ごきげんよう。


人生設計。。。立てても無駄(笑)
それ通りだったことなんて9割以上ないw


とはいえ、何の目論みも予定もなしでは今やることも見つからない。


子供の頃から10代、いや20代も、あれがしたいこれがしたい、じゃあそのために何をしよう、と、脳みそも身体も時間も全てを己中心に使って来た気がする。


大人になってだんだん、自分だけではなくなる。親、姉妹、旦那、親戚・・・世間体もそうだけど、色々と腰が重くなるし、実際問題自分の為だけには時間が使えない。
隙間を縫って時間を見付けても気持の切り替えが難しくて集中力もない。


なんだかネガティブな感じになってしまったけど、べつに今だって楽しいよ。
昔程の頻度ではないが何とかミュージシャンとしても機能しているし、仕事も結構好き。


近ごろ歳のせいか昔の友人と会う機会が多い。
10年前後会ってなかったり連絡も取ってなかったりするので・・・変わっている(笑)


やりたい事、好きな事を突き詰めて成功した人、失敗した人。べつにどっちもかっこいいよな。
知らない間に苦労してた人。その分人に優しくなれてたり、はたまた頑固になっていたり。
やはり昔とは違う人だ。
これかし遊びすらもせずに、何となくこの10年過ごした人。正直つまらないと思った。


何か大きな功績は残していないけど誰と話してても私の20代は楽しかったと思える。
それだけは声を大にして言える。


さて、30代始まりましたがどうしましょ。


というのが率直な感想。


20代楽しかったけど、前述通り大きな功績は残していない(笑)ので、生活にマッチした何か新しい一手がないと私の30代が不安w


まぁ気長に考えるけど、つまらなそうと思われる時間を歩みたくない。
けど無駄にリア充みたいな薄い友情さらけるような必死なアレにはなりたくないw


人生をどの方向に向かわせるのか、岐路となる年代かなーと思うんだ最近。
近ごろ過去の回想と何通りもの未来の想像をするのが癖。


アラフォー女子の方、私くらいの頃どー考えてて現在どんな感じなのか聞きたい。


20代の、考えてる行動してるうちに終わった。みたいなガムシャラ過ぎる感じとはひと味違うのではないかと。
まぁ半数は子育てに追われているんだと思うんだけど。その中でも色々あるものね。


とりあえず将来的にモモンガはもう1匹、他にウサギかプレーリードッグは飼いたい。
防音室とペット部屋と私の部屋は別で欲しい。


そうか、その為に何かすればいいのか!


すげー。今わかっちゃった。
こんなにつらつら書いたのに今わかっちゃった。笑笑