2007年05月19日

やまちゃんです。

東京出張時に新丸ビルにて

元ちゃんとランチの約束をしてた。

新丸ビル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり東京の丸ビルは四角い

ルレモア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元ちゃんが予約してくれてた

新丸ビル5Fのフレンチ「LE REMOIS」

ぱん1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずパンが運ばれてきて・・・

ぱん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイラのオーダーした前菜

蟹とアボカドのタルタル

濃厚でウマイ

ぱん3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは元ちゃんオーダーの前菜

ニース風サラダ

男二人でシェアする異様な二人(笑)

感想は「どこがニース風なんだろう・・・」

前菜のウマさはオイラのタルタルに軍配が上がる。

ぱん5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイラのメインは本日の魚

スズキのポアレ

スズキの下にはラタトゥーユ

バルサミコがふりかけてある。

味の方ですが、

オイラ的には「並」の評価である。

ぱん6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは元ちゃんオーダーのメイン

鴨のロースト

これ、大当たり?

皮のパリパリ感も絶妙で

付け合せのジャガイモも

サクっと焼いてありながら

ホクホク感たっぷり

メインは元ちゃんオーダーに

軍配が上がったようだ。

対面に座る元ちゃんがオイラのメインを

撮影する姿も確認できる(笑)

ぱん7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンは違う種類を2回持ってきた。

味は普通

ぱん8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はデザート

オイラはクレーム・ブリュレ

普段のイメージのトロっとした

ブリュレってよりも

舌ざわりはバターのような感じがした。

かなり甘く濃厚

ぱん9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元ちゃんデザートはフルーツのスープ

果物を赤ワインコンポートに仕上げる

ぱん10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆はコーヒーか紅茶を選ぶが

二人ともコーヒーをチョイス

エスプレッソ並にかなり濃いい。

印象は鴨のウマさだけが残りました。



(02:22)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 丸の内・フランス料理「Le Remois(ル・レモア)」  [ しずる!写真グルメガイド ]   2007年05月21日 10:24
3 元です。 新丸ビルのフランス料理、Le Remois(ル・レモア)。シャンパーニュ人という意味の名前を持つ、青山YANAGIDATEのビストロ。コンパクトな店内でカジュアルにシャンパンとフランス料理が楽しめる店。 ミーハーなもんで、最近行かなきゃと思いつつ行けてなかったフ....
2. ル・レモア LE REMOIS(フレンチ)〔新丸の内ビルディング〕  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/food ]   2007年08月21日 22:47
「ル・レモア LE REMOIS(フレンチ)〔新丸の内ビルディング〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ...

この記事へのコメント

1. Posted by げん   2007年05月21日 10:27
どもどもー。エンボカ、二晩連続とは、とんでもない!(^.^)。

昨夜、エンボカに行って「スーツ姿の1人客来ませんでした?」って聞いたら、「ええ、2晩連続でこられましたよ!とびっくりされてましたよー。

しかし、うまいですよね、やはり。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔