2017年08月01日

朝ツー行ってきたよ~

7月30日(日)
7月最後の日曜日

MTに乗れる機会が出来たので、昨日より早く出発できそうです(・∀・)

6時30分過ぎに出ます。

バイクよりも前に出てやろうと対抗意識を燃やす車を内心呆れながらやり過ごしました(´-`).。oO

関わらない方が賢明です!
変な奴は先に行かせるに限る。

R429を快走♪
県道31号線との交点に差し掛かり右折します。

県道31号→R53を津山方面へ
R484との交点に差し掛かり右折。
一部狭い箇所がありましたが、難なくクリアしました。

美作やまなみ街道(広域農道)へ入ります。
アップダウンが多く、長~い直線道路もある、とても走りやすいワインディングロードでした。
私の場合は峠を攻めるよりものんびりまったり走りなのですが(笑)

かっ飛ばしたい車やバイクは先に行かせて無理なく走ります。

メーターの温度計に目をやると26℃~27℃を差しています。

高原内を縦走するルートなんで下界?に比べると涼しく感じます(・∀・)

快走を重ねてやまなみ街道は終点に。
津山市街を抜けてR53を岡山方面へ。

ガソリン残の目盛りが2目盛りになったので、スタンド⛽が多そうな幹線道路を走行することにしました。

だんだん暑くなってきました(^-^;)

image

image

道の駅くめなんに立ち寄ります。
用を足し(笑)MTの元に戻ろうとすると…

昨年道の駅かようで声をかけられた男性と偶然ばったり。

どこかで見かけたことのあるバイクが気になったとのこと。

国道挟んで反対側の駐車場からやってきてました。
お仲間2人と倉吉方面に行く途中でした。


道の駅を後にして、R53→県道31号へ。
県道71号との交点を左折←ココ重要(・∀・) 

右折して建部方面に向かったならば…
とんでもない険道が待ってます(^-^;)

山間の快走路を駆けていく。
一部狭くなる箇所もありますが、対向車に用心すれば🆗👍なレベル。

緑がまぶし~(^ー^)
個人的には海沿いよりも山間部ルートの方が好み。

あとは走り慣れたルートを辿って帰宅。

ODO:21404㎞
本日の走行距離:168.3㎞


鈴鹿8耐のスタートに間に合った~(・∀・)




 



















y524mt07 at 08:00│Comments(2)MT-07 

この記事へのコメント

1. Posted by あっさん   2017年08月03日 14:58
朝の高原ロード気持ちよかったでしょうね^0^
MTってマイペースで走って気持ちいいバイクですよね♪
MTに乗り始めて平均速度が遅くというよりゆったりとなりました
10キロ位は落ちてるかも、まぁ以前のバイクがCBRでしたからかも知れませんが^^;
2. Posted by ニコたん   2017年08月04日 00:50
@あっさん様
広域農道走りが市街地を走るよりもストレスを少なく感じます(・∀・)
のんびり走ってよし、攻めてもよし(私は峠を攻める腕はないですが(^-^;))
初心者からベテランまで魅了するバイクだと感じます(^ー^)
CBRに乗られてたんですね(//∇//)
カッコいい~!
CBRからMTだとライポジもパワーも全く違いますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字