2006年09月03日

建物

45070eb8.jpg ある建築家が言った。
「人が中に入ったとき、建物は最高のものになるのです」


みんなと、集まる時がきたら…、「何処だっていい」

建物や場所にこだわらない。そこが、最高の建物にちがいない。

y780298 at 01:24│Comments(32)

この記事へのコメント

1. Posted by 楽市のさっちゃん   2006年09月03日 02:13
下の画像見て思わずコメント書いちゃいました。今私はガンダムシードデスティニーをテレビで見てました。何か偶然で…。初代ガンダム大好きです。
昼間のぞかなかったらブログの更新についていけなかった(-_-)いつも考えさせられます。
2. Posted by マサ   2006年09月03日 02:47
お兄ちゃん、お疲れ様です。
パソコンデビューです。
俺も頑張ってパソコン練習します。
この文章ちゃんとできてますか?
めちゃ打つのに時間がかかります(^。^;)
3. Posted by すずきちゃん   2006年09月03日 11:33
昨日は結婚式だったり、三年ぶりに同じ中学の子とあそんだりで朝から夜中まで刺激的でした!!結婚式の写真もってきますね☆彡一時間、山川さんのトークショーですね笑
4. Posted by やまかわ   2006年09月03日 13:08
オラも、「ガンダム=初代」だなぁ!

ガンダムの登場人物で、アジア系・インディアンの女性で、眉間に石みたいなマークが付いているキャラって誰だった?知っている人は教えてください!
                             さっちゃんへ
5. Posted by やまかわ   2006年09月03日 13:20
「おめでとう」

ちゃんと、届いとるよ!
オラも今じゃさぁ〜、携帯よりパソコンの方が打ちやすいよ。
携帯、使える様になるまでには、まだ、時間が掛かりそうだけど、理由は会った時に話すから、携帯に空メール送っといてね!…「ヤッテまったよ」。
                           マサくんへ
6. Posted by やまかわ   2006年09月03日 13:28
オッゥ!刺激的!!カラムーチョ!!!

写真、楽しみにしとるよ。…この際、歌も披露したいです(笑)。
                    “カリート” すずきちゃんへ
7. Posted by みつひろ   2006年09月03日 16:28
下の記事にコメントですが・・・

『死ぬ度胸がありますか?』
メチャメチャ共感です!!!
オレは一度たりとも『死にたい』なんて思ったことはありません。
そこまでの境地に立ったことが無いだけなのかもしれませんけど。
そんな度胸ももちろんありません。
岩尾さんのブログにも、

『生きてる人の死にたいと思った今日が、昨日死んでしまった人の生きたいと思った今日である』

ってのを見て、鳥肌が立ちました。
8. Posted by やまかわ   2006年09月03日 16:54
元気貝?!

岩尾さんの記事に対して、コメント書いている時、この文をそのまま自分自身のブログに載せようと考えていた…、今日が、その日だったよ。

たぶん、もう少しで会えると思う(笑)。
                             ヒロくんへ
9. Posted by toyaa040308   2006年09月03日 19:42
こんばんは
「死ぬ勇気」・・・私にはありません。
死にたくないです。嫌です。特に病気になってから思います。
私の周りには支えてくれる人がたくさんいる・・・そう思うとなおさらです。今年の五月には友達が病気で亡くなりました。
「死ぬのが怖い」と言いながら・・・
上手くは言えないけど私は死にたくない・・・亡くなった彼女の分も病気と闘って生きて行きたい、そう思ってます。
10. Posted by ヨセフ   2006年09月03日 21:57
おかげさまで、とりあえず一旦『出所』しました。写真、バルセローナのサグラダ・ファミリアですか? 『人が入ったとき、建物は最高になる・・・いいえですね。

これもまた、聖書の言葉は思いだします。
『体は、神の家(神殿)』。

いつも、応援しています!
11. Posted by やまかわ   2006年09月03日 23:11
僕もありません。そんな事言ってたら、天国の、じーちゃん、ばーちゃんに叱られますよ。

今日の晩ゴバンに、キュウリの春雨風サラダが出ましたよ(笑)。
                          toyaaさんへ
12. Posted by すずきちゃん   2006年09月03日 23:14
歌って下さい♪是非とも(笑)まぁ、当分先の話なんで、山川さん、完全復帰できちゃいますよ。すずきちゃんが、結婚できるように祈ってて下さい(笑)
13. Posted by 旧姓 小牧   2006年09月03日 23:14
お久しぶりです。
ガンダムの登場人物、アジア系インディアンの
女性は「ララァ・スン」ですよ。
私もガンダムは初代が好きです。(^^)
14. Posted by やまかわ   2006年09月03日 23:15
「お疲れさまです」

十代の頃からスペインに渡り…、一度は拝見して見たいものです。
               ありがとうございます ヨセフさんへ
15. Posted by やまかわ   2006年09月03日 23:32
メチャ音痴だけどね(笑)。結婚式には合わない、破局の歌詞や、ヘビィー・メタルのギターソロだけとか、こうなったら〆は皆でリンボーダンスで終わろう。
今日考えとったけど、退院したら、我が家で鍋パーチィーを結構しないかい。楽しそうだよ。

                     祈っとくよ すずきちゃんへ
16. Posted by やまかわ   2006年09月03日 23:47
久しぶりですね(笑)
「ラファ・スン」ですかぁ〜?!記憶に残っていません。でもそんな名前だった様な気も、しないでもないですが…
今度、お逢いした時は、ガンダムの最終回について語ろうではないか。ナカヤマちゃんとは、タランティーノに付いてだな!
長なるの覚悟してきて下さいよ!!!
                            小牧さんへ
17. Posted by 旧姓 小牧の旦那!   2006年09月04日 00:20
オレは今、Zガンダムにハマっている。
ちなみにマニアは、初代ではなくファーストガンダムと言う。では、マニアっくな問題を1問、
ファーストガンダムの中に出てきたランバ・ラルの父親の名前は?
分からなかったら、映画版ファーストガンダムDVD3部作+逆襲のシャァ貸したろか!
18. Posted by ナカヤマ   2006年09月04日 00:21
私はガンダムまったくわかりませんが、
タランティーノはアツイですよぉ〜!
はやくたっぷり話せる日を楽しみにしています。
19. Posted by 楽市のさっちゃん   2006年09月04日 00:48
ファーストガンダムかー。マニアの方失礼しましたm(__)m。まだまだマニアになれませんねー。
実はアキちゃん(元カレ覚えてる?)とのきっかけがガンダムなんです。ガンダムがなければ山川君とも出会えなかったですよ。ガンダム様様かも(*^_^*)。
20. Posted by やまかわ   2006年09月04日 01:13
全くわかりません。
是非貸して下さい。未期限で貸してくださいね(笑)。
                  失礼しました 旧姓・小牧の旦那さんへ
21. Posted by やまかわ   2006年09月04日 01:24
オーナカヤマちゃん!
そう言えば、自宅の扉にタレンティーノのポストカード全部飾ってあるよ。
盛り上がりそうな予感だね(笑)!
                        ナカヤマちゃんへ
22. Posted by やまかわ   2006年09月04日 01:30
アキちゃん覚えとるよ。懐かしいなぁ〜!
ガンダム繋がりか〜。それはそれで、いい思い出だよね。ガンダム様様だぁ(笑)。

                          さっちゃんへ
23. Posted by SAMUEL   2006年09月04日 10:44
久しぶりです!
山川さんへ「いつもありがとうございます」
たくさん学ばせていただいてます。ごめんなさ〜い、まとめ読みさせて頂きました。
なかなか休みが取れず、家庭もかえりみれていないぐらいやばい日々です(笑)。あいかわらずの仕事馬鹿人間だなこりゃ。
今日からまた気持ち入れ替えてかんばるっす!
24. Posted by やまかわ   2006年09月04日 12:02
久しぶりですね〜!そして、
「お疲れさまです」

休みが取れないのは、キツイですね。身体に気つけて下さいね。僕は、いつも休みで申し訳ないです(笑)
横浜で、“ビック”になって早く招待して下さいね!待ってますから。応援していますよ。
                             サムさんへ
25. Posted by すずきちゃん   2006年09月04日 18:08
ただいまです!!鍋partyステキです★やりたいです、食べたいです!!〆は雑炊がいいです(笑)鍋って色んな意味であったかいですよね。楽しすぎて食べ過ぎて、ごろーんてみんなでしてしまう感が好きです(笑)
26. Posted by さゆり   2006年09月04日 21:15
病床でいろいろと考えることがあるようですね。でも、それを休むことなく記録しているのは本当にすごいと思います。
だいぶデータも上がってきた頃なのでは??
深く素敵な言葉、じ〜んと味わっちゃいました。
27. Posted by toyaa040308   2006年09月04日 21:18
こんばんは
娘をかわいいと言って下さり有り難うございます(笑)
でも、たまににくたらしーって思うこともあるんですよ(苦笑)もう何処で覚えたその言葉!みたいなのもあるし、まぁ多分学校なんでしょうけど・・・洋服を選べば「こんなのやだ!」ってなるのはしょっちゅう・・・五分と休まずしゃべり続けるし、口が疲れないのか聞けば「ぜーんぜん!」ですって。
でも、なんだかんだ言っても我が子は一番かわいい。これって親ばかですかね・・・
28. Posted by やまかわ   2006年09月04日 21:20
「おかえり」

何鍋にしようかなぁ〜?!…味噌鍋、キムチ鍋、野菜鍋、モツ鍋、石狩鍋などなど…、迷うよ。本当に!
我が家の広さ的に、4人が“ベスト”だな!
すずきちゃんは、決定です!

                   〆は映画鑑賞で すずきちゃんへ
29. Posted by やまかわ   2006年09月04日 21:34
「ありがとうございます」

値は、白血球は少しばかり上がりましたが、ヘモグロビンと、血小板が落ちつかず、二日に一回は輸血です。仕方ないのですが、どうも苦手ですよ。輸血は。
さゆりさんの“ブログ”、ほぼ毎日拝見しています。 
                          さゆりさんへ

30. Posted by やまかわ   2006年09月04日 21:44
我が子はいないですが、姪っ子が一番カワイイと僕も思います。何かあったら、学校まで乗り込んで、倍返しですよ(笑)。本当に!
一緒で、にくたらしーって思う時もあります。

子供は、無邪気でカワイイですね。
                             toyaaさんへ
31. Posted by 渓史   2009年06月15日 21:08
山川さん、本当にお疲れ様でした。
本当に尊敬してます。
僕も山川さんのような男気のある大人になれるように、社会にでて奮闘してます。
見守っててください。

「おねがいしやすぅ〜!」
32. Posted by スタービーチ   2011年06月29日 14:00
スタービーチよりも出会えると評判の今最もアツいサイトがオープン!業界トップクラスの会員数と独自の検索サービスで即日会える!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔