ごきげんよう。


今日は10月31日。ハロウィン🎃


先日日曜日は渋谷が大騒ぎ。胸糞ニュース過ぎて見る度チャンネル変えてます←


ハロウィンって収穫祭だよ。
あとまぁあっちの盆的な?
仮装は魔除のため。


日本では大の大人がコスプレして(ここまでは許容)都心の街中で他人の迷惑顧みずどんちゃん騒ぎ…


情けないったらありゃしない。


「イタズラしちゃうぞ!」
って、子供の台詞だからな←


こうやって元々天邪鬼な私が更に(日本の)ハロウィンに嫌悪感を抱くようになっていく◎


無宗教で海外のイベントに便乗するのはいいと思うんだ。楽しみ増えるし。
興味は人それぞれだろうけど。


でもさ、暴徒化はやめよう。


あとゴミ持って帰ろう。


これをみんながやらないと便乗した人全員バカに見える。一緒にされたくなければ同じ空間に居ることすらオススメ出来ないもの。


サッカーのサポーターでも日本人はゴミ拾いして素晴らしい!なんて言われて誇らしいのに、ハロウィンは??
顔がわからないからOKなの?


思えば夏祭り会場とかもそうだよね。
ゴミ山になる。


どういう育ち方してきたのか。親の顔見たいってまさにこれだと思う◎


前に友達の嫁(離婚済み)がチャリ乗りながらチューハイ飲んで(この時点でアウト)更にその空き缶を走りながらポイ捨て←


初対面だったけど、
引いた←


しかも連れ子付きね。


子供の将来オワったなって思ったわ。


ポイ捨てとかゴミ置き去りする奴の神経ホント謎。アナタ捨てられてくださいって本気で思います。


今日のハロウィンは綺麗に終わることを願って。


無理なら怪我人・・・いや、死人が出る前に全面廃止にするべきだと思う。危ない。
渋谷で軽トラひっくり返した事件とか、ほんと嫌悪感しかない。周りで笑ってる傍観者も気持ち悪い。笑えないよ。


それなりの経済効果もあるんだろうし、各々の楽しみ方でいいと思うけど、無駄に迷惑かけない街は汚さないはいつだって基本だと思います。


ちゃんとした大人になろう。


というか、子供の方がちゃんとしてるかもしれない◎