顔の無い體-カオノナイカラダ-~土橋友里blog~

シンガーソングライター土橋友里のブログ。 ホームページ:http://yuri-d.info/

24時間コンビニ営業

始まりました、不慣れな育児生活◎


オムツ→ミルク→オムツ→あやす→オムツ→あやす→ミルク→オムツ


の無限ループ┌(┌・∞・)┐


でもなんか少しずつコツつかんできた。


ちなみに今は寝てます😴
寝顔天使👼


来週いっぱいまでは実家にいるんだけど、じーじとばーばは孫にメロメロ。
お陰で昼間は多少休めるので助かる。


少しずつだけど身体も回復してきている気がする!!この調子で早く復活したい💨


だって、


だってね、


子ども産んだのにまだ妊娠7ヶ月レベルに腹出てるんですけどー


もう1人いんじゃねーの?←


そして昨日、産後初めて全身鏡を見た。
浴室で。


まさに衝撃映像←


なんじゃこりゃぁぁぁぁあああ(°Д°)


もはやゴリラどころか象だわ←


「妊婦だから多少太ってても気にしなーい💛」
期間は終了。


悲しいかな、今ただのおデブちゃん🐷
更に浮腫が猛威で更にボテボテ。


早く動き回れるようになりたいわー。
このままじゃ色んな意味で復帰できないわ←

退院しました

と、いうことで、


お陰様で本日母子共に無事退院致しました🤗


黄疸も数値回復してナイスベイビー!👶


さて、まず病院からの帰りね。


旦那に迎えに来て貰ったんだけど。チャイルドシートが幼児設定になってて乳児設定に変えるのに手間取る旦那。


それを横目にベビを抱っこしながら砕け散りそうになる腰で(  `°罒°)みたいな顔で耐える私。


やっとこさベビをシートへ。
(o´Д`)=зフゥ…


ん、
車って座らなきゃいけないじゃん←


激痛なんですけどー。゚(゚^ω^゚)゚。


泣きながら実家へ。
なんとか到着。。。


ベビを預けて荷物を取りに自宅へ行く。
座るのはもう御免だ。


助手席のシートを倒してうつ伏せでシートに抱きつく形で乗車。


こんな格好で乗ったことある!?
ないよね←


信号待ちの気まずいこと。


「死体積んでるみたいじゃん?」
「いや、プレイだよね。」
とか言いながら。


でもこの体勢でしか車は耐えられない。


このムギュっと抱きしめプレイ姿勢で往復しましたよ。ふん。


夕方からはお七夜。


命名書作ってお寿司食っただけだけどね。
20181112_220640


お義父さんはへべれけ(いつも)で千鳥足で帰っていきましたよ。幸せな酔っ払い←
つーか両家共にじーじばーば(特にじーじ)がテンション上がりすぎてうるさすぎて家ん中カオスだったわ。


ベビは覚醒してしまってみんな帰ってからグズりっぱなしで私はケツ痛いしもうクタクタ(:3_ヽ)_


とりあえず今日を乗り切った感。


育児には休みがないけど大人のハイテンションの相手よりは楽かもしれない(笑)

産後五日目~おケツVS怪獣~

切開の痛みはだいぶ軽減されたけどまだまだ痛い骨盤周り。


もちろん歩くのはすり足のろのろなんだけど、辛いのは笑えないこと◎笑うと激痛なのでお笑い番組とか危険すぎる←


あと咳とくしゃみは骨砕けそうになる😱
むしろ骨なのか?なんか奥の方が痛い。


座るのはすげぇ斜めwww
片ケツ浮かせてますわ。
授乳も片ケツ浮かせてしてんのねw


片ケツ舞空術。


ベビは昨日あたりから覚醒し出してグズり魔と化している。
小さな怪獣。


抱っこすれば泣き止むので下半身にムチ打ってますわ~


甘えたなんですかね。はぁと。


そして今日は入院ラストナイト。
明日退院します。


ベビの黄疸はギリギリセーフという微妙すぎる判定で明日また検査。
一緒に帰れるといいなぁ◎


あっという間の1週間・・・


なんて思うかーい。゚(゚^ω^゚)゚。
長かったわーい。゚(゚^ω^゚)゚。


バルーンに始まって骨盤ガタガタまで、人生で一番痛い1週間だった。


これからは多少痛いのは平気に・・・・・・は、ならないと思う←


だって私、痛みに敏感なんだもん。
↑なんかこの台詞エロスを感じるな←


今夜は新生活に備えて色々温存出来るといーなー。明日はお七夜だから。


座れないのにご馳走出てくるから、どうやって食べるか試行錯誤しているよ。
立ち食い用の高い台欲しいな~。うーん。


後悔したくない。


・・・食う!!!
IMG_20181111_213300

産後四日目~激変からの好転~

1日に2度も更新しちゃうよ。


ひとつ前のブログの通り、抜糸後の痛みが軽減!歩ける喜び。


歩けないからドライヤーも借りに行けなくて毎日頭ボサボサでした。
他の産婦さんは出来るのに、持ってきてくださいって頼むのが情けなくて言えなかった。


でも今日は違う!
髪まとまってるんだよ!!!


そして耳かき。
耳かき持ってきたんだけど、病室のクローゼットに入ってるそれを取りに行くことすら出来ず。
「耳かき探して?」とかそんな面倒くさいお願い誰にできよう・・・


最低限必要な物は主人が面会に来た時にベッドから手の届く様に置いてもらっていた。


だけど今日は違う!
歩いてクローゼットの中をわさわさ。耳かきハケ-ン✴


うわー、耳くそやべぇぇぇwwww
(すんません)


気持ちいいぃいぃぃいい


お耳スッキリ♡


座れなくて殆ど食べられなかった食事も、長時間は無理だけど10~15分程度座って居られるようになったので摂取可能に!
体力回復するぞー!


そしてベビ帰ってきた\(^o^)/
また明日検査だけど今日のところは大丈夫そうです♪


苦痛と思わずに抱っこできる幸せ♡
やっとよしよしする気持ちの余裕が生まれた。


なんか終始グズってて抱っこしてないと泣くんだけど今日は痛くないから大丈夫!
今朝までは抱っことか痛すぎて私も泣いてた←


自分のことが自分で出来る幸せ。
当たり前って凄い。


まだ超スローな動きしか出来ないけど気持ちが晴れました。これで身体の回復も見込めるわ~


あと2日、やっと退院後に向けた入院生活が送れそうです。゚(゚^ω^゚)゚。
20181110_151225



産後四日目~おケツ地獄激変~

午前4時、またまた激痛にて目覚め。


まじで動けない(:3_ヽ)_


寝たまま間探って薬を飲む💊


効いてんのか効いてないのか・・・
いや、効いてないよね←


暫く耐える◎
早朝からは採血採尿その他検診だったので、そのタイミングで再度坐薬を懇願した。


そして激痛爆乳(ホントの意味で爆)搾乳地獄。
昨日クッソ激痛だったので家から搾乳器持ってきて貰った。
搾乳器神です。全然痛みマシ。


それから診察🏥


傷あんのに内診とかいつの時代の拷問だよって思ったよね。


「くぇぅあーー、いたひぃぃぃ」
とか言いながら。


ちなみに傷は溶ける糸での縫合らしく、抜糸の必要は無いと言われ・・・


泣きながら懇願。
もう激痛で無理です。一縷の望みをかけて抜糸してみてください。お願いです。


抜糸いてぇぇぇぇぇ


「いっ・・・ひぃっっっっ」
とか言いながら。


おう・・・目から汗が・・・


(´;ω;`)


「はい!終わりましたよ~」


!?


ここで事態が激変した。


激痛の“激”が取れた!!!!!!


ここ何日も激痛だったから痛くらいなら耐えられる←


「わ、わ、歩ける~。゚(゚^ω^゚)゚。先生~!歩けますー。゚(゚^ω^゚)゚。」


痛みはあるのでまだまだすり足だけど、気分が全然違う。゚(゚^ω^゚)゚。


脱鬱出来そう。いや、もうしたわ。


昨日とかもう限界で、ロングタオルびしょびしょになるくらい泣いてたのに。


継続的な痛みがどれだけ人間崩壊させるのかを思い知った4日間。


こーゆーこと載せることあんまないんだけど、今日だけ。


毎日号泣してる私に懲りずに毎日毎日主人は「痛いね、偉いね、ゆりちゃん頑張ってるね」って、直でも電話でもラインでも、一日に何度も言い続けてくれてた。
仕事で来られない前には妊娠中最後に二人で撮った写真をプリントして写真立てに入れて持ってきた(笑)寂しくならないようにだってw


妊娠、陣痛から産後まで、こういう時って本質見えるなぁ。
普段気の利く男ではないのです、決して(笑)
でも優しさチャンピオン🏆
死ぬほど痛いことばっかりだったけど、結婚して良かったなぁって思いました。


とりあえず、脱お尻地獄。


あとはベビの黄疸回復待ち!
頑張れー(><)


と、いう親心はつゆ知らず・・・ベビは必要以上にミルクがぶ飲みしてます(笑)


写真は入院のお供。
IMG_20181110_105240


産後三日目~引かない痛みと見事な産後うつ~

午前4時、やっぱり痛くて起きてしまう(:3_ヽ)_


あっちもこっちも・・・何でこんなに痛いんだろう・・・


一般的にはそろそろ痛み落ち着く頃だと思うんだけど、全然😢
むしろ痛い箇所増えてってるってゆー(泣)


朝からずっと泣いててこれ産後うつじゃね?ってなってる←


それでも時は進むのです◎


今日は初沐浴実践♨️


ベビは温泉入ってるオッサンのような至福の表情でぷかぷかしていました。


これ見てちょっと癒された私のズタボロハートは少し回復。


そしてそのまま気を取り直して授乳の時間へ。
と、思っていたのも束の間…


黄疸が出ているとのことで検査へ(:3_ヽ)_


よくあることらしいのであまり気にせず戻ってくるのを待っていることに。


と、まさかのそのままベビ入院Σ(|||▽||| )


ミルクあげには行けるんだけど、光治療で目隠しされて箱詰めにされたベビを見て心がポキって言うのが聞こえました←


あっちこっちの激痛とチロに会えない寂しさに加えてベビまで行ってしまって見事絵に書いた様な産後うつに光の速さで突入しました。


これではいけないと思っていてもコントロール不可だし、これではいけないと思う程きっと良くないんだろうな。。


私はそんなに強くない、と、元々自負しているから逆に大丈夫◎


とりあえず、痛みから早く解放されて早くベビとお家に帰りたいです。


産後二日目の夕方~おケツ地獄チチ地獄~

今日も痛くて朝は5:30に起きたヾ(:3ヾ∠)_


手強いおケツ地獄。。。
遅寝早起。


そして今日から母子同室。おケツやばいぜ。


授乳指導に沐浴見学、栄養指導と色々とあったんだけど、おケツのせいで話半分状態😱
・・・先が不安💧


気まぐれベビーはミルク飲みながら寝落ちしがち。
起こしても飲まなかったり、まして起きなかったりと授乳は難航🍼


チチも痛い。うん、痛いよ。チチ地獄も追加された。


あまり飲まなかった故に早々に泣き出して地獄絵図だったりとこちらは汗だくおケツ&チチ地獄。


私も器用な人間ではないので要領悪いのかもしれない。。


けどあんまり気にしないでのんびりやろうと思います!


とりあえず座っていられるようになりたい。ご飯がままならない(泣)
なるべく完食するよう指導されてるんだけどそんなに長い間座っていられないのよぉぉぉ


今は痛い痛いで長く感じる時間も後々過ぎてみたら一瞬なんだろうなぁと、予想しているので、ベビの今を沢山焼き付けています。
20181108_173909

追記:

お祝い膳がキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

豪勢。゚(゚^ω^゚)゚。どれだけ座って居られるかが勝負です←
20181108_174934



産後一日目の終わり~おケツ地獄~

怒涛の出産から一夜明け。


会陰切開の縫合痕の激痛で眠れぬ夜を過ごし、グロッキーな朝(笑)


昼前には痛くて泣きながらナースコールをば。
飲み薬が全然効かないので坐薬投入。


この三日間下半身晒しまくり←
終始激痛のせいで恥とか無くなったよ。
晒して済むならいくらでも晒す勢い。


坐薬が少し効いた!
この間に1時間程眠れた😴


午後からは面会の嵐。
ベビはみんなに愛されて幸せだね(はぁと)


私は痛くて身動き取れなくて瀕死だったけどね。゚(゚^ω^゚)゚。
笑うと激痛でしんどかった←


トホホ(´×ω×`)


円座クッション敷いても座ってもいられないんだからもう降参・・・かといって寝てても激痛。
一番マシなのが四つん這いという・・・何も出来ない体勢w


授乳も自分の体重プラス息子の重量を支えるだけの余力がこのおケツには無いのでまたしても激痛で白目←


なかなか飲んでくれなくて時間かかりまくり、その間にもおケツから火吹く勢いで激痛。。


乳も痛いけどやっぱりおケツの方が痛い。


授乳室まで這うように移動するのも拷問で。その絵面はまるでホラー映画さながら。
はい、得意分野ね。


みんな、おケツってホント大事だよ。


そんな感じでおケツばかりの産後一日目でした。


明日は少しでもマシになっていますように(切実)


母ちゃん早くちゃんとお世話したいからサクッとお乳飲んでくれな、息子よ。
そうしないといつまでもおケツ地獄だよ🍑
IMG_20181107_203129346

爆誕~入院から産後の備忘録~

取り急ぎご報告。


お陰様でジュニア爆誕。リリース完了いたしました。


3020g 49cm の元気な男の子です👶🍼
20181107_095331
出産は命懸け。ほんとにそうでした。
まじで何度か死ぬって思ったよ。生きてて良かったです←


今は未だズタボロなので・・・
復帰時期等に関しましてはまた改めてお知らせ致しますm(*_ _)m


ここからは出産までの備忘録◎
超長くなりますので興味ある方だけどうぞ。


......................................................


自己血輸血の保存期限の関係により計画入院・誘発分娩をすることに。


11月5日

8:30
入院手続きをする

8:45
陣痛室へ
NST装着
まだまだ元気な私。
IMG_20181105_141459066

9:30
内診グリグリ子宮口確認(地味に痛い。1.5cm)
バルーン挿入(地味な痛みが・・・先生手間取りグリグリと痛みが続いた)

その後重い生理痛の様な腰痛腹痛が続く・・・
暫く陣痛は来ないだろうと旦那をおつかいに行かせる。

以降定期的にホルモン剤?子宮口を柔らかくする薬を1時間毎に4回(だったかな)飲む。

12:00
昼食。
痛みで食欲不振・・・ほぼ食べず➰
20181107_095608

12:30
トイレへ行くと・・・バルーンが離脱Σ(|||▽||| )
あんなに痛い思いして突っ込まれたのに・・・と絶望する。看護師さん呼ぶ。

13:00
内診グリグリ子宮口確認(地味に痛い)
「3cmくらい開いてるかもしれないから~」と、慰みの様な言葉をかけられ、諦めかけていたらまさかの5cm開いてた←
先生もビックリ◎

いつ破水するかもわからないとの事で旦那をカムバックさせる。

以降暫く異変なし。拍子抜けする。
夕方くらいから地味すぎる継続的な鈍痛が始まる。

18:00
夕食。昼より食べれた◎
鈍痛で半分で断念➰残りは旦那が完食。

19:00
今までと違う痛みが発動!
陣痛!?でもまだ我慢できるな・・・
間隔も不規則で前駆陣痛かな~と様子見。

暫くすると3~10分間隔を繰り返す。
うん、かなり痛い。「うぐっ」ってなる。
半泣きで「さすって~!!!」って言う余裕すらなくなる。
「きた!ヴーーーーーーーー( ⌯᷄௰⌯᷅ )」つって。

痛みは増してく。
ちなみに私の場合、お腹痛いっていう感じは希薄で、腰からお尻にかけてが砕けるような痛みだった。

21:30
内診グリグリ子宮口確認。
地味に痛いとかじゃなくて死ぬ程痛かった。。。泣いた。
変わらず5cmのまま。頭はだいぶ下がってきているとのこと!
「ちょっと刺激しておくね~。ごめんね~痛いね~」
って、ほんと痛い・・・
助産師さん出てってから号泣した。。

21:45
とりあえず寝れるなら寝ましょうとのことで消灯。旦那はチロとお魚さん達のお世話で一旦帰宅◎
暫し一人陣痛と闘うのであった。。
眠れますように(:3_ヽ)_

23:30
旦那カムバック。
この頃から朝まで10分間隔で痛みに襲われ眠れず・・・。拷問。
ウトウトする度に「ひぃ~~~いたいぃぃぃ」の繰り返し∞

しかし、ここからが本当の地獄だった。

11月6日
8:30
結局痛みで眠れぬまま朝に…
促進剤の点滴を開始。30分毎に容量を追加してゆく。それに伴って痛みは増して間隔も狭くなります。

11:45
陣痛間隔も約3分に。猛烈に痛い。
子宮口確認内診グリグリ。痛みに耐えるも未だ5cmから進まず・・・
心折れて泣いたよね。

その後も一向に進まず痛みで何度も気絶した。

14:30
やっと9cmまで開いた!
この頃には陣痛1分間隔でこの世のものとは思えない痛みで発狂絶叫。血圧乱高下。
気絶→発狂の無限ループ∞

「もう無理ぃぃいいぃ!!!」
痙攣しながら絶叫、赤ちゃんに酸素が行かなくならないよう呼吸するのに必死。

あまりの惨事に旦那泣いてたよ←辛かったろうね。

14:55
いざ分娩室へ!
兎に角早くしたくて陣痛で瀕死だったのに秒で分娩室へ移動したよ。

何度も何度もいきんでも進んでる気がしない・・・
でも陣痛にイキミ逃しして耐えている間よりもまし。

「うーん、遠いよね」

!?!?

赤ちゃん頭下がり切ってないらしい…
心折れる。
でも陣痛の度にいきまなければ。

「いきむと当たるね(頭)」

(えー、これいつまでやるのー。゚(゚^ω^゚)゚。死ぬよ、死ぬぅぅぅ)

寝てないしもう限界。
いきみ終わると気絶→陣痛で覚醒していきむ
の繰り返し。

点滴と酸素マスクを装着されながらの分娩で何が正常なのかもうよくわからなかったよ。

旦那は頭の上にいた。汗拭いてくれてたけど顔見たりする余裕ほぼナシ。

暫くいきんでから「ちょっとお手伝いするので旦那さんはお外で!」と。
吸引分娩にシフトチェンジ。

そして私は「先生!それ切る!?(会陰切開)」
先生「切るよ!」
私「麻酔してぇぇぇぇ!!!」

と、麻酔刺してすぐに陣痛が・・・!
いきむしかないのだ。
麻酔効いてないけど切りましたよ←
「いて!いて!いたい!!!」
なんか3箇所くらい切ったと思う◎

でも陣痛よりは全然マシな痛み。

んで陣痛来て何か突っ込まれる←多分吸引の道具
なんか手間取っていて出せず。

「次でいきましょう」
で、陣痛→いきむ→先生なんかしてる(吸引)

15:50
「頭出すよ~!いきんで!!」
助産師さんが私の腹をグリグリおしまくる!
「うぁぁぉぁぐぐぐぐぁぅぇあ・・・キャアーーーーーーーー(断末魔)」

私死んだなって思った、ほんとに。

でも
でたー!頭でたー!!!

「まだ肩出るよ~!次の陣痛でいきんでー!」

もう頭出した後だからコツ掴んでぬるん!と出たよね。

産声聴こえた!良かったぁ。
すぐに赤ちゃん抱っこさせてくれて。

感動して号泣・・・とかを予想してたんだけど、実際のところは痛みの向こう側にいたせいだろう、“茫然自失”というのが現実w

「まじで人入ってたよ」 とか思った←
( ゚д゚)ポカーン

そして赤ちゃんは洗われて外の旦那の元へ。

こちとら第二分娩。胎盤放出。
ニュルリは気持ち悪いけどもう痛みが麻痺ってたわ。

そしてその後の会陰切開縫合処置。
「先生!麻酔まだ効いてる!?」つって足してもらった。それでも痛かった。。。

それから暫く分娩台で休憩するんだけど、まぁケツが痛い。。。
割れるくらい痛い。

旦那と再開。私見た途端めっちゃ泣いててこいつ良い奴だなって思った。
しかしこちら体力消耗し過ぎて会話もままならず。ゴメン。

18:30
諸々を終えて病室。
未だ割れる痛みのおケツを抱えて。
立てない座れない。お尻痛いよぉぉぉ。

11月7日
5:30
起床。会陰切開の痛みで2時間くらいしか眠れなかった。冷や汗すごい。
以降兎に角ずっと痛い。。。痛み止めが効かない(:3_ヽ)_



[まとめ]
痛過ぎた出産一部始終。
私が想像し、怯えていた出産なんてなんてことなかった。想像していたのは所謂“安産”であって、私の現実は100倍痛いし怖かった。
人間は子孫を残すのにもっと適した進化をしてくるべきだったろうと改めて思うのでした。

まだ全然赤ちゃんに会えてないので、実感沸くより先に痛みに耐えている段階であります◎
微動打に出来んので赤ちゃんのお世話も出来ない➰💧はぁ。
早く痛みが落ち着きますように。。。

最新情報と記録日記

ごきげんよう


11月になってもーたー。


今年もあと2ヶ月。


狂獅子web限定配信してます。


狂獅子『垂れ糸』 
~Web限定バージョン~ https://t.co/799gCa9zMg 
上記URLよりフルバージョンでお聴きいただけます。


これ、ここだけの音源なので◎
全部全部メンバーだけで作りました。


作詞作曲編曲演奏レコーディングとにかく全部。ハンドメイドです。


CD作る時は再録になるから、メンバーのオールハンドメイドはここだけね。
20181027_124405
愛を汲み取ってください◎


さてこ。


そしてジュニア爆誕予定日まであと1日←


私の予定では10月中にリリース予定だったんだけど、まぁ初産だし、そうもいかないよね◎


この1週間くらいは兎に角身体がキツい➰
何て言うんだろう・・・倦怠感_(:3 」∠)_
あと色んな骨が痛い(笑)


奇跡的に今まで恥骨痛やら腰痛やらがあまり無かったっていうのもあるのかも。
ここへ来て本気出してきやがった。


もう、耐えるしかない←


でも湯船浸かるようにしてから浮腫が引いた!
これ凄い。面倒臭がらずにもっと早く風呂掃除するべきだった◎


あと昨日朝活して日光浴びたら体調良かった☀︎
19時くらいまでは←


日光不足は人間ダメにするな。
鬱にも日光効くけど、ほんと身体的にも効くよ。引きこもりさん、日の光浴びよう◎


夜は相変わらずグロってたけどね。まぁ仕方ない。ナイーブdeナーバスな時期なんで。


あと、産まれてもいないのに2人目の話とかやめてください(切実)


ちなみに作る気ないです←


別に聞かれるのはいいんです。2人目考えてるの?って。それは質問でしかないから。


そして私は答える。
「うちはここで打ち止め。悪阻重かったから上の子みながらとか物理的に無理。」


そっか~
で、終わってくれてOK。


「そんなこと言って欲しくなるよ~」
とか、要らない。


てゆーか、ぶっちゃけウザい(暴)


書いてないけど、悪阻で一日中吐いて吐いて血圧急上昇乱高下、気絶することもしばしばあったんだよ。


半ばほぼ寝たきりだったしね←


なのに数値に異常出ないから入院も出来ず。


これ、個人差ありまくるから、多分ならないと分からないの。
理解出来ないのは承知なの。


だから無理なもんは無理。


あと単純にヤダ。


これから死ぬ程痛いお産が待ってるけど、私には悪阻も死ぬ程苦しかった。心身ともに。


軽々しく命懸けの工程を押し付けないで欲しい
。勿論聞くのも勧めるのもいいんだけど、拒否ったらそうかと納得して欲しい。


頭数的には~
とか言ってくる人なんなの。


家庭にはそれぞれ事情があるよね。


色々言うなら私が1人しか産まない分あなたが一人多く産んだらどうかしら?男性なら妻に頼んでみたら?
とまで思ってしまうよ。


産まない選択というのも私は尊重するし、責任感もった上での産む選択も尊重する。


デリケートな話の押し付けって本当に良くない。


独身時代は「結婚しなさい」
こども出来る前は「こども作れ」
こども出来たら「2人目作れ」


女って肩身狭い。
あれ、これ男の人も言われるのかな?それってもっと酷かもね。


そろそろ産まれるってーのに、何で2人目考えにゃならんねん。というツッコミを全力で入れておきます。


愚痴になってもーた。ゴメソ。


兎にも角にも、集中!しようと思う。


早くリリースして重くて痛い体をスッキリしたいのと、このうにょうにょと蠢く不思議な感覚がそろそろ無くなるということに謎の寂しさを覚えています。


変なの。


あと、暫くまともに働いてないので、社会不適合度増してると思うし、怠慢癖付いてる気がして不安でなりません。


働かざるもの喰うべからず。
なんて恐ろしい言葉←


今日の夕飯はスペアリブって決めてる。
これを調理するのが今日の私の仕事。


産んだら暫く実家暮らしになるし、その後は大きく生活変わるだろうし… ギリギリまでは今の生活をそれなりに楽しまないと損だよねってことで。


さて、今日もぐーたらライフ、ラストスパート堪能します♪ヾ(⌒(ノ'ω')ノ