ごきげんよう。メリークリスマス。


息子の授乳からの二度寝に失敗したので2018年を振り返るよ。


本厄の2018。
大晦日から年明け早々発熱で新年を迎える。
厄こえ~。とか思いつつ、ちゃんと厄祓いへ。


その2週間後には捻挫するも、きっと厄祓いしなかったら死んでたと思うことにする。


確か2月も体調悪かったなぁ。
人生で初めて救急車乗ったわ。


年始は狂獅子の活動が多くて、3月には「この空がもしも・・・」のMVも公開しました。
撮影寒かったな…入水したしね。


ああ、そうそう。そんな直後、妊娠発覚←
すぐ悪阻地獄に陥ってゲロ生活が始まる。


リバースポンプ過ぎてすぐに仕事に行けなくなる。


6月まではライブもバンバン決まってて、悪阻でご飯食べれないわ吐くわで体力なくて辛かったなぁ。


ライブハウスのトイレでも吐きまくったなw
今までで一番ロックだったよ。


毎日「つわり 辛い」ってGoogle検索してたわ。
結局初期から臨月まで吐き続けてたな。


3~6月までは必死すぎて記憶が乏しい・・・
兎に角しんどくて毎日泣いてたわ。


暫くライブ出来なくなるのも悔しくて身体2つ欲しいって心底思ってた。


みる×ラジは9月頭まで。
渋谷まで行くの大変だったなぁ。猛暑だったし。乗換駅では必ずゲロってたw
白目むいて電車乗ってたわ。


ぶっちゃけ生放送中も吐き気してて、吐き気誤魔化すのに飴舐めながら放送してました。゚(゚^ω^゚)゚。


生リバースしなくてほんとよかったよ。
出禁になる←


なんかバンド関係者もラジオ関係者もたくさん迷惑かけたなーって、すごい鬱だった。
みんな優しいからね。
まぁそれ考えると今でも落ち込むけども。


夏の間くらいまでは死にたい死にたい叫びまくってたなw 兎に角嘔吐が壮絶だったw


8月はみる×ラジ戦隊のMV撮影もあったしね←熱中症になったしね。
死ぬほど暑かったな。夏は狂気だよ。


9月で産休入るとやっと産む覚悟が出来てきたんだよね。おそっ。
というか、身体辛くて早くリリースしたかったというのが本音。


無心で産休へ~と、思っていたけど、やっぱりお休みした色んなことが気になって浮き沈み激しくて1人ジェットコースターロマンス・・・いや、ロマンスはないわ。


でも秋は最後のあがきで色んな所に出かけたなー。足掻いてよかった。
あっちこっち出掛けられたから結構気晴らし出来たし、日中は吐き気も治まってたから充実してたね。


暇な日は絵描いたりとか、なんだかんだ有意義だったかな。
有意義過ぎてめっちゃ太ったけど←
これが今になって辛い(泣)


さぁとうとう正産期!ってなってからは産まれる気配なくてこれまたストレスが・・・


寝苦しいし身体中バキバキだしね。
早く元のサイズになりたかった←結果的に体重増加が戻らず元のサイズには程遠い現在ね。


計画分娩決まったときはやっとかってちょっと安堵したなぁ。
その後に待つ壮絶な出産は予想だにせず・・・(笑)


出産話は前に書いたので割愛します。


産後は体の不調地獄。
産んでからの情報って収集してなかった。
聞いてないよ~(´;ω;`)って痛み多すぎ。


痛みで悶絶しながらの待ったナシ育児で精神崩壊。こども可愛い♡みたいな余裕一切無し。


だけど計算高い私はそれを後々後悔するのが目に見えていたので息子の写真や動画を無心で撮りまくったw


これが正解。
今になって見返してほっこりできる。


そんな中、11月末には里帰りを終えて帰宅する先は新居。


そう、夢のマイホーム。フルオーダー。
なんか色々自動で感激する。


お気に入りはピンクで統一したキッチン。そしてテーマは“ホテル”のモノトーンのお風呂(デカい)。テレビとジャグジー付。


最高。


ローン地獄の代償は最高の生活。


そんなお気に入り新居にて、痛いのと寝不足で瀕死だった日々にも慣れw
母は強しの意味を知る。


引越しの片付けは未だ7割ってとこかな^^;
なかなか終わらん(笑)


やっと育児を楽しむ余裕がでたのはつい最近。
それでもって、知らない間に12月になってた←


年末やん。


年末感ないなー。例年に増してない。
毎日生きるの必死すぎて季節感失ってる。
取り戻そう。今は今しかない。


そして年末感感じるにはやっぱり毎年の如くライブなんだよなぁ。


今年はできるかなーって、何の保証もないまま「アコ合戦出るね」って産む前にANGAに言っちゃったから(笑)
だって皆勤賞なんだもんw


いざ産んでみたら産後の体不調過ぎて無理かもって思ったけど、時の流れに身をまかせ、なんとか大丈夫そうですw
出ますw


12月30日(日)だよ。
私は18:30過ぎ。
FB_IMG_1545694751265
久しぶり過ぎて不安←


何が不安って・・・全部(笑)
体力低下してるし。妊娠中に腹筋消滅したし。まだ筋トレとかやれないしね。


あー、そわそわする。


練習にも行けてないのがホントのところ。
息子連れてけないし。置いてけないし。


今週息子を実家に一時預けてスタジオ入り予定。実に半年ぶり。そこでギュッと超濃縮練習してくるよ。


本番は濃縮還元ですね←


うぁー。頑張るよ。
応援よろしくね。一曲入魂。


そんな感じで、ざっくりな感じで年末を迎えている私です。


いつもとは違った1年だったなぁ。


年始には米粒みたいだった息子が、5キロ大になっている年末。
赤ん坊だったチロ助は、すっかりお兄ちゃんで空気読みになりました^^;


人生は予想だにしない出来事の連続。
予想外のいい事が続くといいな。


素敵なクリスマスを過ごしてね。


ちなみに我が家は息子の物心つくまでクリスマスプレゼントシステム辞めましたw 美味しい食事とシャンパンで十分。


ま、プレゼント買うって言ったって、今私無職だしね←


あ、でもクリスマスプレゼントは受け付けてます(笑)