ごきげんよう。


昨日一昨日と友人が来てくれて引きこもり大魔神メンタル持ち直しました。
お喋りって楽しい(今更)。


ここ数日寝付くのが夜中の3時~4時過ぎくらい…。なかなかね_(┐「ε:)_


さっき起きたんだけど、近頃手足の浮腫が本気出してきて寝起きから痛い。


そこで思い出した。


そういえば二日酔いの朝も手足浮腫んで痛かったなぁって。


二日酔いと妊娠って色んな意味で真逆のところにあるんだけど。
二日酔いしまくってきた私としては類似点多いと気づく。


まず嘔吐ね。
つわりは死ぬほど吐いたけど、二日酔いでも泣くほどは吐いた。
そして共通の倦怠感。
頭痛もそう。妊娠中は血液量増えるから頭痛も起こりやすい。
あと足つる。二日酔いでも水分不足でつることあるし、妊娠中はテッパンのトラブル。
んでさっきの浮腫ね。


重いとか骨系の痛みとか除いて殆ど二日酔いじゃん。
まぁ期間が長過ぎるけど。


そう考えると単発とはいえ二日酔いって辛かったな←


それでも迎え酒とかしちゃってたこともしばしば・・・不健康だな(笑)
近年はそこまででもなかったけどね。


若くてバンドマンで酒飲まない(酒の席に付き合わない)とかつまんないじゃん◎
とか言うと古いとか言われんのかしら←


酒も煙草も遊びもクソほどしたからなぁ。
今の子って堅実さんが多い。


煙草はまぁ、高いし、害だからあれだけど。
酒と適度な女遊びか恋愛はしろよってよく言うんだけど←


今の子はしない(笑)
打ち上げ出ないし(全員ではない)、超草食系が多い。


なんかもう悟りの境地なのかってくらい女っ気ない子のラブソングとか不思議でたまらない←


これが世の中の流れか。


若気の至りで済む頃に遊ぶことをオススメするよ。節度は大切だけどね。


下手に大人になってハジけるの、イタイし。
いざってなったら極度の経験不足は恋人作るのにも苦労するよ。
あと酒と煙草もいい歳してまでやり過ぎると案の定病気になる(笑)


オトナはほどほどにって思うようになった。そのへんが少し私もオトナになった。


生活の軸が変わるとそうなってくんだけどね。


音楽やる為に(あとお酒飲むため)アルバイトしてた頃と、生活守る為に(あと適度にお酒飲むため)に働いてた近年では少し変わる。
音楽は生活の一部であり収入源でもあるからね。


少し若い世代のライブ告知とかそういうシーンを見ていいなぁとか、懐かしいみたいな感情が沸き起こることがあるんだけど。


ん?つい最近までしてたよな。ってハっとするw


もうなんだか目まぐるしく環境が変わりまくってて麻痺っている。


変わる環境や状況に早く適応して自己管理して活動再開出来るようにしないとな。
大人には大人のやり方でカッコイイことも出来ると思うんだ。


随分と話が飛躍したけど、二日酔いだと思って今日も乗り切ります!


・・・いや、逆に辛いか←


とりあえず今は、気長に陣痛待ち(来る気しない)◎


今日は17時から渋谷クロスFMでみる×ラジ!
クロスFM公式サイトから生放送で観てね♪


スタジオへは行けないけどメッセージ動画流れますのん(・∀・)
久々の土橋登場です。


よろしくどんぞ♡