北海道旅行♪二日目~(~▽~@)♪♪♪(午後編☆札幌~(*^O^*))

498961af.jpg














おっ~(@@)

小さい子がいたら喜びそうだよね












ab200a86.jpg





































おっさんとタヌキィーの~^^

ネイビー父娘コーデですぅ(^W^)
















f3e020a5.jpg




































こうやって作られているのねぇ~














01161542.jpg





































薔薇の花にうっとり~


















1ef01623.jpg















の形をした所もありましたよ

タヌキィーが顔を出している所は^^
四角だったかな
















54ea4918.jpg



























パンツ以外は以前にアップした事があります~^^
コーデですぅ(*^^*)
めっちゃ~涼しい素材でした
















472b2877.jpg
















































夕方だと言うのにこの混みよう~
凄いわ~(@@)










皆さん、こんにちゎ(^o^)/~~ 

KAGOMEデス

旅行から帰ってから この所、何かと忙しい毎日ですぅ
来月から また新しい仕事に就くのですがどうなる事やら(^o^;))
出来るだけ頑張りたいと思います


…旅行二日目~(~▽~@)♪♪♪札幌編です(午後編ですぅ

ラベンダー畑で豪雨にあい次に目指したのは札幌です

白い恋人パーク」と「時計台」を周りました(^o^)
札幌に着いた頃にはも止んでいたので周りやすかったですぅ(*^^*)
「白い恋人パーク」はヨーロッパ風の建物で お庭も薔薇や沢山の花々が咲いていて美しい景観でしたよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
メルヘンの世界ですね~(ノ´∀`*)

観光客は中国の方かな( ・◇・)?
何処に出掛けても多いですね(^_^;))
マナーの悪さにちょっとΣ( ̄□ ̄;)しました

写真を撮る際に割り込んできたり(おっさん談) お土産コーナーに向かう階段で立ち止まり 旦那様が奥様の写真を撮っていたんですけどね(^_^;))
その奥様は妊婦さんだったんですよ(^o^;))
とても人が多い中で 階段の途中で立ち止まって写真を撮るのは危険な行為だと思いました(^o^;))
もし、落ちたとしても誰も責められませんよね(^o^;))
(他にも色々ありました)
危ない事は止めて頂きたいですね(^_^;))

「時計台」は おっさんと私は うん十年前に訪れた事があるのですがタヌキィーが行ってみたいと言うので周ってきました(^^)

二日目に宿泊するホテルには かなり遅くなってしまったので 夕御飯は地元の居酒屋さんに行きましたよ
おっさんは 運転疲れもあって直ぐに酔ってしまいました(^w^)

続きますが もぅ、暫くお付き合い下さいませネッ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
いつも応援有難う御座いますぅ^^
応援ポチっと!( `・∀・´)ノヨロシクですぅ^^

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村

北海道旅行♪二日目~♪ヽ(´▽`)/(午前中編☆美瑛:青い池&ファーム富田のラベンダー畑☆)

9aed159d.jpg




































朝食は^^

バイキングで













5aa20b64.jpg















青い池~

めっちゃ~綺麗だわ~











59d85768.jpg
























5a8cfbec.jpg














お祝いコメ 
ブロ友の皆さん有難う御座います

by タヌキィー娘








7b87dcab.jpg






















38841862.jpg














おっ~(@@)

ラベンダーだー!!









a46a530e.jpg

































5cb36124.jpg





































c628b492.jpg














綺麗だったナ~












皆さん、こんばんゎ(^o^)/~~ 

KAGOMEデス 

毎日、暑いですね~」が合言葉になっています今日この頃(^w^)
今日は買い物の途中でがポツポツと降ってきたので 買い出しも そこそこに大急ぎで帰りま
した(^o^;))
ギリギリセーフでしたよ

予報では降らない訳でしたが あまりあてにしない方が良いかなσ(^_^;)?


…旅行二日目~♪ヽ(´▽`)/(午前中編)

二日目は美瑛の「青い池」と関ジャニが撮影で訪れたと言う「カフェレストランと「ファーム富田」のラベンダーを観に行って来ました(*^^*)

予定は全てタヌキィー娘♪チョイス(^w^)

北海道は何と言っても広ーい!\(^o^)/

信号がないのはいいんですけど道はボコボコしてましたね
おっさんと
雪が降った時の対策でわざとこう言う作りにしてあるのかな( ・◇・)?どうなんだろうね
と話してたんですけどね(^_^;))
北海道にお住まいの方に聞いてみないと解らないな~( ・◇・)?


…「青い池」を目指し歩いて行くと~ 同じ観光客の年配の方が
昨年のの影響で池はあまり綺麗ではなくなっているんだよ(^o^;))
と話してました。

確かに 始めは池が汚れていて がっかりしていたのですが~先へ進めば進む程 神秘的なブルー~!

美しい~(ノ´∀`*)
魅力的な「青い池」でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

次に 関ジャニが撮影で訪れたと言う「カフェレストラン」をタヌキィー娘は撮影~(^w^)
人が多過ぎて遠目で撮る(笑)

そして!ファーム富田」のラベンダー畑を目指しました(*^^*)

ラベンダー畑は それはそれは見事でしたよ!(*´∀`)
圧倒的な美しさ!(ノ´∀`*)
最盛期のラベンダーが観れて良かったですぅ

ラベンダー畑に着いてから どれ位経ったかな( ・◇・)?
空模様が怪しい
これは降り始めたら大変!!
と言う事で 大急ぎで撮影会しまくりでした(笑)

その内に あっと言う間の豪雨になってしまいました(^o^;))
カフェで お土産を少しだけ観て次に札幌を目指しました(*^^*)

Continue~^^

PS . もぅ、暫くお付き合い下さいませネッ(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
いつも応援有難う御座いますぅ^^
応援ポチっと!( `・∀・´)ノヨロシクですぅ^^

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村

クレームを言いたかったんだけど…言えなくなった出来事(^_^;))

1709ec8b.jpg















































カンパ~~イ









7d25f60c.jpg














誕生日ディナ~













eb366097.jpg
















































6fc75105.jpg




















































352f6855.jpg















デコって頂きました^^












7bf31d16.jpg


























タヌキィー~おめでとう~!!








皆さん、こんばんゎ(^o^)~~

KAGOMEデス

今日も暑かったですねー(^o^;))
昨日やっと! 梅雨明け宣言出ましたね(^w^)

昨日は友達宅にお土産を届けて話し込み(^w^) 気付いたら夕方になっていたと言うオチ(^o^;))
(まぁ、いつもの事なんですが(^w^))
今日の午前中は仕事の打合せ そして 明日は例の講習会のメンバーが我が家に集まるので午後は片付けと掃除に追われていました(^o^;))

我が家に 急な訪問があったとして見られて困らない場所はキッチン位でしょうか(^w^)
他の部屋は散らかす人が一人いますのでね(笑)

使った物は元に戻そうねおっさん!

普段から片付いていれば良いのですが(^_^;)) グウタラ言え なかなか片付けられません
皆さんは如何でしょうか(^_^;))



…タヌキィーがバスがあまり得意ではない為、今回の旅行はレンタカーで周りました

一日目の観光を終え 宿泊するホテルに向かいました。
ホテルに着いたのですが スタッフが誰も出て来ないんですよ
どうしたのかなσ(^_^;)?

普通は出迎えありますよね(゜〇゜;)?????
車も移動してくれますよね?

誰も出てきてくれないので自分達で駐車場に停めました(笑)
受付を済ませ部屋に向かう時もトランクは自分達で持ち部屋に入りました(笑)

このホテルは こう言うシステムσ(^_^;)?
初めてです(^_^;)) こう言うホテルは…(謎?)
今回、旅行の申し込みがギリギリだったので 空いているホテルがなかったのはなかったんですけどね(^_^;))
二日目に宿泊するホテルにも不安が過ります…(笑)

因みに スタッフの皆さん、感じは悪くはないんですよ(^_^;))
ただ、夕食の際にも 食器を下げて欲しい時に下げてくれなかったり 料理と料理の間隔も開き過ぎのような?σ(^_^;)?

この日はタヌキィーの誕生日だったんですよ(*^^*)

なので サプライズで誕生日を事前に頼んでおいたんです(*^^*)
最後のデザートになり そろそろ誕生日が出てくれる頃かな~と思っていたら~スタッフの方が(私達のテーブルは若い男の子です)

ハッピバースディーツーユーハッピバースディーツーユー

と歌いながらを運んできてくれたんですよ(;゜∇゜)

タヌキィーも恥ずかしそうでしたが 私も恥ずかしかったです(^o^;))
まさかねぇ~ 歌いながら運んできてくれるとは思わないじゃないですかー(^_^;))
周りの御客から拍手され 更に恥ずかしくなりました(///ω///)♪

でもまぁ~大人になって水知らない方達に御祝いされる。と言う経験も出来ないから良かったのかな( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
いつも応援有難う御座いますぅ^^
応援ポチっと!( `・∀・´)ノヨロシクですぅ^^

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
ランキングに参加してま~ス(^O^)
ギャラリー
  • 北海道旅行♪二日目~(~▽~@)♪♪♪(午後編☆札幌~(*^O^*))
  • 北海道旅行♪二日目~(~▽~@)♪♪♪(午後編☆札幌~(*^O^*))
  • 北海道旅行♪二日目~(~▽~@)♪♪♪(午後編☆札幌~(*^O^*))
  • 北海道旅行♪二日目~(~▽~@)♪♪♪(午後編☆札幌~(*^O^*))
  • 北海道旅行♪二日目~(~▽~@)♪♪♪(午後編☆札幌~(*^O^*))
  • 北海道旅行♪二日目~(~▽~@)♪♪♪(午後編☆札幌~(*^O^*))
メール♪待ってま~ス(^^)/
記事検索
Amazonライブリンク
楽天市場
メンバーリスト
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ