6月18日(日)
MT-07が私の元にやってきて、6月14日で2年を迎えました。

あっという間の2年間でした。
腕前は万年初心者ですが、バイクに乗るのが楽しくなってきました\(^o^)/

梅雨だというのに全く雨なしの毎日。
バイクに乗るにはラッキーですが…(笑)

美作市の大聖寺(あじさい寺)に行ってみたかったのです。

事前にマップルやGoogleマップで下調べをしておきました。

ナビもスマホホルダーも装着してないものでして(^^;)

R429を円城方面へ。
SS3人組(内2台はS1000RRと判明)が猛スピードでフルバンクでコーナーを駆けていきました。
対向車線側の私はビックリしてしまいました(;゚д゚)
もしバランスを崩して転倒、私側に滑ってきたら…
考えたくないですね_| ̄|○

R429→県道31号線
宇甘渓から渓流沿いの快走路を経てR53との交点へ
後ろから来ていた白07さんが一言

『いつもブログ見てますよー』

ええっ?もしかすると?

頭の回転の鈍い私は気づくのに数秒を要しました(^^;)

わかった~(*⌒▽⌒*)

私の拙いブログを読んでくださっている白07さんことはっせんさんでした\(^o^)/ 

いや~(//∇//)まさかこんな所でお会いするなんて!

偶然です~(・∀・)

はっせんさんの後に続いて、R53沿いのローソンに立ち寄ります。

image

image

缶コーヒー片手にバイク談義するのが憧れでした(・∀・)

今までなかなか機会がなかったんです(´・_・`)

はっせんさんのMTのマフラーの音がカッコよかったなぁ…(//∇//)
あとバックステップに交換してたり、サスも交換されていました。
フェンダーレスだと後ろがすっきりして見えますね(・∀・)
私はクラッチ&ブレーキレバー以外はノーマルのままですが、まずはフェンダーレスからチャレンジしてみたいです。

MT-09は結構見かけますが、意外や07はあまり見かけないんですよね。 
同じバイクに乗る方と話ができて嬉しかったです♪

気持ちをアゲて、これからの道中を頑張って走れます。

はっせんさん、ありがとうございました(*´∀`)

R53→大田交差点右折してR484へ。
だいぶ改良は進んでいた感じでしたが、狭い所がありました。

後ろから来ていたビクスク2人組に道を譲ります。

R484→R374を美作市方面へ。
快走を重ねて、R374→R179へ。
確か道は合っているはず。
何度も地図を確認したので。

県道5号線との交点に差し掛かり、旧大原町方面へ。

この道を走るのって何年ぶりかな?
懐かしいです。

県道5号→県道161号へ。
大聖寺へ向かう道の入口に差し掛かりました。

image

とんでもない看板を発見。
この内容だったら、大型車はゼッタイ無理_| ̄|○

普通乗用車も?
車両進入禁止ってことはバイクも含むのかな?

いやバイクだったらギリギリ通れるのか?

1人だし万が一転倒したら大変なことになるかも。

今回はやめておこう(´-`).。oO

大聖寺行きは諦めて、近くにある宮本武蔵関連の史跡を訪ねてみることにしました。

image

image

この地に生家があったとのこと。
宮本武蔵の子孫ではなく、全く別の方の住まいになっています。

image

image

image

この門をくぐって、坂道を登っていった所に武蔵神社や武蔵の墓などの史跡があります。

image

image

image

武蔵神社

image

image

武蔵の墓の隣に両親の墓が並んでいました。

県道5号からR373へ。
暑くなってきた~(;゚д゚)

道の駅・あわくらんどで休憩。
疲れた~
それとお腹がすいた…(^^;)

『あわくらDE愛バーガー🍔』を注文。
トクホコーラと共に食べます。

image

西粟倉産のほうれん草を練りこんだバンズに鳥取産のアゴ(トビウオ)のすり身入りのフライ、あとレタスやトマトを挟んだハンバーガーです。

image

かじりかけですみません(^-^;)
レタスがぎっしり。
具の量に対してバンズが小さいのでポロポロこぼれてしまいますが、おいしかったです(・∀・)

R373→R429を津山方面へ。
長い直線路あり、ワインディングありの楽しい道でした。

津山市街地を抜けて、R429を美咲町→吉備中央町方面に進む。

image

image

みち亭あさひにて休憩。

あとは走り慣れた道を南下します。

給油後に帰宅。

image

image

疲れたけど、楽しかったです♪
MT、これからもよろしく!
ありがとう(・∀・)