魔導船只今メンテ中。

メンテどころか危うく消滅するところだったじゃねえか。

新刊入稿完了…_| ̄|○

_:(‘Θ’ 」 ∠):_ゴ…ルッホー

ふふ…ちゃんと……発行されそう…Death…。
は、はじめての会場直接搬入たのんじゃったよ…20冊しか刷らないのに…。
漫画小説完全ハイブリッド本、本文の途中から漫画に以降するという荒業かましたら、行数調整がハンパなくシビアになって1行たりともズラせないっていうね、この…自爆?
ふふふ…みなさんよかったら…立ち読みにきてね…
通販もしますので…自律神経を軽くヤるくらいの馬鹿をみてやってください…
横浜いけなかったお…

みかさん、今回もありがとう…。


で、日曜に入稿済ませて入金も済んでほっとしたとこで、コピー本を5冊くらい増刷しておこっかなーと作業しはじめました。

ヲイ、誰だこんなクレイジーな製本最初にやったやつぁ(゚皿゚メ)

特殊紙2枚重ね、一枚は変則サイズに切って製本テープで縁取り、遊び紙に周囲1センチ小さく切った角丸トレペってなんじゃこりゃあああああ!!!!
表紙と本文ホチキス止めに至るまで仮止め2回って…


クレイジー1

クレイジー2


おまけに本文単色刷りっぽくしたインクジェット印刷で、キレイ印刷両面したら4部が1時間たっても出終わらないハハッワロス(′∀`)

気軽に増やそうと思ったのに…俺、なんでこんなに時間かけてんの…?


  web拍手 by FC2

新刊…以外に時間がないぞ(俺的に)

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
Two app(略)のWeb再録と同時進行で新刊用にお絵描きリハビリ2ヵ月やっておりました。
今回は小説ベースに、一部を漫画という構成にチャレンジです。やることなすこと広く適当に浅く、な俺らしい発想ですねまったく。

…うん、10年以上前、FF4で活動してたときは漫画だったんだよー。ええ、上手くはないです。うん。でもあんなに描いたのにねー。リハビリのねー…一番の鬼門がカインたんだっていう…

カイン

や、セシルも相当鬼門なんだけどさ。天野絵をあそこまで落とし込んだ野村は相当すごいと思ってたけどそれで漫画描いてる同人屋もすげーよホント! 何回も何回も描くんだぜあれ…

で、ようやくなんとか見せられるレベルまでリハビリできたので、下書きに入りました。

漫画

……うわあ、10年前の半分以下の速度でだいたい思ったように描けてるううううう




デザイン業界入って以降、始めての漫画なんですが…えー、平面レイアウトに対する嗅覚が段違いになってる!
ん、僕実は某漫画学校に金払って1年在籍してたことあるんですが、うん。一番大事なことなーーんも教えててなかったんだな!

漫画のコツは
・絵的に緩急を付けること(アップと引き、書き込みと余白、大コマ小コマなど)
・目立つべき場所を目立たせることに全力注ぎ調整する。そのためには他を殺すことも厭うな
・同様に決めゴマを魅せるために他コマを引くこと。そのためには(略
・それをページごとに繰り返し、全体を通しても同様の法則を当てはめる
・それ以外は全て小手先の技であると考えよ

…これがわかんないと、話にもなんなかったんだね…。今は知らねーけど、こんなことぜってー学校で言わなかったな…。小手先の形や見栄えばっかり気にして、大局を全く考慮してないから描けなかったんだなあ…と、20年前の俺に教えてやりたい。
絵がうまいとかはぶっちゃけ二の次で、後からついてくるもんだよ。ホント…。ストーリー構成もだいたいおなじ考えだよなあ。

これ基本的にDTPデザインと同じ考え方なんだよねえ。どうやらそれで出来るようになってたぽい。
もちろんデザイン学校でも教えないんじゃないこれ。(独学だから聞いた話だけど)
で、これが理屈抜きで出来る人が世の中に大勢いるんだという事実にちょっとヘコ…いや、もういいよ今更。うん…。


で、久々のお絵描きが順調でハイってやつになってヘッドフォンで鼻歌歌いながらお絵描きしてたら、隣で寝てる嫁に「うるさい(意訳)」とLineで静かな抗議をされますた。
…えっと、話し言葉以下のdBだと思うんですけど…薄壁で反響して増幅されてると思われますわ…

日曜日、防音シート買ってきてDIYします。

やれやれだぜ。('A`|||)

コメント返し!

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
前回の記事が長いので、コメント返しで1記事つかうよ!


グリニャー様>

当時の読者だったーーーーーーーwww
アザマーーーーース!!┏○
スイマセンホント上下巻で4K円も払わせてしまって…
やっっべえ余計恥ずかしい…。゜゜(´□`。)°゜。
すいませんほんとあの、少し兄さんマシになってたでしょう、再録再開してからの方は…
修正シールまだ健在でしたかww さすがにあの厚み、あの紙の曲がらなさならば早々取れはしまいな…計画通り…
なわけあるかーーー!!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
あ、でもガーさんが追加できてよかった。既読文の微修正ばっかりじゃちょっと物足りなかったですよね!
よくぞ降りてきてくれたSSの神よ…!

そういえば追加で思い出しましたが、あの本文字が気持ち太っているというか、太ましくみえるでしょう?
あれもね、アウトラインeps入稿の弊害なんですよねえ…。
アウトライン取ると、ほんの僅か線が太くなっちゃうんです。データ上。
いわゆる普通くらいの文字、ゴシック体 中太10Q(7ポイントかな)くらいなら全然変わらないんですが、細ゴシックとか明朝で小さい文字、そのうえオンデマンドだとテキメンにバレちゃうんですよね…。
オフセットならさ…大丈夫なんだけどさ…あれも…。
この辺が本物の印刷オフセ本とオンデマのような安い印刷モドキ(むしろ高性能カラーコピー)の違いにございます。
一つのサンプルとして御覧ください_| ̄|○

うん、職業柄知ってたよ。しってたけど…見たらやっぱヘコんだなあれも…。
よ、読んでりゃ1ページで気にならなくなる程度なんだけどさ…。

つかさ、当時の本は本文よりも俺の中書きトーク類のほうが痛くて辛いっていうのが真の裏話だよな。
アレ参考にしてブログ記事書こうかと思ってたんだけど、辛くてできなかった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あと実は念のため手元に5冊くらい残してるんだけど、合わせて10冊ないはずなのに無茶苦茶スペース取って邪魔…。


ではでは、再録も落ち着きましたところで本腰入れて新刊の作業に…。
ガチ10年ぶりの漫画に挑戦するため、2ヶ月お絵かきのリハビリしておりますよHAHAHAH
カインたんが難関過ぎて辛い。冗談抜きで。


web拍手 by FC2

Chapter1:異説・最終幻想/Chapter2:Epilogue

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
最終章のChapter1、2と一気上げでついに完了しました「Two appearances. Only mind」間に長々と入れた休みを含めれば何4年くらいかかってんの? 最初から最期まで読んで頂けた方、いらっしゃいましたら本当に有難うございます。どうもこれが少なくとも2名くらいいるっぽい気配で…アンタ再開したのよく見つけたなホント! 俺ぁびっくりしただよ!! そうではなくてもお気に入りキャラだけ読んだよという方、俺もみんな大好きなんでガチファンのあなたの気に入って頂けたのならこんなに嬉しいことはないです。ついでにゴル兄さんのみりきにちょっとでも乗っかっていただければこれ幸いにござい…ゲフンゴフン。
ではでは、最後の思い出語り・裏話、長々といってみたいと思います。


で、いきなり今これ書くために印刷したデータ見てミスみっけたわ。Chapter1の柱(ページ上のほうに入っている章タイトル)間違ってやんのww 「Chapter18」になってるwwうはwww
ま、まあこんなとこ誰も気づかないからいいんだけど…

そうそう、この本、会社のプロ校正さんに『暇つぶしにお願いしまーす』っつってタダで見てもらったんだよ240P。いやホント暇な時期だったんで…い、いやタダじゃなかった! お礼にクラウドあげました!!
で結果、1ページに平均10ヵ所くらい赤字入ってきたかなww
その前に友達二人に見てもらってその有様だよ! ホントそのまま発行しなくてよかったと思ったよ!! いくらなんでも誤字王すぎんだろ俺…((((;゚Д゚))))
無駄に難しい漢字とか言い回し多様してたから、余計だったんだろうな…。


Chapter1…まあ2までしかないっつうか次はエピローグだから実質これしかねえんだけど、話としてはもう完全に整理運動です。なんでわざわざ別章立てたかっつうと、

pixivでの章「闇」→オフ本では「Chaos」 pixivでの章「光」→オフ本では「Cosmos」でして、話としてカオスに戻ってきたときに、『あれどうしよう。Cosmosじゃねえし、Chaosもちがわね…? …しょうがない「Cosmos&Chaos」にしちゃえ。』とね…。それに準じて、pixivでもわざわざ無駄に別に章立てしましたとさ。はっきり言ってオンライン公開基準なら不要な作業ですなw

内容的にはまあ、要約すると昔話で言う『こうしてこの出来事がおきたのでした』っていう一文ですわな。今までの話とゲーム本編とのつなぎにちょっとジェクゴルを回収したくらいのものです。あ、書きおろしでガーさんパートを追加した関係で、原文ではガーさんとは合ってない流れですが、その部分は若干文面を加筆修正いたしました。
書きおろし書いてる途中ではその先ちゃんと読み返してなかったからすーっかり忘れてたんですが、実はおおよそおんなじようなテーマをバトル抜きでちゃんと書いていて、正直自分にびびったw 思考がまったく変わっていないじゃねーか。

Chapter2…あああ、こっちも柱がChapter19になってるううう_| ̄|○ 自動修正される設定になってないわー。知らなかったんだな当時…。文章メインの本初めて作ったからなあこれで。初小説本が120P☓上下の240Pってどういうことだよ俺。

あ、内容ですか? PIXIVのキャプションにも書きましたが大丈夫、内容は飛んでません。これで正しい順です。間にはなにもありませんよ。アレですギャグ本だったら1と2の間に(本編略)ってカッコ書き入るカンジのアレです。これはまあゲームプレイしてればわかるかな。
問題はあれだね、その後の月でのシーン…。
うーんとね、オフ本で一気に読んでいれば絶対分かる構成なんだけど、おめープロローグUPしたの4年前だから。ぜってーそこにつながってるなんてわかんねーから。そしてフォロー不可能だから……。
ごめんなさいホント…4年も掛けた俺が全面的に悪いです…_| ̄|○

まあさらっと考えないことにして。
DFFの時間軸を、オリジナルのどの部分であったことにするか(というか、どこで認識するというか?)にするかを考えるのがDFFの楽しみの一つ、同人のバリエーションつか面白みの一つだと思います。とりあえずこの話では兄さん、月で寝てる間の出来事と設定しました。FF4→DFF→TAですね。この間に異説イミテの記憶が本人に記録としてインプットされた、って感じで。
異説世界を「いい夢」と兄さん申しておりますが、これは自分が本物じゃないことをとっくに認識していたからですね。この後本物が今までのことを記憶するだろうけども、それは単なる「データの引継ぎ」状態であるという解釈。つまり夢の様なものだと。セシルやカインはきっとパラレルワールド的な「体験」って思ってると思います。
この辺の差異もどっかで表現できれば面白かったかもしんないですね。どっちでもおんなじことだバーカ! ってティーダ&ジェクトさんに一喝入れられる話とか降りてこないかなあw 

ちなみにセシルはTAで寝こけてる間、カインはTAの終盤でなんかのきっかけで突発的に思い出すとかだとオイシイと思っています。
(カインは12回脱落組だから、記憶がおぼろげだとかさ。で、立場逆になっててセシルが「ふふふ…」ってイイ含み笑いしてるカンジで。TAラストバトルで3人共思い出してたりすると禿げ萌える妄想をしてもう1プレイして捏造小説書いてみたい。)


そしてエンディング。
オフ本のときはエピローグをここから始めるか否かちょっと悩んだよなー。原文をテキストファイル打ちしているときは別立てだったんだよね。でもそうするとセシルとのお別れシーンが激烈短いChapter2、エピローグが短いChapter3とかいうクッソページの無駄な割り振りになってしまうので、印刷料金削減のためにもやめたんですな確か。
とりあえず、うさぎと兄さんは可愛いよね! …じゃなくて、こっちゃんと四天王を回収し、TAに繋げる構成になっております。つか、読み返してオラびっくりして修正しましたとも! 一人称が「俺」になってたww
アッー! ここもセオくんモードだったあああああ!

焦って修正しました。


で、さっきpixivにアップしてからプロローグのアップ日を確認しに行って愕然とした。
…オープニングの兄さんのキャラ、修正してなかった…の…か… と……

そ、そういや最初『一切修正しません! 大変なことになるから!!』って言い切ってるわ俺ー。うわー大変なことになってるわ―(棒)

そういや、挿絵にウサギも入れてもらえばよかったな。全く考えてなかった。

あとTA前設定だとこっちゃんいるのか? って話ですが、こっちゃんはほら幻獣だからゴル様のお心次第でどこにでも…。闇属性なんで闇魔法封印中は必然こっちゃんも出てこない、みたいな設定で俺の中では整合性をとっておりますw TAでは闇魔法禁止中だったので、こっちゃんスネてしっぽを落とす係で駄々こねました。みたいな。ドヤ。ダメ?
召喚石は深く考えちゃダメです。ふいんき(ry)です。


しかしあれだね。こうしてもう二度と再発行できない作品も陽の目を浴びることができるようになった世の中素晴らしいね。何度も申し上げますが、楽しみにしていてくださった方が少なからずいてくれて、本当に有りがたかったです。重ね重ねありがとうございます。あなたのために最後までアップいたしましたとも!!
ほんと、最後までたどり着いてよかったです…はい。

次はコピー本で出したものでも再掲載しようかな。いい加減サイトの書庫にも格納してw

……いや10年前の漫画は勘弁してつかぁさい!!!!(涙目)




◎追伸
この2パートのためだけにイラスト描きおろししてくれたJuviありがとう。ごめん、もう少しあるかと正直思っていた_| ̄|○。
また昼ごはんにおにぎらず作っておくから許してたもれ。


◎裏話

…エピローグのことです。
終盤のいいところです。雰囲気出しに「……」を多用しています。
オフ本時では2ページ1見開き分に相当しました。本当に話の最期の部分です。
エンディングだぞほら泣けよ、の部分です。
出来上がった本を開いて、私はびっくりしました。

「…」が全部文字化けして謎の記号になっていました_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○




ちな原因を現パロ兄さん風に延々と話しますと、データはワタクシずーっとInDesignというソフトをつかっております。これはページ物をつくるためのプロ向けソフトです。Photoshopとかだと1ページ1ファイルですがこれだと全ページ1ファイルで作れます。同人ではWord、腕のある方はIllustratorで小説本作る人の方がメジャーかと思いますので、まあイラレなみの自由自在レイアウトができるWordだと思ってもらえればだいたい合ってるかと。
で、Word入稿はしらねえけどIllustratorだと『テキストはアウトライン化してepsで入稿してね』なんつうのが多くて当時に使っていた印刷会社もそうだったんですね。まあeps入稿する際はプロの世界でも同様の手順です。これが一番エラーとか文字化け事故がおきないんで。
んでも俺はInDesign使ってて、eps保存はできるけどアウトライン化はできない… と、思ってたんだな当時。うん。実際はね、できたハズなんだ当時のバージョンでも。できないと思ってたんだねぇ~、プロの世界だと大抵PDFかinddで入稿だからねえInDesignは。そんなことしたことなかったのよ。まあ文字化けとかズレとかの事故率が高めだから今でも基本禁じ手なんだけどさあ。当時もPDF入稿する気満々だったのよ最初から。うん、確認してなかったw
ま、どっちゃにしろ印刷会社はPDF対応してないんだからなんとかアウトラインepsにしなきゃならんわけね。こっちにもプロの無駄な意地あるしw
で、抜け道として

1.アウトライン化せずeps保存
2.イラレで開いてアウトラインとって
3.eps再保存

つう手順で入稿最終データ作ったわけです。ええ

約250P弱を。
手作業で。

もっと言うなら、この時仕事ヒマで、当時会社にもってって空き時間に作業してたりしてたんだけど、バージョンが自宅とあわなくて保存形式を変えて作業してグレードダウン保存して持って帰ってきて再保存して間違うわどこまでやったかわかんなくなるわ云々カンヌンで結構やり直したりして…


…そりゃあさあ、スゲーチェックしたよ。
 したけどさ、ミスんねーほうがどうかしてるわな…_| ̄|○




けどっさあああああ!!
よりにもよってそこかよ! そこじゃなくていいだろ!! 何最後の最後で気ィ抜いてんだよ俺!! つかさ、入稿した印刷会社は『出力紙を郵送で送ってね』ってルールだったから俺250P分出して(会社で)送ったよなあ! 出力紙っつうのは印刷する前に面付けしたデータが化けてないか間違ってないか確認するためにあるんだろぉおおがあ!(同業者) てめえこんなんパタで確認すりゃ一瞬で見つかんだろおおおおがあああ!!! じゃあお前250P自分でパタやるか!? すいませんごめんなさい絶対ゴメンです!!!!!( ゚д゚ )クワッ!!


ええ、全部修正シール貼りましたわよ!!!!!
ちな文字サイズはだいたい7ptね! マジ泣くかと思ったわ!!!!!!!!!!!!!!
小部数印刷でマジよかった!!!!(80冊)

あの時は妹よ、本当にありがとうございました…

あれから、印刷会社はPDF入稿に対応しているところに変更いたしました…。
も、二度とやんねえ…あんなこと…。


表紙のオフセット2色刷りはスゲー上手くいったんですがね…。イメージ通りの仕上がりにできたのは本作ってて初めてでした。いやあ成長したな俺と自画自賛したもんです。
ただ、本文の紙が想像以上に厚くてえらい開きづらくてごめんなさいでした_| ̄|○
しかも上巻、紙の目が横目でさらに固くなってて油断してると反発力で戻っていくという始末ww
なんで上巻と下巻で紙目の向き違ったんだろうか! 分かるようなわかんねえような…
本文オンデマだからだろうなあ…。B4に切ればどっちゃでもいいもんね…
(オフセットならもっとデケーサイズで紙を切るので、方向が混在するような切り方はできねえはず)
※豆知識:紙目についてhttp://www.insatsu-pro.com/chisiki/paper-flow.html



◎さらに裏話
挿絵は当時、シャーペン描きしたものをアナログ郵送で送ってもらって、俺んちでスキャンしておりました。
で、もうヤバげな時期だから残り急いでね~♥って優しくお願いしたところ、Juviちゃん「急ぎます!」ってたしかメール便かなにかで本州から蝦夷本陣まで送ってくれたのですがそこに貼ってあった配送屋さんからの申し送りがこちらです。
ato

急いだ意味ねえww
つかおめえ危険物扱いかよこれwww

クッソワロタわこれは。


◎おまけの裏話
当時勤めいた印刷会社で、1冊ずつ表紙だけいい紙でフルカラー(オンデマ)印刷して、上製本してもらうという職場乱用しましたw なんと一冊3k円!! 今でもたまにイベントで展示用に持って行くよ! 非売品だよ!
紙は自分の好みでかなり質感のあるものを店から買ってきたんですが、こいつがえらいポロポロ剥がれ落ちてきて、通常はトレペに包んで保管している始末ですがね。

…でもそういや、元の本も1冊2k円で売ってたな…たしか…。よく売れたもんだ…。


  web拍手 by FC2

Chapter16:光と闇を掲げて

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

Chapter16,ゴル様出番なし編如何だったでしょうか。
えー、オフ本発行時点では16と17に別れていたものを、文章短かったので合体しました。
えー、それじゃあ書き下ろしんときに「.5」とか意味わかんねー数字付ける必要なかったんじゃね…?(゚∇゚ ;)
次回繰り上げの事忘れててChapter18にするに50000ペリカ。

それはおいといて、こちらでコスモス編ラストと相成ります。あとはDFF本編に向かって早送りですね。
あと2話で終りとなります。いやあ…思った以上に長かった…。再開してからも、長かった…。


今回のパートは兄さんがいなくなってからのコスモス様御一行と、DFF本編への繋ぎとあいなりました。
スピード感とリズム重視で、あまりくどくどと地の文をいれず、セリフだけで各キャラが誰だかわかるように気をつけて書いた覚えがございます。みなさん、ちゃんと…通じたでしょうかorz
皇帝をセシルでヌッコロしたくて、出番中途半端になったフリオごめん。

あと、ほぼ趣味だけで聖騎士セシル一辺倒だったことに終盤突如気づいてあわてて暗黒騎士フラグを回収しましたが、我ながら鮮やかだったと思いますww 漆黒の剣ありがとう!
あと、コスモスちょっとかっこいいじゃねえか…。

とりあえず、これでコスモス軍と兄さんを仲良しにしてやろうという俺様の欲望は制覇ですとも!!
コスモス編全体を通すと、どれもこれも気合いれて書いた話ですが…スコちゃんが一番好きかな。スコールのコンプレックスとかぽっこりあいた穴とかを上手に手のひら転がして埋めちゃって、実は結構懐いちゃったことにスコールも兄さんもあんまし気付いてない風な空気がすごく好きです。
スコールは、自然に導いてくれる大人の人がほしくて、そうカッコよくなろうとしてるんだよね。うんうん。
うん、ラグナじゃ無理・ω・
ラグナくんのみりきにはあと2,30年経ってから気づけばいいと思うよw

次点はたまちゃんかな。
結局、兄さんがおにいちゃんしてるのが好きなんじゃねえか俺。


挿絵師Juvi殿、まあ俺の無茶振りリクエストによぉ答えてくれましたよ…。この人、俺に頼まれるまでFFほぼ描いたことなかったんだからね、それをほぼ初見で暗黒騎士と皇帝のウボアシーンとかさ、ホントありがとう。「描いててどんどん思わぬ構図になっていって楽しかった」ってさ。上手いやつは違うよ言うことが。

Juviたんのお仕事はこれでラスト…と、PIXIVに書いたような気がしましたがごめん、ちがったまだあった忘れてた_| ̄|○
なんで勘違いしてんだ俺???

ではでは後少々、おつきあいいただければ幸いにございます。


web拍手 by FC2

Chapter15:決戦

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!


いやあついにここまできましたね。
はい。

死 に ネ タ やりました。( ´,_ゝ`)フッ

はい。これで、やりたいことはやりきりました。余は満足じゃ。
ええもうあとはEDくらいですですね、残りは整理運動です。
いいよねDFF、死にネタやっても全然びくともしねー世界観なんだから!
とりあえず、安っぽい死にネタにはならないように頑張ったつもりですが、如何だったでしょうか。
オフ発行当時はたしか『帰りの飛行機で読んで泣いた』っていうありがたい方がいらっしゃいました。
いや、飛行機って  うん、や、いいんだけど…アザッス…
((((;゚Д゚))))ダイジョブデシタ?


当文章は書き下ろし分14.5を想定してないため、兄さんのダメージや他の面々の対応がそれ以前の状態にバイツァダストしておりますが、うん。それ含めようと思ったらガチの文章調整入ると思ってやめた。(゚∀゚)
一瞬試みたんだけど、思った以上に皆の反応を改造しなくちゃなんなくてだな…。それでUP遅れるのもどうかと…。
む、矛盾点は脳内補完おねがいいたします。


今読むとvsティナの流れが若干分かりづらいですかねえ。そんなに深い考えがあったわけじゃないんですが、ジェクトの究極召喚獣化に反応して…みたいなイメージでした。
あ、そうか召喚獣おとん属性ならマディンじゃないか! 失敗した、そのあたりと結びつければ良かったと今思いついた!!

クラウドちゃんの方は、兄さんお得意の精神籠絡系で、最後はゴルベーザ様らしく締めていただきました。や、やっぱウチの兄さんはこれやっとかないとね…! エアリスは趣味です。俺クラエア派なんで。(`・ω・´)
っつったらおもくそDDFFに出てきたしw やっぱみんな考える事一緒なんだなあ~。スタッフのFF愛はやっぱ凄かったと思うですよ。DFF。(今はやりすぎで若干マンネリ気味ですが…)


あー、ソシャゲ類とアケディアですが、ちょっと触ったりしてるのですがガッツリとはやりこんでません。
アーケードは銭に限度ある上へっぽこなんで、やりたいけどカインにちょっと触ったっきり。一人プレイ以外怖くてできねえ。
FFBEちょっとやったんですが、どうしても操作性に難がねえ…扉に入れなくて心折れました。レインとラスウェルは大変面白いのですがw 他のソシャゲも、ちょっと触るんですが、どうもアイテムがインフレおこし始める時点でやめちゃいますねえ。アイテム整理に30分かけて何もできずに終わるとか…。
DFFOOはちょっと頑張りたくて3章までやったんですが、スマホのバッテリーが瀕死になってしもうてとてもそれどころではww 近々買い換える予定なんで、これくらいはちゃんとやりてえなあ。エッジやっとDFF入りしたしねえ。しっかしお前の声、唯一FFの声優キャスティングで未だにねえわー と思うの俺だけじゃ  …いや、俺だけ…?

さしあたり、アケディアとDFFOOをおとなしくPS3あたりに移植してほしいんですがホント。

web拍手 by FC2

Chapter14.5:ガーランド


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ついに、ガーゴルをカバーしたぞおおおおお!!!!!
はーーっはっはっは好きなんですよガーゴルもぉぉぉ! だがしかし唯一切り込み口が見つからずついぞ手を付けられなかった組み合わせをついに制覇!

初☆ガーゴルが殺し愛とかwww 濃すぎるだろ俺wwうぇwwwww

ゴルセシゴルカイジェクゴルガーゴルと、俺のドリーム全 種 制 覇 ☆
これでこのシリーズ一片の悔い無し!! 多分!


えー、ガーさんには、過去ガーゴルだったことを覚えておりつつ、最後はガーwolへと至り人生のハッピーエンドへ向かってほしいと思っております。
ガーさんの愛は重いですからね。超ヘビー級ですからね。人生2000年分×n回踏み外す分の重さですからね。それを受け止めきれるのは、愛情欠乏症すぎてその事実に気づいていない上に自己評価の低さをこじらせてニブイを越えたザルメンタルな持ち主な兄さんと、重かろうがなんだろうが平然とした顔で受け止めて当然のように立ち続けられる鋼を超えた光のメンタルをお持ちのwolさんぐらいですからね!


そういえば、これをざっと書き終えた後に細部の調べ物をしようとしてDDFFのWiki見たらさあ
…え、ガーさんとカオスって、名前とビジュアル同じだけの別人…設定なの…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いやいやいや、それは面白くないだろうスクエニ! そこんとこがねじれてるからいいんじゃないのかディシディアは!?(゚Д゚;≡゚д゚)
いくら整合性持たせるのが難易度S級だとしても、だったら未解明で放置しとけよ捨てちゃだめだろうがよ!!

お、俺はお前がなんといおうが、「私はあなたなのです…カオス」を信じるからな!!! …逆だっけ?



さて、2009年の文章と比べ、いかがだったでしょうか今回の書き下ろし。
特に変化なく、とても読みやすかったかと思います_| ̄|○

兄さんの口調(地の文)がちょい柔らかくなったくらいですかね。あと口数増えたか。ガーさん相手というのもあるけど。
当時はまだ、俺の中のゴル様からDS版&TA&DFFの続編ゴル様へのパラダイムシフト(笑)が終わりきってなかったんで、ちょっと公式より堅苦しいんだよね喋り方とか。漢字多いし、横文字あんまし使ってないし。
今ではすっかり、渋ボイスで重苦しいくせに案外オーバーアクションでどっかすっとぼけてる可愛い兄さんが定着しましたので、そのあたりの違いが出ていれば… …いや、そんなに出てねえな…。

と、とりあえず、これであとはラストに向けて数話アップしていくのみ!
7月の新刊書きはじめよーっと。

…10年以上ぶりに、ちょっとだけ漫画描くらしいぞ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


web拍手 by FC2



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚拍手お礼!゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
どういうシステムで返信してたか全く思い出せないのでここにベタ打ちするw
これでよかったと嫁が言っているから多分大丈夫。


ゆきやなぎ様

い やっほぉおおおい!!!(AA略) やったまさかの喜んでいただけたよ! よかったあれはガーゴルだったんだ!(; ゚∀゚)o彡° また書… いや、書けたらいいなって思うんだけど…普通にまったり飲み仲間でも似合うと思っているので、ガーさんと兄さんはいろんなパ ターン書いてみたいですね! 何かネタくだs


グリニャー様

い やっほぉおおい!(AA略) ガーゴル認定二人目いただきましたありがとうございます!!( ゚∀゚)o彡° 私まだがんばれます! あっ! お買上げありがとうございますマジありです! 引っ越し時に在庫結構処分してたようで、何気に四天王本は 残り5冊切ってたですwまだ余ってると思ってたww 7月に頑張って新刊出す予定ですので、そちらもよろしければ在庫処分にご協力ウボァー  ところ で、ディシ学と四天王本、いっぺんに読んだら混乱とかきたしませんでしたか…? テンションが天と地だなと今更思ったよ…((((;゚Д゚))))
Pixiv
SS書庫
通販・オフ情報
お帰りくださいご主人様
本日のフルボッコ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月齢に気をつけろセオドア
探しても何もないわよ
QRコード
QRコード
アクセス解析
  • ライブドアブログ