2012年08月26日

初舞台♪~伊藤光湖さん@小樽~さすが!

もとPコーラス改め、さくらコーラスの初舞台でした。

ようやく公の場でデビューぴかぴか(新しい)

ジョリメールのメンバーも応援してくれました。

8月夏祭り


快晴で暑かったけど

気持ち良かったー♪

今日までの道のりを振り返って
歌い終わった後
うるうる(^_^;)

あ~!
しあわせーーハート達(複数ハート)

mikiさんより花束

写真は
休部中だったメンバーからのプレゼント

また一緒に歌えるの嬉しい♪

*******************

さくらコーラスデビューステージの後
地下鉄駅に直行して

娘と一緒に一路小樽へ!

7月の風のコンサートの時はまだあちらに居たので
娘は聞けなかったのだけど

昨年初めて聴いてすっかり光湖さんのファンになったので

聴けるなら是非行きたい

というので

毎年小樽のレストランで開催されているコンサートへ!

私たちが主催した先月の風のコンサートと、ほぼ同じプログラム。

ピアニストも同じ。

今日は純粋に聴衆としてたっぷり聴けました(^_^)v

アンコールのグローリーメドレーでは
安心して(笑)ポロポロ泣きながら聴きました。
いや~~。。
凄かった。

気持ちいいーーぴかぴか(新しい)

終わって、光湖さんとピアニストにお会いするために楽屋へ。
娘は握手して頂いてました(o~-')b


小樽の街をちょっと散策し
硝子のお店を何軒か覗いて楽しみました。

美歌と小樽
美歌と小樽2


今からすすきのの
美味しいお寿司やさんに向かいます。

あ~。。

たっぷり心が満たされた一日だった!

(まだ終わってないけど(^_^;))

******************


Mikaとすすきののお寿司屋さんへ。

家族でいつも行っていたお気に入りのお寿司屋さんの
イケメン大将が
4ヶ月前に独立して自分のお店を開きました。

Mikaは行くのが初めて。

色々美味しいものを頂いた後
Mikaが何を思ったか

Mika「カッパ寿司って、出来ますか?」

大将「カッパ巻きですか?出来ますよ、もちろん」

Mika「いえ、巻き、じゃなくて、お寿司で・・」

すると大将

いいですよ~!と、キュウリを取り出し
きれ~~いにかつら剝きをして
氷につけて・・・

この時点で、Mikaの眼は、その職人わざにくぎ付け(笑)

それを細かく刻んで、しゃりに乗せて
のりで帯にして、ゴマと大場と梅ペースト?で味付け。

8月西光カッパ寿司


美味~~~~♪

大将曰く

「初めて作りましたよ(笑)」

Mikaのわがままな注文が
思わぬ実を結び・・・

いや、ほんとうに美味しかった!
同じきゅうりでも、刻み方やちょっとした工夫で
こんなに美味しくなるのね~~^^


・・・・と、朝から最高の一日でした!

(日ハムが大事な試合を逆転サヨナラ負けしたことを除けば^^;)

おやすみなさ~い(^.^)/~~~


y_csm521 at 01:00│Comments(0)音楽 | おいしいもの

コメントする

名前
URL
 
  絵文字