マタニティブルーズ。
少し前に「軽い産後うつ」と診断された(笑)


イメージ通り過ぎてウケるっしょw


元々言ってたの。
「マタニティブルーにも産後うつにも育児ノイローゼにもなる自信がある」って。


フルコーーース!


なので想定の範囲内過ぎるので「ですよねー」って思った←自覚あるだけましだと思う。


むしろ“軽い”なんて優秀だわ。


夜中とか泣きながら泣いてる赤子をあやしててそれを旦那にあやされてどっちが赤子だよって日、結構あるね。


多分みんな、通る道だよね?


外界から遮断されまくりな日々が切なくて。


うぁぁぁぁぁあああ(壊)


ってなってきたので。


お酒解禁◎
元々混合なので夜は搾乳と粉ミルクで。その間に晩酌タイムを設けることにした。


そして折角新居に越して、リビングは片付いたので、キッチンにカウンターがあるので“カウンターバーごっこ”をしてみた。


これ、凄くいい。
カウンターある人はやってみて欲しいw
20181215_153840
外に飲みに行けないので、ベビを必死で寝かし付けてお家でお店屋さんごっこ。


照明も少し落としたりなんてしてスコッチとチーズなんて。あと、柿の種(笑)


そんな新しい発見。


するとあら不思議。翌日情緒不安定から脱していた←


なんて単純だったんだろう。
必要なのは些細な気晴らしだった。


出来ないことが増えたなら新しく出来ることを探すべきだ。


とか言って、どうせ一週間後あたりにはまたドツボにハマるんだろうけど(笑)多分繰り返しね◎


ちなみに日中は母乳育児でほとんど裸族です。
物凄い頻回で。


なんか入院中に上も下も晒し過ぎて(診察です)恥が麻痺って欠落してる。


そして私は裸族になった。


裸族ウケーwってネタだと思ったら少し気が楽になった(笑)


問題は山積みだけど、来週はやっと骨盤矯正の予約したし、少し慣れてきてやっともう少し楽しむ気になってきたよ。


あとはどうやってスタジオに行こうか試行錯誤中。気持ちはベビーシッター急募。実家に取り入るしかないな。これ難航しそう。
うちの親、引退してるんだけど物凄くアグレッシブで。ジムやらダンスやらライブやらでなかなか家にいないw


なんとかしよう。


日々充実(なるべく)。日々楽しむ(なるべく)。


赤子面白いし。


一緒に寝てるとボコスカ私の顔面殴ってくんのね。将来有望。


穏やかな午後でございます。
IMG_20181215_144508109