5月28日(日)
良いお天気☀✨

事前に予約していた部品交換のため、バイク屋さんへ

今回は破損したスライダーの樹脂の交換、20000㎞突破したので、プラグとエアクリーナーの交換をします。

14時からの予約でしたが、20分くらい前に着いてしまいました。

ま、遅刻するよりいっか~(*´∀`)

時候が良くなり、冬場は休んでいたお客さんが再び乗るようになったのかな?

様々な目的の人達が来店してました。

タイヤを注文に来た人
新車のセロー納車の人
その他にもあれこれと

作業時間がかかると聞いていたので、コーヒー☕を飲みながら、腰を据えて待つとしよう(笑)

時折、店長と話しつつ…

印象に残った店長と他のお客さん同士の会話

見た感じ50代の男性
バイクはGSR
魚介類が苦手でツーに出ても、海鮮丼などが全く🆖
そのお客さんに好感を持ったのが相手への口調でした。
紳士的というか…相手を不快にさせず、聞き上手なんですよねー(・∀・)

見習わなくてはo(^-^)o

日曜日だけあって来店客あり、電話ありと店内は忙しくしていました。

私と同年代の男性
フェザーに乗られている
何と2年前にオイル交換をして以来、全くしていなかったそう(^^;)
前回約5000㎞で現在約7000㎞
2年間で2000㎞ペース…
色んな人がいるなぁ(*´∀`)

ツーリングのお金が減るから交換しようかすまいか考えてましたが、店長の勧めで交換してました。
バイクのためにベストかも(^ー^)

コーヒー☕のおかわりを飲みながら、店にある雑誌を読み尽くしそうになったとき、ふと思いました。

店に寄っていた皆は全く知らない人ばかり。

だけど共通点はあります。


「バイクが好き」


だということ。
年齢、性別、バイクとの関わり方に関係なく。

話を聞いているだけでもバイクにどっぷり浸かれた数時間でした。

職場は女性ばかり。
誰一人バイク話ができる人がいなくて(^^;)

作業完了
時計の針はすでに16時を回っていました(^^;)

image

スライダーが余分な出費かな(^^;)
これでしばらく安心して乗れます。