲間みたいなカフェ〜講義棟7階ラウンジ〜図書館
を経て、5限前にはなんとかできた(´Д`;)焦ったー

またまたしほぽん家にお世話になったよ!
ご飯が超うまかったよ!
朝ごはんもたくさん出るんだよ、この家は。
ささっと作っちゃうんだよ。
もう入り浸りたい。


スキあらばマリカーしたけど、全然上達しなかった
てか私、みんな知ってると思うけど、運動神経ホントに悪いから、こうゆうのも苦手ですよ。
できないことはいくらやってもできないんよ。
学習能力ないのね!(*ノ∀`)
結局一度もきなこに勝てなかったよ。
力みすぎて親指痛いよ。

かりみねのケーキもうまかった!
てか「かりみねー(・ω・`)」ってメールしただけで夜中でも飛んでくるかりみねは可愛いです。

「オレはいいや」って言ったの誰だ!

んで今日はプチ子先輩とデートしてきた!
いいだろぅーいいだろぅ〜(σ・∀・)σ
いろんな話できて楽しかったナァ♪
まるちゃん先輩は会えなくて残念だったぁ゜゜(´□`。)°゜。
次は是非!


トルコに会えなかったのが心残りだぁ…
元気でねTT
トルコに行ったらブログ毎日更新してください。



次は6月末ですかねぇヾ(●´∀`●)ノ
コリア科の人に会いたいー


y5089223 at 23:28|この記事のURLComments(4)日記 

May 28, 2006

家族サービス

今日はおとーさんとおかーさんと映画を観に行ったよ!
「明日の記憶」だよ。渡辺謙だよ。

記憶ってのは大切だなぁ… と思ったよ。
どんなにいい経験しても、覚えてなかったら自分にとって何にもならないもんね。
記憶してるからこそ
いろんなものが自分の中で蓄積されて、力になって
行動の根源になってるわけで。

いいことも悪いこともずっと覚えていたいと思ったよ。

でも悪いことはすぐ忘れるタチだよ

小6のときの担任が、すごいセクハラでデブでポマードで
クラス全員で嫌ってて、もう毎日泣いたりしてたんだけど
最後の作文の宿題で
「先生なんて大嫌いです」って
集団で書くくらい嫌ってたんだけど

そのころの具体的なこととか
ほんとに覚えてないの!
「いやだった」ってのは覚えてるんだけど
おかーさんとその頃の話してても
きれいさっぱり忘れてるんだよー
よっぽど受け付けなかったんだろうね!d(´▽`*)


映画観たあとユニクロ行って
おとーさんのポロシャツとか一緒にみてあげたんだけど
私気づいたら、渡辺謙に似合う服を選んでたよ。
間違いなくお父さんと選んでるんだけど、
頭の中でその服を着ているのは渡辺謙だった。


謙さーーん



y5089223 at 01:31|この記事のURLComments(5)日記