富良野。。。。のんびり~♪

2012年07月20日

今日のあれこれ

今日のあれこれ。

〇「人の振り見て・・」

午前中の、大人の生徒さんの英語中に、携帯電話着信。
ただし、中断したくないレッスンをやっていたので
音は消していた。

光ったので横目で見たら、知らない家電の番号。

これは、今朝新聞2紙に「風のコンサート」の告知が載ったので
そのお問い合わせに間違いない、と思った。

英語が終わってからすぐに折り返しかけた。
かかってきてから、5分後ぐらい。

私「もしもし、ただ今お電話を頂きました、カルチャースペースゆうの〇〇ですが」

女性(中高年)「はあ?」

私「今お電話を頂いたものですが、おそらく(コンサートの・・)}

女性(私を遮って)「なんですか?」

私「あの、お電話を頂きましたのでおかけし・・・」

女性「どちらにかけてるの?」

私「ですから、お宅様からお電話をいただきま・・」

女性「どこにかけてるの?って言ってんの!」

私「あの、わたくしの携帯電話にお宅様の電話番号の着信が残っておりましたので、こうしておかけなお・・・」

女性「だから!どこにかけてんのよ!」

私「(しまった。電話番号を控えておいて、それを復唱して確認すればよかったのか・・・と思ったけど、もう遅い。あちらの電話番号はこのかけている携帯に入ってるんだから・・)(かな~りむっとしてたので、けっこうな大声で)おそらく、コンサートについてのお問い合わせかと思いますが!」

女性「は?コンサー・・(小声で)ちょっと待って・・」

話し声。

男性(中高年)「もしもし」

私「さきほどお電話を頂きましたのでおかけしております。カルチャースペースゆうの〇〇と申しますが」

男性「あぁ、かけましたよ。留守だったよ」

私「(仕事で出られなかったんですよ。だからかけなおしているんです)はい、申し訳ありませんでした。風のコンサートのお問い合わせでしょうか」

男性「うん、1枚。」

私「ありがとうございます。お名前を教えて頂けますか?チケット1枚当日受付で・・・

~~~~~~~~~~~~

・・・というわけで、まぁ無事に1枚チケットが売れたので、よかったんだけど・・・・・

つくづく、知らない人からの電話の応対は、気をつけよう、

と思ったのでした。


〇目と目を合わせて・・

軽くお昼を食べて、Aカルチャーへ。
途中、駅近くのバス停の大きい広告の写真が、この間までダルビッシュだったの!
ダルビッシュの顔が見えたら、そこに行きつくまで30メートルぐらいは、ずーっと目を合わせて歩く。
これがちょっとした元気の元だったのに・・・・

今日気づいた。
女性タレントの別の広告になってた。

なんか。

さびしい。。。

〇光湖さんパワー

Aカルチャーの後、ホテルにコンサートの打ち合わせに。
ホテル側の担当の女性は、仕事が出来そうなしっかりした方。
でも、ちょっと固いイメージ?と、前回の打ち合わせの時に感じていた。

今日、初めて光湖さんと引き合わせる。
会場に入って、響きの具合を見るために、光湖さんはあちこち歩きながらヴァイオリンを弾く。
担当の女性、こちらの意図をすばやく理解して、てきぱきとステージの位置や控室のことや、色々なことに対応して下さる。
さすが。

でも、光湖さんの何気ない(わたしたちはもう慣れてるけど)素朴な反応や、率直な感想に、すご~くおかしそうに笑いをこらえていらっしゃる。

光湖さんのパワー、すご~い!
応接室での打ち合わせでも、何度も笑いの発作をこらえていらっしゃる様子。

最後に「わたくしも、コンサート中、お邪魔させて頂いてよろしいですか?」

やった~!

一瞬でハートをつかんでしまう光湖さん、やっぱり、すごい(^^)v
満席間違いなし、ということが判明したし。
楽しみ~~♪

〇やった!

打ち合わせが終わって、とんぼ返り。
駅から仕事場に向かって歩いていたら、あちらからK子さんが。

(K子さんは教会の友人で、ジョリメールのメンバーでもある)

おぉ~!とにこにこすれ違おうとして、あれ??・・・

確かわたし、K子さんにメールしなきゃ、って思っていて
するの忘れてる。何の用事だっけ????

あやうくそのまま別れてしまうところだったぎりぎりで
思い出した!!

教会の社会委員長のお仕事の一番大事な、夏の平和祈祷会の企画で
お願いしようと思ってたんだ!
お嬢様の結婚式の日程との関係を確かめてから・・と。

・・・で、立ち話でお話ししたら・・・・

引き受けてくれた!

ありがとう~~~~(*^_^*)

なんか。良い日だぞ!

〇重過ぎ?

帰りの地下鉄の中で気づいた。
いつも便利に持ち歩いているバッグ(小さい方)のとってが
重さに耐えかねて切れてしまった・・・(>_<)

重すぎた


一度帰ってから、中身を全部他のバッグに入れ替えて
ダメもとで修理屋さんに持って行った。

どうやら、数日で500円で直るらしい。
よかった^^

でも、もう少し軽くするように努力します^^;

〇青い池@ロンドン

ふたこま英語をやって、夕食を食べてのんびりしていたら
ロンドンのMikaから携帯にメール。

青い池の写真とアップル社の話しをわたしの日記や夫からの話しで知って
ロンドンのアップルストアに見に行って、写真を送ってくれた。

青い池@ロンドン5
青い池@ロンドン2
青い池@ロンドン1


すご~い。
ほんとに、世界中の人にこの写真を見てもらえてるのね^^
(にこにこ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタートはけっこうやな感じだったけど^^;

良いことがたくさんあった日でした。

おやすみなさ~い(^.^)/~~~



y_csm521 at 01:07│Comments(0)くらし | つながり

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
富良野。。。。のんびり~♪