梅雨時。気圧のせいか否か、なんとなくモヤモヤする毎日◎


ちょっと。
ちょっとストレスが溜まっている。


物事の優先順位というのがどうやって決まっていくのか。自分なりに納得する材料を探してはめ込んできた。


でもやっぱり納得出来なかったり、それでも言い出せなくて喉に異物がつっかえたみたくなっていたりもする。


全ての不服は一周まわってきっと全て自分が原因で出来たものなんだと思う。
だから感情を押し殺すことを選んでしまう。


きっとみんなみんな、色んなしがらみやストレスなんかと共存しているんだとは思うんだけど。
だから口に出すのはどうかなって思って、やっぱり飲み込む。


我儘は言いたくないし自分勝手だと思われたくない、いい人でいたいと思うから上手くいかない。でも悪人は嫌。


このストレスや悔しさなんかと闘いながら、喉に骨が刺さったまま生きていくことに意味はあるのか。


物事は効率よく、かっこよく。
今は出来てない。


逃げ出したいことが茶飯事になっていて、それでも私は逃げたくない。よくあるバンドマンの失踪みたいなマネはしたくない。


世の中には自己中とそれをフォローする人種がいて、あと傍観者がいる。
どれが正解なんだろう。
どれになればモヤモヤが消えてすっきり生きていけるんだろう。


嫌なものはイヤ、駄目なものはダメ、無理なものはムリって、嫌味なく言える人間になりたい。


あと、もっと身軽でいたい。
気持ちばっかり競ってしまって上手くやれてないな。


うむ。ちょっとボヤいてしまった。
ごめんよ。
物凄くちっぽけな自分にちょっと嫌気がさしている。悲しみ。
自己否定する前に、前に進む方法を見つけないと。過去は終わってるからね。


今日は寝るとしよう◎
考えちゃダメな日は脳みそ停止しやす。