5月28日(日)
バイク屋さんを後にしたMTと私はポピーを見に笠岡へ。

メンテにかなり長く時間がかかったので、どうしようかと迷いましたが行ってみることに(^ー^)

店から市街地を抜けたら笠岡方面へ早く行けるけど、街乗りが苦手なわたくしは大回りルートを選択(^^;)


image

道の駅笠岡ベイファーム内のポピー畑に到着~\(^o^)/


image

畑一面が真っ赤な絨毯のよう。

image

image

image

image

ピンクや紅白の花も咲いていました。
菜の花、ひまわり、コスモスは見たことがありましたが、ポピーは初めて。

先週訪ねた世羅のポピー畑が咲いていなかったのが納得いきます(^^;)

世羅は笠岡より北部の高原地帯ですから。

所々、自撮りしながらいちゃついているカップル👫をお邪魔にならないようにかわして…(笑)

リターン前の独女(笑)の頃だったら、ポピー畑は避けて寄らないだろうなー(*´∀`)

アラフィフおばはんになったからこそ
気にならなくなったのかしらね
(´-`).。oO

image

MTとやってきたよーみたいな写真
大型トラックが畑の近くに停まっていたので花をバックに撮れなかった…(つд`)

隣のスーパーカブ2人組
今夜の宿探しかな?
どこかへ連絡をしきりにしてました💦

ジロジロ見るのも何なのでチラッとしか見れなかったけど、近県でない市町村名でした。


駐輪場にバイクがいなくなり、施設の閉店時間が近づいてきたので帰らなくては。

出発したのと入れ違いに黒のZ1000が入ってきました。

あら?こんな時間に…

何も気にとめていませんでしたが…

笠岡から倉敷へ抜ける海沿いの県道を経由し、玉島から真備を抜けて帰宅

image

image


いつもだとここで終わるのですが…

Facebookのmessengerに一件のメッセージが入っていました。

『笠岡の道の駅でお会いしましたよね。入れ違いでしたけど。お帰り気をつけてください』

という内容。
笠岡在住のFacebook友達からのメッセージでした。

リアルに会ったことなくて、時々投稿に『いいね』したり、コメントする程度の関わりでした。

もう1年以上投稿していない。
アカウントは残っているから完全にやめたわけじゃないけど。


何か疲れちゃって(´・_・`)


『覚えてくれていてありがとうございます』
と返信。

『バイク見た瞬間あっ!と思ったんですが出発されたんで。次回声をかけさせてくださいね』
と返してくれたのですが、赤のMTを見て気づいてくれたことを嬉しく思いました(*´∀`)

現実に引き戻される感が最強の日曜の夕方でしたが…

ちょっぴり元気をもらいました。

ポピー見に行って良かった~(*⌒▽⌒*)