ごきげんようー。


最近夕方に東京ラブストーリーの再放送やってるよね。


リアル世代ではないのだけど、やっぱり平成前半のものってなんか親しみがあるような気がして(当時園児だけど)まんまと観ている。


東京ラブストーリーといえば切ないラブストーリーと小田和正。
そして何より・・・


「カーンチー!セックスしよー!」


だと思う←


というかこのイメージ刷り込まれすぎてるよね。ストーリー知らなくてもこの台詞は知ってるってゆー。


今のドラマじゃ絶対ない台詞だろうな。


でもそのくらいぶっ飛ばなくなったからテレビつまんないとか言われるんだよね。


そもそもすぐ苦情出すからそうなるんだよな。


無関係なことに無関心でいることも時にはいいと思うし、文句は言うけどだから何かしたの?みたいなクレーム多すぎるよね。(個人の見解です)


話は戻る。


まず東京ラブストーリーには時代背景を感じることが沢山詰まってる。


まず当時携帯ないから。
連絡は家電だし、頻繁に留守電活用してるとこね。


私も子供の頃は携帯無かったから家電多用してたし、待ち合わせは少しでも場所が違ったり遅れると会えないのよ。
帰って電話してもいないとか。


だからそう考えたら待ち合わせに遅刻する人少なかったかもよ?


でさ、今何してるとか、どこにいるとか、今みたくメールやラインなんてないもんだから、ドラマ内では浮気はすぐバレる(笑)


浮気がバレない仕込みが出来ないらしいw


逆に連絡つきにくいから騙せそうな気もするが、一概にそうでもないらしい。


あと事ある毎にバーで飲んでることが多いんだけど、普通に飲酒運転してたww


これは今のドラマじゃかなり問題になるな。
たかが30年弱で時代は大きく変わったらしい。


そして「カンチ」は「カンチ」だと思っていた私。ほんとは「完治(カンジ)」なんだね←
この辺りがリアタイじゃない。


そして三上くんのクズ男っぷりがヤバい。
「浮気なんかしてない」的なこと言ったその日に他の女と抱き合ってたよ、しかも外で←そしてそれをさとみ(彼女)に見られるってゆー見事な浅はかっぷり。


さとみに振られた際には「やだよー!おいー!」と外で叫ぶ。リアルだったら恥ずかしい←


そして(元)彼女の関口さとみ。
あまり男性ウケしないらしいが、私はこの女に共感できる。というか意味が分かる。
そしてこの女、役柄以上の策士だと思う。


三上くんと別れてカンチが部屋に現れる→カンチ甘いこと言う→泣きつく
⬆ここまで行ったら私ならそのまま落とすまで帰さないね。
そのあたりさとみはまだモラリストなのか・・・いや違う、悪になりきれない偽善者である。


そして優柔不断なカンチ。
嫌いじゃない。ちゃんと扱ってあげれば結構いい男に育つと思うんだよ。
周りの女たちがやること中途半端で良くない。


さぁ、問題はこれ。
東京ラブストーリーのヒロイン赤名リカ。


かつてリアタイ時代はアイドルであり、また女性たちの憧れでもあった赤名リカ。


そして今尚、男達の心を鷲掴みにする赤名リカ。


おいおい、冷静になれよ。


クッソ面倒くさいぞこの女。


人格障害?心の病?キ⚫ガイ??
ってゆーレベルだぞ。


もうとち狂ってるよ。狂いすぎてて観てて面白いんだけど。


勝手に家電出たり、勝手に翌日(仕事ある日)の旅行チケット取ってきたり、無理矢理カンチをさとみの家に行かせておいて嫉妬したり。


もう普通じゃない←
怖い。


破局に至らない理由が見当たらないのだが。


そして男女共に(ドラマ内で)リカをディスる人が出てこない奇跡。


観ればみるほど猟奇的で怖い女だと思うんだけど世の中の見解はどうなんだろうか。


現代ならスカッとジャパンとかで再現VTRとかになっちゃうレベルのぶっ飛びウザ具合だよ。


どうやらリアタイ時代は赤名リカに憧れた女子が大量発生していたという情報を入手したんだけど、怖すぎるよ。


みんな朝っぱらから道端で大声で「あいしてるー!」とか言ってたのか?
陸橋で「セックスしよー!」とか叫んでたの?


ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


と、兎に角登場人物にツッコミどころが多すぎる東京ラブストーリー。


言っておくがこれは決してディスではない。


今日も観るよ。もちろん。


あの日あの時あの場所で君に会えなかったら僕らはいつまでも見知らぬ二人のままなんだよ!