2007年02月02日

やまちゃんです

今日は朝から神戸で商談あり

 朝イチの商談を終えると

お腹がグ〜と鳴きよった。

 時間は11時ちょい前

 そこから程なく車で移動できる場所に

 ラーメン屋の“もっこす”がある

久々に“もっこす”に行こう!と決め

“中華そば”と“ライス”を注文

fcd773de.jpg

 

 

 

 

 

 

 

石屋川の店はいつの間にか

食券制になっとった

昼のセットなら730円で

“中華そば・ライス・餃子”が

付いてるのに

オイラは仕事中やから

“中華そば・ライス”を単品で買う

 お〜い!餃子ないのに値段一緒かよ〜

 心の中で叫びながらラーメンをすすりました。

 ちなみにオイラは学生時代に

JRA阪神競馬場でバイトをしていたが

 関学の友人は「宮っ子ラーメン」派が多く、

甲南の友人は「もっこす」派が多かった。

 オイラは味は宮っ子派だが

たま〜に「もっこす」も食べたくなる

 以前、もっこすは「ネギおいめ!」と言うと

ネギを山盛り入れてくれてたけど

 今はネギは大盛りは100円になっとった

 なんか寂し〜



(19:21)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ソウスケオヤジ   2007年02月02日 23:32
私は断然もっこす派です。それにしても餃子頼んでも頼まなくても同じ値段いうのは納得いきませんなぁ。ランチタイムやったら舞子店や花隈店で扱ってる焼き飯セット840円が超オススメ。ボリューム満点、一食抜いてでも食べる価値あり。私にとっては月に一度の贅沢ランチです。
2. Posted by やまちゃん   2007年02月04日 21:32
>ソウスケオヤジさま

焼き飯セット
魅力ですなぁ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔