ごきげんよう。


昨日は浅草にある「もふれる屋」さんというところへ行きました。初訪問!


動物さんをもふれるお店です。(ザックリ)


主な動物はフェネック、コツメカワウソ、ミーアキャット。
フェネックさんは日中寝てしまうということで、開店1番を予約して行ってきました。


動物全般、もちろん犬猫や(猫アレルギーだけど)うさぎさんなんかも好きだけど、このもふれる屋さんのチョイスは私のど真ん中。


我が家のチロちゃん(フクロモモンガ)もそうだけど、エキゾチックアニマル系大好き。


お店では各動物さんたちとそれぞれ柵の中でふれあえます。
フェネックさんはとてもお上品で繊細、触られて喜ぶのはお顔の周辺だけなので抱っこは不可。


初めて直で見たけど、想像以上の高貴さ(笑)
20190226_110633
そして超スーパー小顔です(羨)
写真だと分かりずらいけど、ヒゲがすんごい綺麗なのよ。←伝わらないだろうけど。


カワウソさんは流石動物界のアイドル。
抱っこは出来ないけどとても人懐っこくて遊び好き。


やたら服の中に入ってきました。
「あら、エッチなお方♡」とか思っていたけど2匹ともメスでした←


たまたま餌の時間で餌やりも出来ました。
手で取ってから口に運ぶ。とても愛らしい❤︎
20190226_111950
ジャグリングがお得意のようでした。


コツメなんて付いてるのに爪なくない!?
お手手めちゃめちゃソフトなんですけどー!!!
うぁーーーー!かぁいー!!!!!!


最後にもふったのはミーアキャットさん。
20190226_112935
この直立シュールな感じが元々好きだったんだけど、もふったら100倍好きになりました。


まずこの直立。交代で見張りしてるんだって!
ここには天敵いないのに!見張りしてるんだよ。゚(゚^ω^゚)゚。可愛すぎる・・・!


事ある毎に高台で見張り。
背中や肩によく登ってくる。


しかも思いの外人懐っこい。抱っこさせてくれるし、私の腕の中で2匹お眠りしました。
20190226_114319


しかもね、瞼が無いのよ。
だから目閉じると膜?みたいなのが被さって、一見白目に・・・www
20190226_114653
「白目剥いとるー!!!」
とか言って。可愛くないっすかこれ!


いつか飼いたい動物にランクインしました。
目標は10年後。


そんな感じで、アドレナリンもエンドルフィンも持ってた以上に放出しまくってきました。


ぽこさまの夜泣きで寝ずに行ったもんでw 車だったからレッドブル飲んでったのね。
帰って暫くしたら脳内麻薬とレッドブルが切れたみたいで私の方が白目になってましたけど←


やっぱり動物さんは癒しだな。
もふもふ。もふもふ。


もふもふチャージが切れたらまた行きたい。


もふ。