June 01, 2006

PART2はこちら〜個人の日記

重くなってしまったので・・・PART2をつくりました;;

PC→http://blog.livedoor.jp/y7705062/

携帯→

http://blog.m.livedoor.jp/y7705062/index.cgi  
Posted by y770506 at 01:05Comments(0)TrackBack(0)個人の日記

May 13, 2006

カタログ 〜PAPAI PROJECT53

カタログからフライパンだのまな板とか選ぶのは楽しいけど・・ちょっと本が厚すぎる・・いやだいぶだな(笑)。しかも項目も多い・・(´;ω;`)。こりゃまた夜更かしコースだぜ・・。皿とかそーいったものも含めると何アイテムになるんだろ・・?オーダーシートは金融機関に提出するために作成するんだけど・・まーちゃちゃっとやったるぜ!(。・_・。)ノなんちゃって。
  

May 08, 2006

とりあえず 〜PAPAI PROJECT52

とりあえず〜とかいってこれでも一日かけてなるべく食材とかが重複するように考えました(;Д⊂)。なんて地道な作業なんだ・・
《APPETIZERS》☆マグロのカルパッチョ→山葵風味のビンコットソース、E.V.オリーブ油をかけました。☆ベトナム生春巻→チキンや海老をヘルシーな野菜と共にライスペーパーで包みました。ノンオイルドレッシングで。☆クリームチーズ豆腐→豆乳で作ったレアチーズケーキみたいなものをバゲットにのせて。フランボワーズのオー・ド・ヴィ(蒸留酒)漬けを軽くのせて。☆シュリンプトースト→海老ペーストをパンでトーストしたものをスイートチリソースで。☆ナンのスモークサーモンのピザ→エシャロットやディルなどで風味をつけたサワークリームの上にスモークサーモンをのせたピザ☆ナンのゴルゴンゾーラのピザ→世界三大ブルーチーズのゴルゴンゾーラをピザに。菩提樹の花からとった蜂蜜で。☆地鶏の唐揚げ葱まみれ→唐揚げに刻み葱たっぷりの甘酢ソースをかけて。☆キノコの紙包み焼き→数種のキノコをハーブでローストし、紙で香りを包んで食べるときに開ける。☆海老とアボカドのマヨネーズソース→海老のフリットと蒸したアボカドを特製マヨネーズ
ソースで軽くソテーしました。☆ネギチャーシュー→じっくり煮たチャーシューを辛い酢味噌とネギ、胡麻なんかで葉野菜で包んで。☆ライスコロッケ→外はカリッ中はとろ〜りのチーズ入りリゾットのフライ。☆豆腐と蟹のパンケーキ→豆腐と蟹を混ぜこんだ生地をパン粉でバターソテーしてトマトの細かく切ったもの(もちろんオイルで調味)とチーズのソースで。☆牛テールの煮込み。☆お漬物三種盛り合わせ→京都の漬物や浅漬け、自家製のピクルス、厳選の漬物なんかを三種類盛り合わせに。《SALAD》☆パパイサラダ→水菜、ジャコ、京薄揚げの組み合わせに大根やカイワレなんかの細く切った野菜を和風ドレッシングで。☆チャイニーズチキンサラダ→蒸し鶏、レタス、トマト、揚げ春巻の皮なんかを胡麻ドレッシングで。仕上げに黒胡麻をかけて。☆シーザースパンサラダ→カリカリベーコン、トーストしたちっちゃいパン、葉野菜をチーズドレッシングで。仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノ(パルメザンチーズ)をかけて
《RICE&NOODEL》☆ベトナム汁そば→小振りなサイズ。ライム、チリソース、甜面醤、香菜を添えて。☆ロコモコディッシュ→タコミート、サルサソース、温度卵、葉野菜などを混ぜて。☆ガーリックトマトライス→圧力鍋で炊いた玄米を4種のトマトとベーコン、ニンニクで炒めたご飯。トマトクラムチャウダーを添えてあるのでかけて食べても◎。☆サーモンとキノコのクリームソースパスタ☆牛ほほ肉のラグーパスタ→じっくり煮込んだソースのパスタ☆明太子とマスカルポーネのパスタ。《DESSERT》☆本日のアイス盛り→フルーツ付きのアイス2種盛り。☆タピオカ、白玉のココナッツミルク小豆→バニラアイスのせて。☆季節のタルト→フルーツタルト。アイスを添えて。☆杏仁ブリュレ→アーモンド風味のブリュレ。 まー今回のはほぼ初期グランドメニューなんで、季節の差し込みメニューはいくつか入れ替えで変えていきます。パーティーメニューは相談で・・たぶんやっぱりお値打ち?  

May 03, 2006

中目黒〜PAPAI PROJECT51

看板2看板1珍しく下春と朝っぱらからマックをほうばりつつ→下春がなにせマック好きだからなぁ〜(ボソ。(笑)、天気もいい感じに晴れちゃってピーカンだったのも手伝っていきなり下春くん眠気全開〜♪やっぱネタ中目黒中目黒2ロウやな!しかも芝生でねそべりてーって・・おまえの希望聞いてる暇ないねん(。・ε・。)。今日はオレらももっとセンスのいいもの?を見ようぜってことでお洒落?だと思う街、中目黒の方へ(´¬中目黒3中目黒4`)。かなりぐるぐるって感じに地道に足つかって(看板とかカフェ美容室、参考になりそーなものは片っ端から写真とかに残しました!でも全ては載せる気はかなりカツカツな為?もーしわけないですけど?ほんの一部でww)見てたけど、これすげーいいモノ見つけたなぁってのは、(駒沢古材通りだったかなぁ?)古材を扱ってる店に立ち寄ったときに渋いおっさんにカウンター用に使うような木材って?な感じで話を聞いてると下春が時間を忘れて?やはり、いいと思うものには飛びつかなきゃいられない性格なのだろう・・・(そのせいで帰りは予定時間が若干過ぎてたみたいやけどなつーても過言ではない・・)、木材は我々の店を組み立てるにあたって大事な部分なので下春(一応バーカウンターはパパイの核となる部分だ)がのめりこむのもうなずける。いや、むしろ俺ものめりこんだほうがいいだろう・・・だが、単純にいいと思っても一人くらいは第三者的目線で見たほうが見えないものが見えることもある。そんな熱心な下春をよそに俺は隣りで看板になる素材なんかを見つけていろいろやたらと触ってた・・・第三者が・・・実践できてねー;;。こーはいっても興味がでちゃうと・・・ま、いいもんはいい^^できない男ですんませんwまーいい値段はもちろんするんだけど堅くて丈夫だし(木目に沿って割れるなんてことはめったにないらしーし、研けばかなりいい感じに綺麗になるってのも大事なポイントやな!)なかなかいい素材見つけたよ。それに千葉に倉庫があるらしく見せてもらうアポもとったしな!でも、なにげに一番のネックはそのおっさんが外国に買い付けにいってる間の店番の人がど素人ということだ。まー買いにいったらなかなかすぐには帰ってこないらしいからそのへんも事前に確認やな!!・・はぁ〜事前の確認が板についてきちゃったよ(´Д`)。案の定、帰りは一応急いだんやけど・・時間は待ってはくれません。めでたしめでたし・・・ではないですよね〜

  

FRANCfranc〜個人の日記

フランフラン3南船橋のららぽーと内のフランフランぶらついてるフランフラン2と、なんか・・いろいろ欲しくなってきてしまった・・;_;隣の店もインテリアだったんだけど、椅子なんかやたら座っちゃったし、東京インテリアっていう店もばかでかくて(敷地)いろんなものが売ってたなぁ〜やっフランフランぱ触れると余計に欲しくなるっていうのがあるなぁ〜)。赤ちゃんじゃないけど手で隣り触れてモノの善し悪しを判断する・・大事な目安やな。最近はネットで購入することも増えてきたから(忙しぶってるわけではありませんよ・・)尚更ゆっくり触るそんな楽しみを覚えてしまった・・。変な話、食材の納品を確認するときなんかは手で触るっ東京インテリア東京インテリア2てのは当たり前のことなんですから〜って話の方向がずれちゃったかな(T_T)。

 

 

東京インテリア3

  
Posted by y770506 at 00:53Comments(0)TrackBack(0)個人の日記

April 30, 2006

Jaido〜個人の日記

1e262dfa.jpg夜の門前仲町を探索してみよーと時間が少し押してましたが、いろいろ歩いてなかなか俺もしもはるも好感触でした〜!最初はレトロな昭和時代の居酒屋さんみたいなとこいこーとしたんですが運悪くラストオーダーらしく・・で、次に入った店が「さつまDINIG Jaido」ですー。焼酎も沢山あったし、(森伊蔵なんてレアなものも・・)ここではいくつかの焼酎を試飲させてもらって、俺なんかが使っちゃいけない?言葉やけど「安くてもうまい酒はあるし、高ければ必ず旨いってわけでもないんだな〜と思いました。黒豚もうまかったし、もつ煮もグット。きつね酒盗焼きなんてのも焼酎にはぴったりやな〜。 門仲2写真は店の写真とカウンターをひっそり撮ったもの。  
Posted by y770506 at 02:46Comments(0)TrackBack(0)個人の日記

カフェプルメリア〜個人の日記113

プルメリアプルメリア2西千葉にある「カフェプルメリア」にいってきました!目的はここのオーナーさんが店の内装を自分たちで手懸けたらしーことを聞いたのでちょっくら話をお聞きかせいただこーかと思ってたんですが・・床材とか木ではなかったので・・・若干疲れただけだな・・と、またまた愚痴ってしまう誕生日を目前に控えた男でした・・・  
Posted by y770506 at 02:33Comments(0)TrackBack(0)個人の日記

April 29, 2006

ゴールデンウィーク初日?〜個人の日記112

ぐおー(;_;)痛い・・・。笑い話にだよ・・まったく(´;ω;`)。おいしいよ・・今日、免許更新をしておこうと(こういう面倒くさいのはスケジュール的に早めに済ませときたい性格なんで、なんでも早め早めに・・が鉄則やねん。)なべとの待ち合わせ前に終わるだろうと考えて、またなんでか朝はばたばたして〜あわててでかけた。休み前だったのもあって(ろくにも寝ず・・)朝方まで調べものしてて〜ってこりゃまたグチグチだぜぃ〜♪それに加え、バスも乗り間違え(駅から降りて、そのまま看板見て乗ってしまいマリンスタジアムいって・・・バスの番号が違ってた・・ぐおー(;_;)・・このへんからかなり気持ち的に行く気がほとんどなくなってた。ま、すかさず途中下車してタクシーつかまえて〜・・一息ついたら・・(ドラマっぽく「タバコいいっすか?」「いいですよ」ってな感じっす。)あれ?やけに人少ないな・・つーか柵があかねー・・・ひょっとして・・))おーい!挙げ句のはてには、「休みかよ!!」(さまーず三村風)(; ´Д`)゛・・・まさしく「アイフル」のCMでれるよ。(事前に確認しましょうだよ・・急いだり、あわててたりするとダメやなーと身体で覚えました・・。)はぁ〜一番のショックはなべちゃんにずーっと電話越しに笑われて・・こいつしつこいわー「このネタ一ヵ月もつわー」とかいっとるし、絶対にしもはるくんもアホみたいになにかとネタにつなげるからなぁ〜おいしいネタ提供しちゃったよ。〜んだよ!はがきに休みくらいかいとけよなぁ〜でも、怒ってはないっすよ(笑)。  
Posted by y770506 at 09:49Comments(0)TrackBack(0)個人の日記

April 26, 2006

ぜってーかってやる!!〜個人の日記111

昨日、帰宅途中で知らない番号で携帯にかかってきた・・話すと以前働いてた店のチーフでした。かなりひさしぶりで最初はどうしたんだろ?って感じだったんですが、まーだいたい…兇劼気靴屬蠅砲かってくる電話一回くらいしかかかってきたことがない、かれこれ四年ぶり。それらの点からだけでもなんかあったんだなと察しは・・いやいやつかないっす。そのへん鈍感なもんで(笑)。その人が俺に話した内容はこうだ、(一部、省略)これから大手の会社から融資をうけて、六本木の大きな施設内にてレストランをいちから作る為(なにやら11月オープンらしい為)の「プロジェクトチーム?」をこれから九月までにはつくるから入らないか?と、いう〜なんてない俗にいう引き抜き?(笑)だ。業界だとよくある話らしいけど、その人がいうには皿とか厨房の配置までオレらで決めるから楽しいよと・・ホントこういう話を聞いてると俺はたぶん変わってるから土俵自体だいぶ違うけど・・・これからPAPAIを1から三人でつくる俺には、とてもじゃないが負けたくないとかアホなこと比べてしまう、こういうとこが情けない・・・。電話口に話を聞いてるとなおさら心地よい気分では聞いてなかった。ほとんど第三者的にどういう話なのか聞いてるくらいにしかなかった。普通の人から見たら単純にいい話だろうと思いますが、なんか俺も話の最中、知り合いと独立を考えてることをいわなくていいとは思うが、いえなかったわけなんですよ・・べつに気にしてはないんだけど、内心・・・悔しかった。自分とその人の差はなんだろう?とかまで考えてしまった。もちろん俺より3.4歳上だし、チーフだったから経営とか計算とかだったら実績は負けてる・・・でも、むしろ料理に貪欲さとか、勉強とか経験とか意識的なことを含めたら負けてない?(ちょい自信過剰かな(´Д`)?。)たぶん、料理のほうも(笑。)と・・そんな人から「今いくらもらってんだ?金に関してはそこよりは絶対出せるよ。」・・ほえ〜(´¬`)。ショックやねーなんかいきなり差がついてんのかって・・・ちくしょ〜ん、ぜってーPAPAIで勝ってやる(笑)。というか、ホント、馬鹿みたいな話だけど俺はまだまだやしたよりないかもしれんけど(いったらブーイングかな・・)、へタレと無駄に声でかい人と単純に仕事してみたいんだな・・と(笑)。好きなヤツと仕事をしてみたいんですよ。みんなからしたらオレらはひよっこに映るかもだけどがんばってりゃーさ世間の評価なんてもんわあとからついてくるものだし最初からそこまでの期待は当然できないんだけど。三人で作ったちっちぇPAPAIがいい意味でたくさんの人の気になる存在になってくれればなぁ〜と(笑)。ひさびさにはずかしいこと書いてしまいましたが、いい刺激?影響をうけて(その人の話はすぐ返事はしたくてもできないといったけど、いう時には俺も気に入った奴らと独立するからといいたいなぁ〜)まだまだ意識がたりねーぞと思い直しました。・・・いきなりは無理やけど。ねたろう、ニシカワくんおまえらびびってんやないでー負けてらんねーぞ!!(。・_・。)ノ・・二人にはあまり関係ない話やったかな?・・・ちくしょーやったるぞー。え・・・おこってんのか。  

April 24, 2006

表参道ヒルズ〜個人の日記110

表参道ヒルズ」きました^^え??遅いって??いやいやこのくらい落ち着いてからのがいいんですよ。e865e611.jpgでも混んでるだろうなぁとは思っていましたが、やっぱりe9867287.jpg混んでました(T_T)。確か二月くらいにできてから二ヵ月くらい経つので少しは落ち着いたのかなぁ?オープン時みてないんだけど・・・ねwでも俺からしたら普通に人が多くて・・・・疲れがドドーッと・・なんちゃって(笑)。疲れてたまるか!!でも、素人の俺がみても計算し尽くされた設計なんだろうなーって(笑)。でも、同潤館WINGもあるってのが一番の売りじゃないのかな?わざと良き昔として残す・・・建築も古いからただ新しくしようってのはナンセンスなんだなーとまたまた知ってる風な意見に走ってしまった俺でした。ed8c0feb.jpg
あれ?FRAMESってはいってたんだなぁ・・やっぱ雑貨も扱ってるんだなぁ。   
Posted by y770506 at 03:16Comments(0)TrackBack(0)個人の日記

caffe@IDEE〜個人の日記109

2f6b6835.jpgIDEE SHOP」に併設という形ced23663.jpgで、中にあるカフェの「caffe@IDEE」にいってきました!やっぱりなんかシンプルやけどお洒落やわ。DJブース(でもやっぱターンテーブルはテクニクスばっかやな・・・CDJってのもありかな??古いなかの新しさっていうギャップが俺的には新しいねんからなー)もあったし、パーティースペースもあったしなぁ〜。そしてなによりショーケースにはいったデザートがうまそーやったなぁ。なにげにc4d0d8ac.jpgかわるがわる女の人が見9a349b1f.jpgにいっとったしな〜。

それと、イデーは家具は有名やけどな〜写メだからわかりずらいかも・・はぁ〜デジカメ忘れちゃったよ・・。

 

この写真のライトはシンプルでかっこいいからいつか一人暮らししb06d6ccf.jpgたら欲しいなぁ〜。ちなみに俺、イデーは花屋さん?もあるとは・・知らなかった。やばい、もぐりやったな・・。

 

 

 ここからは「IDEESHOP」の紹介です^^三階立てのIDEEビルやからいろんなものが沢山あってホント見てるだけでも頭ン中が楽しくなってたぜw

ソファ

ライト

7db34b06.jpg

 

 

 

 

674fab03.jpg

ソファーもかっこいいな♪スライド式の照明もかっこいいし。食器もかわいいな^^花とこ装飾にも気をつかわないと・・・だな・・・は〜やっぱ自分達でなんでも決められるってのは、裏を返せばなにもかもきめなきゃならないっていう大変さがどどーっときたぜ〜wでもやったるぞ^^

  
Posted by y770506 at 01:30Comments(0)TrackBack(0)個人の日記

April 23, 2006

テンポス〜川口より・・・PAPAI PROJECT50

いってきましたよ!!川口まで^^でもわりと近かったなあ〜

kawagutimitumori

 

 

 

 

写真は、川口駅のと見積もりのです。川口駅は大きくて・・・はたから見ると俺はキョロキョロしててすごく田舎モンだったような気が・・・(笑)。今回の目的地は「テンポス」という厨房機器販売店です。そこに厨房機器を見にきました^^でも、物件もまだきまってないのに・・・見積もりしてもらっちゃって。しかもなべが道が混んでたとか言ってかなり営業時間すぎてたのは・・・ホント申し訳ないことしちゃったなー;;しっかし・・・でっかい金額みちゃうとちょいと背中にビリビリとなんか緊張感があったぜwよーし^^がんばるぞww

  

April 21, 2006

PAPAI MENU85<ちゃんちゃん焼き>〜PAPAI PHOTO85

ちゃんちゃん焼き北海道の名物料理をPAPAIでは、熱々の石の上で特製にんにく味噌とバターで魚介類とキャベツなどを炒めてもらい、その上にネギをかけました!かき混ぜてたべてもらおーとと考えました(。・ε・。)。どーすか?  

April 17, 2006

江東区〜PAPAI PROJECT49

594bb53c.jpg朝方、なべの運転する車で目的地の「江東区」周辺に向かった。今日は先週、あまり回れず断念した為(理由も様々なんですが・・)今回はじっくり廻ろうと東京メトロ東西線門前仲町駅を中心にひさびさにへタレなしもはるくんが合流して向かった。(まず、出だしはしもはるくんの寝坊からやっぱりスタート。)この周辺もやすいところは安い。浦安や船橋のが実際、高く感じるところもあるんだなぁと三人で感じました。でも商店街から抜けるとガラっと雰囲気が変わるのもあって、あえてそこを狙うのもPAPAIではありなのかと思いました。写真はスケルトンでなんか感じのよい物件・・でも、立地場所が・・・  

木材〜PAPAI PROJECT48

もくざいもくざい2木材に対してまったくの無知に近い三人で、新木場のほうの「もくもくハウス」にまず、見て触ろう、相場をしろうのないないだらけで向かった。店員つかまえて質問を繰り返した・・・ん〜ほとんどわからない。ホームセンターなんかでも聞きにいったんですが、やはり同じような結果に・・こりゃ〜やはり専門業者か・・と眠たいしもはるくんを送ってからなべちゃんと浦安の図書館で探索・・それらしい本を見つけることに成功〜♪なんとかなんだろーといったなべちゃんはさわやかやった。でも、サービスの本も借りてたが俺のもとに返ってくるのはしばらくしてからだろう・・。  

April 15, 2006

友人に感謝(;Д⊂)(友人27)〜PAPAI PROJECT47

a0a0a2e6.jpg友人のまなぶくんが借り入れ先の資料を送ってくれた!!いやーオレらがふがいないばっかりに・・・友情のトスはしっかりスーパーアタック決めたるわ〜!!ドカンっとなぁ(笑)。しっかし、PAPAIのねたろうは・・寝すぎだよ。トホホ(´Д`)  

April 11, 2006

江東区、江戸川区の物件〜PAPAI PROJECT46

またまた寝ないで、朝方なべちゃんと不動産まわり。いや〜ごくろーさまです!!やっぱ都内坪一万五千〜なのでちょい割高だなぁ〜でも「このへんに建てたらとか・・なべと目星たててたんですがやっぱり空き待ち・・というか、空く前に次が決まってしまうらしー。つまり店をたたんで市場にでる前から、前オーナーが譲りたい好条件の次のオーナーを決めてしまうということなんです・・そこで、考えたんですが物件が空くのを待ってる人は沢山いるらしーし、俺らの望んでる広さの物件はなかなか人気も高いということなので・・・・不動産に『待ち』を伝えてまわるか(連絡待ち)・・・ネットを使って促すか(アクセスは期待できないかな。)・・更新しないオーナーを探すか・・どれもパッとしないってことは・・もっと考えて足つかわなーあかんいうことやな〜(;_;)。なんとか打開策を講じないとなぁ〜ぐすん。

 豊洲の開発計画らしい!↓

http://www.toyosu.org/

んでもって、なんか江東区に詳しいとかここなんかどう?みたいな情報あったら教えてねw

  

April 05, 2006

PAPAI MENU84<アジアンオムライス>〜PAPAI PHOTO84

アジアンオムライス」オムライスをアジアンミックスなごはんに変化させてみました。まちがいなくふわふわ卵焼きをのせて「にんまり」食べていただきたいヽ(`Д´)ノ。  

April 04, 2006

PAPAI MENU83<パパイ風海鮮お好み焼き>〜PAPAI PHOTO82

みんな大好きな??「お好み焼き」 をPAPAIならではのモダン焼きでw  

PAPAI MENU82〈生春巻〉〜PAPAI PHOTO82

namaharuヘルシーなロールといえばライスペーパーで包んだ「生春巻」。海老、蒸し鳥、レタスなどで包んでマッスwソースは白ワインと蜂蜜、唐辛子などを使ったソースでご賞味くださいw

 

 

  

April 03, 2006

PAPAI MENU81<カレーのナンピザ>PAPAI PHOTO81

ナンのカレーピザ」ナンにカレーとチーズ、パプリカをトッピングしたメニュー。 なお、写真ではなく俺がイメージした絵で・・・すんまそん^^;  

ミーティング(深夜)〜PAPAI PROJECT45

今日は「ミーティング」・・・でも、なべの寝坊でかなりスケジュールが狂った(T_T)まったくPAPAIは俺以外「ねたろう」ばっかやで。急遽、時間の都合で個人店のオーナーにアドバイスなんか聞いちゃうか!みたいなノリで船橋のほうへ(´¬`)。入った店は「クレタ」という名前で家族で経営してるのだそう。そのあと「フラミンゴカフェ」というところへお邪魔しようと予定してたんですが、思いの外会話がはずんでしまって・・ほとんどなべが対応。オーナーさんの生の声が聞けたとなべちゃんはにこにこъ(`ε´)。でも、またまた退店したらなべは眠たそう・・一体、どれだけ寝たいんだろ・・そのあと時間も時間でファミレスしか場所がないため、おきまりのファミレスでまとめに。で収支計画とかを計算しなおすか〜つーことで、まず腹拵えで「モーニングセット」を頼み、食いながら電卓たたくのかと思いきや・・なべねたろう化。でたよ!元祖。まいった!また変身だよ。どんだけ寝るんやろ?そのあと(なべが心地よく目が覚めてオーバーリアク
ションになってから)「うおっねちゃったよ・・。」(小声で)・・・・んだよ!トーストに卵染みてんじゃん。とかわけわかんないとこでうるさいし、いつまでも大人になりきれんヤツやで。ファミレスでて「うぉ!眠気とんだぜ〜!おまえ寝んなよ!」とか目が充血しながらまたテンション高いけど、車は走行中揺れていた(T_T)。「なべ、目赤いんちゃう?」「あぁ目薬わすれてさ〜最近、日に十五回はさしてなきゃ気が済まないからなぁ。」「え?目薬そんなに?」「まあな。」絶対やりすぎだろ・・つーか早朝なので会話がめちゃくちゃです(;_;)。帰宅がてら、(俺、何時間起きてるんだろ・・?ま、いいか。)ひさびさに地元の不動産へ。とりあえず、浦安駅だとどんな感じかな〜と帰り間際に寄ってビックリっす!!坪一万五千円くらいかと思ってたら鬼のように高い物件まで・・こりゃ都内レベルやでー(と、またなべちゃん無駄に吠える。)う〜ん、まためんどくさそ〜やなぁ!でも、やっぱり物件の方はなかなかの難題なんですねー。でも、やるしかねー(。
・ε・。)ノ ちなみに、なべは「しもはると来週物件探しの登録しとくから!まかせとけ!」と意気込んでたが・・たのむぜぃ「ねたろうコンビ」しもはるはまたまた最近へタレ気味・・おい!またまともなの俺だけやで。
  

March 29, 2006

オーストラリアから(友人8)・・〜個人の日記

最近、「ワーホリ」でオーストラリアにいった、ちゃつーからメールがきた。(実際、親にもあんまり連絡してないみたいだったからちょっと心配していたんだけど・・) 「 パソコンおんちなんだから」とはじまった文章はわりと短い(笑)。親にも、2回ぐらい電話したらしく、安心しましたよ(笑)。やはり言葉の壁は、でかいらしく(あんまりしゃべれないんだろうなぁ(。・ε・。)。)で、最近はおきまりのホームシックになってたらしい。本人いわく軽く・・でも、なんとかがんばってるので、ほっとしました!がんばれよ! ちなみに・・俺的には外国からの便りはしましまの派手な封筒で送られてくるほうが雰囲気でるから是非ともちゃつーには考えてもらいたいけど・・めんどくさがりーなヤツは手紙なんか書かないなぁ〜(;_;)  
Posted by y770506 at 01:17Comments(0)TrackBack(0)くせのある友人

March 27, 2006

FF12〜おきにいり

買ってもやる時間がないと思ってたんですが・・とっつあんが俺の家までわざわざ持ってきてくれて・・・かなり買いたくなっちゃってます。弟も12はおもしろいってさ。みたいなノリらしい・・ゲーマーはつらいな。  
Posted by y770506 at 01:16Comments(2)TrackBack(0)お気に入り

March 22, 2006

WBC制覇〜個人の日記

日本がキューバに10対0で勝ち、みごと世界一に!!やりましたねー実際、野球あまり興味ない私もかなり気になってきちゃいましたよ!はははっミーハーですね(´ヮ`掘法アメリカで開催されてはいるが大リーガーの選手が少ないのは計算のうちなのか?ま、それは別にいいとしても、辛口だがプロとかじゃないアマチュア相手(キューバ)だから勝てなきゃしかたないという辛口な意見も・・聞きました。勝負は勝つか負ける、字のとおりですがやはり勝たなきゃいけない試合は厳しいなぁ・・。負けたら即、叩かれるんだしな。世間っていうのは難しいよ。単純にめんどくさいのは気にしなきゃいいわけなんだけどさ・・
  
Posted by y770506 at 08:10Comments(0)TrackBack(0)個人の日記

市場調査(西船橋)〜PAPAI PROJECT45

foodterasu西船橋もついでに調べました(そういう性分ってのも考えようだね(;Д⊂)。)実際、見て調べたのは三ヶ所。(その分、時間はかけられなかったんだけど・・)休日の北口、南口、フードテラスを見てきました。

minami

kita

こちらの私の感想としましては、北口、南口よりは駅構内の「フードテラス」のほうが利便性も伴ってか?利用客はこの時間帯は断然強かった。やっぱエキナカはつえー!!単純に並んでたら気にもなるしね・・・こういうところを見ちゃうと大手は強いんだな・・と思う。交通量調査は“西船橋”はしませんでしたが、のぞいた店でも明らかでした(でも、フードテラス内は飲み屋さんはなかったので、資料?というわけには・・)!飲食店も流行り廃りはもちろんあるから、一日でわかった気になるのもどうかとは思うけどね。  

市場調査(船橋)〜PAPAI PROJECT44

hunabashi大変だな・・こりゃ・・今日私はいちおーのPAPAIの出店候補地の船橋駅で俗にいう“カチカチ”素直にいうと交通量を調べにいってまいりました。暇なめんどいことやるよなぁといわれそうですが、やらなあかんことなんですよ・・どんな性別の感じの人がどんな目的で・・ま、あんま詳しくは説明はしませんが、さみしいことにPAPAI三人いるのに一人で・・ぐすん(´;ω;`)しかもあまりたいして、おもしろくない(笑)。二人はなまけものだからさ。でも、こういう地味な作業は誰かがせんとあかんねん・・調べた場所はJR総武線駅と京成線の間らへんぶっちゃけ駅周辺です。ついでにseibu西武百貨店のほうも調べました。しっかりデータはとったんですが、PAPAIの二人が“なーなー”にするから“らしくねー”みたいなことをいうので調べあげた?ただの記録ですが書いておきます。ぶっちゃけた感想「この時間(祝日午後五時〜六時)で、外を歩いている人(男女)の特性として(盥埖度→早め服装→普段着九割強。G齢層→男【10代】61【20代】342【30代】545【40代】222。女→【10代】73【20代】264【30代】336【40代】182(五十代以降は省かせて頂きました。若干誤差はありますが・・。)恐らく、大手百貨店に買い物にきてる客はそのまま中で食事すませる可能性大。路面店で食事の場合、目的意識がはっきりしてると思う(例えば“お寿司が食べたい”とか“焼肉”など。)となると集客を望むにはそれなりにアイデアが必要になるが・・ここはおれらの力の見せ所??頑張りますか!(。・_・。)ノ  

March 21, 2006

王ジャパン決勝へ!〜個人の日記106

いや〜「ワールドベースボールクラシック」マジ、リベンジ果たしましたね。結果6対0。でも、決勝のキューバは強いからなぁ〜・・
  
Posted by y770506 at 01:07Comments(0)TrackBack(0)個人の日記

March 20, 2006

ミーティング〜PAPAI PROJECT43

328097d6.jpgまたもや、『早朝PAPAIミーティング』今回は計画書の見直し(簡単な手直しと物件取得の為の市場調査の確認など)、そしてこれからの動きの為のスケジュール確認。しっかし、眠いけど、おつかれさんです!少しでも早くオープンできるよう頑張ります!しもはるは「ねたろう」だし、なべは「あるある探検隊」だからしっかりしろよ!!  

March 18, 2006

めんどくさっ。〜個人の日記105

朝、勤務地寸前で電車が止まりやがった(´;ω;`)・・まったく駄馬だな・・。しかもホント、アナウンスが突然流れて。止まるのは京葉線の専売特許かと思ってたよ(笑)。今日なんか、あらかじめ止まるかも?みたいなことアナウンスながしときゃ、はなっから違う行き方するって話ですよ。いきなり止まっても困りますよ・・。駅員さんは回復し次第発車しますって妥当な言い回しだけどまったく参考にならねー放送わざわざアリガトって感じだよ。会社って(社会って)そーいう謝罪するときとかでもまったく結局のところ意味ねーの多い。あやふやだし、御託ならべりゃいいってもんでもないんじゃ〜ってそんなん愚痴っても乗っちゃった俺がしょうがないのか・・そーいうことで浦安から目的地寸前(ま、門前仲町だったから寸前ってわけじゃないのかも?)で東西線が止まるまでかかった倍以上の時間をかけてまわりみちして着いたのでした。ま、四十分くらいかかったよ・・二十分くらいで着くのに・・朝からマジで必要以上に時間をかけためんどくさい
通勤電車でした。実際、乗車中は文句たれてるオヤジのとなりだから・・気持ちはわかるけどいってどーにかなるもんでもないってわからん年でもないやろ・・イライラするだけやで聞こえる方としては。で、話かわりますが帰りにもうひとつ、ホントにめんどくさい今だに解せない事件?が・・仕事をあがってロッカーの前で俺に降り掛かった不幸なんですけど〜店から従業員ロッカー(勤務地のビルのテナント用男子更衣室)までカードキー(ロッカー室兼用)を三回も使うんですけど(無駄に長い・・それはしかたないんだけど)、ロッカーで着替えてカードをロッカーの上に置きっぱで部屋を出てしまったから、さぁ〜大変・・終電で急いでるのに立往生・・しかも淋しい廊下で。店に電話しようにも電波わるい・・マジついてねー・・なんて考えてたら早速、作業服着たおぢさんが!まちがいなくここはロッカーしかない。「おし!帰れるぜ!」と思ったのも束の間冷たい一言が・・俺は「あの〜さっきそこで着替えてた者なんですが、ロッカーいかれるんでしたらカードキーをロッカー
の上に忘れてしまってみてのとおり店に戻るにもカードなくて帰れないんでここから動けなくて・・ロッカーの部屋に入って取りたいんですけど・・」っていわれるまで微塵にもかんじなかったんだが、不審に思ったのか?(着替え持ってんのにそれはないと思うんだけど)なんか変だったのか?想像もしない返事が「そういうことはできないんですよ。管理センターまでいってカード借りてあけてください。」となんか冷たい?笑えないでしょ・・「いや、さっきここから出てきたんですよ。カードがないと店にも帰れないし、なんか地下だし携帯も・・」っていってたら・・「そういうことはできないんですよ、今いいましたよね。」っていって自分だけそそくさと入ってドアを締めやがった。・・なんかすご〜く俺の中でいや〜な空気が生まれてきた。疲れ・・もドッとでてきて、なんなんだ?って感じだった。なにも目の前でドアしめるこたぁないじゃん(´Д`)。なんだよ管理センターはカードなくちゃここからはいけねーじゃん(笑)。いれたくなかったらカードとってくれよ・・で
られないんだよ・・マジめんどくせ〜・・着替え持ってんだからここから出たにきまっとるやろ!。と思ってたら隣りの店の人が運良く?すぐ通りかかってくれたので笑いながら開けてくれてカードキーGet!!なにげに5、6分のできごとでした(;Д⊂)が、なんかひさびさにほんの少しイラついてしまった。でも、さっきのおじさんが俺にいかにも親しげに、(そのへん意味がわかんなかったけど近くに俺しかいないので、たぶんで声かけてた。もちろんしかとしたかったけどしかたないから戯言につきあってやることにした。)おぢさんは俺に「あー管理センターまでとりにいってきたんですか?早いですねー」といってきた。もちろん急いでるから一言だけ「親切な人が開けてくれたので入ることができましたよ。ここにカードありましたよ。」とできるだけ親切にいった。「はははっ急いでたのかい。気をつけろよ。」といわれて、思わずため息がでてしまったが俺の説明がよくなかったのだなと反省しながら「そーですね。じゃ、急いでるんで・・。」おぢさんは、話を
続けてたが聞く気はサラサラなかったのでロッカーからすぐでた。なんか金曜の忙しい日なのにめちゃくちゃ変な疲れが付いてきた、そんな日でした。
  
Posted by y770506 at 01:55Comments(0)TrackBack(0)個人の日記

March 09, 2006

今更ながら〜PAPAI PROJECT42

以前に皆様にお願いして記入してもらったアンケート「アンケート〜PAPAI PROJECT5」を計画書のほうで活用させてもらおうと思ってますヽ(`Д´)ノ。また週末、勤務明けで頭働いてない時間なんですが・・なんとか頑張って少しずつカタチにまとめていきます!!「え?アンケートってなに?」という人はご面倒ではありますが、ご協力お願いしまーす!!(`◇´)ゞ  

March 06, 2006

ミーティング〜PAPAI PROJECT41

81be871d.jpgこの絵はソファ席と並びにPAPAIの売りのひとつになろうはずの「南国風のほりごたつ?」です。アルミ?製の手摺りを設けて木とのギャップをイメージ付けて斬新さを狙ってますъ(`ε´)。足もとには石を敷きマッサージ?なんかも期待。もちろんそこからも暗いと思うので間接的に照明を設ける予定。座布団はバリなんかの木で編んだ丸いものをイメージしてもらえると幸いです。

ソファ床板このソファは、あくまでイメージっすw。たぶん床はこんな風合いになるんじゃないかな??

  

March 05, 2006

ミーティング〜PAPAI PROJECT40

barimageやっとのこさイメージをまとめました^^;(わかりづらいかと思いますが・・・)

←この絵はバーと一応窓のイメージっす!!(入り口から見たという設定)バーの後ろのグラソアという曇ったガラスレンガがバーを目立たせることをイメージしてみました^^あまりかっこよくなりすぎない??というのがバーのコンセプトです!!一番目立つバーなのでここのイメージを決めるのはかなり時間かけました^^;(時間かけてこれかよ・・・;;という意見は悲しいですが)あとできるだけここを使う人の意見(下春)を最優先してます!

w.cimage

←これはトイレにいく時に通る道をイメージした絵です・・・レンガと横からの光を引き立たせる海の砂や貝殻そして、間接的な照明による光のコントラストをイメージしてみました!!目の高さには写真なんかをかける予定・・・

 

kitchenimege

←これはバーの横に設置されることを想定したオープンキッチンをイメージした絵です^^前にはキッチンから提供される料理をスムーズにお客様に届ける為、取り皿やシルバーなんかを収納できる棚を設ける予定。そして奥の壁は白いタイルで清潔感をだすことと熱気が客席の快適さを妨げないようにガラスを設けその前にはオリーブオイルのビンとか、ピクルスのビンとか見て楽しそう(美味そうなものをおければと考えております)

  

March 04, 2006

PAPAI MENU80<クリームチーズ豆腐>〜PAPAI PHOTO80

ti-zuオードブル感覚でと「クリームチーズ豆腐」をつくりました!!イメージはレアチーズケーキの豆腐をアクセントに加えた感じっすw蜂蜜とバケットと一緒に食べる料理です^^  

March 01, 2006

PAPAI MENU79<杏仁プリンのカプティーノ>〜PAPAI PHOTO79

annninn杏仁プリンのカプチーノスタイル」杏仁プリン(豆腐)にフルーツ角切りと表面に牛乳クリームとカルーアで軽く風味付けした泡アワ、ふわふわのカプチーノ仕立てにしました。ローストしたカカオをパラパラヽ(`Д´)ノやさしい味のデザートだよ!盛り付けは・・ココットじゃなくプレートにしようかとオモってます・・。  

February 28, 2006

MAHANA〜銀座(個人の日記104)

mahana-1MAma-2HANA」というハワイアンレストランにいってきました!MAHANAっていうのは現地語で「暖かい」って意味らしいです。そのへんはPAPAIに似てるんで若干興味がありました。ハワイアンの店らしく、いろいろな要所にハワイを感じさせるモノがちりばめられており、なんかマジでハワイにいきたくなってしまいました(笑)。ビールはハワイのペーma-3ル・エールのファイヤーma-4ロック〜を頼んだんですがGOODでした!スパムとアボカドのピザやロミロミサーモン、マヒマヒ(シイラという魚)、オリジナルパッションフルーツのビールなんかも楽しくいただきました!

p-5

  
Posted by y770506 at 02:04Comments(4)TrackBack(0)個人の日記

February 27, 2006

BAR de ESPANA MUY〜丸ノ内(個人の日記103)

muy東京ビルTOKIA 2Fに「BAR de ESPANA」というスペインバルがあるんですが、入り口にイベリコ豚の生ハム(足の状態で)なんかがドカンと置いてあって、ぜひとも今度いってみたいですなぁ(。・ε・。)・・食いたいなぁ  
Posted by y770506 at 03:47Comments(0)TrackBack(0)個人の日記

February 26, 2006

PLANET 3rd〜丸ノ内(個人の日記102)

p3-3PLANET 3rd」にいってきましたぁ!!カフェカンパニーって会社の直営店で自社設計でデザイン賞なんかも数々受賞しているのでいろいろと見ちゃいました!ヽ(`Д´)ノ・・・できて間もないから綺麗なのは当たり前なんだけどね。

 

p3-2

p3

  
Posted by y770506 at 02:03Comments(0)TrackBack(0)個人の日記

February 24, 2006

PAPAI MENU78<竹の子と生ハム、モッツァレラのカツレット>

takenoko竹の子、モッツァレラの生ハム巻きカツレツ」下にポモドーロソース(完熟トマトソース)を敷き竹の子、モッツァレラチーズを生ハムで巻いたカツレツをバターで焼いた一品。なかなかGOODъ(`ε´)。見た目はかざりっけがないのは勘弁してくらはい・・  

February 23, 2006

PAPAI MENU77<菜の花>〜PAPAI PHOTO77

pasta菜の花と竹の子の蛤のトマトソースパスタ」うーん、蛤がうまい!・・竹の子もうまい!菜の花もいい感じの苦みだよ(大人な味だなぁ(´Д`)・・)。ま、ボンゴレロッソですわ。

 

nanohana菜の花のお浸し」菜の花は辛子酢味噌なんかが合うと思いますが・・ほろ苦い葉物も最近おいしく食べれるようになったワタシ、少しダンディーになったかな?和食いうたら結構得意気まんまんですから・・胡麻もきかせて食べやすくしました。こういうシンプルな料理は食べ飽きませんぜ!

  

February 22, 2006

PAPAI MENU76<カルボナーラ?>〜PAPAI PHOTO76

sa-monサーモンの卵スパゲティ」サーモンを香ばしくオリーブオイル、にんにく、唐辛子、白ワイン、サフラン、生クリーム、チーズで、炒め、卵、生クリーム、チーズの卵液でとろみつけてできあがり!・・なかなかいけますぜ!  

February 21, 2006

PAPAI MENU75<鰤と大根の炊き合わせ>〜PAPAI PHOTO75

buridaikon変な話ですが・・「鰤と大根の炊き合わせ」を作る為に鰤の少しこぶりな「いなだ」(安い)を買ってきて・・大根は生米と一緒にまず炊いて甘さを強調させ、鰤は霜降り状態にしといて、酒、溜まり醤油、砂糖、胡麻油で焼き目つけた葱で炊く。仕上げに針生姜添えたかったんだけど・・ないので・・色さびしさのあまりオクラで・・。(それと圧力鍋が使いたかったんだけど、なかったんで・・強火で終始炊きました(;_;))

sasimi刺身は脇役でしたm(__)m。面白そうだったので「鰤のしゃぶしゃぶ」にもしてみました。もちろん鰤の出汁でしゃぶしゃぶしてポン酢でいただくらしいのですがなかなかさっぱりしてて旨かったです(僕が考えたわけじゃないんで(;_;))。)。で、

最後は「鰤茶漬け」鰤の腹身(鮪でいうところの大トロ)に塩をふって水気をきり焼きます!・・・焼おにぎりを下に敷いて鰤をのせ三ッ葉をあしらいささ〜っと。やっぱ和食はちと作ってて落ち着くぜい!

  

February 20, 2006

PAPAI MENU74<ロミロミ“炙りサーモン”>〜PAPAI MENU74

romiromiHAWAIIの料理の(実際一回食べただけなんですけど^^;)「ロミロミ“炙りサーモン」を作ってみました。バーナーで軽く炙ってレモンマリネしたサーモンを玉葱、万能ネギ、トマトをレモン汁と塩、胡椒、E.V.オリーブオイルで和えたものを添えました。ビールにあいそーです♪

 

mayo

 

もうひとつバージョンはレモンマリネした炙りサーモンを玉葱とトマトと万能ネギとわさびと醤油、マヨネーズを混ぜたものを敷きました。レモンの皮を細かくしたものを散らしました。案外さっぱりしてます。

  

February 19, 2006

真昼間のミーティング〜PAPAI PROJECT39

・・・三時間くらいしか煮詰まった話はできませんでしたが、なかなか内容の濃いモノになりました!!ビール飲みながらなのでちょいとヒートアップしちゃってましたが^^;結論は「バーとか居酒屋とかの固定概念は考えないで・・・」ということなんですけど、詳しくは店ができあがるまでふせときます(笑w・・・大体どういうこと話たかというと、ひとつはできるだけオーガニックを取り入れるという案もでていて、元気になってもらう=体にいいものの方程式が成り立つとかんがえたからです!普通の発想ですが普通のことが普通にされていない現代(建築だって問題あって不信感を抱かれているし、鶏インフルエンザなんかもまだまだ頻繁に取り立たされているし・・・)の今だからこその有機野菜、安全なおいしいFOOD,DRINKなんだと思いますwもうひとつの議題?は内装のイメージです。カウンター周りどんなんするか?、テーブル、イスどんなやつにするか?、ギャップ(木を大部分に使うと重くなると考え、スチールなどを使って温かみと温度を感じさせない無機質の同居を使いたいから)はどうやってかんじさせるか?木材はどんなんするかとか・・・ぶっちゃけまだ内装のイメージを第三者にわかりやすく伝えるっていうなかなかハードな課題や、なおかつそれを同意してもらえるように伝える等・・・書きたくても書けないもどかしさ・・・はァ〜むずいゼwでも今回はかなり面白い斬新なアイデア、イメージの具体案を考えたと、千葉に新しい風を吹かせられるんじゃ??みたいな感じ(ちといいすぎたかな??まだ詳しくは書けないんですけど^^;)で解散しましたwうーん・・・あと各自宿題が残ってるからなー;;問題児は下春やな・・・ねてばっかだし!ま、さすがは寝太郎というべきか・・・

下春はなべが髪きって色をぬいてたのがすごく興味深々だったのが私としてはうけました・・・おまえもバッサリゆけw(笑

  

February 18, 2006

焼き魚も・・・個人の日記101

yakisakanaたいしたことないんですが・・秋刀魚の塩焼きってやっぱり、染めおろし(大根おろしに醤油まぜたヤツ)とかモン絞ったりでいただく人多いと思うんですよー。実際、ワタシもそうです(笑)。でもたまにはなんか違う食べ方とかって思う時あるじゃないですか〜でビストロスマップで「トマトおろし」っていうのでいただいてたんですよー。なんだそりゃ?って感じだったんですけどたまにバリエーション変えたい時食べてみてください。《トマトおろし》トマトは種のぞいて、おろし金でおろしたものと大根おろしを同割りで混ぜたものを巻き簾で水気を軽くとったもの。・・・ものすごくさっぱりしてます・・・  
Posted by y770506 at 02:06Comments(2)TrackBack(0)個人の日記

February 17, 2006

すたば!!〜個人の日記100

なんと100回!!(継続は力なりです^^;)今更、きづいたんですが・・スターバックスのコーヒーもコンビニに売ってるんですね。ホント、コンビニで売れるくらい《ネームバリュー》があるのはすごいなぁー頭さがります。ついでに、今年はスポーツの年ですねートリノ、WBC、WORLD CUP。日本には頑張って欲しいです(;Д⊂)。いくらスポーツで熱い年といえど知ってる選手ほとんどいないんですけど・・(笑)。しかも、PAPAIの三人で集まる時間があまり作れず・・みんな多忙ぶっててさ(痛)、日曜の朝からのミーティング!ホント泣けるゼ(。・ε・。)。でもファミレスで飲んでしまうらしいけど(そんな時間から飲むの?しかもファミレス。と、読んでる方はあきれ顔だと思いますが・・(やや笑・・)しもはるとなべがどーしても飲みたいってきかないからさ・・)まーしょうがない。  
Posted by y770506 at 01:06Comments(0)TrackBack(0)個人の日記

February 12, 2006

PAPAI MENU73<ホワイトチョコレートのババロア>〜PAPAI PHOTO73

tyokost.バレンタインデーということで(男がつくるのは外国だっけか・・日本じゃないよね)「ホワイトチョコレートババロア」をつくりやした(´¬`)。赤玉ポートワインを煮詰めたソースで。 ちなみにハート描いたんだけど見えるかな??・・・大人の味だぜふーw(でもちょいと殺風景なんで・・・提供する時はフルーツかなんかで飾ろうとと思います・・・ミントもね;;)  

February 11, 2006

PAPAI MENU72<クレームダンジュ>〜PAPAI PHOTO72

yo-grurtoヨーグルトクレームダンジュ」ヨーグルト風味のふわふわデザートです。

 

 

thi-zuクレームダンジュ」こちらはヨーグルトではなくチーズを使いました^^ベリーソースでw(苺でもあいそうですねw) 

  

February 05, 2006

PAPAI MENU71<ロール寿司>〜PAPAI PHOTO71

ロール配達の仕事で間違った荷物も俺にくすねてくれたツブ貝」がきっかけで御寿司!!どーせつくるなら・・・と考えてみました!!「穴子のロール」中身は胡瓜、アボカドとクリームチーズ、大葉刻み、生姜の甘酢漬け(ガリ刻み)ですwwしゃりの周りに炒った胡麻をまぶしました^^なんか案外いけるぜwいわゆる変わり寿司ロールってヤツですよw

にぎりこちらは→下春にもらったつぶは・・・にぎりました^^もうかなり時間かかっちゃいましたよ;;一応やったことはあるよん程度なので握りは自分では自信ありましぇーんwかれこれ・・・50貫はにぎったかも・・・握るそばで・・・家族が食っていってしますので・・・少々むなしかった;;食いすぎだぞ・・・この二つの寿司はPAPAI旅行の弁当として持っていきました^^;俺だけこんな役まわりだよ・・・しかも・・・返ってくる言葉は「つぶ貝うまいな^^」・・・・ネタがうまけりゃ〜か・・・しかたねー

  

January 30, 2006

Kai's Bar〜PAPAI旅行(二日目)

kain1kain2最後を締め括るにふさわしいであろう最近舞浜にできたホテルの最上階にある《Kai's Bar》へ(めっちゃ・・地元だよ;;)。ここに来てはじめて旅行してる感じがするよ!(笑)一同、同感・・。しもはるが西川くんのギャグの顔に似てきた・・(笑)。眠くなったらしい・・。まったく二人ともお子ちゃまだな(;-_-+。kain3kain4なべは飲んでからというものまったく落ち着きがない・・・やっぱり三つ掛け持ちのバイトしてるから電話ばっかりだ・・果たして休みはとれてるんだろうか?まーそれは頑張ってる証拠だからみならわなきゃな〜(;Д⊂)。(俺には無理だけどねw)でもやっぱこの非日常の空間で飲む酒は格別だね!かなり勉強になりました! 景色なんかやばいしなwやっぱバーテンってかっこいいな・・・;;