ごきげんよう。


昨日今日と結構眠れていい感じですヾ(⌒(ノ'ω')ノ


正産期入ってからいつ何があっても・・・と思って予定がほぼ皆無。


病院以外はほぼ引きこもってる。


まぁ遊ぶ金も無いし←


主人は仕事の終業時間がバラバラなので、遅いと22時とかになるのね。
平均するとまぁ20時とか。


そうすると朝から晩まで誰とも会話しない。


まぁチロちゃんやお魚さんたち、中の人なんかに声をかけることはあるけど←
会話ってしない。


元々は私も働いてたし、休みの日は昼から外へ出て酒盛りしてたし←
多分寂しがり屋なんだと思う。


とはいえ主人は毎日寄り道せず帰って来てくれるんだけど。
最近は仕事も忙しいしこれからの生活で手続きなんかも多くて疲弊していて愉快に会話どころではないご様子◎


対面で大人の人と会話することの極端に少ない生活に辟易している。


昨日、天気予報で「今夜は満月ですね~」ってやってて。
(ああ、月って暫く見てないな…)
って思った。


外出るだけで見れるんだけど。
いや、窓からだって見れる。
それすらする気にならない_(┐「ε:)_


引きこもり生活もそんなに一日中家事も無いのでDVDを観てるんだけど。


観終わってしまったので、昨夜は車を出してもらいDVDを借りに行った。
夜の22時頃。


ほんと、レンタルショップ行っただけなのね。
だけど22時に家を出て、助手席乗って、車降りたら超ギラついた月が見えて。


うわっ夜だ!楽しい!夜だ\(^O^)/
という、謎のアドレナリンがでた。


ものの30分程度の外出だったんだけどね(笑)


些細なことに幸せを感じられるのはとても素晴らしいことだよね。


遅くに帰って来て私の暇つぶしの為に車出してくれた主人には感謝している。


が、


就寝時、寝室の床のホコリが気になった。凄く。


そんでね、掃除機で吸ったんだ。
その間私はトイレへ。


随分長く吸ってんなと思ったら・・・
床だけじゃなくて布団の上まで吸ってやがる。


「毎日床の上を這ってる物で寝床吸うの!?信じられない!無理なんだけど(怒)」


秒でキレた。私キレた。
もうなんか、イラつきすぎて泣きたくなった。


多分本人は良かれと思ってやったんだろうけど、ホント私には無理。汚い。


このままでは寝れない。
布団入れない。不潔。


シーツひっぺ返して別のを敷き直したよね。


旦那ポカーン。


ポカーンじゃねえ←


そんなわけで、感謝の気持ちから一変、激しい怒りの感情の中就寝_(°ω°」 ∠)_


ホルモンの関係か…イライラしやすい様な気もする。というか、情緒不安定になってきている。


何でもかんでも【ホルモンのせい】。


ホルモンってすげー。


怒ると血圧上がるから、余計なことはしてくれるな。ホルモンのせいなんだ。


今夜もきっと月が綺麗だから、空を見上げる心の余裕くらいは持っておこうと思うよ◎