2011年04月27日

伊藤光湖さんHP

もう9年間おつきあいの続いているヴァイオリニスト
パリ在住の伊藤光湖さんのHPが出来ました。

http://mitsukoitoviolinrecital.web.fc2.com/

彼女のコンサートは
一度聴いて下さった方はおわかりと思いますが
人柄そのままのまっすぐな音楽
あまりにも自然体で超楽しい元気が出るトーク

とてもユニークなものです。

オリジナル曲も素晴らしいです。

今まで8回
光湖さんのコンサートと企画主催させて頂きましたが
その中で頂いたお客様のコメントをふたつ、ご紹介します。

「クラシックのコンサートなのに
 こんなに爆笑しちゃって
 いいの?(笑)」

「変なたとえだけど
 もし、これから犯罪をおかそう、と思っていた人が
 この演奏を聴いたら、きっと
 悪いことするのを、やめると思う」


その光湖さんが
パリから今回の日本の状況を心にかけて下さって
このような企画をして下さいました。

是非
光湖さんの音楽に親しんで頂きたいのと
光湖さんの気持ちに応えて頂きたい、という
両方の気持ちで
このHPをご紹介します。

カルチャースペースゆう
(わたしと大学の同窓生の3人でやっているグループ)
では
今年も7月の下旬に「風のコンサート」を計画中です。
どうぞお楽しみに。


y_csm521 at 01:43│Comments(1)音楽 | 美しいもの

この記事へのコメント

1. Posted by オリンパス   2011年09月04日 02:48
1 キヤノン

コメントする

名前
URL
 
  絵文字