2006年03月12日

結婚を知らされなかったオンナの気持ち

バナー←1クリックのご協力を!


B子の結婚を知ったのは
こともあろうに年賀状であった




私とB子は高校時代からの友人であり、最近は随分と長い間会っていなかったが
それでも、ほんの数年前までは毎週末にお茶を一緒に楽しむ仲であった。

「お見合いをしたの」

それを聞いたのが、約1年半前。
その後何の音沙汰も無かったので、その相手と上手くお付き合いしているのだろう
とは思っていた。週末のお茶が出来なくなったことは寂しかったが、仲の良い友人の
幸せの為である。私はデートの邪魔をしてはいけないと、自分からは連絡をしなかった。

そしていきなり、年賀状で花嫁衣裳のB子の姿である。

驚いた、本当に驚いた。
結婚していたことにではなく、事前に何の連絡も受けなかったことに、である。
別に私は、お式に呼んで欲しかったのではない。
二次会に参加したかったわけでもない

ただ、どうしてあれほど仲良くしていた時期があったのに何も知らせてくれなかったのかと呆気にとられた。

花嫁衣裳をした彼女は、とてもキレイで幸せそうだった。
本当に良かったと思う。同年齢が嫁に行くのは、何だか希望の光を見たような気がする。

しかし結婚する前に、ひと言報告してくれよと思ったのも事実である。

少し疎遠になっていたから構わないと思ったのかどうかは、定かでない。
もしかして、私より先に結婚することを気にして何も知らせなかったのかもしれない。

だが、それを差し引いても寂しい気持ちを拭うことが出来なかった。

私は、いつでも友人と付き合うときは真剣である。
少なくとも真摯に向き合いたいと思っている。

それを真っ向から否定されたような気になったのは、考えすぎだろうか。


*****

エッセイ「回遊人魚」発売中です!

どうかどうか、応援よろしくお願いします!!
あなたの購入が私の将来を変えます!(ホント)

*****

【更新情報】コチラも是非どうぞ☆

『七不思議オトコ』
『ふじわら弥生Web』



y_fujiwara0508 at 23:42│TrackBack(1)女同士 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 戸田恵梨香◎トイレ盗撮映像【デスノート編】  [ 戸田恵梨香◎トイレ盗撮映像【デスノート編】 ]   2007年10月27日 22:32
今、注目の若手清純派女優の戸田恵梨香だが、過去には制服姿やスクール水着の写真集「...
Profile

y_fujiwara0508

Archives
Categories