顔の無い體-カオノナイカラダ-~土橋友里blog~

シンガーソングライター土橋友里のブログ。 ホームページ:http://yuri-d.info/

怒涛の夏

あっという間に8月突入。梅雨明けはやっと。長かったねぇ。


夏バテしてませんか?
私は夏バテはしてませんが毎日クタクタ。


なんだかやたら忙しい。
忙しいとか言うの烏滸がましいな←


日に日にぽこち(息子)の体力が増していっていて、こんな猛暑でも外遊び要求するので兎に角1日中外にいる。。焦げる。


シミが増えそうで戦々恐々としている。
1日中汗かいてる。
1日に数回シャワーするしさせる。
20200805_102752
屋内に居るのはご飯時とたまにする昼寝タイム、あと洗濯掃除。
なんだろう、あれよあれよと1日が終わる。


ぽこちが寝てからバンドの云々とか、ウォーキングとか、あっという間に寝る時間。


ほんと、世の中には働きながら2人も3人もこども育ててる母ちゃんがいる中情けないんだけど、私にはこれがまじで限界w


つーかそろそろ死にそ←


2週に1日くらいのペースで寝起き鬱の日があってまじでここがボーダーだと思うわ。


あーでもべつに、楽しく暮らしてるよ。
このコロナ禍に於いてはそれなりに充実もしていると思う。私の写真フォルダってめっちゃ幸せで溢れてるよ。


ちなみにこれはすげぇ本気でブランコしてる忘却の大ちゃん(34)
20200806_180510
この写真ツボすぎる。


そう言えば先日、ついDMしてしまったことが。
まぁこれは各家庭でルールがあると思うんだけど。こどもの写真SNSに載せるか問題。


ちなみに私ルールは顔が特定できない写真は基本OK、顔だし写真はリア友限定公開ってしてる。あといずれも裸んぼ写真はNG。


知人がこどもの写真を全公開でバンバン載せる方で、まぁ各家庭ルールなんであれなんだけど、とうとう裸んぼ写真が数回、女の子だし犯罪や先々の事を考えたらお子さんが不憫に思えて・・・


お節介と思いながらもDMしてしまった。
お節介BBA。すんません。


どうやらSNSへの危機感というものが全くと言っていい程なかった様子で、悪用される等のレパートリーを持ち合わせていなかったらしい。
快く話聞いてくれて「SNS怖いね!裸はやめるよー!」と削除しておりました。


なんかこう、私世代って時代の移り変わり猛スピード世代で、物凄いスピードでPHSからスマホまで移行してきたし辛うじて追いついてきたから。
所謂「SNS世代」ではないんだろう。


もっと危険察知出来るようなマニュアル的なもの必要なんじゃないかと思ったよ。


SNS、私は好きなんだけど、時々嫌になるもんね。まぁ音楽やって色々公開しているが故に批判コメや中傷、赤の他人なのか知り合いなのかわからない匿名のコメントに一喜一憂して・・・って、向いてないな(笑)


逆に嬉しいコメとかは多分書いてくれてる人が想像している100倍喜んでるけどね!w


何はともあれ、年々歳を重ねて私もお節介BBAになってしまったエピソードでした←


そして、


昨日8月6日は広島原爆の日。


朝は平和記念式典の中継をみて、まさにSNS「ひろしまタイムライン」を追って悲しみに昏れる。


昨夜は原爆開発の科学者と被爆者の対談を観て救いのない気持ちになった。
対個人でみたら平和になるだろうに、対国家という枠組みでお互いが加害者で被害者なんだろう。


5年前に広島、4年前に長崎、何れも8月に行ったんだけど、5年前にオバマ大統領が平和記念式典に出席して以来、大きな変化は無いように思う。
image
今の日常で悩むことなんて殆どが平和ボケだよなぁって8月になると思う(苦笑)


流行りは繰り返すけど歴史は繰り返さないで欲しいね。


8月だけは平和について考える。
私の曲(ソロ)はそれに因んだ曲が結構ある。
毎年8月はそういうセットリストでライブするんだけど、今年はライブが無いので良かったらYouTube参照で。
曲名置いておきます。
▫桜花
▫神風
▫出口の無い海
▫傘
▫波紋
▫黒い雨
▫この空がもしも・・・
▫絶望の光


さ、今日も元気に(体力的には瀕死w)過ごしましょう💨💨


来週は待ちに待った連休!!!
どこも行かないけどstay homeで楽しいことしようと思う。
みんなも体調には気を付けて、stay homeでもうま~く夏を楽しんでね😸


♪.:*:'゜☆.:*:'゜活動予定♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜

💎9月7日(月)千葉ANGA
『私的欲求Vol.9』
Adv.2500/Door.2800
入場制限有り(Twitter/Facebook/ホームページよりご予約お願いします)
18:00 Open
18:40- and more...
19:20- 葉月ゆか
20:00- 忘却曲線💟出演(バンドです)
20:40- Gradu∀ge
21:20- 陣内和生
20200807_102234


最近ハマってることとお知らせ♡

ごきげんよう♡


天気がぐずついて心もぐずついてませんかー


私は低気圧不調とそれに伴う歯痛がそのまま悪化して超ぐずついてます←


そんな中ですが最近忘却曲線大ちゃんとハマっていることがありんす。


お部屋改造~!


大ちゃんのお部屋はレンガ調のカフェみたくなってました☕ええやん!


えー私も何かやりたーい
つって、


洗面所タイル調にしてみたよ😁
20200706_131226
ええやん!!


で、ハマってしまって。


キッチンはピンクなので可愛くしたいな~と目論み中~!


無心で作業すんのめっちゃいいw
ストレス発散にもなるし達成感半端ないのでお勧めです♪


そして別件、


超久しぶりにライブ決まりました😊


❥7月16日(木)稲毛K's Dream
『アコースティックナイト』
18:30開場/19:00開演/20:00出演

またまた忘却曲線ならぬ【忘却直線】で出するよ!アコースティック!
今回は大ちゃんと2人です。
20200704_154256
詳しくは忘却曲線Twitter(@info_boukyaku)や稲毛ケーズドリームのホームページを観てね!


感染対策しっかりして楽しみましょう✨
やっぱり生がいいよね‼


入場制限があるので、なるべくご予約いただいた方が確実です!TwitterのDMかメールでお願いします☺️
💌info.boukyaku@gmail.com


それではまた~
ヾ('ω'⊂ )))Σ≡アデュ

他人と身内と大失敗

間が空いてしまった~
すまぬす~


こちらは相も変わらずやっております。


先日やっとこさ渋谷クロスFMさんにご挨拶に伺ってきました。
20200621_170736
久しぶりの再開!
スタッフさんもだし、もちろんくっきー&トニちゃんにも久しぶりに。
つばっちもね!


また出演させてもらえるように頑張るっしょ💪


久しぶりの顔に安心したり、嬉しい報告を聞いたり、人と会うといいことばっかりだな!


早くもっとたくさんの人に会えるようになるとええのう。。


話は変わって。
最近とんだ失敗をしてしまった。。
個人的な事で。。内容は伏せさせてくんさい。


ほんと、今までの人生でみても「やっちまったランキング」ベスト3に入るね。


後悔先に立たず。


今の世の中では常にやらなきゃいけない事があるなぁ。何かと言い訳して自分を甘やかしたツケだな。


忙しいとか疲れたって言葉は基本的に使わないように心がけてるんだけど、「頑張ったから今日はいっか!」的なやつ、やりすぎたなw


そうこうしてるうちに忙殺に気づかずに忘却。


ふぅ。


や、後悔先に立たず(2度目)。


それから「自分以外は全員他人」ってのを痛感してる。


あ、ネガティブに聞こえるかもしれんけど、必ずしもそうではなくてね。


例えば我が子であっても「別の人格」であることを承知していないと上手くコミュニケーションが取れなかったり、対人関係において「他人」だからこそ許す気持ちや思いやりが持てたりとか。


身内と呼ばれる仲も「所詮は他人」と思うことで怒りの感情なんかも諦めに変わって妥協出来たりなんかして。受け入れたりね。


感情を冷静に保つことも優しさを持ち合わせることもね、逆に厳しさなんかも然り。


周りでも人間関係に悩んでそうな人結構いるけど、他人への甘えが拗らせの原因だったりして。
甘えるのもたまにはいいけどね。


ま、いっすー。
平和に暮らしたいよね~。ってことですw
20200530_105324


あと最近はね~、そうね~


ぽこち(息子)の散歩時間が増えて体力回復してきた気がするw
20200623_140306
けどなんか足の裏がずっと痛い(原因不明)
そもそも産後身体が万全だったことが1度もない(泣)


とはいえなんとか暮らせるし、病院も何科??って感じだし、我慢しろって言われれば出来ちゃう程度の低迷継続で。


むしろ病院行って何て説明すりゃいいの?
って感じ。


足の裏痛いとか、神経痛が希に~とか、兎に角疲れやすいとか(笑)
副鼻腔炎疑惑はもう何ヶ月も薬飲んでるけど治らんし(歌い手としては致命的😭)、次はCTだな(って医者に言われた)。


結局免疫力とか体力とか絶対必要。
このお散歩効果で健康状態上昇しないかな~って期待してる!


やっぱり運動って大切。


コロナ自粛の前半1ヶ月半くらいガチで外出なくて散歩すらも控えてたから余計にね(ちょっと過敏になり過ぎた)。


そうそう、最近忘却曲線のGt.大ちゃんが徒歩圏内の近所に引っ越してきたんよw ウケ。
ってんでね、一緒にウォーキングしようって話をしてて。


1日2回ぽこちの散歩してるから、ダイさんぽ追加したら1日3回になるな(笑)健康的やなw
歩いてたら1日終わったわ~みたいな(笑)


もう20代じゃないしね、何をするにも健康第一ですよ。歩こ。
トトロもびっくりなくらい歩こう。


それから少し前から忘却曲線のスタジオも再開したんすよ。
20200605_222936
少し日々に刺激が戻った。


私って人並みのきちんと生活が本当に不向きで(情)
やっぱりバンドとかライブとかが必要。刺激物大好物♥


無きゃ無いでって気がしてきちゃってたけど全然違うんだな~。


無きゃ無いでって思うのは惰性だったり、鈍りだった。無いとダメや。


人生の半分をそうやってきたんだから、そりゃ無いとダメよなぁ。当たり前なんてないなと。


ライブ会場のソーシャルディスタンス、仕方ないとは思いつつも世知辛いよねぇ。
ザワザワ。


それについては色々と悩むわ。
や、ハコ関係者さんたちの方が100倍悩んでると思うけど。。


でもライブを再開することをアーティストさんが「一大事」扱いはしなくてもいいかな~って思う。


やっぱり来てくれるファンの方やお客様が意志を持って来場するわけだから。


不安ならその不安が解消するまでは来なくていい。無理しなくて全然いいし。


アーティスト側が「やりたいんでやりまーす」ってのも、まぁ結論そうなんだけど今はそういう言い方したくなくて、元々ライブは「させていただいてる」と思ってるし、ある程度の制限の中で再開できる環境になったからやらせていただく。


勿論ずっとライブしたかったけど、謙虚な気持ちは大切。ハコの方にもお客様にも、アーティスト側としてエゴとか今は特に押し付けたくないっす。


観て欲しい聴いて欲しいけど今は来れる方はおいでませというスタンス。勿論来てくれたら嬉しい。


難しいね。
つーか難しい世の中になっちまったなぁ。


こんなインターネットが普及してない、例えば80年代~90年代なんかにコロナが出たらどうなってたんだろう。


逆にテレビとラジオの情報メインになってこんなに混沌としなかったのかしら。


古き良き時代とハイテクで便利な時代、一長一短。今を生きろってことか。


ふぁー


寝よ。


超駄文でごめんよぅ~


明日も元気で!
みんな仲良く!
健康第一!


おやすー( ᵕᴗᵕ )⋆☪︎ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ♥️
IMG_20200526_203450789

みる×ラジ2年半ありがとう

昨日で私の・・・5人のみる×ラジが終わりました。
IMG_20200420_014509
携わっていただいた関係者の方、そして沢山のゲストの皆さんには感謝しかありません。本当にありがとうございました!


私の回のゲストの皆さん(敬称略)

▫狂獅子
▫オレスカバンド
▫ダッシー(ANGA)
▫REVSONICS
▫SEXREX  ※現在はバッハメン
▫ViVienne
▫青島松彦
▫はるもっこ☆
▫葉月ゆか
▫ジタンのけむり
▫彩世
▫須藤るみ
▫麦野スミレ
▫emi tanaji
▫忘却曲線
▫稲葉和彦(麦茶)
▫ABSTRACT MASH
▫かめいゆみ
▫扇愛奈
▫タテヨーコ
▫羽星川ここ
▫Polyfony
▫みそのまさのり
▫ハマノヒロチカ
▫高橋康宏

並べると贅沢過ぎて溶ける。゚(゚^ω^゚)゚。
本当に幸せな時間をありがとうございました😭


本当はまだまだ紹介したい方も沢山いるけど・・・😭また何かしらの形でこういった機会が作れるように、これからも頑張ります!


そしてリスナーの皆さん、番組以外でもたくさん支えていただきました!否、いただいています!!
いつも本当にありがとう。これからもよろしくお願いします🙇‍♂️


2年半が長かったのか短かったのか、よく分かりません(笑)長いと感じることも短いと感じることも、色んなことがギュッと詰まった時間でした。


途中ライフイベントが重なったりして正直結構ギリギリだった時期もかなりありました。
でも常にこれが当たり前ではないと思って気張ってやってきました。もちろんみんなの支えもあって。
あの場所で喋れること、歌えること、ゲストさんと話が出来ることを特別なことと思ってやってきました。


どのくらい役割を果たせていたかはわからないけど、番組に携わらせてもらえて光栄に思っています。


色んなことを思い出して、少しだけおセンチになっちゃうよね。
昨日番組中や終了後、リスナーさんのツイートとか見てて、胸がギュッとなったよ。


これは有名だとか知名度とかじゃなくて、演者としての責任とか心構えってものを改めて考えさせられました。
認識として甘かったつもりはないけど、番組を愛してくれる方の思いを背負って私にはもう少し忍耐と折れない心が必要だったのかもしれません。


5人のみる×ラジを愛してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


今はコロナ禍、第2波への懸念もあるし、すぐに今までと同じとはいきませんが、新しい発信方法も模索しつつ、また皆さんにお目にかかれるように弾き語りも忘却曲線もやっていきます。


番組で培った事も活かして「お喋り」もしたいかな!笑


さ、今日も頑張ろっ!
これからもよろしくお願い致します。
20200528_125203

今後のスケジュールその他

ごきげんよう。


緊急事態宣言が解除されましたね。
まだまだ油断出来ないけど・・・
早く平穏な生活が来ますように(-人-)


活動状況ですが、残念ながら6月いっぱいまで決まっていたライブは全て中止となりました😭


仕方ない仕方ない。。


胸張って観に来てねって言えるようになったら元気でお会いしましょう!!


7月以降はスケジュール未定です。
正直どうなるかわからないので今はライブ予定は組んでいません。


うーん、悩ましいね。
ほんの数ヶ月前までの生活が愛おしくて尊い。


何もしないでいるのもなぁということで、最近ツイキャス始めました。


ダラダラお喋りが多いですが、気まぐれでたまに弾き語りや歌ったりしてます。


こどもの関係で時間もバラバラですが、やる時はツイートするのでタイミングあったら遊びに来てね☺️


ちなみに明日27日も午後やります。多分15時前後からになると思う~


あと28日は14:30から忘却曲線ギター大ちゃんとインスタライブやるよ!
20200520_161252_0000
キャスもインスタライブもコメント拾いまくるから是非お喋り参加してね⭐


そのあとは31日は17時から渋谷クロスFM「みる×ラジ」です!出演最終回です。
みるみるしてね👌お便りも待ってるよー!


今のところこんな感じですかね!


ライブ出来ない欲求不満はあるけど、まぁ元気にやってます。


色々気を付けないといけないけど、とりあえず友達とメンバーに会いたいなぁ。


SNSやオンラインで繋がれるとはいえ、物凄く寂しい2ヶ月間だったな。。。
仕事もないから本当誰にも会わなかった。


ライブハウスで会える日まで、みんな健康に気を付けて心も元気でね💪
IMG_20200526_203450789


お知らせと補足

昨日公式からご報告致しましたが、5月31日をもって「みる×ラジ」を辞めることに致しました。
20200510_191450
Twitterやってない方もいらっしゃいますし、想像以上の反応があったのでこちらでも報告させていただくことにしました。
画像がTwitterで掲載されたものになります。


基本的にはそこに書いてあることが全てです。
大切なリスナーさん、ゲストさん、多方面に渡り手助けをしていただいたスポンサーさん、クロスFMのスタッフさんには感謝しかありません。


今回私とtonic、久喜アルノ、そして先に卒業発表をしていた佐知の4人が5月31日付で辞めることになります。


皆さんの反応を読ませていただいて、悲しんでくれる方、泣いてくれる方、怒ってくれる方、様々な反応を目にし、自身の力不足を痛感しています。会えない、生放送出来ない状況の中このような結論に達してしまったこと、深くお詫び申し上げます。


何があったのか・・・皆さんが一様に思ったことと思います。
所謂「コロナ解散」「コロナ離散」このような言い方をされる方もいるかと思います。


タイミングが今になってしまった事に関してはコロナが関係ないとは言いきれません。
しかし、コロナが理由でこうなったわけではありません。みる×ラジはそんな簡単に壊れるようなものではありませんでした。


私たちはみる×ラジというチームである前に“組織”です。それは良くも悪くもただの友達ではありません。お仕事として、そしてみる×ラジを愛してくれる方々へ向けて発信してゆくという使命を以て集まっているんです。


それは同情や個々の起伏やモチベーションで動くような簡単なものではありません。
「疲れた」「面倒臭い」「楽しくない」そんな一時的な理由で投げ出すようなものではありません。
各々が責任感を持ち、ここまでやってきた筈です。


色んなことを思う方がおられるのは承知ですが、ここまでの期間も、今回の結論も一時の感情や投げ出したようなものではないということだけはご理解いただければ幸いです。
少なくとも皆沢山悩み、多くの努力を重ね、その結果こういった選択肢しか目の前に提示されなかったということです。なぜならほんの一週間前まで私は続ける気でいたからです。


番組にメインMCのあやめ椿だけを残してゆくことに疑問や疑念を抱く方もおられるでしょう。
しかし少なくとも私はこれが最善だと思い判断しています。


悲しい思いをさせてしまったリスナーの皆様には大変申し訳なく思っております。本当にごめんなさい。そしてそんなに思ってくれて本当にありがとう。


私たちはこれからもそれぞれの活動をみる×ラジで経験したことを糧に更にいいものにする為努力していきます。
傷付けてしまった方には烏滸がましいですが、応援していただければ幸いです。


そしてこの話はここまでにさせてください。
最後の出演は5月17日と5月31日です。最後まで全力でみる×ラジと向き合い、楽しい放送をお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。

時の流れに身をまかせ

間が空いてしまった。
ごきげんよう。


所謂自粛生活も1ヶ月が経過。予想通り延長もされたわけですがいかがお過ごしですか?
心は死んでいませんか?


出掛けない、ウイルスが怖い、ということに於いては今も全く意識の差はないんだけど、この1ヶ月で気持ちの変化は凄くありました。


やっぱりぽこち(息子一歳半)がいるのでもの凄く神経質にはしてる。


スーパー行ってもカートも籠も持参したアルコールで除菌して、商品は袋詰め前に除菌してって。最初は髪の毛チリチリになるんじゃないかってくらい神経尖らせて疲弊してたんだけど。


そんな面倒すらも今では当たり前にやってる。
慣れってこういうこと。


外へ出ない生活もストレスでしかなく、超密室育児に心が死にかけていたのも束の間、これまた慣れるもんで。


ぽこちとの絆はむしろ深まったと思う。
その代わり旦那はぽこちから塩対応されるようになったw可哀想w


友達に会わない日々にも慣れてしまっていると思う。SNSやテレビ通話が出来るし、近況も声も聞ける。


でもこればかりは次に会う時は嬉しくて泣いてしまうかもしれない。


実際家にいてもこどもが産まれる前みたいに自分のことなんてほぼ出来ないし、自粛生活だからこそ!みたいなのは殆ど参考にならなかった。


ライブやスタジオもなくなって育児の量が増えただけだった(笑)


いくら慣れてもそれなりに疲労は溜まる。
育児の量は増えたけど、バンドやラジオなんかライブで出来ない分の仕事も増えたからね。


疲労も蓄積されてきた頃にやってきたゴールデンウィーク。勿論どこかにお出かけってわけにもいかないけど、旦那も仕事休みでゆっくりできるしってことで。


巷で話題の「おうち居酒屋」やってみることにした。


やるからには完璧に。
そして何事もチャンスになるので。
居酒屋メニュー制作に本気を出してみた。


私は極度のメカ音痴で未だにCDを焼くことも出来ない。過去3回くらい人様に教わっても尚出来ない。


どうしてもパソコンがわからない。
だからフライヤーはいつも手描きかワードで画像を背景にして文字を打つってゆーかなり荒手な手段に講じていた(笑)


駄目なものは駄目と諦めることにしたのはもう少し前のことなんだけど、携帯はそれなりに使えるような気がしたので、スマホ使えりゃいいかってなった。


去年末、ラジオのリスナーさんから可愛いディズニー土産をいただいて、それを撮影するってゆー動画編集の練習を始めて約半年、トリミングとテロップ、BGMがつけられるようになりましたw


あ、レベル低いよってのはそっと胸にしまってください。私には一大事なんだ←


時間はかかるけどアリの歩幅程度でもスキルアップ可能らしいということに気が付いたので、今回の「おうち居酒屋」メニューも本気で作ってみることにした。


そしたらフライヤーとかポップとかもっとまともなの作れるじゃん。ってなったので本気でやりました。
IMG_-qz6o5z
IMG_kmd2ag
20200503_194635
20200505_201116
結構頑張ったと思わん???


まぁハイクオリティとはいかないけど、少しは今後に役立ちそう。
あと美味しかった(笑)


5日間のお休み中3回も所謂「大人のお店屋さんごっこ」やって英気を養いました。


このあとも旦那誕生日、入籍記念日、結婚記念日と続くのでオールお店屋さんごっこしようと思ってる←ハマっとるやん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

音楽活動はというと、5月いっぱい迄全ての公演は中止となりました。悪しからず。


6月から千葉市内に限っては少しづつ再開出来るかな~とは思っています。


Twitterで時々弾き語り動画載せてるからみてみてね🎵忘却曲線のTwitterの方が弾き語り動画は多めです。


お世話になっているライブハウス千葉ANGAのYouTubeチャンネルにてアニバーサリー動画もアップしていただいてます。1曲歌ってるので聴いてみてね。
色んなアーティストさんも出てるのでお腹いっぱい楽しめると思います。


忘却曲線の方はたまーにZoomで生存確認してます(笑)
20200423_224016
みんな元気です💪
早くスタジオ入りたいー。


復活ライブしてすぐコロナ突入したから今年も復活詐欺状態になってて草w

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あ、あとTwitterに載せたんだけど、私が大好きなバンドCASCADEのヒロシさんのキャスにタイミング合っていってみたら、忘却曲線検索してくれたの♥️♥️♥️
20200507_174059
ヤバくない!?
嬉しすぎて爆ぜた。


ぽこちがお昼寝中のナイスタイミングで聞けてよかった😭


キャスとか今まで全然ノータッチだったんだけど、少し前に1度配信もしてみたら聴いてくれる方たくさんいて嬉しかったなー。


食わず嫌いせずに試食はしてみるべきだなって思った!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

とまぁつらつらと長文乱文になってしまったけど💦


書ききれないくらいには色んなことがあった1ヶ月だった。家にいたのに🏠笑笑笑


そろそろ自粛疲れ等、精神的にキツいことも多いと思いますが、感情的にならず冷静に誠実に、自分と向き合っていきましょう。イライラしがちだけど、思いやりも忘れずにね。


あとは健康でいればまたみんなで楽しいことできるからね!大丈夫大丈夫。

ハッピーヒッキーバースデー

皆様たくさんのメッセージありがとうございます🥳お陰様で今年も無事一つ歳を重ねることが出来ました!
20200412_174453
新型コロナウイルスの猛威で引きこもりバースデー🎂お誕生日旅行もなくなっちゃったけど、前夜祭も当日もおうち焼肉で英気を養っております🍖
20200411_211850
昨日は忘却曲線のメンバーから誕生日プレゼントが届いてほっこり♥️
20200411_144110
誕生日といえば、毎年イベントに疎い主人にイライラし、憂鬱に過ごしw説教をし・・・ww
と、何年もやってきましたが、とうとう開花した主人がサプライズ演出してくれました🎁
20200412_132547
やれば出来るじゃん👍👍👍
ケーキも予約してくれてました🎂
20200412_181907
ロウソクに火をつけて、主人にハッピーバースデーを歌わせたんだけど(ほら、歌って!大きな声で!とな)、火を吹き消すところで拍手をするぽこち(息子)天才かと思った👏やるじゃん👍笑
20200412_183334
しんどい世の中ですが逆境に負けず、家族仲良く、友達とも仲良く、何より健康で仕事も(コロナ終わらないと仕事ないけど😂)音楽も頑張っていきます❗
これからもよろしくお願い致します☺


ん?何歳になったかって?
まぁ、見たまんまですよ、見たまんま❗

切実に思うこと

みんな元気かーい? 
そんなに元気じゃないよねぇ。仕方ない仕方ない。今出来ることを全力でね💪


私も例外なくお仕事全滅しましてw
もう10日以上引きこもっております🏠


今日は近所に住む両親がぽこち(息子)をみてくれていたので、久しぶりに楽器に触れました。
今日(明けたから昨日か)も忘却曲線のTwitterからアップしたけど、少しずつアップしますね。暇つぶしに是非。


コロナの影響を受けて、人間性や価値観なんか、色々見えてくるね。Twitter見てても騒ぎの最初の頃はみんな大荒れでさ、人のキャパシティとか理不尽な怒りとか、色んなもの見た。
勿論私自身も例外なく。


人それぞれ価値観や考え方、大事なものが違うのはわかる。尊重もする。
でも言わせてくれ。


国が後手後手だから国民が先手先手にしないといつまで経っても終わらない。お国が遅いなら私たちは先回りしなきゃ。


私には看護師の友達が4人いる。
仲のいい友達が。


頼むから無駄な外出しないで。
生きる為の金銭の発生する仕事は仕方ない。これも命に関わるから。どうしても休めない人が沢山いる。


だからそれ以外、まじで出かけないで。
お店等に少しでもお金を落としたいと思うなら直接お金送って!


医療がひっ迫してきてる。
私の大切な友人たちはそんな中命懸けで危険と隣り合わせで働いてる。


仕事以外の全てを自粛して気を付けていた人は本当に気の毒だと思う。そしてそういう人の為に働いてる。


だけどどうして無責任に自己都合で「気を付けているつもり」で鼻だしマスクしたり、悠長に花見したり、やれ映画やれ飲み会、やれ美味しいもの食べに・・・と出歩いた人に命懸けで看病しないといけないのか。


そしてそんな人がまた、他人に感染させていたら。誰かの大切な人がそのせいで誰にも看取られず死んでいくかもしれないのに。


こんな混沌とした中、感染者の群れの中で働く友人たちがもし感染したら、重症化したら・・・考えただけで気が狂いそうです。


今言う不要不急とは他人の命に変えても必要なのかってことだと思う。自身じゃない、他人様の命。


未だにSNSで出かけたりしているのを時折見かけて思わず憤慨しそうになる。


もし身近な人に感染者が出たら、私はそういう人たちを憎むと思う。
直接の感染源かどうかなんて関係ない。そういう人の往来が招く結果に憎しみ以外生まれる気がしない。


今沢山の人が自宅待機を楽しめるようにあの手この手で色んな配信をしてる。
もはやトレンドかもしれない。でもそんな流行りに乗ったっていいじゃない。


不要不急の外出は本当にやめよう。その抑えきれなかった欲が誰かを苦しめてる。


そして非常事態宣言が解かれた時にも開放感で遊びに行くのもやめよう。
せっかく我慢した成果が台無しになる可能性がある。


先手先手。
早くこんな生活終わりにしたいよね。
だから今はみんなが我慢、みんなで我慢。みんな辛いしみんなしんどい。みんな怖いしみんな不安。
幸いのご時世で色んなものを共有できる世の中だからね。


自分1人が出かけても変わらないなんて思わないで。


こんな夜中でも命懸けで看病や治療にあたってくれている医療関係者さん、ありがとう。
心無い言葉を浴びせられたりしながらも毎日売り場をまわしてくれる薬局店員さんやスーパーの店員さんもありがとう。
自宅待機が増えて忙しくなってしまった配達員さんありがとう。


家から出れないストレスなんてこういう人達に比べたら屁でもないよ!家の中でも楽しいこと沢山ある!はず!探そ!


こういう非常時、判断を間違わない人間でありたい。


そして影響を受けて山積みになった課題には真摯に向き合っていきたい。


さ、今日も引きこもり。終息を願いつつ、資金繰りをどうするか途方もない悩みでグルグルする予定ですw


そして肌荒れが酷い。
あと引きこもりとストレスでちょっと太った気がするorz
こどもみながらやれるダイエットでも検索します🐷


皆様今日もどうか健康で。

ライブ出演キャンセル、中止のお知らせ

4月中の活動について今決まっていることをまとめます!


以前お知らせした通り、4月5日(日)八千代台Playgroundでの忘却曲線でのライブは中止となっております。


4月17日に出演が予定されていた池袋monoでの佐知さん主催イベントも中止の運びとなりました。
ご理解の程お願い申し上げます。


そして4月16日千葉ANGAでのソロライブは、私の判断で出演キャンセルさせていただきました。
それについて少し気持ちを書かせてください。


当初、主催や会場からの中止アナウンスが無ければ全てのライブをこなすつもりでいました。
まだ感染者数も少なく、千葉県での感染者も無かったからです。


しかし徐々に数字が増え・・・というか、恐らく表沙汰になったのだと思います。
当初から公開されている数字の10倍は感染者があるとは思っていましたが、ここ1週間程、感染者数の拡大は本当に想像以上です。


外出自粛要請も、これは「自粛ムード」ではなく「要請」です。著名人の罹患等、リアルさも増してきました。


何とか出演はしたかったです。色々と考えましたが、こんな状況下でもご予約をくれたお客さんもいて・・・だからライブはしたかったです。


でもお客様を呼ぶからにはお客様の安全を保障する責任があると思っています。


ライブハウスは出来る限りの対策をしてくれています。本当に信用しています。


しかし、問題は開催場所ではないと思いました。


会場にいらっしゃるまでの交通機関、立ち寄ったコンビニ等の店舗(店舗さん自体に問題があるとは思っていません。陳列された商品は不特定多数の手に触れます。)、様々なリスクを以て会場へ到着することは必ずしも避けられません。


一人一人、行き帰りの送迎を車で個別でしてあげられるわけでもありません。


私はお客様やその家族や周囲の健康を保障できません。そして万が一の事態の時、迷惑をかける人の数が想像も出来ませんでした。


こんな心情で「観に来てください」とはとても言えないし、私自身最高のパフォーマンスが出来る心情ではなくなってしまいました。


家には小さなこどももいます。絶対にウイルスを持ち帰るわけにはいきません。


事が落ち着いて、自信を持って「観に来てね」って言える時にまたライブがしたいです。


そしてキャンセルさせて欲しいと申し出た時、千葉ANGAの中台店長は今は仕方がないと快諾してくださりました。
「どうやってでもANGAを守るから安心してね!復活したら倍やって!」と言ってくれました。


今はまだ、家計も圧迫されているし、どうすればいいのかわからないけど、絶対恩返しします!
もう15年もお世話になってるんです。沢山ワガママもきいてくれたんです。大切な場所は自分たちで守らなければいけないので、何か少しでも、出来ることを考えたいです。


皆さん様々な想いがあると思いますが、私が今自身で考えに考えた結果が今月全ての公演の辞退です。ご批判等もあるかもしれませんが、どうかご理解いただければ幸いです。


また皆様と不安なく笑顔で、ライブハウスでお会い出来ますように。どうかご自愛くださいませ。

月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ