顔の無い體-カオノナイカラダ-~土橋友里blog~

シンガーソングライター土橋友里のブログ。 ホームページ:http://yuri-d.info/

ライブ後記~livehouseANGA~ と今後の予定

昨夜観に来てくださった皆様、遅くまで残って聴いてくれた皆様、対バンさん関係者様各位ありがとうございました!


憧れのリカねえ率いるSEXREXとも対バンでヨダレものでした←一緒に写真撮ってもらうの忘れて後悔の嵐。


The Dogさんはフレッシュイケメンバンドさんでしたね!
久しぶりのST★MAXさん!相変わらず熱かったです!ロック魂。
幽霊会社みちづれさんはめっちゃ好き。プリン→ふりんの下りとかサイコーでした。
愛してやまないSEXREXさんはもはや言葉は必要ありません。かっこいい美しいエロい大好き←


そして我々◎
今回はソロ→狂獅子(バンド)って感じで。


狂獅子のメンバーはみんなとても心強いので。まさかのソロが緊張したなーw
懐かしい曲もやってみたり◎


なんだかんだソロはちょっとご無沙汰だったかな???
『久しぶりにこの曲やって~』みたいのあれば言ってね。次の機会でなるべくお応えします♪


そして狂獅子はというと。
私の曲をバンドアレンジしたり、オリジナル作ったりって感じでやりました。


まだ生まれたてバンドなので(笑)優しく見守ってくれてありがとうございましたw
やるべき事もやりたい事も沢山あるので、精進します!


セットリスト
(土橋友里)
1 傘
2 ワンナイト
3 復讐
(狂獅子)
4 この空がもしも・・・
5 桜花
6 対面座位


以降スケジュールは・・・

◇10月29日(日) 渋谷クロスFM
    『みる×ラジ』17時~
    アシスタントMCとして出演

◆11月16日(木) livehouseANGA
    マンホール(バンド)で出演
    ※シェルドブランカバーバンド

◇11月19日(日) 渋谷クロスFM
    『みる×ラジ』

◇11月26日(日) 渋谷クロスFM
    『みる×ラジ』

◇12月17日(日) 渋谷クロスFM
    『みる×ラジ』
    ※狂獅子メンバーゲスト出演

◆12月20日(水) livehouseANGA
    『ダッシー・インテラ史朗企画』
    狂獅子(バンド)で出演

◇12月24日(日) 渋谷クロスFM
    『みる×ラジ』

◆12月28日(木) livehouseANGA
    『年末紅白アコ合戦2017』
    土橋友里ソロ出演



今のところ年内こんな感じです!
よろしくお願いします\(^o^)/


そして、9月4日の狂獅子ライブ映像が新しくアップされています!
https://youtu.be/HhzV56vyDaU


高画質ハイクオリティ\(^o^)/カメラマン凄い、凄いよー。゚(゚^ω^゚)゚。
おみ氏とインテラ史朗氏が撮影編集してくれました!
是非観てねー!!!


それでは('ω')ノ
あでゅ。

[画像:00416a2e-s.jpg]

[画像:72d2439d-s.jpg]

[画像:778a545b-s.jpg]
[画像:debc2019-s.jpg]

今日は急に寒いらしい

昨夜は元ANGAスタッフであり、ボーカリストのるり子と久しぶりに飲んだ。
[画像:f7d40396-s.jpg]

これを撮った頃にはそれなりに酔っていたよ。


ハシゴ酒。楽しかったから。


それなりに、という以上に酔ったので帰りました。


夜中~朝方に胸焼けで何度か起きました。


飲み過ぎです。


『寝れば治る。寝れば治る』


と、無限ループしまくり、寝ました。


・・・治りました。


やっぱり寝れば治るんです。


テレビをつけると『今朝は寒かったですね~!!』が連発されている。


私は今朝寒かったのか知らない。お布団にくるまって寝ていたから。


そして今も尚、お布団に抱かれてペットのチロちゃんを招き入れているのでとても暖かい。


今の時間は昨日より10度以上気温が低いんだって。


だけどそれも私は知らない。


暑いのも寒いのも嫌だ。おい秋、どこ行った。どこ行ったんだよぅ。


夏が終わるとセンチメンタルな気分になるよね。


おセンチおセンチ~♪


って書くと、センチメンタル感ゼロですね。


まぁいいです。


明日、14日(土)は東金のみのりの郷の野外ステージでライブです。
withナカジマヒサオで出演するよ。12時半から。入場無料ですので是非に。


雨天中止らしいのでお天気が心配です。。
雨天中止~とかなったらTwitterで速報しますね。


そして明後日15日(日)はlivehouseANGAでライブです。
土橋友里ソロと狂獅子バージョンと両方ご披露しますぜ。20:45から。
[画像:3f0e2ecc-s.jpg]


私が愛してやまないSEXREXと対バン(はぁと)
リカ姉に会えるよ。
伝わらないかもしれないけど本当はハートの絵文字連打したい気分なんだよ。


あー楽しみ。
ご予約待ってます。コメントでも、ホームページからも、Facebookページからも、Twitterからも。
どこからでも全身で受け止めます。

眠れない星人さん

そう私は万年不眠ぎみ。


寝付くのにいつも1~3時間はかかる。
いつでもどこでもすぐ眠れる人が羨ましい。


例え夜であってもカーテンの隙間の微々たる明かりや、近隣の僅かな物音でも脳が覚醒してしまう。


やっと寝付いても夜中~朝方にちょくちょく起きてしまう。


眠りも浅いようで夢は高確率で覚えているし、物音で起きやすい。


月に一度くらい、そんな寝不足が積もりに積もって、堰を切ったように眠れることがある。


これがまた調子が良くなる。
睡眠って大事だなぁと実感することになる。


前置きが長くなったけど、今日は早起きの必要がない日なので、昨夜誓った。死ぬ程寝てやろうと・・・!


とはいえ、いつも通りでは不毛な寝付きに夜中早朝に起きて寝てを繰り返す質の悪い睡眠が約束されているであろう。


と、いうことで10年振りくらいに飲んでみた。
『 ド○エル 』


説明書読んだら「寝付けない時に」とか書いてあったけど、念の為、24時に床につく予定で1時間前の23時頃に飲んでおいた。


結局眠くなってきたかな~と思ったのは24時半過ぎてから。恐らく寝付いたのは1時位。
うーん、2~3時間前に飲んでおいた方が確実かもしれない。


朝6時頃、結局起きてしまった。
寝付いて約5時間、この間2つ夢を見た(覚えていた)。


目が覚めてこのまま二度寝をするのが不安(なにがだ)だったのでトイレに行くことに(笑)


え、え、
目回るやん!めっちゃフラフラするわー(๑ ー̀εー́ ๑)


って感じでした。
ドリ○ル飲んで約7時間後。薬の効果はまだ切れていない様子。


途中で目覚めてしまった絶望感はあったが、フラフラするし、ボーっとするし、明らかに薬の効果が切れていないので、すぐに二度寝した_(-ω-`_)⌒)_


次に目が覚めたのは10時半。
ド○エル飲んで約11時間後。まだ頭はボーっとする。


このタイミングでまさかの職場から電話が・・・。脳みそ泥状態の中通話ボタンを押す。
「こいつ脳みそ溶けてんな」と思われたのでしょう。ものの1分足らずで終了。


11時、いい加減起きなきゃなーとは思う。
カーテンを空けて朝日(もう昼やん)を浴びたら目が覚めた。


ここまで薬を飲んでから12時間。
これじゃ仕事の日に飲めないな←


薬の効果が完全に切れるまで12時間として・・・。うーん。


8時に起きるとして、
前日20時に服用、22時寝付く、8時起床。


こんな余裕なスケジュール仕事してたら無理だな◎


まぁ効き方にも個人差があるだろうからね。
通常の用量が1回2錠だから、就寝3時間前に1錠だけ飲むとかでもいいかも。


寝付きと寝起き、永遠の課題。
出来ればもっと自然な方法がいいけども。


寝る前にノンカフェインの温かいお茶を飲んだり、火照って眠れなければ首の後ろを冷やしたり、浮腫みで起きれば足を上げたり・・・


まぁ色々したけど未だしっくり来る睡眠に辿り着けない。


酒を飲んだ後は浮腫と深夜のトイレと喉の渇きのオンパレード←
もはやこれは自業自得ともいえようorz


きっと一般的には知られていないけど、これをするとすぐ寝れる!とか、これで夜中に目が覚めない!とか、これをやすと寝起きスッキリ!とか、裏ワザ的なの知ってる方いたら是非教えてください。


さ、今日はいっぱい寝たから元気!
夜は狂獅子のスタジオ★


・・・まずは腹ごしらえ。押忍。

こう思う人もいると

きっと共感してくれる人がいると思うので、こう思う人もいるんだよ、というのを書く_〆(。。)


独身の頃、『独女』というキャラ(実際そうだったけどな)でやんややんやしてましたが。
20代も後半になると周りは結婚ラッシュ。
こちら独女サイドはというと、焦る人もそうでない人も、各々色々あるわけですよ。


でね、悩みもあれば考えも予定も計画もあるわけ。そんな時にさ、外野が『早く結婚しなさい』『まだ結婚しないの?』みたいな事をワーワー言ってくるのね。


これ、言ってる方は何も考えてない事が多いんだけど、言われてる方のストレスって半端ないわけ。
その人にはその人のタイミングがあるし、どうにもならない事もあるじゃない?


ひょっとしたら良かれと言っていることもあるのかもしれないけど、本気で心配して、何かしてあげられることがあるわけでは無いのならば言わない方がいいと思うの。
急かされて必ずしもいい方には転がらないからね。


更にね、今度は結婚すると、【子ども作れ攻撃】を乱打ちされる。


“今は作らない”人も、“出来ない”人も“作らない選択”をした人も、“天に身を任せ”な人も、各々色々考えがあるわけ。


【子ども作れ攻撃】で酷く傷付いた友人を見たこともあるし、てゆーかそもそもあなたのために産むわけじゃない。


例の如く、私も【子ども作れ攻撃】に最近よく遭うんですが。
正直クソむかつく。


子ども出来たら出来たですよ。
でもね、私は今しか出来ないやりたい事が山積みなのね。
子どもがいたら幸せてしょうよ。だけど居なくても幸せですよ?
結婚と同じ。結婚したら幸せですよ。だけどしなくたって幸せは沢山あるよ。


激しく【子ども作れ攻撃】を浴びせてくる人が多々いるけど、その大切な子どもやその大切な子どもを命懸けで産んでくれた奥さんを放って毎晩遊び歩いてるオッサンとかに言われたくない。
敢えて言い返さない私の心中を察することも出来ない人にも言われたくない。
てゆーかあまり何度も言われると、もはやセクハラじゃね?と思う瞬間もあるんですよ。


親に言われるならわかる。(うちは言われないけど。)孫が見たいとか、単純に子孫紡ぎたいとか、まぁ色々と理屈としてわかる。
だけど結婚出産に対して、赤の他人、外野がワーワー言うことじゃないんです。


年齢的にこういう乱打ちで嫌な思いしてる人が周りにチラホラいるんですけど。
とてもデリケートでプライベートな話だってこと、思い出してほしいです。


適齢期=結婚=出産
これがイコールである時代じゃないんですよ。
選択することが出来る時代じゃないといけないんですよ、今は。


『結婚は?』
「まだです」
『そうなんだ』

『子どもは?』
「うちは作りません」
『そうなんだ』


で、よくないですか???
どうしてそんな簡単な事が出来ない、言えないんだろうか。
ね。


“選べる人生”で私はいいと思う。

みる×ラジとライブ後記

遅ればせながら。


9月3日、渋谷クロスFM『みる×ラジ』に出演させていただきました。


MCのあやめ椿ちゃん、トニックくんありがとうございました♪
ご視聴してくれた方も、スタジオ前で足を止めてくれた方も本当にありがとう♡


今回、翌日がlivehouseANGAで狂獅子としてライブだったので、狂獅子メンバーの安藤竜太と村田裕作と一緒にお邪魔してきました。
不本意ながらギターひさおちゃんは激務により欠席だったのでひさおパネルを持って(連れて)行きました◎


後日『みる×ラジ』ホームページに動画もアップされるそうなので是非ご視聴くださいませ。
[画像:fe281657-s.jpg]
言っておきますが遺影ではありません←


[画像:ec94e92d-s.jpg]

[画像:c17c38d6-s.jpg]

[画像:92af726a-s.jpg]


そして翌9月4日は【私的欲求Vol.6】@ANGA。


相も変わらず無茶振りしてくる企画者のモッチーこと持田氏。
今回は狂獅子としてバンドを組みました。


かっこいーアーティストさんが沢山出演する中、何故か企画バンドの私らトリ前←


やー、緊張・・・というよりは軽くパニックな。カバー曲が殆どだったんだけど、それが余計に私の脳内をカオスにしたよ。


因みにセトリはこう。
1 対面座位(狂獅子オリジナル)
2 千本桜(カバー)
3 桜花(土橋友里オリジナル)
4 天城越え(カバー)
5 残酷な天使のテーゼ(カバー)
6 全力バタンキュー(カバー)


こうやって書くと、なんだ、カバー4曲か。みたいな気がしてきた。けどこの4曲の破壊力で脳ミソ溶けそうだった私ね。


全力バタンキューで私の思考回路がバタンキューした。


ウケ狙いでやった天城越えはみんな一生懸命聴いてくれて予想と違う反応に目が回った◎


別にウケは狙ってなかったのに残酷な天使のテーゼで笑いが起きて自分達と世間との感覚のギャップを思い知ったぜ。


久しぶりにサックスちゃん吹いてキモチー!ってなったよ。


因みにせっかくなので、


10月15日(日)ANGAにて、土橋友里with狂獅子でライブします。
ソロ(ピアノ弾き語り)とバンド編成と両方やろうと思いますので、倍楽しめるよ!おいでませ。


この日はカバーはやりませんので。土橋友里の曲で固めます故。
おなしゃす!
[画像:197ca9e1-s.jpg]

[画像:27911d1e-s.jpg]
[画像:11c5b1c2-s.jpg]

夏の魔物

ごきげんよう。


ゼーハー。


そうちょうど今くらいの時期、去年は急性扁桃炎で入院してたよ。


今年は元気\(^o^)/


とはいかず←


エアコンにやられてアレルギー性鼻炎を発症。クシャミと鼻水が激しく止まらなくなる。


深夜に突然の嘔吐×2


喘息発症。
いつもに増して息苦しい。。。←今ここ


因みにここまでの経過五日間。


全然治らないので病院は現在2軒目に。
毎月医療費ハンパねぇぜ。


お酒も飲めないタバコも吸えない唄も歌えない仕事もしんどい食事もジュースも味がしない!!


うわー私の人生の楽しみほぼ無くしてるー
引くわー辛いわーうわーうわーーー


てな具合です。


そして病院めっちゃ混んでるのねー。
まだ暫くかかりそう。


不健康は時間を浪費する。

人生設計

ごきげんよう。


人生設計。。。立てても無駄(笑)
それ通りだったことなんて9割以上ないw


とはいえ、何の目論みも予定もなしでは今やることも見つからない。


子供の頃から10代、いや20代も、あれがしたいこれがしたい、じゃあそのために何をしよう、と、脳みそも身体も時間も全てを己中心に使って来た気がする。


大人になってだんだん、自分だけではなくなる。親、姉妹、旦那、親戚・・・世間体もそうだけど、色々と腰が重くなるし、実際問題自分の為だけには時間が使えない。
隙間を縫って時間を見付けても気持の切り替えが難しくて集中力もない。


なんだかネガティブな感じになってしまったけど、べつに今だって楽しいよ。
昔程の頻度ではないが何とかミュージシャンとしても機能しているし、仕事も結構好き。


近ごろ歳のせいか昔の友人と会う機会が多い。
10年前後会ってなかったり連絡も取ってなかったりするので・・・変わっている(笑)


やりたい事、好きな事を突き詰めて成功した人、失敗した人。べつにどっちもかっこいいよな。
知らない間に苦労してた人。その分人に優しくなれてたり、はたまた頑固になっていたり。
やはり昔とは違う人だ。
これかし遊びすらもせずに、何となくこの10年過ごした人。正直つまらないと思った。


何か大きな功績は残していないけど誰と話してても私の20代は楽しかったと思える。
それだけは声を大にして言える。


さて、30代始まりましたがどうしましょ。


というのが率直な感想。


20代楽しかったけど、前述通り大きな功績は残していない(笑)ので、生活にマッチした何か新しい一手がないと私の30代が不安w


まぁ気長に考えるけど、つまらなそうと思われる時間を歩みたくない。
けど無駄にリア充みたいな薄い友情さらけるような必死なアレにはなりたくないw


人生をどの方向に向かわせるのか、岐路となる年代かなーと思うんだ最近。
近ごろ過去の回想と何通りもの未来の想像をするのが癖。


アラフォー女子の方、私くらいの頃どー考えてて現在どんな感じなのか聞きたい。


20代の、考えてる行動してるうちに終わった。みたいなガムシャラ過ぎる感じとはひと味違うのではないかと。
まぁ半数は子育てに追われているんだと思うんだけど。その中でも色々あるものね。


とりあえず将来的にモモンガはもう1匹、他にウサギかプレーリードッグは飼いたい。
防音室とペット部屋と私の部屋は別で欲しい。


そうか、その為に何かすればいいのか!


すげー。今わかっちゃった。
こんなにつらつら書いたのに今わかっちゃった。笑笑

クルーズツアー後記

前回の更新から10日程・・・


旅行から帰還致しました\(^o^)/


9日間のクルーズツアー!


また行きたいな~。。行けるかわかんないくらい個人的には豪華旅行でした(><)


乗ったのは豪華客船ダイアモンドプリンセス☆


船内にはプールやジャグジー、スパやバー、レストラン、劇場、シアター、書ききれないくらい色んな施設がありました♪♪
image



横浜港出発で、寄港地は釧路、ロシア・コルサコフ、小樽、函館。


全箇所堪能!


コルサコフは初上陸☆日本式な物があったり、不思議な感じだったな~
戦争に関する資料や施設が多くて、色々学べたけど全然時間が足りなかったなー(><)


とりあえずマトリョーシカはゲットしました(笑)
image



北海道各所では美味しいもの食べまくりました♡ウニ超ーうまっ!!
image



因みに船内ではフォーマルデーがあったりして、セレブ気分味わいました♪笑
image



毎日ショーやコンサート、寄席なんかも・・・色んな催しがあってホント夢みたいだったよ。
今日帰ってきたけどまだ現実を受け止められません(笑)


書ききれないのでライブ来てくれた時やらにでも是非♡


次回のライブは8月11日渋谷ギルティー。SEXREX企画です☆


あと数日したら気持ち切り替えてガッツリやります(笑)


では、少しライブも間が空いてしまいましたが次回お会い出来るのを楽しみにしております!

初めての・・・

ごきげんよう(๑ت๑)


まず、我が家のお魚ベタのあおちゃんが昨夜天国へ行ってしまいました;_;


明日から私は旅行へ行くので、その前にギリギリのタイミングで行ったんだねぇ。。


去年天国へ行ったフグのもぶちゃんや貝のまるちゃん、半年前に天国へ行ったベタの紅ちゃんたちと同じお墓に。


いつもご飯の時には「ちょーだいちょーだい♡」って尾ヒレを振ってたあおちゃん。可愛かったなぁ。


上で皆で仲良くしてくれますように。
image



昨夜は泣きまくったので。
切り替えて・・・


明日から旅行に行ってきます✨


去年から決めてたんだけど、初めてのクルーズ旅行✨✨✨
そう所謂、豪華客船の旅!


楽しみすぎてこの一週間毎晩船に乗る夢を見ますw


船内にはプールやジャグジー、映画館や劇場等々、他にも沢山施設が入っていて暇することはなさそう♪


9日間、こんなに連休取れることもこの先そうは無いだろうに。のんびりしよう。


北海道周遊とロシアちょこっとかじってきます。


そんなわけなので船上は携帯使えない(船内Wi-Fiは高いので使いませ)ので連絡が寄港地以外取れない(Twitterに載せました)ので、ライブのご予約等の返信も帰還後になりますのでご了承くださいませm(*_ _)m


そして今夜からは愛息子のチロ助をフクロモモンガのメスを飼っている知人宅に預けます。


何かを察したのか(笑)昨夜からチロがめちゃめちゃすり寄ってきますw
image



こちらとしても忘れられやしないか内心不安はありますが。。フクモモは主に臭いで飼い主を判別するのできっと大丈夫・・・だと思う←


あとは預けるお宅がメスモモンガちゃんがいるので、恐らくチロは発情して私が帰る頃にはきっと大変なことに・・・・・・笑


もしかしたらジュニアが産まれるかもね←
絶対可愛いよ。


でも、10日もチロと離れるのはやはり心許無い。というか単純に寂しい(:3_ヽ)_


けど連れていけないのも仕方が無いので心置き無く楽しんでこよう。
強くいろよ、チロ。


旅の後記は帰ってきてからまた。
では(๑ ᄇ )ノ゙

ゾッコー

ごきげんよう。


暫く間が空きましたが。
ライブやりますよー。


SEXREX×GUILTY共同企画
『SEXREX SONIC 2017』

日付:2017年08月11日
時間:OPEN:16:00/START:16:30
場所:渋谷GUILTY
チケット:2500+1D

出演:SexRex/danny/UnReal Project/ハルサメ/THE KING OG’s/スラマットパギー/土橋友里
MC:元旦ゲリラゴリラ
フード:きしぱん
占い:青沼李果

http://yuri-d.info/



てな感じで。
大好きなSEXREXパイセンの夏フェスに出演させていただきます。


5月以来のライブで約3ヵ月振りなんで、ドキドキワクワクに加えてハラハラしますwwww


多分ここ10年くらいは3ヵ月も空いたことないもんね。


そして土橋が最も苦手とする都会・・・コンクリートジャングル・・・渋谷だぜ。


渋谷でライブはもういつ以来か思い出せない(:3_ヽ)_
笑。


千葉から土橋節(どぎつ目で)投下しにゆくので、近郊の方は勿論、是非地元からも応援に来ておくんなまし。


夏フェス!!!ってことで、ノッて呑んで食ってしましょう。


ご予約はブログのコメントでも大丈夫です(・∀・)
ホームページからもおっけー。
TwitterもFacebookもおっけー。
どこからでも待ち受けます。


よろしくお願いしますねฅ•ω•ฅ
image
image
livedoor プロフィール