とるまりんちゃんの花園での犬猫介護日記

世界中の動植物が平等に幸せでいられる世界のために発信していきます。 よろしくお願いします。

はまぐり

DCIM0400

今年の桃の節句に知り合いの方から、はまぐりのお吸い物を娘さんに

作ると聞きました。

以前に何度か作った事はありますが何故はまぐりなのかは意味を知りません

でした。

はまぐりは2つとして合うものがなく、その組み合わせから良縁に恵まれると

言われ、桃の節句に娘さんに作ると良縁に恵まれるとか…

今年はもちろんはまぐりのお吸い物を作りました。

昔貝合わせと言う遊びがあったと思いだし、なんだか貝を捨てるのが

もったいない気がしてペイントしてみました。

DCIM0402

昔の人は風流ですね。

時間をかけて何か描いてみます。

DCIM0404

たまの絵もいいね

DCIM0403

パピの絵もいいね

楽しみが1つ増えました。


植え替えのゼラニュームに花

DCIM0391


挿し木の小さな枝ですが元気に花を咲かせてくれました。

DCIM0395

水に挿してある枝も次々と発根しています。

DCIM0396

やはり春が近く日差しや温度をちゃんと感じているのでしょうね。

DCIM0392

おいらもねむい💤

DCIM0393

おいらはねぇちゃんの腕の中で眠る…

DCIM0397

春はもうすぐそこです。




花瓶の花にも発根

DCIM0388

切り花で楽しんでいたアイビーゼラニュームの枝が伸びるなぁと思って

いたら、根が2本出ていました。

以前オリーブオイルの入れ物だったお月様の入れ物を花瓶替わりに

しています。

なんかツキがありそう

DCIM0386

たまのこんな顔もナイスショットで写せたし

DCIM0385

パピも元気にお風呂入れたし

DCIM0389

夢のドイツの古城にいつか行きたいです。


スポンサードリンク
模倣転用禁止
オリジナルの模倣転用は禁止しております。
livedoor プロフィール
カテゴリー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ