5月14日(日)
家事を片づけているうちにあっという間に時間経過(^-^;)

GWは家族で外食したくらいで、殆どどこにも連れて行ってないので声かけ…

「行かん」

と2人の返事


主人は仕事だし…


何となく私だけ好き放題してるみたいで気が引ける…(>_<)

天気が良いし、乗らないのはもったいない気がして、MT出動!\(^o^)/

今回は出発が遅かったのです
これが後ほど反省点に…なってしまいました(>_<)

さてどこに行くか…?


今回は日南(鳥取県)の道の駅再訪に決定!

新見方面に向かう定番の国道ルートを外して、県道中心にルートを組みました

何度も走ったことがある道なので安心(・∀・)

R182から県道8号新見日南線へ

JR伯備線と交差しながら走行

所々狭いが走りやすい

新緑が鮮やか

image

県境の峠「谷田峠」
大倉山を正面に望みます

田園風景広がる快走路を経て…

にちなん日野川の郷へ到着!

休憩室でガイドブックを読んでいると地元の観光ガイドのおじさんに話しかけられました

藤が見頃のお寺の情報をゲット♪
私1人で行ける場所かな…
気になる(`・д・´)

image

トマトとミルクのミックス~
トマトは程よい酸味を感じてうまし(・∀・)

給油後、県道8号→R183を庄原方面へ

image

image

県境の峠「鍵掛(かっかけ)峠」
この辺りはなだらかですが、南に下るにつれて急坂急カーブ連続区間に変身(;゚д゚)

とにかく慎重に走る走る

R183→R314→R182へとルート変更

image

「鯉が窪」にちなんで鯉のぼりがたなびいていました

image

image

道の駅・鯉が窪にて
到着したとき、バイクは私のMTのみ
売店のみが営業していて、閉店間際だったのか人出もまばら

下道で帰るか高速で帰るか?

時短になればとやむなく高速を選択

新見ICから中国道へ

image

大佐SAにて休憩

image

image

置かれていたパンフレットを手にとって読んでみます

各SA・PAのおすすめメニューが載っていました

本格的な定食からテイクアウト物までご当地グルメに力を入れていますね


北房JCTから岡山道へ

賀陽ICからR484へ
道の駅かよう横を通過
数十台のバイク集団を見かけました

あそこに立ち寄るの勇気いる~(^^;)

R484→県道72号岡山賀陽線へ
薄暗くなってきて、一気に視界が悪くなります

県道72号→R429へ
走ったことがある道でも夜間の走行は怖い(^-^;)


image

image

やっとこさ帰宅(*´∀`)

4月の後半に18000㎞を突破したのにあと93㎞で20000㎞が近くなっています

約4週でここまで走るとは。
来年の6月に車検を迎えますが、どこまで距離を伸ばすかなぁ…

今回は出発時間、行き先を考えるべきでした(_ _ )/ハンセイ

炊飯器予約して出て行ったけど、おかずを作る気力なし_| ̄|○

子供達を連れて近所のガストへ

主人が明け方帰ってくる勤務で良かった~(^-^;)