2012年09月08日

久しぶりの中国茶

午後
小さい合唱グループのミニコンサート♪

最後の曲は涙をこらえるのに必死(^_^;)

聴きに行った数人でバスで地下鉄駅まで。

10年前ぐらいには、よく通っていたホテルでお茶コーヒーショートケーキ

その後
合唱の演奏会へ。

前から話したいことが溜まっていた
知り合いの若い指揮者の女性と
休憩中にあれこれ話せて
ちょっとすっきりo(^-^)o


終わってから
久しぶりの
中国茶のカフェで軽く夕食。

中国茶
(中国茶カフェの人参烏龍茶と海老春巻と麻婆豆腐)


いつも家で飲んでいる「人参烏龍茶」を注文したら




甘いexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

家で飲んでいるのも、ここで買った茶葉だから同じ味のはずなのに

淹れ方でこ〜んなに違うんだ!!


カウンターの中のスタッフさんと
オーナーの女性から色々教えて頂いた(o~-')b
帰ったら早速やってみようっとo(^-^)o


昨日は
午前中ジョリメール。

家で英語をヒトコマやってから

伊藤光湖さんのバイオリンリサイタルへ♪

前半の無伴奏のステージが
今までとはまた違う凄さ!

久しぶりに聴いた光湖さん作曲の「ラ・ネージュ(雪)」

やっぱり凄く良い!

終演後
もう来年まで会えないと思って
楽屋まで会いに行きました。

来年の夏
ますます磨きのかかった音楽を聴ける、という確信があります(^_^)v

元気で頑張ってくださーい(^o^)/


・・・というわけで
二日間、音楽漬けのチョー幸せな時間でしたハート達(複数ハート)



y_csm521 at 21:00│Comments(0)音楽 | おいしいもの

コメントする

名前
URL
 
  絵文字