2006年05月14日

RICKYさん☆☆☆

7218fc5f.JPGお久しぶりです...(_ _)

今日はY.O DANCE STUDIOにRICKYさんが来てくれました
RICKYさんが発する言葉の深さ、伝わってくるダンスへの想い、
そして男としての優しさ、強さ...。
全部かっこよすぎます。

世代やダンスのキャリア、身の周りにある環境もすべて違うみんなが集まり、踊っていました。

たくさんのことを教わっていました。

みんなにも、今自分が「これがレッスンだ」と思っているレッスンとはまったく違うレッスンがあるはずです。
自分の中にある概念にとらわれるのではなく、
何が正しいとか正しくないとかじゃなくて、RICKYさんのレッスンを知ってほしい。
ただそれだけです(^-^)

踊るとは自分にとって何ぞや...

その答えを口には出さず、前へ前へ進んでいく・・・。

やはりYUKIはそうありたい。
今日RICKYさんに会って強くそう思いました。

発表会に向けて勢いをつけるこの時に
会えてよかったです
ありがとうございましたっっ

(PHOTO:be happy)


y_d_s at 23:53|この記事のURLComments(0)DANCE 

2006年04月09日

UMEちゃんUMEちゃん♪5

58135c3d.JPG“踊っているみんなが、ココロから楽しそう...”

それがYUKIの生きるうえでの『パワーの源』なのは間違いないです。
むずかしいルーティーンを“楽しむ”ところまで行くには、もちろん!みんながコツコツと積み上げてきたものがあるわけで...それを頼もしく誇りにも思うし。

それよりも自分の時間、自分の人生そのものを“楽しむ術”を知っている人たちといる時間は文句なく楽しい♪

年齢に関係なく、YUKIがY.Oのみんなに与えてもらうものは大きい

そしてUMEちゃんはいつも変わらず温かい(^-^)

発表会の本格的準備に入る前に、UMEちゃんに会えてよかった。
どんなに忙しくなっても、これでいいのかと迷っても、
大切なものは、永遠に変わらず自分のココロの中に......

(PHOTO:lovely♪)


y_d_s at 17:54|この記事のURLComments(0)DANCE 

2006年03月31日

3993bbd0.jpg
桜が咲いています…

この風の強さと寒さには参るけど…(;_;)
今年もちゃんと美しく咲いています。

花の命は短くて、人の一生を象徴しているような気がしますよね…

美しく自然に咲き、いつか散る日まで、ずっと踊っていたいな…

ステージで散りたいな…(^^)
(PHOTO:チェリーブラッサム)
y_d_s at 23:02|この記事のURLComments(0)DANCE 

2006年03月29日

YoungTogetherNow 2そして...5

7e54d90e.JPG『YoungTogetherNow 2』に来てくださったみなさん、ありがとうございました(^-^)

私たちの役目が果たせていたのか...。いつも答えは風に吹かれていますが、
本番で踊る練習生のすがたに、YUKIはまた未来を見たのでした

今回はどうしても紹介したいエピソードが。

4歳の出演者が嘔吐と下痢を繰り返す風邪をひき、それでも当日の朝9:00からのリハーサルに「絶対行く!」
と言って下痢止めの坐薬を入れてまで、現れたのです。

本番は16:00から。その間病院へ行き、戻ってくる頃には嘔吐が10分間隔に...。
それでも衣装をつけ、出演時間を待ち、みんながソデに待機する時にはかなり調子が悪くなっていました。

「もうやめよう」と語りかけることが出来ないくらい、彼の意思は強く、涙を拭いて立ち上がり、ママと離れてステージに出て行ったのです。

踊る彼の姿に全員言葉を失いました。

私たちは大切なことをまたひとつ教わったのです。

爛好董璽犬砲老蠅鬚△韻覆き

彼は4歳です。
「オレはやる」なぜそうなれたのか...。子どもからダンスを愛する想いと責任感をこんなに強く感じたことがあっただろうか。

すごすぎました(_ _)

それぞれの想いと共に本番は終了。みんなの充実した顔にほっとしたり、感激したり。

やっぱりステージは最高だということです。踊り続けるみんなに幸あれ(^◇^)

(PHOTO:強くたくましく美しく)

2006年03月25日

YoungTogetherNow 2!!!

c5251f6f.JPG明日は『Young Together Now 2』に参戦してきますっっ!
我孫子市民会館の大ホールで、開場は15:00!!
開演の16:00と共に、Y.Oのショータイムが始まります(^-^)
プログラムはですね...

1.LeadySweep(LOCK)
2.BAD(ジュニアチーム)
3.3色PAN(HIPHOP)
4.UZ+YOSHIKI
5.wigpraim feat.YUKI
〜FINALE〜

です☆観に来てくださるみなさん...熱ーくお待ちしていますっ

2004年に初めて開催されたこのイベントが、めでたく2回目を迎えたのです♪
懐かしい第1回目の出演から、早1年4ヵ月...


私たちがどんなにダンスを好きかは自分ひとりでわかっていればいい。

観た人が楽しめたか楽しめなかったかです


これでこのY.O選抜チームの活動も終了。YUKIはまた新たな可能性をもとめて旅立ちます☆みんな!面白い人生を走っていこうゼィ

(PHOTO:YTN Nov.2004 UZが宙に舞う)



y_d_s at 22:59|この記事のURLComments(0)DANCE 

2006年03月15日

MICKEYふたたび♪

72bc56a7.JPG花粉が飛び、すっかり春の日差しなのに寒い...(-_-)

日曜日は、MIKIちゃんがY.Oでレッスンをしてくれました♪
急きょ行くことになった『ディズニーランド』からこちらへ来ると聞いて、またびっくりしたけど(あたしの中ではディズニーランドの後、我孫子と代々木で2レッスンってなんじゃー!ってカンジ◎_◎:)

早々にパークを後にして、おみやげを買ってきてくれました。

MICKEYが来ると、SMAPの熱烈なファンの人たちが来てくれたり、遠くからY.Oに来てくれる人がいるから嬉しい。

SMAPファンはみんな、コンサートやそのDVDでMICKEYをよく知っていて常々
「キレイな人だな〜☆」
と思っているそうです。ファンの人っていろんなところを見てくれているものです。

YUKIも好きなアーティストのバックアップには、やっぱりお気に入りダンサーがいるものね♪

カッコいい振りでまたまたみんなを魅了したMICKEY。

YUKIに向けてくれる笑顔は、さらに女らしく、とても温かかったです...
またまた会いましょ(^-^)/~

(PHOTO:私...前に居すぎ)
y_d_s at 22:35|この記事のURLComments(0)DANCE 

2006年03月05日

NIKKNIKKNIKK!!5

75891847.JPG髪型が変わっていた...(^-^)でもいつもと同じ笑顔。
NIKKの存在は、Y.Oのみんなによい刺激を与えてくれます。

一瞬性別を忘れるのは“美しさ”からくるものなのか、彼の性格からくるものなのか。
久しぶりに「あーそうだったな♪」という感覚でした。

よく「楽しいか楽しくないかや〜」と京都弁で言っていますが、
これがまた、言う人によっても聞く側の感じ方は違う...。

天性の“王子”である彼の場合、どこにも不自然さはなく
常に“品”があるのです。

こればかりは、後からどうこうできるものではないからっ(^_^;
真似っこできないです☆

NIKKが30代、40代になるのが楽しみ。
踊っていようがまったく違うことをやっていようが、NIKKはNIKKなんだろうな。


そんなNIKKは今日、前回来た時に乗った常磐線の『向き合い座席』を想定し、乗ったら食べようと思ってお菓子と飲み物を買ったのに...フツウの横長の座席だった。と大変ショックを受けていました。

小旅行だから。小旅行♪♪

(PHOTO:きょわいっ)

y_d_s at 23:34|この記事のURLComments(0)DANCE 

2006年02月26日

ダンスコンテスト『Birthday』

8c86edd5.JPGダンスコンテスト『Birthday』への挑戦が終わりましたっ(`´)

結果は、高校生の部で『Leady Sweep』(LOCK)が第3位に

1月の『PEOPS』に続き、表彰台(?)にあがれた4人。本当におめでとう(o^o^o)
ステージ上で盾や賞品を手にするみんなのすがたを、審査員、出演者、観客、スタッフ…たくさんの人たちが見つめていたよ。

そのときそのとき、審査員は違うので、ひとつのコンテストで賞をもらえたからといって有頂天になるのは危険です。でも、同じナンバーで別のコンテストに出場して、2回とも賞をいただいたということは、嬉しいことですねっ!(TーT)

〜がんばっているみんなへ〜
自分に自信を持てたら、こういうチャンスにはどんどん出て行って、自分が好きで好きで好きで情熱を注いでいることが“順位”というカタチで評価されるかどうかということを、身を持って体験してほしいと思います。
それぞれいろんなことに悩み、これでいいのかと思う時があるはず。でもそこはどの世界も同じで、先には厳しく長い道のりが待っています。走るのをやめるか走るかです

違う道を走りたくなったら、そうすればいい。
迷いながらもそんな自分を愛し、強いココロで前へ進んで行ってほしい。
そんな人が素敵だと思いますっ

(PHOTO:congraturation)

y_d_s at 19:29|この記事のURLComments(0)DANCE 

2006年02月23日

(`◇´)すぎょい!

いやもう!ほんとオモシロかったあ…
『タラ・レバ』を知らない人は残念すぎます。

ダンサー身体利きすぎ。役者すぎ!

最初っから、なんだかおかしくて声だして笑っちゃって、でも最後の方は涙がポロポロでちゃって…。

男子はみんな男前で、なのにオモシロい。

これってじつはスゴいこと。
上質なユーモアのセンスがなくてはありえないことです。

女子はねぇ…みんな濃ゆすぎ(*_*)
オモロイのに美しい。
なっちゃん最高です☆女っぷりにやられちゃいましたっ…
極上のエンターテイメントに胸がいっぱいです。
明日も観たいっっっ もう1回観たいっっっ☆

じつは『タラ・レバ』の前に一人で『RIZE』を観たんだけど…すっかり記憶を塗り替えられてしまいました。
YUKIにとっては、L.Aのドキュメンタリーではなく、ココロと身体を鍛えぬかれた大和魂の勝利☆

y_d_s at 01:44|この記事のURLComments(4)DANCE 

2006年02月21日

マイムーヴメント♪

684c1072.jpg
トリノ五輪もいよいよ終盤戦…。
女子フィギュアのショートプログラムまであと数時間…というところです。
日本勢はやってくれるんでしょうかね♪
国を挙げて、こんなに勝手に期待するんだから、
メダルをとったらものすごい賞金をあげてほしいです…(*^_^*)

明日はRUMI先生と恵比寿まで『タラ・レバ』という公演を観に行きますっ。

以前たいへんお世話になっていた“えっちゃん先生”をカシラに、
愛しのなっちゃんやJuNGLE、ALMAのHIROくんなど、魅力ある人が多数出演。
夜10:15〜スタートなので、感想は次の日に♪

その前に渋谷に行かれたらやっと『RIZE』が観られるっ!

とってもココロが動かされる日になりそう(*^_^*)
(PHOTO:期待っ☆)
y_d_s at 17:47|この記事のURLComments(0)DANCE 

2006年02月15日

TORINO〜

トリノトリノで毎日寝不足ですよねっっ(=_=)
昨夜は岡崎の1回目でもう涙。。。

「なにかしないではいられない!」というキモチをかき立ててくれるアスリートたちの勇姿が好きなのです

フィギュアスケートは、多くの人と同じく...今回出場していない浅田真央ちゃんのファンですっ♪

“華のある”“魅せる”
という意味で彼女は別格です。

ただそういう意味では、アメリカ勢のスノーボードハーフパイプなどがまさにそれ。

“魅せるためなら死んでもいい”
そういう生き方なんだろうな☆と思ってしまいます。

人としてどう生きるか...。彼らの持って生まれた身体能力は確かに素晴らしいけど、
みんなそれぞれいろんな人と出会い、影響を受け、プライドをかけてここまで上ってくるのです。

タイムではっきりと決着がつく競技と
審査員のジャッジで左右される競技では見かたも違うと思うけど...
ダンスは間違いなく後者でしょ。

私たちの生きている道は、魅せれなきゃもう“終わり”なのよん(^-^)v


2006年02月12日

LOCKのチケットレッスン☆

6361a481.JPG今日は北風ピューピューでしたね(T-T)
でも、Y.Oはチケットレッスンがあったので元気モリモリ
LOCKを愛するみんなが集まりましたっ!

鹿児島出身の熱き九州男...渡辺くんは、お酒と仲間とSOULLOCKINGを愛する人です♪
『BEAKEYDElic』として日本全国に活動の幅を広げつつ、バリッバリに踊ってるし、イベントではDJとしてフロアを演出

鹿児島のイントネーションが強い話し方が、なんとも魅力的ですっ(^0^)

レッスンは、ひとりひとりのクセや細かいところまで指摘してくれて、
「とにかくもっと元気に踊れ〜!」と引っ張っていってくれる。
みんな汗をかきまくって、とっても楽しそうでした
大切なことを教えてくれるダンサーに出会えることが、この世界で生きるみんなにとっての財産だと思うから...

「みんなまた、今日からがんばっていくんだろうなっ」
とちょっと頼もしいキモチで見ていました。

トリノも始まったし☆
自分の好きなことには思いっきり!情熱の火花を散らしてくれっっ

(PHOTO:とっても仲良しな感じv)

y_d_s at 23:39|この記事のURLComments(0)DANCE 

2006年02月04日

そして♪

今ゆーきとみえこと別れて、ひとりぼっちになりました。

今日のY.O軍団はしっかりとヒカリを放ってくれたし…
それぞれ作戦は成功したんじゃないかなっ( ̄^ ̄)

ショータイムに出るダンサーはスーパーオーラがある人ばかりじゃない。
完璧なまでの自己満足さんもいる…(*_*)

誰にだってはじまりはあるし、へたくそな時があるけど、

「これは練習?」とココロの中で何度も聞いてしまうダンサーが結構たくさんいる…

これはスキルの問題じゃないです(^^;
またいろいろ×2感じた日でした。

エリナ先生は残念ながら決勝進出ならず!

プロになってからも、ずっとずっとたくさんの作戦と戦略が必要なのです…

道はつづくよんv

y_d_s at 23:58|この記事のURLComments(1)DANCE 

どきどき

1ef0bd65.jpg
『POSSE』3周年に来てますっ♪

『純情KaRen』のあと1チームはさんで
『wigpraim』は1部のトリっっ☆

『LeadySweep』は初参戦なのに2部のあたまっ☆

YOSHIKIは池袋の『Hi STREAK』に出演のあとダッシュでかけつけてきます☆
みんな忙しくて◎(^-^)

エリナ先生の『NHKのど自慢』予選はどうなってるかな…(^o^;

結果はのちほど♪
ショータイムはじまりましたっ
y_d_s at 15:47|この記事のURLComments(0)DANCE 

2006年01月31日

thanks a lot♪

d6c122b8.JPGみなさんに1年間読んでいただいた『PEACE LOVE in ワイ王国』ですが
少しの間、毎日の更新ではなく、イベントがあったときや伝えたいキモチになる出来事があったときに書かせていただくことにします★★

Y.O DANCE STUDIOも4周年を迎えます。
みんなと築いてきたことを大切にしながらも、新たに出発する意味で
ブログもリルニューアルしたいなっと

私たちのいる世界の楽しさやむずかしさ、
自分に勝つということの意味、周りとの闘い、

そして愛。。。(^0^)

なにかに迷う人たちに、ちょっとだけ寄り道してもらえるような
そんなブログにできたら...と思っています。

私はダンスを。そしてみんなは何を信じ生きていくのか...
どんなときも“信じて前へ進む”しかないのです♪

「だって好きだから」

それだけで充分。気づかないうちに答えは出ているんだからねっ(~-~)v

(PHOTO:笑顔の行方は...)


y_d_s at 22:43|この記事のURLComments(0)DANCE 

2006年01月30日

ラブリーなっちゃん

b473ae43.JPGなっちゃんは今、振付や出演など何本もの仕事を抱え、ものスゴク忙しい。
でもY.Oに来て前とおんなじようにフツウに笑ってた(^◇^)

会えてホントによかったです◎

なっちゃんはですね...この世に生息するあらゆる生物の中でも、かなりの『逸材』です。
「踊りなさい」と神から命を与えられた人。
そしてふだんは、かなり狂ってる(◎◇◎)
YUKIには、
いつ会っても何年たってもそのままの大好きな“なっちゃん”です。

チケットレッスンを受けられた人はまた違う世界で楽しかったんじゃないかな...
みんな大変そうだったけど、終わったときは晴れやかな顔でした

YUKIとなっちゃんの内緒話は、ここでは教えてあげられないけど(^3^)
一緒にいるととにかくベチャクチャうるさいです〜

しばらくはなっちゃんの公演関係で会えそうなのでマル〜♪

(PHOTO:ラブリー♪)
y_d_s at 11:44|この記事のURLComments(2)DANCE 

2006年01月28日

今日のYUKIは...

2dd79cc6.JPGRIZE公開初日には行けず...ずっとY.Oにいます。
でも“実り多き”1日でした♪

写真を撮ったり、リハに来るメンバーと話したり、Groovyの歌を聴いたり。
練習生からもらうものが本当にいろいろあるんだな...という実感。。。

さてこのたび、Y.Oにとっては思い出深い『Young Together Nowvol.2』の出演のお話をいただき、何組かのチームだけで出演することにしました。

3/26(sun)我孫子市民会館大ホールでのオープニングアクトですっっ
詳細は今後発信していきますが、選抜された人たちは心してがんばってください!

あの1年ちょっと前のヤントゥギャが懐かしい...
あれからいろいろありました。

みんな成長しているね

(PHOTO:発表会に向けて髪を伸ばしています)
y_d_s at 20:53|この記事のURLComments(0)DANCE 

2006年01月27日

NHKのど自慢♪

47bfdd4c.JPGさすがエリナ先生...
ものすごい倍率の『NHKのど自慢』1次予選を突破

これで歌を聴いてもらえる(^-^)

2/4(土)予選
2/5(日)本選(生放送12:15〜13:00)なので
予選が通ったら生放送に登場します!!

みんなで観覧希望のはがきを出したのに、ものの見事にはずれてしまい...観に行かれるのは2名のみ。
やっぱりみんなたくさんはがきを出すんだね(>_<)

ちなみに柏市民文化会館大ホールといえば...7月にY.Oの発表会をやるホールですっっ

ブヒー!!!==

(PHOTO:2005 summer)
y_d_s at 18:09|この記事のURLComments(0)DANCE 

2006年01月26日

愛しのなっちゃん♪

16ae2866.jpg『スタジオ1番街』にいたDavidの申し子の中でも、
ひときわオモシロイ色の光を放っていたなっちゃん。

YUKIが結婚する前に2人で『blah』(ブラー)というユニットを組んでいました。
よく遊んだし、ごはん食べたし、クラブに行ったし、
歳はなっちゃんの方がずっと下だけど、とても仲良しでした

彼女の身体の利き方といったら、ハンパでなく!!!
自分に無いものを持つ人への尊敬のキモチと、純粋に彼女が好きだというキモチだけで、一緒にいるといつも楽しかった。
そうだな...藤井 隆くんのような匂いがする...というと近いかな♪

29日(sun)になっちゃんがY.Oに来る!!

なっちゃんがここへ来る...(^-^)

とにかく彼女に出会ってみて。
そんなに難しいことはしないでもらうから大丈夫。
挑戦してください☆

(PHOTO:this is natsuko)



y_d_s at 21:51|この記事のURLComments(0)DANCE 

2006年01月25日

Hi STREAKのこと

27df8f9f.JPGわたしたちのUZ、YOSHIKIが『Hi STREAK』としてモリモリ活動をしています!
みんな週末は池袋へ行こうねっ♪

トヨタオートサロン アムラックス東京(JR池袋駅東口より徒歩7分サンシャインシティ内)

1/28(土)29(日)、2/4(土)5(日)、2/11(土)12(日)
時間はすべて16:00〜と17:00〜です。

東急ハンズのところのエスカレーターを降りて、動く歩道のある地下道をまっすぐ行くと、すぐわかるそうです☆

チラシをもらいたい人はY.Oまで。

熱い声援は大歓迎なのですが、
くれぐれも外では「〜せんせーい♪」とせんせいを付けないでねっ。

まじで惚れると思います。みなさん気をつけて(^0^)

(PHOTO:イカす男たち)
y_d_s at 20:59|この記事のURLComments(0)DANCE 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました