顔の無い體-カオノナイカラダ-~土橋友里blog~

シンガーソングライター土橋友里のブログ。 ホームページ:http://yuri-d.info/

ライブ後期~千葉ANGA・郡山PEAK ACTION~

ごきげんよう。


6月1日千葉ANGA、6月3日郡山PEAK ACTIONと立て続けに2本、狂獅子でのライブでした!


まずは6月1日。
received_143366783190379
received_134565817403809
千葉ANGAにて『ネロ少年生誕50周年祭Vol.2』に出演させていただきました。


ネロさんおめでとうございます👍✨


私たちはトップバッター!
勢い付けできたでしょうか。
聞いてくれた皆さんありがとうございました!


そして実は撮影に入っていただいてました✴
映像はまたかっこよく編集していただけるでしょう!!!


少しずつ勿体ぶって小出しに公開していこうと思います故(·∀·)お楽しみに!!!


セットリスト
1 対面座位
2 結合
3 玉屋
4 鍵屋
5 垂れ糸




そして6月3日。
20180603_141149

1527856726153
福島は郡山PEAK ACTIONへ狂獅子遠征⤴


ソロと忘却曲線の時にもツアーでお邪魔したライブハウス!
実に6~7年ぶり💦


随分間が空いてしまった😫
にも関わらず、お声かけいただき感謝!


ピークは震災で被災して、それでも挫けずに半年あまりで移転再開した不屈のライブハウスです。そして何よりアットホームで温かい。


ずっとまた行きたいなーって思ってたけど再会できて良かった!またお邪魔しますね。
20180603_223809


因みに、移動中メンバーとの車内、ほんと下世話な会話が9割でした。好きだよw


セットリスト
1 結合
2 この空がもしも・・・
3 玉屋
4 鍵屋
5 垂れ糸



そんな充実の2日間でしたが、次回もすぐ!
今度はソロライブです🎹


received_134565827403808
『ネロ少年生誕50年祭vol.3』
本千葉 レストラン邪夢
Op19:00/St19:30
¥1500

 出演:ネロ少年/菅原史朗/佐久間ロマン/沼田謙二朗/土橋友里/シラフ/関秀人ブラジレイロ
※出演時間は当日決定


お席に限りがありますのでご予約いただけますと確実です!
ご予約お問い合わせはホームページ・Facebook・Twitterよりお願いします(・∀・)
『土橋友里』で検索してね♡


それでは!
8日に会えるのを心待ちにしております!\(^O^)/


因みに以降暫く制作期間に突入するのでライブありませんで!!!半年~1年程はやらないと思います(><)


8日とみる×ラジ公開生放送に会いに来てね(・∀・)ノ


ヾ('ω'⊂ )))Σ≡アデュ-

変幻自在

気がつけば5月をスルーしてしまった・・・


はろー6月。


今日から6月です。


先日狂獅子のshowroomでお披露目しましたが、5月に『星のカービィのオタマトーン』をゲットしました。
IMG_20180518_155433_957


・・・可愛い。


というわけで、5月はこの子とよく遊びました。


6月は前半にライブが詰まっているので体力が心配です←


上半期も最後ということで、上半期の成果を書き連ねたいところですが、今のところは年明け早々から目まぐるしくライブがあり、その後は体調不良に悩まされ、回復してきたヒャッホイ!あれ、もう6月!?


みたいな感じ。


あ、狂獅子初MVが出来ましたね。
これは成果です◎


そしてホームページも出来ました。
https://kuruijishi.com


なんだ、色々あるじゃないか。


そうそう、GW中に大好きなクレヨンしんちゃんの映画にも行きました。


しんちゃん可愛いよね。
映画のグッズでポーチとストラップ買ったよ。
20180504_165804

・・・可愛い。


まだ上映してるのかな??
ネタバレ怖いので感想は控えますわ。


そんな本日は千葉ANGAでネロ少年企画!
狂獅子で出演します。



2018年6月1日(金)
千葉ANGA

『ネロ少年生誕50年祭 Vol.2』

開場:18:30/開演:19:00/出演:19:00
入場料:前売2000円/当日2300円(ドリンク別)

出演:狂獅子/アトミックコンバイン/イダセイコ/リトルキヨシ/the Swiss Porno/ネロ少年 with BIG BAND
received_134565817403809

まだご予約受け付けますねん。
Twitter・Facebook・ホームページよりお願いします。DMでもコメントでも!
ブログのコメントは通知が来ないので(><)


待ってますー。



現在確定している今後の予定は下記でござる。


▪ライブ▪
6月1日(金)千葉ANGA [狂獅子]
6月3日(日)郡山PEAK ACTION [狂獅子]
6月8日(金)本千葉レストラン邪夢 [ソロ]

▪ラジオ▪
6月17日(日)17:00~渋谷クロスFM
6月24日(日)17:00~渋谷クロスFM ※発表有り
7月1日  (日)17:00~渋谷クロスFM
7月22日(日)17:00~渋谷クロスFM
7月29日(日)17:00~渋谷クロスFM
8月19日(日)17:00~渋谷クロスFM
8月26日(日)17:00~渋谷クロスFM



会いに来てねー。
ラジオもスタジオ前観覧無料だよ。


さ、まずは今夜。待ってるん。
今夜は小道具いっぱい使うよ。


お楽しみに!


ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ
IMG_20180512_234138

二面性の落差

最近このブログ、頻繁に不正アクセスされてるけがあって。強制ログアウトをよくさせられてたのね。


まぁ何かの間違いだ、とか訳の分からないこと思って放置していたらとうとうログイン出来なくなってた。


パスワード再設定したよ。
定期的に変えないとだめだね。


てゆーか誰だよ。ちょっと・・・いや結構ムカつくからな←


あれもこれも、色んなものに鍵をかけないといけない世の中なんだね。



ところで、時々無駄に早起きしてしまう。


敢えて“無駄に”と付けるけど、ある程度前日中に1日のタイムテーブルをふわっと考えてるから早起きし過ぎると持て余してダレてしまう。
もちろん寝坊は以ての外だけども。


そんな今朝も“無駄に”早起きしてしまった_(⌒(_'-ω-)_


二度寝がなかなか出来ない性分で。
結局ずっと起きていることになるんだけど。


何かすれば“無駄に”はならないんだけどね。
結果的に十分な睡眠が取れていないことと相俟って胃部不快感が半端ない。(現在進行形)


こういうタイミングで下手に動くとゲロゲロになる←


だから結局“無駄に”早起きしただけで布団の上でひたすら胃のむかつきと戦うことになる。


「あー、今日1日私の胃袋オワタな」
と、非常に絶望的な気分になる。否、なっている。


胃薬も吐き気止めも効かない厄介なこれ。
ただひたすら布団の上で時が経つのを待つしかない。眠気が来たらラッキー。


あー気持ち悪い。


多分今日このまま、二度と眠気は来ない。だってもう目が覚めて4時間経ってるもんね。胸焼けして寝れないし。


胃に何か入れれば?と言われそうだから補足すると、こんな時のために枕元に蒟蒻ゼリーを常備、もちろんさっき食したが今日は効果なしの模様。


完全に胃部不快ブログになってしまったけど、ツボ押しして頑張ります。


꜀(.௰. ꜆)꜄

モモンガとトド

ごきげんよう。
近況をば。


先日はANGAにて「Birthday」というイベントに狂獅子アコースティックで参加致しました。


Birthdayはシェルドブラン 故・オザワトモオ嬢のお誕生日イベント。
近年毎年何かしらの形で出演させてもらってます。


あれから何年経ったのか・・・何年経ってもこうしてイベント継続してもらえるなんて、トモオちゃん愛されててうらやましいねー。


私の中では「刺しても死なないような女」オザワトモオ。だからきっと今もそのへんでケラケラと笑っているに違いない。


因みに狂獅子アコースティックは土橋友里&ナカジマヒサオ(with安藤&村田パネル)で正座でライブ。
IMG_20180326_001033


斬新でしょ。バンドのイメージ大事にした結果がこれです。よき。


そしてその翌日3月26日、愛モモのチロちゃんが我が家に来て3年が経ちました。


昨年は病気がちだったけど、あと50年生きてほしいよ←出来れば一緒に死にたいよ。
愛してるよ。
20180326_154454


最近はちょっと体調不良が続いてライブとラジオ以外は引きこもりがち。
(心配無用です。)


自宅で転がっていることが多いのでそろそろ本物のトドになりそう。
とか思っていたら・・・


更に重篤だったのはそんなことではなかった。
Birthdayの日に久しぶりにたくさんの人に会ってみて思った。


私コミュ障になってる。


常日頃たくさんの人に会っていたので3週間近く引きこもってまともに人と話さない日常が日常化してしまっていた。


生活環境って大事だなぁー。


だってちょっと喋るの面倒になってきてるもんね。(調子悪いのもあるけど)
LINEサイコー!とか、ティーンネイジャーみたいなことちょっと思い始めてるもん。


いかん。いかん。


暫く纏まった睡眠を取れていなかったんだけど、今日はガツっと眠れたので今日こそは外へ出ようと思うよ。桜見たいし。


陽の光浴びないと人って腐るよ。
病んでるツイートしまくってる若者たちよ、陽の光を浴びよう。絶対少なからず改善するよ。


眠れることも外に出られることもお腹が空いて食事が摂れることも声が出ることも凄く幸せなことだよ。


(トドみたいに転がってるのもかなり至福なんだけどね)


そんなこと言いながら今布団で転がってこのブログを書いているのでそろそろ起き上がろう。


因みに次回ライブは4月15日㈰柏ThumbUpで狂獅子。コミュ障なおってますように←


そんで4月30日(月)にはまたやります、千葉ANGAにて忘却曲線。再結成何度目だよ。3度目?
再結成しっぱなしだね。まぁいっか。
1522132342686


うーん、忘却曲線は特に・・・体力回復に努めます(笑)疲れるんだよなー、これw

ミュージックビデオ公開☆

ごきげんよう(・∀・)✨

狂獅子1st demo『この空がもしも・・・』ミュージックビデオ公開されました!
是非ご視聴ください(ノ´▽`)ノ♪

https://youtu.be/oFabu7VeoP0

入水しておしりびっちゃびちゃになりつつ、体張ってきましたので、是非見てね(笑)

今回はメイクさんもついてもらって、男性陣もメイクしておりますw
帰りに必死にメイク落とし頑張ってましたよ(笑)

私はパンツの下にタオルを敷いて帰りましたw
Screenshot_20180307-161733


バズりまくってるので言及したい。

コンテストイベントの課金投票システムについてTwitterが荒れていた。


私は賛成も反対もない。


ただ、


業界次第なのかな。


例えばアイドルさん業界ってファンがアイドルを支援して押し上げる世界だからある意味課金必須みたいなとこあると思うんだよ。


アイドルさんに限らないものではチェキ。
原価も手間賃もほぼ無いものを高く売ってる。
お客さんは高くても欲しがるよね?ファンだから。


きちんと撮影されたブロマイドは手間賃等などあるからそれなりかなーと思っている。


CDは手間も時間も色んなものが詰まった値段をつけてる(つもりです)。


要は対価だよね。
対価を払い手がどこに見出すのか。


なので投票課金システムを否定も肯定もしません。


だけど私たちの様な泥臭い世界のアーティストたちは『みんなの応援が嬉しい』と言う意味での無理のない投票でお腹一杯なんだよね。


チケット代、物販買えば物販代、会場への交通費でどのくらい払って来てくれてるのか私たちは知ってる。


だから投票にお金なんて払わなくていいです。
そのお金で好きな音楽聴いてほしいし欲しいものを手にするべきと思っている。


Twitterでバンドマンから否定的な意見が多い課金システムだけど、きっとみんなが言いたいことって、上記の様に思って参加したから、同じフィールドだと思っていたアーティストが思いの外課金を煽っていることが想像以上に多くてショックだった、ということだと思うのよね。


課金煽る前にいい曲書いていいライブしろよってツッコミを入れたいのだろう。
わかるよ、わかるよ。


私たちはいい曲作っていいライブをするために頑張るしそれをお届けします。
課金は要らん、ならばCDを手に取っておくれ。勿論応援も投票も嬉しいよ。
お金は必要・欲しいものに使ってね。


私はアイドルではない、ホストでもない、アーティストだ、と、バンドマンたちは言いたいんだよきっと。
汲み取っていただければと。


勘違いして欲しくないので触れますが、アイドルさんのファンの方はそのままでいいんです。その世界にはその世界のやり方も慣わしもある。


だから敢えて私は否定も肯定もしないよ。


纏まらないけど、みんな自分らしくやればいいよ。そうすれば何も揺れ動くことなかれ。



ここから追記です。


必死になるのも一喜一憂するのも恥じる事ないと思います。あくまでも勝負事なので。
安心して“らしく”戦えばいいじゃないの。


拡散要素のあるシステムを通して誰かを叩く事も、卑屈になることも意味を成さないなら無駄です。敢えて綺麗事は言いませんが、うだうだ言う前に目の前にあるものと真摯に向き合うべきだ。


アーティスト側がグチグチ言うと、お客さんまでモチベーションもテンションも下がるからステージ立つ人間は堂々といるべきだ。
『折角応援したのに・・・』なんて悲しい事思って欲しくないしそうなるべきではない。


と、自身にも言えることもあるので色々と考えるいい機会になりました。
いつなん時もその時の精一杯を真っ直ぐ歌っていきます。押忍。




ぐたぐた言ってないでやると決めたことはやりきる!ダセーことしたくないしして欲しくないよ。ね。

新年の遅めのご挨拶と大厄

遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>


大晦日は不夜城でライブをし、今年は自宅で年越しをしました。


年越し直前からあれよあれよと下り坂・・・だったのは体調_(:3 」∠)_
発熱したので年越して速攻寝ました←


そんなわけで始まりました2018年は本厄の私。見事体調不良スタート。


未だ完治せず。゚(゚^ω^゚)゚。


そんなんで昨日は厄祓いに行ったわけですよ。


これで大丈夫\(^o^)/


とか言っちゃってね←


体調は回復しないし、厄除け帰って数時間後ね。
足の指を捻挫したよ。


折れたかと思ったよ。
説明すると長くなるので端折りますけど、ザックリ言うと、人が乗った椅子の脚の下敷きになったわけです。

泣いた。


腫れた。


青なったー\(^o^)/


厄怖い。
厄に殺される←


まぁ一応ね、結構いいお金出してお祓いしてもらったんで(笑)もう少ししたら効力でるよきっと。


まだ効能前だったんだね。


今後に期待します。。。


さ、明後日1月7日はライブ初めだよ。


『OTONOVA』予選
場所:千葉ANGA
入場料:700+1d


トーナメント形式のライブイベントです。
バンド狂獅子で出演するよ。(18:30出演)


みんなの力が必要です(><。)


是非私の大厄を吹き飛ばすお手伝いを・・・!(切実)


ご予約受付中です。気軽にどこからでも連絡くださーい!ホームページ、Twitter、Facebookなど。


よろしくお願いします!!!!


今年初チロ貼っときます。20180101_191337

今夜は紅白アコ合戦

と、いうことで、


今夜は千葉ANGAにて、年末恒例のアコースティックイベント『紅白アコ合戦』です。


私このイベント開始以来無欠席ですの。今年で12年目。


4年目?あたりから紅組は毎年コスプレをし優勝を重ね、6年前?あたりからわたくし土橋友里が紅組リーダーを務めました。


(年号が不確定なのは許せ)


リーダー就任の年、初の白組優勝で悔しくて泣きましたw
リベンジに萌えた翌年からしっかり紅組勝ってきましたw


毎年毎年、「今年は何着ようか」「今年は何やろうか(ネタ)」と、紛いなりにもリーダーやらせてもらってたんですげぇ考えてました。


兎に角盛り上げなければ。このご長寿イベントを繋げていきたいと思ってるんけです。


10年以上もやってれば、変わらないものもあれば、変わっていくものはそれ以上にあってですね。
昔みたくこういうイベントに若者(出演サイド)があまりステータスを感じなくなってきている様に思うよ。


だこらこそすげぇ盛り上がる日にしないといけないんだけどね。


考えに考えて、毎年真面目にふざけてきましたが、ご長寿リーダーだったのでw年々プレッシャーでもあったわけです。


「普通に歌で勝負しろよw」という声も聞こえて来そうですが、そんなクソ真面目なイベントつまんねーです、年末に←


お客さんも一緒に集まって飲んで騒いで笑い転げる夜じゃないといかんのですよ、アコ合戦だけは。


だがしかし(•.•)....
毎年毎年馬鹿真面目に考えすぎたみたいで。


昨年の紅白アコ合戦直後、急性胃腸炎にwww
負けた、重圧に負けたw自爆したw


と、いうわけで、
今年は長年務めてきたリーダーを下ろさせていただきました。
もっと若い子らに盛り上げて欲しいよ。こんなに素敵なミュージシャン沢山いるんだよって、クソ楽しいことしてますって、前に出てほしいです。


自分でいうのもなんですが、20代半ばからよくやったと思うよ。よく暴れたというか←


多分アコ合戦でしか会わないアコミュージシャンとかいるから、そういう人は私のことシンガーソング芸人だと思ってるだろうな。
だけど楽しい夜を構築できればそれでもいいのだ。


てなわけで、紅組リーダー後任はひよちゃんこと唄日和!←女?男?w
指名しましたけどね(ニヤリ)


ひよちゃん以外は考えられなかったなー。
クソ楽しくて最低限の敷居のあるイベントでいて欲しいの。
今まで毎年一緒に盛り上げてくれた人っていえば日和でしょう!


唄日和頼むぜ◎


私は気楽に飲んで歌って転がりたいと思います故。(‘、3_ヽ)_
何年ぶりの気楽さ!


さ、今夜会いませう。
IMG_20171228_104825

2017年まとめ

めりくり←


クリスマスいかがお過ごしでしょうか。
私は至ってふつーです。


ですが、
昨日は『みる×ラジ』クリスマススペシャル🎄
的な感じで。2017年放送納め!MC陣集合回でした~。


自由過ぎてとっ散らかりましたが^^;
ご視聴ありがとうございました!スタジオ前で寒い中聞いてくれた方も本当にありがとう!!
IMG_20171224_181717



ということで、
年の瀬、今年のまとめ、振り返りをば。


三賀日早々にワンズモールでのライブでの幕開けとなりました2017年。
生まれて初めてエステというものに行く。


2月、久しぶりにソロじゃなく、ヒサオちゃんとアコライブなんてしてみる。死ぬ程上がって震えた。
https://youtu.be/4OTPC0VuuiE


3月、将来不安を少しでも払拭すべく生命保険に入る。


4月、また1つ歳を重ねる。
狂獅子メンバーが初めて集合する。焼肉を食べました。


5月、入籍する。苗字変わったけど誰も呼ばないので変化なし。


6月、結婚式を挙げる。準備でクタクタ過ぎて禿げるかと思った。お祝いしてくれたたくさんの方々、死ぬ程感謝してます。


7月、狂獅子初練習。正直あんまり覚えていない。
チロちゃんのお尻に禿げが見つかり、初クリニック。
新婚旅行へ。クルーズツアーで北海道周遊&ロシア・コルサコフへ。雲丹が美味すぎたのとロシアは寒かった。船乗る人の大半が金持ちで格差を知る。


8月、敬愛する松岡充王子の誕生日を1人コッソリと祝う。
やたらと体調が優れなくて1ヶ月の間に3回も病院に行く羽目に。虚弱。


9月、狂獅子メンバーと共に『みる×ラジ』に初めてゲストとして出演する。翌日初ライブ。
https://youtu.be/JV4XCM8x6UE
https://youtu.be/HhzV56vyDaU


10月、家が欲しくて住宅メーカーに行ってみる。理想と現実に悩まされる日々が始まる。
みる×ラジのアシスタントMCに抜擢される。いい歳こいて私のターン来たんじゃないかと疼く。


11月、車検の額に嘔吐寸前、お金は大事。
幼稚園の同窓会が開かれる。みんな老けたな←と、恐らく全員がお互いをそう思っただろう。
久しぶりにマンホールでのライブ。Ba.浅井くんには本当癒される。


12月、夢のマイホームを購入するどころか近隣トラブルにぶち当たり、身の危険を感じて引越しを余儀なくされる。(やっとの思いで解決済み)
狂獅子初音源『この空がもしも・・・』発売開始。
PIC00001A



今のところ目立った出来事はこんな所でしょうか。


結婚に引越しにバンド結成にみる×ラジに、かつてなく変化の多い年だったなぁ。よきよき。
引越しは不本意だったけど←新居綺麗だから結果良しとする。


さて、あと1週間、ライブは28日31日と2本ありますからね!(ANGA)
駆け抜けてやりましょう。


来年はまずは厄祓いをしようと思うよ。
厄年だからね。
それから毎度サボりがちなレコーディング( ̄▽ ̄;) バンドも始めたので来年はコンスタントに皆様のお手元にお届け出来ればと思っております。


残りわずかな本年も、そして来年も、お互い健康には気をつけましょう~。


では2017年、あと2回ライブで!
http://yuri-d.info/

意思表示せよ

ごきげんよう。


何の脈絡もないけど、


意思表示せよ。
と、思うことが最近多いです。


よく『ごめんね』と『ありがとう』をちゃんと言おう。とか言うけどさ、


もうそれ以前ね。


わー!すごーい\(^o^)/


とか、


えー、それはちょっと・・・


とか、


何にも言わない癖にわかってくれないとか、自分はわかっているとか、ホント何言っちゃってんの←


いい事も悪い事も言わなきゃ伝わらないんだよ。自分以外は結局他人なのだから。


伝えようとする意思が弱すぎて遠回りすること多くないですか?


仕事も然り。
よく「言えばいいじゃん」と、言うんだけど、だいたい返事は「いいや、我慢するし」とかさぁ。


じゃあ文句垂れてるだけじゃない?垂れ流し~。ちゃんと話せば相手にも伝わると思うんだけどなぁ。
まぁ必ずとは言えないけどね、試す価値はある。


他にも日常の中で、例えば飲食店に言って食べたいものを注文するじゃない?
因みに私は飲食店で働いているのだけど。


時々出くわすのが、
“ やたら声が小さい ”(故意の域で)
“ これ ”と、遠くからメニューを指さす(どこ)
注文確認後「お間違えありませんか?」と聞いても無反応。


全然伝えようという意思がない。


そういう人に限ってオーダーミスあると騒ぐので何度も確認しますけど←


先日とある方が『ごちそうさまも美味しかったも直接言ってくれないとわからないしー』と言っていたのですが本当にそう思うよ。


色んなことを当たり前に伝わると思うのは何故だ。このご時世便利になり過ぎてしまったからなのか◎


わかってもらわなくて結構!とか思ってて文句言わないならいいけどね。
察してよ、みたいなのが本当理不尽。


察せません!(キッパリ)
エスパーじゃないもの。


頑張って空気読もうという努力はするけどやはり心の中は読めないのよ。


みんなもっと声を出そう。
思いやりは忘れずにね。


『醤油ラーメン麺硬めでください!!!』


って大きい声で教えて欲しい。