まずは昨日、4月2日で

みる×ラジは2周年

を迎えました😃


いつも応援してくれるリスナーさんや、ゲストさんスポンサー様のお陰です✨ありがとうございます!


これからも楽しい番組に出来るようより一層努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い致しますm(*_ _)m
1554213988396
(イラスト:みーくん)



さて、エイプリルフールに新元号が発表され、もちろん真実なわけで。
エイプリルフールいらなくね?って思う私←
個人の意見です


10代の頃にさ、初めて付き合った男の子にエイプリルフールに「別れよう」って嘘つかれて凄く悲しい気持ちになったんだけど、それを機に徐々に私の気持ちが冷めていって淡い青春の一幕が降りたよ。


これが私のエイプリルフールの思い出←


近年はSNSが発達してるからよく嘘ツイとかするけどさ、必ず嘘の加減ミスってバズってるやついるよね(笑)
「あーあ(笑)」って思うw


後先考えろよと思う反面、皮肉ってついその後の展開を追ってしまう悲しい主婦の性←


下手に出るか、逃げて沈黙するか、はたまた開き直るか。エイプリルフールやっちゃった勢は2日からが忙しい。


そもそもなぜエイプリルフールがあるのか?
4月1日産まれにとっては迷惑そうw


誕生日です!
嘘でしょ?
的な流れになりそう。


気になるから少し調べてみたんだけど、エイプリルフールの起源って不明なんだって。


へー(´・д・`)へー


4月1日ってどんなニュースが流れてきても真偽を疑わなきゃならないような気がするし、物事の発表は控えないと嘘だと思われそうだし、ふわふわし過ぎてて苦手かなー。


ジョークとわかるものに限って欲しいよね。
限度越えてくると不快だなって思うし。「してやった満足」みたいなの要らんし◎


直訳すると『四月馬鹿』だからね(笑)新年度で浮かれてるわけよね。ほっこりジョーク程度にしようぜ。


そんな1日もあっちゅー間に過ぎ去ってしまったんだけどね。エイプリルフールに気を取られていたが、そう、4月入っちゃったよね。


個人的に色々と物思いにふける季節でもあるんだけど。あー、誕生日あるしね、まじ歳取りたくねー。いや、歳が取りたくないわけじゃないんだ・・・今の私には劣化と闘う生活的余裕がないから一時的に時を止めて欲しい。


そこまで器用じゃない上に意識高い系じゃないもんだから、ぽこさまで手一杯でセルフケアしてられない。自分の化粧水叩く前にこどものスキンケアからだもんね。まぁその他諸々。


小さい子いて綺麗なママさん凄いよ。まぁ若けりゃそれだけで綺麗だからそこは論外で←
物凄い努力家か、金持ちかの2択だと思っている。


経年劣化に怯えつつ4月突入、今年度前半戦の目標は諸々の保険加入です(現実的)。生きていくって大変。


あー、あと産休中に訛ってしまったトーク力取り戻したい。カミカミ。
歌唱力も。消えた腹筋も。そろそろ身体も元に戻ってくる頃だからね(体型以外←)。
色々と取り戻したい次第です。


さてこ。早起きし過ぎてしまったので少し仮眠しやす。


おやすみ‎(ृ ु⁎ᴗᵨᴗ⁎)ु.💤🌙