2010年02月11日

さーみしーいーーーー

最近、すごく仲良くしてくれてた近くの方が退職したの。
ほんっと私語が多いんだけど(笑)、人によっては苦手って人もいたんだけど、年齢もけっこうはなれてたんだけど、ちょーかわいがってくれて、いつもお菓子くれるし(笑)、ファッションの話とか食べ物の話、恋愛の話、本当にくだらない話とか色々してくれて、上司がいないときは一緒にずっと話してたり(めったにないけどw)、何でも気が利いて、おしゃれだし、やさしいし、私が英語でちょー悩んでるときも頑張れってちょー応援してくれるし、初めておb訪問の電話受けたときはひゅーひゅーって言ってくれたし
(笑)、悩んでるときはすぐ声かけてくれたし、そしてよいアドバイスをくれるし、私がどうしても覚えられないことも嫌な顔せず何度も教えてくれたし、お酒飲むとちょー面白くってちょー楽しそうだし、大したことしてないのにいっつも褒めてくれたし、子供の話で盛り上がったり、鳥の話で盛り上がったり、いっつもかわいいねって言ってくれて、気持ちをきちんと人に伝えられて(ほんと尊敬)、すごく明るくって素敵な方が、契約期間の満了でやめちゃったの。

やめる前にゆみちゃんと働けてほんと楽しかったよ〜ほんといい子だし仕事ちゃんとできてるし頑張ってね〜英語大変そうだけどゆみちゃんならできるから〜人に不快なきもちを与えないよね、ずっとそのままでいてね〜いままで本当にありがとう〜とか、本当に本当に感謝してもらえたのですが、感謝したいのは私です。

しどうがかり的な人が結構てか割と厳しくて(いい人なんだけど。その退職された方も私のしどうがかりさんを大好きなんだけれど。)すごく質問しにくくって、そして営業も仕事については厳しくて。そして今でもチェックがかなり入っているので私が間違ったことをしているときちんと教えてくれるんだけど、監視?(とゆーのは失礼なのは重々しょうち)のようなかんじでちょー肩こる感じで。(2人とも私のことを考えてくれて厳しいのはよーくわかるんだけど。)特に最近は英語の必要性が増してきて、まず英語でちょー悩んでて、そして教わるとゆー特別な時間がない中、実際の仕事を、ccに落ちてるメール&自習&用語集等から判断、つまりは教えてもらってないけど、まずは自分で考えて、失敗して覚えてね、的なスタンスなので、ちょー時間かかるし、でも実際今動いてる仕事だから、タイムリーに動かなきゃいけないしで、ほんとつらくて精神てきにも。そんな中、くだらない話をしてくれて、助けてあげたいけど私が知らないことだからごめんね、でも頑張って、っていっつもはげましてくれて、応援してくれて、ちょー助けられてました、本当に。

入社して、コミュニケーシュンツールとしてメールの多さに驚いてた(メールじゃなくて直接言えばいいじゃんっておもってた)んだけど、その方は直接話すってことを大事にされてて、2人でこの会社のおかしさについてはなしたりもしました。
まーメールって残るし、今となってはメールのよさも確かにわかったけど、やっぱなれないよね。目の前にいて話さないなんて。

さいごのひ、彼女が本当にお世話になった方にご挨拶をしてるときに泣いちゃってたんですが、わたしはそれを見て泣きそうになりました、何度も褒めてくれて、頑張ってね、っていってくれて、ありがとう、楽しかったっていってくれて、泣きそうになりました。てか、コレ書きながら泣きました。

話すことが好きな方なので、仕事してない時間も長かったのですが、確かにそれって別にしなくてもいい電話だよね、ってゆー場面も何度かお見かけしたのですが、でも、やるべき仕事はきちんとされていたので別にいいんじゃないかなとおもいます。

わたしがその人と働いた時間は実質1年にも満たないけれど、いろんなことを話して、いろんなアドバイスをもらって、本当に楽しかった。残業ばっかでも、英語ができなくてイライラしても、質問しにくい環境でも、質問してもなかなか答えを教えてくれない環境でも、その人のおかげで結構頑張れたきがします。

これまで計3人の方を見送ったのですが。今までになく、送別の品については悩みました。喜んでくれて嬉しかったです。

いまの部署に配属されて良かったです。
この方と一緒で本当によかったです。
すべてお世辞でも、わたしはほんとに楽しかったし助けられました。

これからちょーさみしくなりますが、、、がんばります。

2009年06月28日

つかれたーおわんない

ばっかり言ってた今週。。。

完全に1人で仕事をするよーになったのだが、色んな事情により今の私のやってる仕事を他の人に教えてあげる、とゆーちょーめんどうな仕事があったので、まじ毎日いくらやってもおわんない。。。MAXが22時くらいまでなんだけど、定時で帰る同期がいる中、ありえないんだけど。そーごーしょくより働いてるよ、時間だけで見るなら。

1時間の打ち合わせが3時間以上になったり、無駄に座学の研修はいったり、また新しく引き継ぎするのがあったりで、私の仕事はいつやればいーんでしょーか。

人間関係がいいことだけがほんと救い。あと担当者がやさしいのがほんとありがたい。この前、20年目弱の人から、頑張れメールをもらって泣きそうになりましたww

あまりに疲れすぎて、電車で立ってるのに寝過ごせるよーになりましたwまったく嬉しくないw今週タクシー2回も使ってしまった帰るとき。。

 

肌だけは大切にしたいですね、こんなときでも

 

2009年05月24日

新生活

ほんっと毎日毎日楽しい!!同期にも部署にも本当に恵まれてます!!もちろん新生活なので人間関係(悪いわけじゃなくて、気を遣うって意味で)とか仕事のミス(かなり多いw改善しなくては!)とかエクセルが使えないとか、微妙なストレスもたまりますが、素敵な人たちに囲まれて仕事ができるのは幸せですね。仕事内容自体に対する面白さはまだ分からないですが、上司が熱い思いを持って立ち上げた仕事、とゆーことだけはやっとわかりました。

この会社なんか違う、と感じてシュウカツ続けてホントよかった。内定貰ったからやめちゃえーと思わなかった(内定貰った瞬間は思ったけど)、去年の自分を誉めてあげたい。

みんなノリが本当によく、何に対しても向上心があって真剣に取り組むし、何に対しても深く考えてるし、色んな経験してる人多いし、そんな人が多くて、ほんと、何をしてても楽しいっ!女の子のノリのよさには感動します!品があってノリがよくて美しくて面白くて、、、見習いたいところがたくさんありますね。

土日より、むしろ平日の方が予定が埋まることが多いんだけど、ほんと疲れるんだけど、今はそこ、頑張ってます。ちなみに社会人にもなって、両親に、早く帰ってきたほうがいいんじゃない?、とか言われてます笑。まー需要があるうちが華。やっぱ夜のほうが色んな話聞けて楽しいし。そのうち自分の時間をどう使うか考えよーそのうち・・

とりあえず、学生のうちに楽しくカラオケを過ごす術を身につけておいて、役に立ってます!笑

今の生活があるのは今まで(学生まで)の生活があるから、ってのもほんと実感してます。こっちもちゃんと大切にしていきたいですね。

 

先日北海道に行って、それで研修はいったん終わって、これからは本当にオフィスで働きます(一応OJTだけどね)。このてきとーな性格はやっぱ直んなくて、ミスが本当に多いです。色々へこみますが、辛くなったらこの日記を見直そうと思います笑

さーがんばろ。