自宅の外構工事が始まった。


今更?とお思いかもしれない。


ハウスメーカーで頼むと下請けとの仲介料とか上乗せされるので高いのです。
で、他所で頼むことに。


だって50万以上金額変わるんだよ。
値段ってほんと目に見えない不確定なものよね。


そんなわけで遅れて外構工事が始まったわけです。


玄関ポーチの下から駐車場までコンクリートを流す。


ってことで、コンクリート固まるまで2日間、家の裏の高台から脚立での出入りに、家の中へは庭先から入る。


となると、うにょぽこ様を連れての外出はほぼ不可能◎
ということでコンクリートの海が陸になるまで強制的引きこもりです。


まぁいつも引きこもってるからあんまり変わらないんだけど。


いざ「出れません」って言われると不便な気がするよね。


うにょぽこ様との軟禁生活が始まりました。


最近は少しずつ生活のリズムが整い始めた様で、深夜4時間くらいまとめて寝てくれるようになった。いいよーその調子だ。


今日はこれから二度寝をする。予定。
まだ睡眠時間足りてない。


そして2階のダンボールジャングルを少しずつ片付けたい。


あと、今月のみる×ラジ集合回へ向けて宿題が出されているのでそれもやりたい。ふふふ。


あと生協の注文書書きたい(生活感)


軟禁生活にはこの上ない予定だわね。これ全部こなせるか疑問なくらい。
うにょぽこ様のご機嫌次第。


最近の一日のスケジュールはこちら。


オムツ替えとほぼ裸族で無限授乳、
その合間で夕飯の仕込みを少しずつこなし、
適当なタイミングでお風呂に入れて、
誤魔化し誤魔化し一旦寝かしつけて自分のお風呂タイム、
夕食を完成させ主人帰宅後に夕飯、
おっぱい屋さんは閉店します、最後に授乳してから晩酌開始、
アルコールで張るので廃乳して酒抜けきるまで粉ミルク。
寝かし付けて就寝。


まさかとは思うがまじでこれだけで一日終わる(笑)


うにょぽこ様がご機嫌な日は合間合間で掃除したりが追加される。


こんな日常の無限ループだけど、晩酌解禁してから心には余裕が出来た気がする。


それまでは「可愛い」と言いながら語尾に「けど〇〇」といった具合だったけど。
今は親バカ全開←
「うちの子が一番可愛い」現象がキてる。


今も身体のあちこち痛いし不快症状多々なんだけど、産後の“ 座れない ” “ 歩けない ”からは1ヶ月経って解放されたので。


自由のきかない痛みって神経蝕むよね。
今も腕上がらないけどw


今でも時々心折れることあるけどね。


入院中~少し前まで、痛みで何にも集中出来なかったし子供を可愛いと思う余裕すらなかったというのが正直な感想。


だって痛いんだもん(笑)
痛いのに世話も家事もしなきゃならんくて、睡眠取れないし必死過ぎて可愛いとか思ってる余裕ないよ。


どうして出産だけは原始的なままなんだろう。
個人差ありすぎだし、私みたく回復遅延組には産後の日々って拷問でしかない。


無痛分娩とかもっと確立すればいいのにね。
あやふやで不安要素多いから選ばなかったけど、ちゃんとした決まりがあって、ある程度安全性確保出来たら回復早いしその方がいいよね。もっと広まるべき。


「産みの苦しみがあるから愛せる」とか言ってる奴なんなの?って思うよ私は。
肉体的ドM?しかも極度の。


痛いことだらけで愛せるものも愛せなくなるところだった。


悪いけど痛みを味合わなくてもちゃんと愛せるよ。痛みや苦しみ強要する古風な風習は捨てた方がいい。


だいたい十月十日、腹の中で育ててる間にもあちこちマイナートラブルに見舞われてんだからその上痛がれってどーゆーことやねんw


育児に励める健康状態を確保出来れば虐待も少しは減るんじゃないかなー。


あ、そうそう。
前に妊娠中病みまくってw 妊婦加算についてのブログ書いたことあったけど、あれ「凍結」するんだって。


なんだよ凍結って←


まともに「妊婦加算始めます」って告知しないで始めやがって。
助産師さんすら「妊婦加算」を明細で知ったと言っていたレベルの告知度。


そんでしれっと経済的弱者から金巻き上げてね。認知され始めて案の定クレーム殺到したら「一旦やめます」って。


なんだそれ!?


この国アホかよ。


凍結ってなんやねん。やるの?やらないの?
胸糞悪過ぎてニュース途中で回しちゃったよ。


取られた「妊婦加算」返して欲しいよね。
って思ってる人他にもいると思う←


お医者さんに対して払われる「妊婦加算」なら少子化対策叫んでる国が払えばいいのにね。妊婦金ねーからぁぁぁ←というのを高給取りの政治家さんは知らないんだね。


少子化推進国家ですよね。おエラいさん方、みんなじゃないけどさ、軌道修正出来なそうだから一度一掃してもいいレベルだと思うのは私だけ?


あー。ぶぅぶぅ言ってスッキリした(笑)


私の姉が「30過ぎると国が嫌いになるよw」と言っていたのがわかる。


自分の娯楽だけだった20代までと変わって、守るべく生活や老い先に重きを置き始めると見えてくるこの国の欠点に気が付くからだ。


きっと悪いことだけではないのだろうけど、やはり仇は目に付くようになっている。
というのをお国が自覚したらもっと良くなると思うんだけどな。どうじゃろか。


そういえばさ、
全然関係ないし、全く脈絡ないんだけど・・・


うにょぽこ様が産まれてからというもの、水仕事が極端に増えて手荒れが半端ないのね。


指先からザクザク割れてくw
痛い←


で、割れまくったあかぎれが指紋を切り裂いて切り裂いて・・・・・・


スマホの指紋認証しなくなりましたw


他人と判断されてしまって指紋認証が使えなくなりました。
そんなことあるー?
そんなことあるー。


じゃあもし私が前科あっても今なら指紋照合逃げ切れるってこと?←


皆さん、手荒れ注意です。


さ、軟禁生活に向けて少し寝よーかな。寝つければ。


おやすー。