気付いたら、もう8月ですね。って、気付いたらというのは如何にも嘘っぽいですが、出張、つまり引率中に今年も8月になりました。今年の猛暑予想は例年並みに変更になりましたが、夏はやっぱり暑いです。当たり前ですね(^^;

 昨日は「パイレーツ・オブ・カリビアン3」を観てきました。時間ギリギリに行ったのに、スタバでラテなんて買っていたので、なんと、本篇の冒頭をちょっと見そびれました。まあ、影響するほどではありませんが。いや、なんだかものすごく混んでいて。どうやら、「トランスフォーマー」初日に重なったから、というのもあったみたい。

 で、「パイレーツ」ですけど、思っていた以上にくだらなかったですね。いや、まあ、面白いことは面白い。観ていて飽きません。でも、中身は、ねぇ(T-T) まあ、中身に期待していたわけではありませんけど、あんなに長い必要無いし、ストーリーもそんなに緻密じゃないし。あれの強みは、どうせ観るなら映画館のスクリーンで観た方が(小さいテレビ画面で見るより)圧倒的に観甲斐がある、ということですね。エンドロールの後に、少しだけ続きがあるのですけど、そこを観なかった人も少なからずいる筈です。

 さて、じゃあ今日は、「ダイ・ハード4.0」を観てきますかね。昨日こっちに切り替えれば、ゆったり観られたんですけどね。なんだか昨日は「パイレーツ」気分でした。

 で、実は、「河童のクゥと夏休み」が良い映画なんじゃないかと思うんですが、今のところ、流石に映画館に観に行く気にはなれません。まあ、これや「レミーのおいしいレストラン」はテレビで見れば充分だと思うので、きっと、地上波放送されるまで待つんだろうな。