おはよう◎


不安なことが2つほど。
悶々と寝付きの悪い夜がしんどいので吐きこぼしてみる。


前に産後の身体の不調について書いたんだけど、もう産後も2ヶ月半。。


いくら怠慢な妊婦生活をしてパワー不足だったとしても流石に不調すぎる←
と思い、私なりに色々と調べてみることに。
するとバッチリ合致する事案が💨


【リウマチ】


手のひらや足裏が痛いと思っていたけれど多分関節なんだよね。
寝起きのこわばりに伴う痛み。


理由は定かではないらしいが産後に発症することがしばしばあるらしい。


リウマチって対処療法だよね・・・?
もし発症してたら最悪。。。


ほんと、寝起き一発目はオムツ替えすら出来ない。指曲がらないし、まともに歩けないんだもん。


子連れで病院はキツい。けどリウマチっぽいわ~とか言いながら受け流す訳にもいかん。
ぽこさま預けて行くしかないな。予定合わせにゃ…


あー凹む。凹むしイテー。。。(´⚲_⚲`)


そして更に心配事がもう1つ。


年末あたりに、おや?とは思ったけど、風邪気味で喉が痛くて扁桃腺も少し腫れていたので、治ればそのうち消えるだろうと放っておいた。


右の扁桃腺にポリープのようなものが現れた。
2週間過ぎて腫れは引いたが未だ鎮座している。


痛くも痒くもない。


これは怖い。調べてみちゃうと余計に怖い。
こればかりは自己判断しかねる…


てゆーか、率直に、ガン化が怖い。


こんな時期に入院するわけにもいかないし、ましてや死ぬわけにもいかない。
大袈裟かもしれないが本当にそう思っている。


これが一体何なのか、そして嘔吐反射が強い私は喉触られるのが死ぬ程嫌い。だけど。不安で悶々とする日々のストレスで余計な病が増えそうなので今日これから耳鼻咽喉科へ行くよ。


何でもありませんように。。。
あー、怖いよぅぅぅぅ