January 09, 2008

お引っ越ししまぁす!

665b20c2.jpg心機一転ブログのお引っ越しです。ホームページも少しづつ変えていっているつもりです(・∀・)。お正月休みの間も覗きにきてくださっていたみなさんありがとうございました♪新しいブログはこちらですゆるゆらいきる。これからもよろしくお願い致します。  
Posted by y_dici at 22:34Comments(1)TrackBack(0)

December 30, 2007

よいお年を〜。

7dbba9bd.jpg閑散とした都会が好きです。ビジネス街であるd'ici周辺も静まりかえってます。門松や葉ボタンを見かけると、あ〜年末だな〜って感じがします。今年もたくさんの素敵な出会いをありがとうございました。2008年もどうそ、よろしくお願い致します。ブログ・お店とも、1月10日までお休みします。1月6日以降に頂いたご予約・お問い合わせメール&お電話へのお返事は9日夜になりますのでご了承くださいませ。  
Posted by y_dici at 16:22Comments(2)TrackBack(0)

December 28, 2007

おにぎり

0475afcb.jpgある日の昼食。おにぎりとおみそ汁。大食いも好きだけど、粗食も好き。いつもいつも、腹一杯食べなくたって十分に動けるのです。欲に負けないように、しっかりと来年も過ごしたいものだなと思う年の瀬です。  
Posted by y_dici at 16:33Comments(0)TrackBack(0)グルメ 

December 24, 2007

満月の夜に・・・

おいふ普段使っているお財布を空っぽにして、月に向かってお財布を振ると臨時収入が得られるようです☆美容院のお姉さんはこれをやって、思いがけない方から1万円を頂いたそう♪今日は満月ですよ。思いっきりフリフリしましょう(。・ω・)ノ゙  
Posted by y_dici at 10:51Comments(2)TrackBack(0)ヒーリング 

December 23, 2007

来年の予定

cafeせっけん来年のことを言うと鬼が笑う。でもいいや、来年のことです。来年より月一回のペースで大阪・十三のオーガニックカフェ・Cafe Slow Osakaさんで石けん教室をさせて頂くことになりました。私自身もとても癒される空間でお気に入りの場所です♪毎回テーマを決めて石鹸を作ります。第一回目は1/31(木)PM7:00〜「ふんわり保湿のシアバター石けん」です。詳しくはCafe slow OsakaさんのHPをご覧ください。  
Posted by y_dici at 23:44Comments(0)TrackBack(0)手作り石鹸 

December 22, 2007

気がよくなる

インドカレーヨーガを始めてからまだ少しですが、以前にも増して気の流れがよくなったようです。マッサージを受けてくださる方の反応をみているとそんな気がする。(気のせいかもしれないが (´▽`))今日は寺ヨガ・シバナンダは今年最後で義兄さんが南インドカレーとチャパティを作ってくれました。参加者の方もおにぎり、ケーキ、ジュースを持ち寄ってくださってプチ忘年会風懇親会となりました♪お正月休みも太陽礼拝がんばりましょう☆  
Posted by y_dici at 23:44Comments(0)TrackBack(0)Body 

December 21, 2007

こころのいと

こころのいと「好きを仕事に!」って何かの広告みたいですが、私はありがたいことに自分の好きなことばかりをやってきています。十年ほど前には移動動物園にいました。隣の部屋で寝ていた正社員のjuncさんも動物好きで、カラオケにもよく行きました(・∀・)今はお互い、遠く離れたところに住んでいますが、のんべんだらりとしている私にいつも喝!をくれるのが彼女です。この度juncさんが「こころのいと」という本を出版しました☆強く生きなきゃならないと踏ん張る彼女にやさしく語りかける光の言葉。多くの人に届くといいな♪一つだけですが詩を紹介させて頂きます。続きをみてね。  続きを読む
Posted by y_dici at 23:55Comments(0)TrackBack(0) 

December 20, 2007

大掃除まだ途中

5b599928.jpg日々掃除をしていれば大掃除なんてする必要なぁ〜し!なんて思っていたけれど、かなり汚れてました。今日は掃除するつもりはなかったのに、天気がよく、気持ちがよかったので窓ふきをして、ついでに配置換えもしました。でもあと2日くらいかけないと綺麗にはならないな〜。掃除にはオレンジやレモン、ユーカリなどの精油がおすすめです♪簡単掃除スプレー→クエン酸(酢)+重曹+精油を水で薄めてスプレーし拭き掃除します。  
Posted by y_dici at 23:15Comments(0)TrackBack(0)手作り 

December 19, 2007

くろのしろパンツ

くろしろだらだらだれぇ〜ん。白いパンツをはいた黒いねこ。わんぱく盛り。手に傷が絶えません。先月取材を受けた介護サービス情報サイト・ケアケアさんのサイトが正式アップされました、ご覧下さいませ〜。→香りで癒され隊  
Posted by y_dici at 11:27Comments(4)TrackBack(0)ねこ 

December 17, 2007

星降る夜に音楽とねぎ焼きと

b6af133a.jpg大阪に住み始めて10年ほど経ちますが、十三へはほとんど行ったことがなく、あの有名なネギ焼きも食べたことがなく、先日はじめて食べました!行列ができているだけあって美味しかったです。お腹を満たした後は、Cafe Slow Osakaさんでのヴァイオリン&ピアノコンサートへ行ってきました。ろうそくの優しい灯りと生演奏、心洗われる心地よいひとときでした♪  
Posted by y_dici at 11:25Comments(0)TrackBack(1)ヒーリング