勇ちゃんの足跡

普段何気なく過ごしているこの時も、世の中は留まる所をしらない。そんな動きのひとつひとつの中にも小さな感動がみられる。そんな感動に巡り会いたいと日々カメラを持って歩いています。ここに、その足跡を大画面(クリックにより)に纏めていきたいと思っています。

吹上しょうぶ公園2

蓮咲き満てる蓮の花の曇り
  久し上野山より鐘鳴り響く  島木赤彦

2aaDSCF9463 (9) - コピー2aaDSCF9463 (8) - コピー




2aaDSCF9463 (7) - コピー2aaDSCF9463 (5) - コピー





ご来場者のしりとり作品

無いはずだ 置き場所忘れて 大慌て  まあちゃ様
大慌て 記者の追及 厳しくて  晴れおとこ様
厳しくて 嫌いになった 数学は  らべ様
数学は やらなくてもさ 電卓で  竹とんぼ様
電卓で何度やっても違う数  ジョンのおばちゃん様
違う数 何も逃して いるのかな  みほこ様
いるのかな 新聞たまる 玄関に  なごみ様
玄関に 鉢植え出して 陽に当てる  tabi様
陽に当てる 汗が染みこむ お布団を  せーやん様
お布団を 駄洒落を言って もう一枚  カスピ海様

勇ちゃんの川柳

ついて来たどうもおかしいストーカー 
救世主早く来ないかどうしたの
玉手箱何が出てくる気になるね 
待っている来ないあなたを何時までも
気になるねどうしてそんな口きくの
いかさまだ見抜けぬ奴は損をする
変えにけり一言理屈つけながら 
救われるこんなことがあるんだね
披露する見てくださいねこの技を 
友がいる少ないけれど私にも

吹上しょうぶ公園1

葉の廣葉のかげのこもり水
  光るともなし朝の曇りに  島木赤彦

1a1DSCF9512 (11)1a1DSCF9512 (10)




1a1DSCF9512 (9)131a1DSCF9512 (8)





ご来場者のしりとり作品

宇宙船戦艦ヤマト思い出す  せーやん様
思い出す幼稚園での学芸会  せーやん様
学芸会今じゃ孫の主役みて  hideko様
主役みて細いお目目がうるんでる  万樹様
潤んでるハッピーエンドの物語り  さよこ様
物語り白雪姫の毒りんご   夏子様
毒りんごどんな話か忘れてる  粋人亭の親父様
忘れてる魔女の仕業と覚えてる  雅美@はなこ母様
覚えてるその品何処か忘れてる  たかりゅう様
忘れてる今日は友達来るはずよ  aki様

勇ちゃんの川柳

粗大ごみそういわれてる悲しいね 
歌いますうまくはないが人並みに
色々な事情があります私にも 
帰れない夜道は怖い送ってよ
並んでる姿お似合いあの二人 
約束をしても忘れる年になり
見られないこんな姿は珍しい 
出るんだねやめねばボーナスたんまりと
すっからかん私の財布何時もです 
万博で楽しかったよあの頃は

東京都薬用植物園

ぽつかりと朝の曇りに花ひらく
  紅蓮華こそ大きかりけれ  島木赤彦

9DSCF9446 (4)9DSCF9446 (3)




9DSCF9446 (2)9DSCF9446 (1)





ご来場者のしりとり作品

一人旅旅先で会う期待して  英ちゃん様
期待して待っていたけどがっかりし  らべ様
がっかりしポストを見ても空っぽで  雅美@はなこ母様
空っぽで竹のようだと言われてる  晴れおとこ様
言われてる大金持ちと巷では  夏子様
港では豪華客船停泊よ 綾姫様
停泊よ世界一周してみたい  みほこ様
してみたい老いらくの恋 夢だけど  すずめ様
夢だけど世界一周飛鳥供 。abi様
飛鳥郷郵衛星宇宙船  はるか様

勇ちゃんの川柳

最初から何もしません帰るまで 
したいけどいつも最後は挫折する
やっていた昔はらくらくそんなこと
ごみ箱を探さなくともそこにある 
ケーキなど食べてゆっくり休憩を
同じこと云わせないでよね聞き飽きた
汗かいて頑張りますよ若いから
趣味と言う持ってみたいねそんなもの
本なども昔は読んだ喜んで 
お遊びだ失敗しても構わない

東京薬用植物園1

曇天の池一ぱいに蓮の葉立ち
  搖れもこそせね紅のはちす  島木赤彦

8DSCF9427 (4)8DSCF9427 (3)




8DSCF9427 (2)8DSCF9427 (1)





ご来場者のしりとり作品

頑張るぞ掛け声かけてあと一歩  なごみ様
あと一歩人生ゴールまだ遠い  粋人亭の親父様
まだ遠い練習航路日本丸  万樹様
日本丸満帆日程期待する  藍様
期待する順調育つ夏野菜  ジョンのおばちゃん様
夏野菜しっかり食べる美味しくて  らべ様
美味しくてついつい食べ過ぎあぁ苦しい  まあちゃ様
あぁ苦しい笑い転げて腹よじれ  みほこ様
腹よじれ手足は痺れ動けない  晴れおとこ様
動けないパソコンの前座ってると  竹とんぼ様

勇ちゃんの川柳

僕でした脅してみたく隠れたの 
粗大ごみそういわれても困ります
薄情だそういわれても仕方ない 
生まれたよかわいい孫が嬉しいね
狙われる老人たちがオレオレに 
囲い込みこれで安心ゆとり出来
気を付けて転ぶと骨が折れますよ 
好きだから待っていられる遅くまで
出すぎるなうっとうしいよその顔は  
その訳を聞いてください最後まで

    

神代植物公園7

電燈に照らされてゐる朝顔の
  紺いろの花暁近づけり   島木赤彦

7DSCF9317 (4)7DSCF9317 (3)




7DSCF9317 (2)7DSCF9317 (1)





ご来場者のしりとり作品

たくらみを 未然に防ぎ 良かったね  せーやん様
良かったね 広島訪問 オバマさん  ととろ様
オバマさん 胸のつかえも おり鶴に  松の実様
折鶴に 願いを込めて 奉納す  tabi様
奉納す 清められます 魂が  さよこ様
魂が震えるほどの衝撃が  mituru様
衝撃が 走った震度 7度とは  hideko様
7度とは 八起きできるね 転んでも  けい様
転んでも ただでは起きない 根性で  夏子様
根性で   迎え来るまで  頑張るぞ  aki様

勇ちゃんの川柳

謝罪する気持ちがあればそれ良い 
あって良いそう思うのはあなただけ 
出かけます雨でも今日は仕事です 
会長になって何するボケなのに
読みたいのたまには好きなマンガなど 
仕方なく顔を出します付き合いで
大勝負ここは頑張り通そうと 
分からないなってみないとそんなこと
主婦だから出来るでしょうねそんなこと 
戸惑いつ生活します年寄りは

神代植物公園6

咲き盛る朝顔の露にさはりたり
  ほとほと夜は明けむとするも  島木赤彦

6DSCF9309 (4)6DSCF9309 (3)




6DSCF9309 (2)6DSCF9309 (1)





ご来場者のしりとり作品

ひばり節涙こぼれる哀愁歌  万樹様
哀愁歌一人グラスも涙酒  雅美@はなこ母様
涙酒しょっぱい味を肴にし  すずめ様
肴にしちびりちびりと楽しんで  らべ様
楽しんでこっちも二人それなりに  ぎっちょ様
それなりに頷いている祝賀会  ジョンのおばちゃん様
祝賀会何を着ていく服悩む  みほこ様
服悩む私を選んでせめぎ合い  晴れおとこ様
鬩ぎ合い鍔迫り合いから隙を突く  tabi様
隙を突くあの人上手につまみ食い  はるか様

勇ちゃんの川柳

お返事がどうしてそんなに遅くなる 
お互いに頑張りましょう100までは
リハビリの時間が来たね嫌だけど 
進もうかもう進めないこれ以上
怪我は無し嬉しいですねそんな時 
煩くて仕方ないですわが亭主
事故る訳もとはみんな不注意だ 
見たいから早く出かけることもある
でしゃばるなあなたの顔など見たくない 
自衛隊働きますね国のため

神代植物公園5

朝顔の花に向ひて不覚なる
  涙と思へど疲れて流るる  島木赤彦

5DSCF9304 (4)5DSCF9304 (3)




5DSCF9304 (2)5DSCF9304 (1)





ご来場者のしりとり作品

不注意だ左右確認しなければ  せーやん様
しなければしないでも良い歯磨きは  信様
歯磨きは 絶対するわ何故せぬの  hideko様
何故せぬの煙草のポイ捨て注意した  さよこ様
注意した逆切れされたもう厭だ  mituru様
もう厭だあなたの顔も見たくない  夏子様
見たくないゴキブリなんかでも居てる   たかりゅう様
でも居てるハエ叩きでさいちころだ  竹とんぼ様
いちころだでは私も真似をして  aki様
真似をして上手く歌おうひばり節  粋人亭の親父様

勇ちゃんの川柳

公と私を分けられないのどうしてか 
よい夫婦周りは見ているそんな目で
わたし達どうしてそんなに頑張れる  
本物だ間違えないよあの黒子 
同じこと何度も何度も繰り返す 
高くなりもう買えません私には
進もうと云うのは誰でも言えるけど 
予選会結果出るよう頑張るよ
子宝ももう授からぬ年になり 
遅すぎたそれでも良いよ出来てれば

神代植物公園4

人間の我の願ひはいと脆し
  夜は明けはなる朝顔の花に  島木赤彦

4DSCF9294 (4)4DSCF9294 (3)




4DSCF9294 (2)4DSCF9294 (1)





ご来場者のしりとり作品

面白いテレビの番組バライティ  はるか様
バライティ芸人苦労も多くあるね  せーやん様
多くあるね少しでいいわ分けてよね  ぎっちょ様
分けてよね貴方にならば少しだけ  hideko様
少しだけ少しでいいの助かるわ  aki様
助かるわ道で拾った10円玉  すずめ様
10円玉交番届けいるかしら  粋人亭の親父様
いるかしら要らないでしょう 二人分  藍様
二人分払ってお相手ドタキャンで  ジョンのおばちゃん様 
ドタキャンで予約なしでもお泊りが  雅美@はなこ母様

勇ちゃんの川柳

アラフォーティ早いですの年取るの
何となく時間が過ぎる昼休み
コップ酒 何があったのお前さん 
鬼ごっこ最近あまり見ないけど
あるかもよ珍しいけどたまにはね
笑い者なっても続ける会見を
計算は何時もしているあの人は 
すぐ起きる反射神経正常ね
愛されたそんな思いを胸に抱き 
夢だけは大事にしたいいつまでも

    

神代植物公園3

たまさかに吾がまゐりこしおくつきの
松葉牡丹の花さかりなり  島木赤彦

3DSCF9289 (4)3DSCF9289 (3)




3DSCF9289 (2)3DSCF9289 (1)





ご来場者のしりとり作品

山のウド味を知る人さすがだね  雅美@はなこ母様
さすがだね昔の味を守りつつ  sizu様
守りつつ二代目さんの味を出し  せーやん様
味を出し料理の決め手出汁がいい  カスピ海様
汁がいい味噌汁シチュースープなど  mituru様
シチュスープなどそろそろ食べたい 冷や奴  けい様
冷や奴青じそチラシお醤油で  なごみ様
お醤油で仮病の業は聞いたけど  たかりゅう様
聞いたけど実行した事今も無い  さよこ様
今も無い高額当選宝くじ  粋人亭の親父様

勇ちゃんの川柳

気持ち悪そばに来ないでお願いよ
無理だけど頑張りましょうもう少し
3回目少しは慣れた私も 
この怒り何処へもっていけばよい
分け合って食べるケーキ美味しいね
これにしろそう云われても嫌ですね
便りある偶に来ないと寂しいね 
尻込みし後で後悔しなければ
したいなら勝手にしてよ見てないよ 
墓場まで持って行きます生き恥を

    

神代植物公園2

来て見ればおくつきのへの隠り水
  あさざの花は過ぎしにやあらむ  島木赤彦

2DSCF9272 (4)2DSCF9272 (3)




2DSCF9272 (2)2DSCF9272 (1)





ご来場者のしりとり作品

しなければ出来なくなるよこの仕事  ととろ様
この仕事元気でずっと続けたい  せーやん様
続けたい撮影旅を何時までも  まあちゃ様
いつまでもやっていたいな尻川を  sizu様
尻川を巡り巡って何十人  mituru様
何十人いえ何千人警備なり  カスピ海様
警備なり島全体を包囲した  さよこ様
包囲した誰も逃げぬわ怖いから  hideko様
怖いから墓場の道は通りません  信様
通りません一度事故ったあの小道  ジョンのおばちゃん様

勇ちゃんの川柳

この事件何時まで続くもう飽きた  
財布がない何処へ置いたか分からない
楽しいね幸せですねそんな時 
大食でだから最近太り気味
変装をしてもばれるよその顔じゃ 
怒らない多少のことでは最近は
意外にも簡単でした私にも 
誰だろう 隠れてないで出ておいで
良く出来た続けてくださいこれからも 
まずかった誰が作ったこの料理

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Archives
Profile
訪問者数

  • ライブドアブログ