近頃『経年劣化』というものに非常に怯えている。


私この1年で物凄く劣化した。。
みんなそう思うでしょ。大丈夫(何が?)、自覚症状あるよ(悲しみ)。


妊娠出産ってそういうもの???
いや、他の人はそんなことないよな。。みんな綺麗だよ。


なぜ私はこんなにも劣化してしまったのか⤵


意識低い系妊婦だったせいだろうか←ソレナ


鏡を見ても写真を撮っても、1年前より遥かに劣化した自分がそこにあってガッカリする。


うーん、先の予定も色々と決まってきてはいるけど、人前に出るのを躊躇するレベル・・・。
多分自業自得なんだろうけど(笑)


まずは妊娠中太りすぎたおデブを解消しなければ…多分劣化6割強はこれが原因。


あとはもう仕方ないかな。
悠長にお肌のお手入れとかしてる余裕は今はないし、お子の抱っこでごちゃごちゃ装飾出来ないしね。
化粧もしなくなった。


あと本格的に始まった産後脱毛←
まじでびっくり抜けるorz
お風呂の排水溝は2日で詰まるし、家中どこへ行っても自分の髪の毛が落ちまくってる。


家のあちこちにプチ貞子を発見。
私プチ貞子製造機。


この1ヶ月で髪のボリューム皆無になったw
あと2~3ヶ月経ったら私禿げてるんじゃなかろうか。。。
絶対生産追いついてないもん←


劣化した自分と向き合うのが怖いし、母乳育児で止まらない食欲(笑)


別にバカみたいな量食べてるわけじゃないんだけどね。高カロリーなモノを欲する傾向にある気がする。


生活がガラリと変わったことに対しては慣れてきたし受け入れられてきたけど、己の容姿がガラリた変わったことに対して悲しみしかない。゚(゚^ω^゚)゚。


じゃあ元々はどうなのと言われるとビミョーなんだけど(笑)今よりはましってだけの話だけどね。


もう少し自分を追い込むべきだな。。
どうして私って尽く意識低いんだろう。


こう書いてる今でさえ「あー、宝くじ当てて金で美を手に入れたい」とか思ってる意識の低さwそういう怠慢思考の産物だと思うよ。。


身体の回復の目安と言われる産後半年を目処にもう少し気合い入れよう。快復したら言い訳出来ないもんな。


今も空腹でお腹鳴ってて辛い(笑)