ごきげんよう。


相変わらず毎日同じことの繰り返しが殆どで、所謂『育児あるある』というのを体感することが増えてきた。


幸いぽこさまと大差なくお子が産まれた友達が多く、情報交換がよくできる。


みんな数週間~2ヶ月程度うちより早く産まれたから色々聞けて助かるよ。


それにしてもみんな成長が早い◎
一般的な成長速度を追い越して、お座りや寝返りなどをしていってる子が多くてびっくりした。


そんなに急いで・・・赤子も生き急ぐのだろうか。


ぽこさまは予定日経過しても産まれることを渋っていたくらいのエリートトドなので、やはり成長も早くない。


ただ今4ヵ月半、テキスト通りお首は座りました。あとは寝返りも未だだし、お座りなんてとてもとても。腰は他の子と比べてもくにゃくにゃっす。


なんて言うんだろう、とにかくくにゃくにゃ。軟体動物。赤ちゃんってこんなに柔らかかったのに、私の身体はいつからこんなにガッチザチになったんだろう。


腕力脚力は物凄く強くて、添い寝すると殴る蹴るの暴行に遭います←


最近のマイブームは大声を出すことで、機嫌が良くても悪くても叫びまくってます。
テレビとか聴こえないから、まじで。


そんな近況ですが。


毎朝ぽこさまが起きると一番にオムツを替えるんだけど、長時間寝たあとだから凄く重くなってるのね。


まさにズッシリ。


それはいつも通りなんだけど、時々油断するとそのズッシリにウ⚫チが追加されてる日がある。


今朝もまさにそれだった。


油断してフツーに開けてしもうて面食らう。


ズッシ。


おぅ。


ハローウ⚫チ。(大量)


マジで油断禁物。そこらじゅう汚しかねない。


1日に何度もする赤ちゃんもいるけど、ぽこさまは溜めウ⚫チ型なので1回の量がハンパないんだわ。


反射良くて何とか汚さず爆弾処理出来たよ。
危ないところだった。


これを寝起きウ⚫チの脅威と呼ぼう。


ちなみに溜めウ⚫チ故の大量放出でかなり漏れには悩まされた。オムツ替えどころか放出して即漏れて汚れていることがしょっちゅうで、着替えに洗濯に掃除に結構なストレスだった。


そんでめっちゃ色々試した。
もちろん直ぐに気付けることは一番だけど、それでもオムツによってかなり変わる。


一般的に店頭で売っているオムツ全部試した。ウ⚫チ漏れに勝ちたくて。


結論、ムーニーマンのパンツタイプがウ⚫チ爆弾に圧勝。これだけは一度も漏れてないし漏れそうもない。
次はメリーズパンツ。これは動きまくらなきゃ漏れないし、何より履かせやすい。


どちらにしてもパンツタイプであるところがミソ。どうしてもテープタイプはよれやすい。コスパいいけどね。


極力汚れることが許せない私はコスパは割り切りました。


そんなわけでムーニーちゃんのお陰で今朝のウ⚫チ爆弾もきっちり収まっていたからきれいさっぱりスッキリ。


ああ、朝からウンチウンチって、ねぇ・・・・・・あ、モザイク外しちゃった。